Large thumb shutterstock 357520175

AB型男性の恋愛傾向は?キスの特徴や性格の相性が良い血液型も

更新:2020.03.25

AB型男性の性格は?恋愛傾向は?恋愛の特徴はどうなの?気になる人にはどんな行動をとるの?AB型男性と相性のいい性格は?キス&SEXの相性が大事ってホントなの?これを読めばAB型男性の全てがわかる!AB型男性の攻略方法伝授!

AB型男性の基本性格は?

できる男性

特徴1二重人格

AB型の代名詞ともなっている二重人格。誰しも二重人格なところは持っているのですが、AB型の人は特に顕著なのです。何事も客観的に見て冷静で論理的な一面(できる男性タイプ)と、感受性豊かで感傷に浸る一面(ちょっとダメなお子ちゃまタイプ)の両面を持っています。

特徴2冷静

二重人格の一面でもありますが、普段のAB型男性の姿は、客観的で冷静です。人間誰しも、人に自分の弱いところは見せたくないものです。なるべく冷静に保つよう心がけています。ただ、何かあると、平気で感傷に浸っている自分をさらけ出してしまうのです。

特徴3マイペース

読書する女性

AB型男性は、自分の考えに自信をもっているため、自分のペースで何事もすすめようとします。あまり人の意見を聞き入れるということはしません。「はい、はい」と言いながらも自分を通します。頑固とも言えます。

特徴4秘密主義

自分の思っていること、自分を表現することが苦手なAB型男性。なんでも自分の中で完結させてしまうところがあり、他人に自分の本音を話すことが苦手です。このため、誤解されてしまうことも多いでしょう。

特徴5自然体

AB型男性は、あくまで自然体です。無理をするとか、面倒なことには関わりたくないので、肩に力が入っていないのです。何事も”なんとかなるだろう”の精神で生きています。

AB型男性の性格の傾向は?

手を握り合うカップル

常に自分が正しいと思っている気持ちがAB型男性の根底にあります。このため、マイペースであり、冷静に保て、秘密主義者にもなります。また、自分が思っていた通りにならないと、傷つき浸ってしまうのです。AB型男性の性格傾向は、自信たっぷりのできる大人の男性と感受性が強いお子ちゃまの共存と言えるでしょう。

AB型男性の恋愛傾向は?

手を引く男性

AB型男性の恋愛傾向は、ロマンチストで自分の中で楽しむ妄想タイプです。デートは自分が主導権を握り、自分が決めた所に連れて行くことが多いでしょう。

頭の中でデートをシミュレーションし、相手が喜ぶであろうと妄想しています。実際に相手が自分が思っていたのと違う反応をすれば、落ち込んだり、不機嫌になったりしてしまいます。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

AB型男性が気になる人にとりがちな行動

スマホをみる男性

基本面倒くさがりのAB型男性です。なんの感情もない人に対してはそっけないです。ところが、気になる人に対しては非常にマメになります。メールやライン、電話などでマメに連絡をとります。メールやライン、電話などでマメに連絡をとります。

全ての対応が、気になる人とそうでない人であからさまに違います。恋愛に関してはストレートなのです。いつもそばにいたり、マメな連絡をしてくるのであれば、間違いなく気があるでしょう。

AB型男性の恋愛の特徴って?

がっかりする男性

AB型男性は感性に優れています。このため、内面を見てつきあうというよりは、外見で自分にピンとくる人を好きになるという一目惚れの恋愛であることが特徴です。ただ、自分が第一なので、自分の時間も大切にします。そして自分が思っていた通りの人でないとわかると一気に冷めてしまったりします。

AB型男性との相性は?

性格の相性

海辺を歩く男女

A型女性

真面目で気配り上手、控えめなA型女性は、AB型男性の目には魅力的に映ります。このため、AB型男性が恋に落ちる可能性は高いです。ただ、A型女性が、AB型男性に振り回されてしまう可能性も高いです。A型女性がAB型男性の性格を理解し、把握することがカギを握ります。

B型女性

個性的でマイペース、ストレートなB型女性、AB型男性の感性とも近く、理解しあえる部分も多く、一見相性が良さそうなのですが、時間と共に、お互いのマイペースがぶつかり、また、B型女性のルーズなところがAB型男性の目についてしまいます。長続きしにくい相性です。

O型女性

ロマンチストで惚れたら尽くす、家庭的なO型女性の目には、冷静で大人なAB型男性は魅力的に映ります。ロマンチストで尽くしてくれるO型女性の姿にAB型男性も心許すこともあるでしょう。

しかし、自分の時間も大切で、あっさりしたつきあいを好むAB型男性が、だんだんO型女性の愛情が面倒で重たく感じてしまう可能性が高いです。少し距離をおいたつきあいが長続きさせる秘訣となります。

AB型女性

理性的な面と子どもっぽい面を持ち合わせ、気分屋なAB型女性は、AB型男性と共通するところが多く、お互いに理解しあえる、非常に良い相性です。しかも、お互い、あっさりとしたつきあいを好むため、いい距離感でつきあっていくことができます。

キス&SEXの相性

愛し合うカップル

A型女性

奥ゆかしいA型女性は、性に対する欲求はあるものの、自分から積極的に求めることはできません。ロマンチストのAB型男性が上手くリードするため体の相性は良いハズです。

B型女性

ストレートなB型女性は、愛情とは別にキス&SEXもストレートに楽しめます。刺激を求めるのが好きなAB型男性の欲求にも応えてくれるため、AB型男性は離れられなくなってしまいそうです。

O型女性

ロマンチストのO型女性、キス&SEXにも雰囲気を大切にします。ただ、時に刺激的なキス&SEXも求めます。これに応えられるのがAB型男性です。ロマンチストで、刺激も求めるAB型男性とO型女性の相性は良いです。

AB型女性

AB型女性と男性は似た者同士で、キス&SEXでもお互いを理解しあえる相性の良さを持っています。さらに、AB型女性はリードをしたがり、AB型男性はどちらかというとリードをされたいところがあるので、バツグンの相性でしょう。

AB型男性との相性がいいタイプ

抱き合うカップル

性格の相性

ロマンチストであっさりしたつきあいを好むAB型男性に合うのは、感性豊かでロマンチストな女性です。また、献身的でおくゆかしい女性が好きなので、自分のペースに合わせてくれる女性が好きです。

つきあっていても、自分の時間を大切にしたいAB型男性は、あっさりとしたつきあいを望みます。このため、いい距離感というのも非常に大事です。

キス&SEXの相性

キス&SEXに関していうと、AB型男性はロマンチストでありながら刺激的なSEXも求めます。また、リードしたい面とリードされたい一面も持っています。ただ、どちらかというとリードされたい方なので、これらのAB型男性の欲求を満たせる女性が相性の良い女性になるでしょう。

雰囲気を大切にし、時には刺激的なSEXにも応えてあげ、いつもはリードしてもらいながらも時にはリードしてあげる……それができるのがAB型女性なのです。

AB型男性の攻略方法

バラを女性にわたす男性

AB型男性は、面倒くさがりで、一目惚れしやすく、ストレートに愛情表現してきます。このため、彼が自分のことを気になっているのか?惚れているのか?非常にわかりやすいです。

彼の感性に合わせたファッション、メイクをし、彼にリードさせてあげるように一歩下がって接してあげることがポイントです。また、あっさりとしたつきあいを好み、自分の時間も大切にしたいため、いい距離感を保てるように心がけましょう。

まとめ

ベッドで手を握り合う

一見冷静で大人っぽい雰囲気のAB型男性ですが、傷つきやすく感傷に浸りやすいお子ちゃまな一面も持っています。このことを理解してあげ、忘れずにいることがつきあいを長く続けて行くのに不可欠です。

彼にリードさせつつ、彼についていってるようで実は自分がコントロールしていくという、ちょっと面倒な立ち位置に立たなければいけません。また、いい距離感を保つことも重要になります。少々疲れるかもしれませんが、その覚悟をしてつきあうと良いでしょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。