Large thumb shutterstock 570231943

恋人繋ぎの繋ぎ方12つ|カップルにおすすめなデート中の手の握り方は?

更新:2020.07.20

恋人繋ぎの種類や、関係性別に見たカップルにお勧めの繋ぎ方や握り方についてまとめました。手を繋ぐときのタイミングから、手を繋いでいるとき彼女や彼氏から言われてキュンとする一言についても触れて行きます。デートにおいておすすめのラブ繋ぎや指繋ぎなど把握しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋人と手を繋ぐベストなタイミングは?

恋人と手を繋ぐベストなタイミング①待ち合わせした直後

恋人と手を繋ぐベストなタイミングについて、まずは考えて行きましょう。恋人の場合はそれほど手をつなぐことへの抵抗感や緊張感を感じる必要はありませんよね。ベストなタイミングの一つは「待ち合わせした直後」でしょう。デートなどで待ち合わせをして出会い頭にそのまま手をつないでしまうのが、一番自然です。

出来れば彼氏の方からそっと自然に彼女の手を握ることが出来たら良いですね。待ち合わせしてからしばらく歩いてしまうと、手をつなぐタイミングを逃しかねませんので出来れば出会ってすぐに手をつなぎに行ってしまいましょう。あえて嬉しいことを前面に出すことが出来れば、しっかりと手を繋いで歩けますよ。

恋人と手を繋ぐベストなタイミング②人ごみの中

もしも出会い頭に手を繋ぐことに失敗してしまっても、恋人と手を繋ぐベストなタイミングはまだまだあります。恋人と手を繋ぐベストなタイミングとして2つ目にご紹介するのが「人ごみのなか」です。都内や人の多い繁華街など一緒に歩いていてはぐれてしまうような場所では人ごみにまぎれることを防ぐためにも手を繋げます。

それほど不自然なことでもありませんから、彼氏からでも彼女からでも手を繋ぎに行くことが出来ますね。危ないから、はぐれてしまうからと手を繋ぐことでデートではぐれてしまう心配もありませんし、気を使える人だと思ってもらえるため好印象です。何よりも人ごみで自分を心配して手を繋いでくれたら嬉しいですよね。

恋人と手を繋ぐベストなタイミング③電車の乗り降り

電車の乗り降りもまた恋人と手を繋ぐベストなタイミングとしておすすめのタイミングです。都内であれば、平日の昼間であってもそこそこ人でごった返していますし人が少ない電車でもホームと電車の間が広く開いていることもあるでしょう。危険性を考慮した、と言う体で手を繋ぎに行くことが可能なのです。

男性側がエスコートするように手を繋ぐことが出来たら彼女としてはとても嬉しいことでしょう。また人の多い電車であれば彼女と離れないためや人ごみから彼女を守るために手を引き寄せることも出来るでしょう。ラブラブなカップルにはもってこいのシチュエーションでもありますから、電車の乗り降りのタイミングで繋ぎます。

恋人と手を繋ぐベストなタイミング④暗い夜道

デートの時間は何も昼間だけにとどまりませんよね。夜暗くなった時間帯でも、恋人と手を繋ぐベストなタイミングがあるのです。恋人と手を繋ぐベストなタイミングとして四つ目にご紹介するのが「暗い夜道」でしょう。彼女を駅や家まで送ってあげるときや別の場所へ移動するとき街頭がないとなかなか暗いですよね。

足下が危なくても気づかなかったり、暗さで彼女が少し不安に思っているかもしれません。そう言うときはしっかりと彼女の手を握ってげましょう。そうすることで暗い夜道でも彼女のことを安心させてあげることが出来ますよ。お店から外へ出たときなど、そっと手を差し伸べたり手を繋ぎに行くと自然で良いですね。

恋人と手を繋ぐベストなタイミングとは、なかなか恋愛経験が少ない場合はわからないことも多いでしょう。不自然に思われないかな、など不安になることもあるかもしれません。以下の記事ではさらに、彼女と手を繋ぐタイミングについて詳しくまとめられています。是非そちらの記事も合わせてご参考にいかがでしょうか。

恋人と手を繋ぐベストなタイミング⑤次行く場所へ移動するとき

恋人と手を繋ぐベストなタイミングの五つ目は「次に行く場所へ移動するとき」のタイミングです。ランチしていたお店から出て次の目的地へ移動するときなどがベストと言われています。案内してあげるのが彼氏だった場合は彼氏から、「行こうか」と声をかけて手を差し出してあげると彼女としても手を繋ぎやすくなります。


あまり挙動不審になったりせずに、あくまでも自然に当たり前のように手を差し出すことが出来た並べストです。彼女が場所を知っていたとしても、場所を移動するタイミングで手を繋ぎに行くととても自然に手を繋ぐことが可能ですのでとてもおすすめのタイミングでもありますよ。

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方4つ

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方①握手のような繋ぎ方

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方について、まずはご紹介します。付き合いたてのカップルですから、まずはスタンダードに普通の手繋ぎ方法でも良いでしょう。カップルなのだから恋人繋ぎがしたい!と思うものでしょうが、あまり気持ちばかり急いてしまうのは好ましくありません。

スタンダードな握手のような手の繋ぎ方で問題はありません。むしろいきなり指を絡ませるような繋ぎ方をしていますと、緊張してしまってしっかりと会話が出来なくなってしまうこともあるようです。付き合いたての頃は無理をせずお互いの距離感を確かめ合いながらデートで手を繋ぎましょう。

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方②親指を握る

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方の2つ目にご紹介するのが「親指を握る」と言う方法です。この握り方は彼女の方からしてあげると、男性はドキッとしてしまうかもしれません。手をしっかりと繋ぐのは何となく恥ずかしい、けれど大好きな恋人と繋がっていたいときなどにおすすめです

女性から彼氏の親指をそっと、人差し指と親指を使って握ってあげてみてください。さりげなさがあってとてもかわいく思われるでしょう。彼女からの行動にもしかしたら彼氏が手をしっかりと繋いでくれるかもしれませんよ。恋人なのですから、女性から積極的に彼氏に触れて行っても問題はありません。距離感が近づきますよ。

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方③指先だけで繋ぐ

もしもまだ付き合いたてで、恋人繋ぎが恥ずかしいと感じるとき付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方なのが「指先だけで繋ぐ」繋ぎ方です。指先をそっと相手の手に添えて、第一関節から第二関節だけで握るのです。さりげなさも出ますので、付き合いたてのカップルにはおすすめの繋ぎ方ですよ。

また、付き合いたてのカップルに多いとされているのが「緊張による手汗」です。手を繋いでいることによりドキドキしてしまって、手汗をかいてしまうなんてことも良くありますよね。指先だけで繋いでいれば、そう言ったときの予防策にもなりますし密着度が低いので相手に不快な思いをさせませんよ。

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方④小指繋ぎ

付き合いたてのカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方の四つ目におすすめするのが「小指繋ぎ」です。名前の通りお互いの小指同士を繋ぐ恋人繋ぎです。手と手が触れ合うくらいの距離にいるならば、小指だけでも繋ぐことで恋人らしく感じられますよね。付き合いたてであれば、恥ずかしさもあるでしょう。

そんなときにこそおすすめしたいのがこの「小指繋ぎ」なのです。小指だけで触れていますから、手汗の心配もありませんし、どちらかが勇気を出してしっかりと手を握ることも出来やすくなるのです。はじめのうちは、緊張もあるでしょうから小指繋ぎから徐々にならして行くのをおすすめします。

男性だって大好きな人と一緒にいたら、手を繋ぎたいと思うものなのです。以下の記事では、男性が手を繋ぎたいと思う心理やその瞬間について詳しく掘り下げられています。また、手の握り方などについても触れていますので、是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方4つ

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方①定番は指を絡める恋人繋ぎ


ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方の一つ目はやはり定番の「恋人繋ぎ」ですよね。恋人繋ぎとは、すべての手の指をお互いに絡め合って握る、手の繋ぎ方です。恋人繋ぎと言えばこの形がある意味スタンダードかもしれません。お互いの手の感覚をしっかりと感じられる握り方でもあるのです。

軽く指を絡め合っただけの恋人繋ぎでも良いですし、手のひらまでしっかりと触れ合うような恋人繋ぎでも十分お互いの愛情を確かめ合うことが出来ます。恋人が出来たなら一度はこの指を絡め合うような恋人繋ぎをしたいと誰しもが思うものですよね。

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方②チョキ繋ぎ

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方の二つ目にご紹介するのが「チョキ繋ぎ」です。チョキ繋ぎと聞くと、あまり想像出来なかったり聞き慣れていない人もいるかもしれませんね。これは、お互いに指の形をじゃんけんの「チョキ」の形にして、その指を絡めるように繋ぐ手の繋ぎ方です。

少々距離かの感じるような繋ぎ方に思われがちですが、チョキの形にした指はしっかりと握り合うのがこつです。あまり拘束感や密着度はもちろん感じられませんが、気軽にぎゅっと手を握り合うことが出来るのでラブラブなカップルには是非一度試していただきたい繋ぎ方でもありますよ。

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方③親指を掴む繋ぎ方

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方の三つ目としてご紹介するのが「親指を掴む繋ぎ方」です。どちらかが相手の親指をしっかりとすべての指で包み込むように握る手の握り方です。相手に愛情を伝えられるラブ繋ぎでもあり、彼女の方からこれをしてもらうと男性はかわいいなと感じますよ。

また、男性の方からこの繋ぎ方をすると、「自分の恋人だ」と主張しているような印象を持たれます。一種の独占欲の現れでもありますから、彼女としては少々嬉しさを感じるかもしれませんね。手や指全体ではなく、あえて親指だけと言うのがまたポイントなのです。さりげなくぎゅっと親指を握りに行ってみても良いですね。

ラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方④お姫様ラブ繋ぎ

結婚

「お姫様繋ぎ」と言うのをご存知でしょうか。お姫様繋ぎもまたラブラブカップルにおすすめな恋人繋ぎの繋ぎ方です。しっかりとあなたを守ると言う意志を持った繋ぎ方である、と言われているのです。プロポーズなどの場面で使われるような手の繋ぎ方で、男性が彼女の手をすっと優しく包んであげるイメージがありますね。

またこの繋ぎ方はとても健全かつ、信頼感や好意の元に行われるものであるとも言われているそうです。つまりは、信頼関係が成り立っているラブラブなカップルの証拠なのでしょう。

ラブラブなカップルに置いて、あまり考えたくないことではありますが気をつけなくてはならないのが「倦怠期」でしょう。倦怠期はどのカップルにも訪れると言われています。以下の記事ではラブラブなカップルの倦怠期の乗り越え方についてまとめられています。本音についても触れていますので、併せていかがでしょうか。

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方4つ

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方①手首繋ぎ

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方についてもご紹介します。まず一つ目は「手首繋ぎ」です。もはや繋いでないのではないか、とも思われがちですが密かに女性からの人気が高いと言われています。普通に恋人繋ぎをするよりもときめく、ドキドキするから好き、と言った意見が多いようです。

手ではなくて首をそっと握る握り方で、男性から握られると女性はやはりドキッとしますし、女性からこの握り方をすると「触れていたい」と言う意思が伝わりますのでおすすめなのです。奥ゆかしくもあり、積極性も感じられるためカップルには試していただきたい握り方でもありますよ。


個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方②小指握り

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方の二つ目にご紹介するのが「小指握り」です。この場合彼女から握る方が多いとされています。彼氏の小指をそっと軽く握るだけの握り方です。全ての指を使って握っても良いですし、人差し指と親指だけで握るのも奥ゆかしさを感じられていいですよ。

上記で述べた「親指を握る」方法と似ていますが、個性的なカップルには、小指を握るのをおすすめします。彼女の方からぎゅっと小指を握ることで「手を繋ぎたい」と言う意思表示にもなりますし、そのまま彼氏について行くような状態で握ったままなのもかわいくておすすめ出来るのです。

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方③逆恋人繋ぎ

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方の三つ目は「逆恋人繋ぎ」デス。これが自然に出来たら、心が通じ合っている証拠である、とも言われている繋ぎ方です。逆恋人繋ぎとは、通常の恋人繋ぎとは違い、手の甲同士を合わせた状態で指を絡め合う繋ぎ方です。これが出来るカップルはあまり多くはありません。

お互いにしっかりと信頼感があり、穏やかかつ自然な愛情表現であると言われているのです。さりげなくての行動して触れた瞬間、逆恋人繋ぎが出来ると信頼度の高いカップルであると言えるでしょう。また恋人繋ぎをしたいけれど、手汗をかきやすい、手汗をかいてしまうのが心配!と言う方にもおすすめ出来ますよ。

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方④腕を絡ませて繋ぐ

個性的なカップルにおすすめの恋人繋ぎの握り方の四つ目は「腕を絡ませながら繋ぐ」恋人繋ぎです。お互いの腕を絡ませながら恋人繋ぎをすることによって、密着度が一気に増します。触れている、そばにいると直に感じられるので安心感さえも得られるのです。彼女から抱きつくようにして絡ませるとかわいいと感じられいます。

腕を組んだままでも十分ラブラブなカップルとしておすすめではありますが、腕を絡めながら手を一緒につないでしまうのもカップルにはおすすめの握り方であります腕を絡めた後、手が暇してしまっているようではもったいないですからしっかりと繋いであげましょう。

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼氏の一言は?

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼氏の一言①小さくてかわいい手

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼氏の一言についても見て行きましょう。まず挙げられているのが「小さくてかわいい手」です。女性としてはやはり大好きな人から「かわいい」と言われるのが何よりも嬉しいですよね。手を繋いでさりげなく手が小さい、かわいいと言った一言を言われるとキュンとしてしまうのです。

手が小さいと言われるのも、やはり女性としては嬉しいと感じるものでしょう。手の形や手の大きさにおいては女性の方が男性に比べて小さい傾向にあります。どんなにコンプレックスを持っていても、彼しからしたら大好きな彼女ですから手さえもかわいいと思えるのです。そしてその一言が彼女を幸せな気持ちにさせるでしょう。

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼氏の一言②守ってあげたい

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼氏の一言の二つ目は「守ってあげたい」と言う一言です。小さい手を感じられたとき、ふと男性の方から守ってあげたくなる感情が沸き上がってくることがあるようです。大好きな恋人ですから、ずっと一緒にいたいでしょうし守りたいと言う気持ちが沸き上がるのは当然です。

自分よりも小さい手に触れて改めて彼女の存在を愛おしいと感じることによって、「守りたい」と言う台詞が彼氏の口から漏れてしまうのか知れませんね。そんな男らしい彼氏の姿にキュンとしてしまう女性は多いでしょう。

デートで恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼女の一言は?

デートで恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼女の一言①おっきな手!

恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼女の一言についても触れて行きましょう。まず一つ目に挙げられるのが「おっきな手」です。初めて手を繋いだときなどに多いとされていて、改めて手を繋いで彼氏の手の大きさを認識することにより、つい大きい手だなと一言が漏れてしまうのでしょう。

男性としてはやはり、大好きな彼女から「大きな手だね」と言われたら嬉しいと感じるでしょうし、彼女のその一言にかわいいと感じるものです。手を繋いだからこそ感じ取れる部分でもありますから、そう言った意味でもカップルでは手を繋ぐのがとても幸せなことなのです。

デートで恋人繋ぎ中に聞くとキュンとする彼女の一言②男らしいんだね

男性にとって「男らしい」と言う言葉を彼女から言われるのは何よりも嬉しいことでしょう。やはり男性は誰だって心のどこかで「男らしさ」を考えてしまうものです。手を繋いだことによって、彼女がその手の大きさや形の違いから「男らしさ」を感じ取れるでしょう。

彼女からしたらさりげない一言だったのかもしれませんが、彼氏としては手を繋いでいるときにこの一言を言われたらキュンとしてしまうかもしれません。

恋人繋ぎをして手汗をかいてしまった時の対処法は?

恋人繋ぎをして手汗をかいてしまった時の対処法①用事の振りをして一度離す

恋人繋ぎをして手汗をかいてしまった時の対処法についても触れて行きましょう。まずおすすめなのが「用事の振りをして一度手を離す」です。携帯を確認する、髪型を直す、などの理由を付けて一度手を離しましょう。外気に触れれば手汗はすぐに解消されますし、心配であればそっとハンカチなので拭いましょう。

用事が終わればそのまままた手を繋ぐことが可能ですから、用事がある振りをして手を離すのがポイントです。何があっても「嫌だから離す」と勘違いされないように注意して下さいね。

恋人繋ぎをして手汗をかいてしまった時の対処法②そっと掌を浮かす

恋人繋ぎをして手汗をかいてしまった時の対処法の二つ目は「そっと掌を浮かす」ことです。やはり恋人繋ぎにおいて一番接触面積が多いのが掌です。さりげなく掌だけを離すことでそこに風や空気が入りますから、手汗を解消することが可能です。一言「ちょっと暑いね」と声をかけつつ掌を浮かすのもおすすめですよ。

手を繋ぐのが嫌だ、と思われないためにも絡め合った指を離すのはあまり好ましくありません。指を繋いだ状態のまま、掌だけを浮かすことで手汗による不快感から解放されることでしょう。

手を繋いでカップルでお互いに愛情や信頼を確かめ合いましょう

いかがでしたでしょうか。ここまで、関係性別に恋人繋ぎの種類や繋ぎ方、握り方について詳しくまとめてきました。恋人繋ぎと一言で行ってもさまざまな繋ぎ方があることがわかりましたね。手を繋ぐ好意は簡単なことのようで難しく、お互いの信頼感を確かめられる好意でもあります。しっかりと確認し合いましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。