Large thumb shutterstock 564246694

六星占術(2018年版)!水星人プラスの性格&相性&恋は?大殺界・霊合星人はコレ

更新:2020.02.14

六星占術は生年月日さえわかれば、誰でも簡単に占えます。ここでは水星人プラスの人の2018年の12年間の運勢、性格、相性などを説明します。あなた自身や、もしくはあなたの身近に水星人プラスの人はいますか?相性や相手との接し方などがわかりますので、ぜひ参考にしてください。

水星人プラスとは?

六星占術のタイプのひとつ

占い

水星人プラスとは、六星占術のタイプのひとつです。六星占術は、生まれ持った運命の星を水星・金星・火星・木星・土星・天王星の6つに分けて運命を占ったり、性格や相性を知ることができます。それぞれの運命星を持った人を、水星人・金星人・火星人・木星人・土星人・天王星人と呼びます。

自分が水星人プラスか確認する方法

占い

運命星を調べる方法

  1. 1.生年月日から早見表を参考に運命数を調べる。
  2. 2.運命数から1を引く。
  3. 3.生まれ日を2に足す。
  4. 4.3で計算して出た数字から運命星を調べる。
  5. 5.干支からプラスかマイナスか調べる。

4で計算した数字が60を越えていた場合は、その数字から60を引いてください。それが運命星を調べる数字となります。計算間違いしないように注意してくださいね。子・寅・辰・午・申・戌年生まれの人がプラス、丑・卯・巳・未・酉・亥年生まれの人がマイナスです。

運命星

1~10 土星人
11~20 金星人
21~30 火星人
31~40 天王星人
41~50 木星人
51~60 水星人

水星人プラスの性格

水星人プラスの性格①自由人

束縛

水星人プラスの人は、束縛を異常に嫌う性格です。束縛されることにストレスを感じるのです。自分がしていることに口を出されると、とたんにやる気を失うこともあります。恋人に束縛されたら、冷めてしまうこともあるでしょう。

また、団体行動よりも単独行動が好きです。他人に合わせることが苦手で、気を遣いながら他人と一緒にいるよりも一人の方がいいと思ってしまいます。根っからの自由人です。

水星人プラスの性格②頭の回転が速い

仕事

水星人プラスの人性格の2つめは、頭の回転が速いということです。行動力が人一倍あり、こうと思ったらすぐ行動にうつすでしょう。何も考えずに行動しているように見られがちですが、頭の回転が速いので瞬時のうちに考えることができます。

観察力や分析力もあるので、失敗することが少ないでしょう。職場では、上司から一目おかれ重要な任務を任されることもあります。ですが、人の好き嫌いが激しいので揉め事は多いでしょう。

水星人プラスの性格③基本的にクール

クール

水星人プラスの人は、とてもクールな性格です。大勢で集まってもはしゃいだりすることは滅多にないでしょう。そのため、何を考えているのかわからない性格だと思われがちです。

一見近寄りがたいオーラをまとっていますが、親しくなると冗談を言ったりはしゃいだりしてソフトな面が顔を出します。ですが、誰にでも心を開くことはなく、ごくわずかな人にしか自分をさらけ出しません。

水星人プラスの相性

相性がいいのは天王星人プラス

恋人

水星人プラスと天王星人プラスの相性は、とても良いです。お互いに理解し合える関係になれるでしょう。仕事上のパートナーでしたら、水星人プラスと天王星人が組めば順調に物事が進み大きな成果が得られるでしょう。

恋人同士でしたら、周りから羨ましがられるような理想的なカップルになれます。家族や友人の場合は、一緒に旅行するなどして楽しい時間が過ごせるでしょう。

相性がふつうなのは火星人プラス

仕事

水星人プラスと火星人プラスの相性は、良くも悪くもなく無難な組み合わせです。恋人同士でしたら、自分を主張しすぎて些細なことでケンカになるでしょう。水星人プラスは人の上に立ちたがるので、火星人プラスが水星人プラスに従うことができなければうまくはいかないでしょう。

ただし仕事上のパートナーとしては、うまくいきます。火星人プラスは発想力が優れており、水星人プラスは行動力があります。お互いに持っていないものを補いあいサポートし合うことでいい結果が得られるでしょう。

相性がよくないのは土星人プラス

ケンカ

水星人プラスと土星人プラスは、一緒にいて疲れる相性です。現実主義の水星人プラスと理想主義の土星人プラスは、全く正反対の考え方を持っています。理解しあえない関係でしょう。

夫婦や家族だとしても、トラブルが起きる相性です。土星人プラスにとって水星人プラスのクールな考え方に助けられることはしばしばあるでしょう。水星人プラスの人は、信頼できる人を側におけばストレスは軽減されるでしょう。

【2018年】水星人プラスの月運1月~3月

【2018年】水星人プラス1月の月運

恋人

水星人プラスの2018年1月は、「減退」。大殺界のラストの月です。これからだんだんと運気は上がってくるものの、まだまだ油断は禁物です。親しい間柄であっても何かにつけて疑心暗鬼になったり煩わしさを感じるようになります。ちょっとしたことで感情敵になり、冷静さを忘れることもあるでしょう。

注意力が散漫になりやすい時期ですので、落とし物や忘れ物に注意してください。ギャンブルなどで得たお金は誰かのために使うようにしましょう。お金を出し惜しみしてしまいますと、運気はさらにダウンしてしまいます。また、裏切られたり身近な人が亡くなったりなどショックな出来事もあるかもしれません。

2018年1月の好運日と注意日

  • 好運日   4日・16日・28日
  • 注意日   8日・20日

【2018年】水星人プラス2月の月運

チャンス

水星人プラスの2018年2月は、「種子」です。大殺界を抜け運勢が良い方向へと回り始めます。したいと思っていたことや思い描いてたビジョンを実現するチャンスです。勇気を出して取り組みましょう。この時期は、諦めは禁物です。

恋人がいない人は婚活に積極的になることで、理想的な相手と出会えるでしょう。旅行など充実したプライベートも過ごせそうですが、散財には注意してください。結婚、就職、引っ越しなどをするには最適な月です。今月知り合った人は、男女問わず生涯付き合っていける大事な人になるでしょう。

2018年2月の好運日と注意日

  • 好運日   7日・9日・19日・21日
  • 注意日   1日・13日・25日

【2018年】水星人プラス3月の月運

恋人

水星人プラスの2018年3月は、「緑生」です。3月は出会い運がアップします。異性との出会いに期待しましょう。もし理想的な異性に出会ったときは、積極的にアプローチすることを心がけてください。恋人はいる人は、恋人との時間を大切にすることでこの先も仲良くいることができるでしょう。

3月は転職や転居など変化を求めても、現状維持のままでいましょう。焦ってはいけません。まだ変化の時期ではありません。材運や仕事運はいいのですが、油断していると大きな落とし穴にはまり抜け出せなくなってしまいます。

2018年3月の好運日と注意日

  • 好運日   3日・5日・15日・17日・27日・29日
  • 注意日   9日・21日

【2018年】水星人プラスの月運4月~6月

【2018年】水星人プラス4月の月運

成功

水星人プラスの2018年4月は、「立花」です。基本的な方向性を決定付けるとても重要な時期です。この時期に成し遂げたことは一生ものになり、あなたの財産となるのでしょう。仕事も恋も転機が訪れます。仕事では新たな目標を設定することで大きな成果が期待できます。恋愛では、結婚に向けて動き出すでしょう。

また、4月は新生活がスタートし慣れない環境で戸惑うこともあるでしょうが、心配しなくても大丈夫です。何をしてもうまくいくので、毎日楽しく過ごせるでしょう。日頃から些細なことでも家族や友人に相談するようにしておけば、いざという時に助けてもらえます。

2018年4月の好運日と注意日

  • 好運日   8日・10日・20日・22日
  • 注意日   2日・14日・26日

【2018年】水星人プラス5月の月運

疲労

水星人プラスの2018年5月は、「健弱」で小殺界です。疲労が溜まり、健康面で問題が生じるでしょう。病気や怪我などに注意をしてください。ストレスが溜まり、精神的にも不調を来すことがあります。必要以上に考えすぎたり、一人で抱え込んだりしないようにしましょう。

また、恋人とは付かず離れずの距離感を維持した方がうまくいきます。連絡を取りすぎたり、会いたがったりすると相手が冷めてしまう恐れがあります。5月は冷静になり、自分を顧みる時期でもあるのです。

2018年5月の好運日と注意日

  • 好運日   4日・16日・28日
  • 注意日   8日・20日

【2018年】水星人プラス6月の月運

仕事

水星人プラスの2018年6月は、「達成」です。運気が最高潮に良い時期で、愛情運、家庭運、金運が絶好調です。挑戦する意欲がわきますので、今まで手を出せなかったことなどに積極的に取り組みましょう。

恋人がいない人も今まで意識していなかった同僚や友人を急に意識し始めたり、恋に落ちることがあるでしょう。相手が午、申、酉、戌年生まれであれば相性抜群です。結婚を前提とした交際に発展します。また、自分への投資は怠らないようにしましょう。経済的に余裕があれば一流品を身に付けることでより運気がアップします。

2018年6月の好運日と注意日

  • 好運日   7日・9日・19日・21日
  • 注意日   1日・13日・25日

【2018年】水星人プラスの月運7月~9月

【2018年】水星人プラス7月の月運

ダメージ

水星人プラスの2018年7月は、「乱気」で中殺界です。精神面でのダメージを受けやすく、一休みをしなければいけない時期です。新たなことを始めるのには向いていませんので、結婚や就職は避けてください。

6月のやる気とは裏腹に、7月はやる気をなくしてしまいます。会社や家庭などで疎外感を感じたり、うまくいかないことを他人のせいにして八つ当たりをすることもあるでしょう。7月は特にプライベートの時間を大切にしてください。カラオケやスポーツ、読書など自分なりの気分転換の方法を見つけましょう。

2018年7月の好運日と注意日

  • 好運日   3日・15日・27日
  • 注意日   7日・19日・31日

【2018年】水星人プラス8月の月運

食事

水星人プラスの2018年8月は、「再会」です。人との出会いに幸運の鍵が隠されていますので、8月に出会った人とは仲良くしましょう。今までなにかトラブルを抱えていた人は、この機会に働きかけるとトラブルが解決したり良い状態にすることができます。

8月は自分の内面を磨きましょう。たとえあなたにとって耳が痛いことでも、相手の意見に耳を傾けてください。あなたが心を開くことで自分でも気がついていないあなたの才能を引き出してくれるでしょう。また、転職や留学にはもってこいのチャンスです。本当にやりたいことはなんなのか考えてみましょう。

2018年8月の好運日と注意日

  • 好運日   6日・8日・18日・20日・30日
  • 注意日   12日・24日

【2018年】水星人プラス9月の月運

お金

水星人プラスの2018年9月は、「財政」です。一年のうちで一番金運が良い時期です。自分の行動がお金に結び付くので、大金を稼ぐこともできるでしょう。臨時収入や給料アップも期待できます。金回りがよくなりますが、散財には気を付けてください。

家族や恋人と旅行やレジャーを楽しむと吉です。9月は仕事や勉強よりも、あなたの大切な人との時間を楽しみましょう。絆を深めるチャンスです。恋人にはサプライズを用意したりデートに工夫を凝らすと結婚話に繋がるかもしれません。

2018年9月の好運日と注意日

  • 好運日   1日・11日・13日・23日・25日
  • 注意日   5日・17日・29日

【2018年】水星人プラスの月運10月~12月

【2018年】水星人プラス10月の月運

仕事

水星人プラスの2018年10月は、「安定」です。新しく物事を始めるのではなく、堅実に足元を固める時期です。ですが、運気は昇り調子です。長年の夢が叶いますので、仕事で大きな結果を残したり試験に合格したりなどステップアップすることができます。

しかし、いくら調子がいいからといって高飛車な態度をとってはいけません。常に謙虚な姿勢と回りに感謝することを忘れないようにしましょう。恋人や家族との時間を大切にすると、より運気が上がります。

2018年10月の好運日と注意日

  • 好運日   5日・7日・17日・19日・29日・31日
  • 注意日   11日・23日

【2018年】水星人プラス11月の月運

注意

水星人プラスの2018年11月は、「陰影」です。連続する大殺界の最初の大殺界となります。これまでの好運期とは一変して注意が必要な時期です。不安になる出来事や判断に苦しむようなことが起こったりします。

この時期に出会う人には注意をしてください。下心があったり、あなたを利用しようと企んでいる可能性があります。仕事での成果もあまり期待できないでしょう。たとえ、残業したとしてもそれは無駄な時間に終わってしまいます。そんなときは、息抜きをしてください。時には休養することも大切です。

2018年11月の好運日と注意日

  • 好運日   12日・24日
  • 注意日   4日・16日・28日

【2018年】水星人プラス12月の月運

悩む

水星人プラスの2018年12月は、「停止」です。この時期は、動けば動くほど事態はより悪化してきます。おとなしくじっと堪え忍ぶときです。仕事でもプライベートでも限界を感じることが多くなるでしょう。悩む日が続きますが、何事も途中で投げ出してはいけません。

諦めないことで、この時期を乗り越えれば光が見えてきます。焦らずに対策を練りましょう。また、他人にアドバイスをすることで逆に反感を買う恐れがあります。話を聞くだけにとどめておきましょう。子・丑・亥年生まれの人とこじれると、なかなか修復することができません。

2018年12月の好運日と注意日

  • 好運日   6日・18日・30日
  • 注意日   10日・22日

2018年を楽しい一年にしよう!

花

水星人プラスの性格と相性、2018年の月運を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?性格や相性がわかればその人とどう付き合っていけば良いかわかります。また、水星人プラスの方は月運を参考にして2018年をうまく過ごしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。