Large thumb shutterstock 391553968

木星人プラスの性格・相性のいい運命星は?2018年の運勢・恋愛運も!

更新:2020.02.14

皆さんは細木数子先生の六星占術をご存知ですか? 2018年、木星人プラスの方は「再会」です。素敵な一年になるに違いありません! 運勢(恋愛・健康など)や性格、相性の良い星人・悪い星人について、同じ星人の芸能人のご紹介、その他アドバイスなど盛りだくさんでお送りいたします!

六星占術「木星人プラス」とは?

科学的な統計学をベースにした六星占術

占い

「六星占術」は、中国で四千年以上前から伝わる四柱推命や算命学や万象学をもとに細木数子氏によって編み出された占術です。「六星占術」の背景には「天地自然の法則」があり、私たちはその法則にしたがって生きています。

季節が移り変わるように、私たち人間の人生も季節の移り変わりがあります。「六星占術」はその季節の移り変わりを教えてくれる羅針盤のようなものです。人間の運命にも一定の周期があり、それが「六星占術」の考え方の基本です。「六星占術」を知り、どんなことに気をつけながら生きていけば良いのかを知りましょう。

木星人プラスの芸能人

芸能人

木星人の方は真面目で努力家であるのが特徴です。筆者も木星人。自分では嫌になるほど真面目なので、どうにならないかと思っています。さて、木星人プラスの芸能人をご紹介いたします。

木星人プラスの芸能人

綾野剛 井川遥 石川さゆり 大島優子
木梨憲武 木村拓哉 草彅剛 小室哲哉
小雪 堺正章 櫻井翔 高橋秀樹
滝沢秀明 壇蜜 中村獅童 又吉直樹
松田聖子 吉田拓郎 渡辺麻友

どの方も現在、大活躍されている方ばかりですね。同じ木星人プラスとして、とても嬉しく思います。この方々が同じ運命周期を歩まれていると思うと励まされます!その他の著名人の方々もすごいですよ。

その他著名人

文化人 椎名誠 羽生善治 東野圭吾
政財界 猪口邦子 松沢成文
スポーツ界 北島康介 伊達公子 長谷部誠

大変ご活躍されている方々ばかりです。木星人プラスは、今年から運気も上がっていく一方なので、皆さんのご活躍をみられるのが楽しみですね。

木星人プラスの性格と特徴

1.努力を惜しまない性格

努力

落ち着きがあり、常に努力を惜しまない木星人。控えめな印象を持たれますが、行動的で諦めない性格で強い意志を持っています。トラブルが起きたとしても、物事に少々のトラブルは起きるものだと考えるのが木星人。ポジティブに考えられ、物事を進められます。

2.真面目で几帳面な性格

真面目

木星人プラスの人はとても真面目で几帳面、冷静沈着で地道に努力します。一度目標を決めたらそれに向かって邁進し、どんな困難にぶつかったとしても、目標を達成するまで努力し続けます。優れた才能によって活躍するということは少ないのですが、確実に物事をこなしていく大器晩成型です。

感情より理性を重んじるので、常に理性による裏付けがある行動をします。常識人で、少しでも自分に合わないと感じる人や常識から外れている人とは関わりを持ちません。実直で真面目な性格なので、周りからは多大な信頼と尊敬を得られます。ただ慎重になり過ぎてしまうので、周囲と足並みを揃えるように気をつけましょう。

POINT

真面目でも大丈夫!

六星人の中ではもっともエネルギーとパワーを備えていて大器晩成型なので、仕事面では将来的に起業したり、会社のトップに立って活躍する人もいます。何事にも我慢強く、熟慮するのが木星人の特徴。それは決して悪いことではなく、きちんと自分の決断・発言・行動に重みがあるという事なので、自信を持ちましょう。

3.大胆な性格

大胆

一見落ち着いた印象のある木星人ですが、実は攻撃的で激しい性格の持ち主なのです。勝気なところもあり、度胸もあるので、大胆な行動をすることもあります。若いうちは大雑把なところもあり、口も悪くなりがちなので、周りから悪く言われてしまうかもしれません。

人生経験が浅いうちは、派手な行動や決断は慎んでください。コツコツ努力を積み重ねる生き方を目指しましょう。大器晩成型ということを忘れず、経験を糧に成長していきましょう。

4.自尊心が強い

自分

控えめに見えるのですが、自尊心が強いのが木星人。何事にも我慢強く、熟慮して決断を先延ばしにし、自分が納得いく決断をします。自尊心が強いのは悪いことではないのですが、人に頼らず自分の直感だけを頼りに物事を決めてしまいがち。人の意見には時には耳を傾け、他の人の意見も尊重しましょう。

5.ポジティブな性格

ポジティブ

落ち着きがあって、控えめな印象を持たれがちですが、一度決めたら何があっても後には引きません。パワフルなエネルギーがあるので、心身のバランスや体力の不足などが原因で気持ちがぶれることはありません。何をするにもトラブルはつきものと考えるので、全てをポジティブに考え前進しようと試みます。

6.粘り強い性格

粘り強い

木星人は粘り強い性格を持っています。その姿が頼もしい印象を与えるので、周りには人が集まってくるでしょう。就職や進学先を考える時は、その長所を活かせる分野を選びましょう。

粘り強い性格を活かして、女性の場合、受付、秘書、営業、セールス、ウエディングコーディネーター、ライフアドバイザー、保育士、スタイリスト、空港グランドスタッフ、警察官に向いています。男性の場合は、医師、薬剤師、警察官、消防士、自衛官、エンジニア、ホテルマン、金融業、翻訳家などで活躍できます。

7.家庭第一

家族

木星人は母親との縁が薄く、兄弟姉妹がいてもあまり仲が良くないようです。そのことを不満に思っているので、安定した家庭を築きたいという思いが強く、関心が家庭に向きがちです。家庭は木星人にとって、一番安心できる場所なのですね。結婚すると幸せな家庭を築けます。

平和な家庭を築き、それを守ろうと努力を惜しみません。女性は良妻賢母、男性は子煩悩で妻を大切にします。特に女性は炊事、洗濯、掃除、子育てなど家事全般をそつなくこなします。生活のレベルを他の家庭と比べたり、見栄を張ることはないので、散財したり、流行のファッションで派手に着飾ったりすることとは無縁です。

【2018年】木星人プラスの運勢と注意点

「総合運」自然に人が集まってくる年

集まり

2018年、木星人プラスの方は、「再会」を迎えました。真面目な努力家なところが認められ、周囲の厚い信頼を得られます。今年はあなたの周りに自然に人が集まり、楽しい時間を過ごせそうです。人にどう思われているかは考えず、自分の気持ちをそのまま伝えてみてください。

人との出会いに幸運のある「再会」の年なので、出会った人が生涯にわたる親友となる可能性があります。出会った人とは、深くお付き合いすると良さそうです。また、昨年の中殺界「乱気」に起きたトラブルもこの時期に改善できるように行動すると以前より良い状態になります。

「注意点」過去の恋人との偶然の再会に注意

恋人

2018年は「再会」なので、恋愛が上手ではない木星人でも異性に人気が出てきます。今まで恋愛の気配もなかったのに、あらゆるところで恋愛対象が現れたり、出会いに恵まれます。婚活中の方は、今年頑張ってみましょう。好意を感じる人が現れたら、積極的に行動してみてください。将来のパートナーが見つかりそうです。

ただし、過去の恋愛相手や同窓会での出会いには注意が必要です。独身同士であれば問題はありませんが、お互い既婚者、どちらかが既婚者の場合は、恋が再燃しないように気をつけてくださいね。不倫などに発展してしまったら大変です。

2018年の健康運

エクササイズ

木星人プラスの人の体調はとても良く、仕事も遊びも意欲的になれます。今まで経験したことがないスポーツにも挑戦したら、楽しみながらできるはずです。ダイエットにも挑戦してください。効果的な方法が見つかり、腹筋や背筋などを強化するといいでしょう。ただ、サプリメントなどに頼っても効果はありません。

2018年の仕事・勉強運

成功

2018年は、仕事に関わる話があちこちから舞い込みます。昇進や好条件の転職話が上がったり、前からしてみたかった仕事が見つかる可能性があります。自信がなくても、思い切って挑戦してみましょう。

今の仕事や勉強にも新しい風が吹きます。新しく展望が開けたり、自分でも知らなかった才覚を発見できます。温めていた企画がみとめられます。評価の厳しかった上司も強力にサポートしてくれるかもしれません。今年はいつもよりも大胆な行動が上手くいく秘訣です。

モチベーションが上がらなかった人は、実力を発揮できるようになります。目標は高く持ち、まずは苦手な科目から取り組んでください。集中力を高めるには、青色や水色の文房具に買い換えてみましょう。心機一転、再挑戦すれば、大きな成果を得られます。

【2018年】木星人プラスの恋愛・結婚運は?

「恋愛運」新しい出会いの増える年

恋愛

誰よりも情が深く、個性的な性格の木星人は、異性から好意を持たれることが多いんです。派手な感じではなく、比較的地味な印象ですが、「本命」に選ばれるのが木星人。自信を持ちましょう。木星人が本命の人を見つけたら、真面目な外見からは想像できないほど、とても行動的になります。

今年はモテモテな木星人プラス。恋愛が得意ではなかった人にもたくさんの出会いがあります。好意を感じた人にはアプローチしても大丈夫です。もし上手く行かなかったとしても、すぐ次が見つかると思い、積極的に行動してみてください。お見合いや人からの紹介なども上手くいきます。

「結婚運」今年会った人と結婚するかも

結婚

時代遅れな恋愛観を持つ傾向のある木星人。それゆえ若い時は、理想の相手を見つけるチャンスに恵まれない人も少なくないです。でも年齢や経験を重ねることで、人を見る目が変わっていきます。30代〜40代になってから、素晴らしいパートナーに出会えることが多いのが、木星人の特徴です。

木星人は安定した環境を求め、恋愛の先に結婚を考えがち。今までそれで上手く行かなかった方も今年は違います。将来のパートナーが見つかります。そろそろ結婚を考えている人は、相手の運気が良ければ2018年中に入籍しましょう。幸せな結婚生活を始められますよ。

2018年は恋愛関係や夫婦関係が良好

カップル

2018年、カップルや夫婦関係は良好になります。関係が良くなかったとしても、絆を深められます。二人で旅行の計画を立てたり、ショッピングへ行ったりと、二人で一緒にいる時間を増やせば、相手の大切さを再度認識し、わだかまりも消えていきます。

木星人プラスと相性のいい運命星は?

①2018年はこのペア!木星人プラスと「天王星人プラス」の相性

相性

相性というのは、人との関係性のことです。色々な占いでも相性というものをみますが、「六星占術」では他の占いとは異なり、相性に2つの面があります。ひとつは、生まれつき定まっている相性、もうひとつは時間の経過によって変化していく相性です。

「六星占術」では前者を「相性(地運)」、後者を「相性運(天運)」と呼んで区別しています。さらに、性格や気質のぶつかり合いを説く、運命星同士の相性というものもありますが、それはそれほど重要視していません。

2018年、木星人プラスと天王星人プラスとの相性はとても良く、理想的な関係を築けそうです。どちらも絶好調の運気で、天王星人プラスは、気持ちに余裕がある分、何があってもあなたを受け入れてくれます。カップルはスポーツや習い事を一緒に始めたり、夫婦の場合は長年のしこりを一気に解消できるかもしれません。

②2018年はイマイチ?木星人プラスと「土星人プラス」の相性

相性良くない

木星人プラスと土星人プラスは相性がいいのですが、残念ながら2018年は関係を深めたくない相手になります。全てが順調に進んでいるのに、「大殺界」の土星人プラスに関わってしまうと、その良い流れを止められてしまいそうです。今年は表面だけのお付き合いに留めておきましょう。

仕事でチームを組んだり、一緒に仕事をするのは避けた方が良さそうです。あなたの持ち味を発揮できず、足を引っ張られてしまうかもしれません。

恋人や夫婦の場合は、些細なことがきっかけになり破局する恐れがあります。少し距離を置くことをおすすめします。別れてしまった場合、相手の執念深さに悩まされることになるかもしれません。

③やっぱり似た者同士が良い!木星人プラスと「木星人プラス」の相性

意気投合

同じ木星人プラス同士で2018年が調子良い二人は、理想の組み合わせになりそうです。仕事で協力すれば、困難なプロジェクトも成功する可能性があります。慎重になりすぎないように気をつけましょう。

恋人同士なら、これまで以上に親密になりますよ。夫婦なら妊活を初めてみたり、マイホームの購入を考えてみてください。初対面の相手でも意気投合し、長くお付き合いできる関係になるかもしれません。

努力家の「木星人プラス」の特徴を活かして素敵な年に!

中殺界を抜け「再会」を迎えた木星人プラス。全てにおいて新しく事を始められるチャンスのある年になっています。1日1日を大切に自分の特徴を活かし、過ごしていきましょう。今年・来年・再来年と運気の良い3年間を思いっきり楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。