Large thumb shutterstock 570415939

【2018年版】八白土星の運勢&性格&吉方位を占う!財布の色は?【九星気学】

更新:2020.07.19

八白土星の人の基本的な運勢や性格、そして気になる2018年の八白土星の仕事や恋愛運、他の本命星との相性も併せて詳しくご紹介しています。また、2018年の吉方位やラッキーカラー、ラッキーアイテム等もご案内していますので今年一年の運勢を知る手立てにお役立てください。

八白土星の性格5選

八白土星の性格①:忍耐力があり勤勉

パソコンで調べものする女性

山を象徴する本命星を持つ八白土星の人は、非常に忍耐力があり粘り強い性格です。また、根が真面目である事から、コツコツと努力する事を厭わない勤勉な人でもあります。課題を一つ一つ丁寧に解決する能力を持つ八白土星の人は、我慢強く仕事熱心でもあるので生真面目で堅実な性格の方が多いのが特徴ですね。

八白土星の性格②:素直な愛されキャラ

ビーチの友達グループ

誠実である事を常に大切にする八白土星の人は、順応性も高いため周りの人に愛されるキャラクターです。また、八白土星人は、陽気な人が多く、周りとの協調性を重んじる性格なので、人から目を掛けられ大切にして貰える幸運な星の下に生まれています。

但し、周りと歩調を合わせるのが得意な面が裏目に出て、ともすれば周囲への依存が強くなってしまうのも八白土星の特徴です。折角、恵まれた星の下に生まれているのですから、愛されキャラに溺れることなく、自立心を持つ事で、運勢が味方に付いてくれるはずです。

八白土星の性格③:しっかり者に見えてもろい面も

握手する男女

忍耐力があり素直で人に愛される性格という、一見非の打ちどころがなさそうな八白土星人ですが、山の天気が変わりやすいのと同様に複雑な面も持ち合わせています。生真面目で堅実な性格なため、しっかり者と思われる事も多い八白土星人ですが、その実、内面的にもろい面もあり多面的な性格といえます。

八白土星の人は、順応性の高さが裏目に出ると他者への依存が強くなる傾向がある一方、我が強い面も少なからず存在します。そんな一見相反する性格が内在している八白土星は、性格的特徴がマイナスに作用すると周囲に理解されず孤立する可能性もあり要注意ですよ。

八白土星の性格④:情に厚く面倒見が良い

男性に後ろから抱き着く女性

八白土星の人は、基本的には情に厚く、とても面倒見の良い性格をしています。但し、多面性がある性格でもあり、むら気が出てしまうと気分屋のレッテルを貼られてしまう事もあるので注意が必要ですね。

また、八白土星の人は情に厚い分、恋人や配偶者に対しての束縛がきつく嫉妬深い面もあります。本命星の性格的な特徴がプラスに出ればよいのですが、マイナスに作用すると嫉妬深く相手にとって重い存在にもなりかねないので気を付けるようにしましょう。

八白土星の性格⑤:我が強く意固地な所も

手を突き出し拒否する女性

八白土星の人は表面的には協調性を重んじる一方で、実は内面では我が強い性格の人が多いのも大きな特徴です。先に触れた通り、山を象徴する八白土星人は、一歩間違うと『動かざること山のごとし』といった具合に意固地になってしまう事もあり要注意なんです。

協調性や順応性があるという性格の特徴とは真逆にも思える性格ですが、多面性があり複雑な性格もまた八白土星の特徴です。一つの事にコツコツ取り組める忍耐力がマイナスに作用すると頑として意思を曲げない頑なな性格になる危険もあるので、対人面での和を重んじる事が八白土星の人はとても大切ですね。

八白土星の運勢5選

八白土星の運勢①:物質運、財運に恵まれる

階段状のコイン

八白土星は山を象徴する本命星であるため、生涯を通し土のエネルギーを強く受ける運勢になります。そんな八白土星人は物質運、財運に比較的、恵まれる星の下に生まれており、特に土地、不動産を持つ事で全般的な運気も向上すると言われています。

忍耐力があり勤勉な性格の八白土星人は、周囲の取り立てもあり大きな成功を掴んで財産を築く方も少なくありません。但し、八白土星は運勢に浮沈もあるため運気の波を的確にとらえて物事を選択していく事がとても重要になります。例えば、若くして相続した不動産などは中年期に失う危険があるため注意しましょう。

八白土星の運勢②:玉の輿の星といわれる対人運

プロポーズに喜ぶ女性

生真面目で努力を惜しまない性格の八白土星の人は、特に目上の人に目を掛けられ厚いサポートを受ける運勢の下に生まれています。ひたむきに物事に取り組む姿勢は無駄にはならず、地位や権力のある人の目に留まり、周囲に引き立てられ、重用される恵まれた運勢といえます。

また、目上の人に取り立てて貰えるのは仕事面だけでなく、プライベートや恋愛でも地位のある人に見染められ、所謂、玉の輿に乗る可能性もあるのが八白土星の人です。但し、意固地な部分が強く出てしまうと折角の恵まれた対人運もうまく花開きませんので、社交的な姿勢を大切にしていく事がカギになりますよ。

八白土星の運勢③:嫉妬に注意すれば家庭運は吉

散歩する家族

八白土星人の一つの事にじっくりと取り組む忍耐強い性格は、恋愛面で悪く作用すると嫉妬深さとして表れてしまう事も少なくありません。そのため、八白土星人は、嫉妬心や疑り深さが邪魔をして折角のチャンスを逃してしまう事が多い運勢でもあります。

また、依存心の強い部分がある上、ともすると短気を起こす傾向があるので恋愛対象としては面倒臭い相手とみられてしまう危険もあり注意が必要です。とはいえ、忍耐力があり元々、堅実な性格である八白土星の人なので、結婚すれば我慢をしつつも添い遂げる人が多く、家庭運には比較的恵まれた運勢といえます。

八白土星の運勢④:むら気を出さないのが開運のカギ

仕事に飽きている女性

多少重複する面がありますが、八白土星の人の運勢を大きく左右する要素となるのが移り気、気分屋等評価される事も多い多面的な性格です。八白土星人は、忍耐力がある一方、凝り性で熱しやすく冷めやすい面も併せ持っており、それが特に人付き合いで出てしまうと運勢が低迷する危険があるため十分注意が必要ですね。

元々、粘り強く勤勉で周りからも目をかけて貰える恵まれた運勢の下に生まれているのですから、それを最大限に活かせるよう、頑固にならず、常日頃から和を重んじて朗らかに周囲と対話する事が、八白土星の人の開運のカギになるでしょう。

八白土星の運勢⑤:晩年になるほど運勢が向上

3世代の家族

堅実な性格で蓄財の才もある八白土星の人は、晩年になるほど運勢が安定するのも特徴の一つです。運勢の浮き沈みはあるものの、運気を的確にとらえる事で、平穏で恵まれた晩年を過ごすことができる本命星とされています。

但し、生真面目な部分がマイナスに働くと融通が利かず内向的な人とも捉えられがちになるため、一歩間違うと孤立した人生となる危険もはらんでいます。常に周囲の人との対話を心がけて柔軟性を大切にする事を心がける事で運勢はより好転するでしょう。

2018年!気になる八白土星の運勢について!

2018年八白土星の恋愛運

ハート形のリボン

2018年の八白土星の恋愛運は、出会いから、交際、愛情、結婚まで全面的にとても好調な運勢といえます。2018年は八白土星の人の魅力が輝く年なので、今シングルの方も、近々、運命の相手やあなたの理想に近い異性との出会いがある可能性が大ですよ。また恋人のいる方なら二人の仲が進展する機運も高まっています。

既に将来を考えている相手がいる人なら結婚に向け具体的に動き出すのも吉で、今年結ばれた二人は周りの祝福を受ける良縁になるでしょう。また、婚活中の方なら2018年は紹介運も好調なのでお見合にトライしてみるのもおすすめです。一年を通じ恋愛運は好調なのでチャンスを逃さない事が大切ですね。

相性が良く運命の人と思えるような相手なら直感を信じて行動しても吉ですが、愛情を育むにも良い運勢なので状況的にゆっくり関係を進めていきたい方なら焦る必要はありません。但し、恋愛の駆け引きは折角の幸運を逃す危険があるため、真摯な対応を心がける事が2018年の恋愛運のカギとなるでしょう。

2018年の八白土星の総合運

風船を持って走る女性

2018年の八白土星は、恋愛だけでなく総合運も非常に良好な運勢です。昨年度から好転し始めていた運勢は今年さらに上昇気流に乗り、今までの努力が花開く実りの多い一年となるでしょう。また恋愛面だけでなく総体的に出会い運も好調なので、仕事やプライベートでも出会いを大切にすると吉です。

但し、運勢が好調でも元来の意固地な部分が強く出てしまうと折角の幸運を逃してしまいますので、周囲との和を大切にする事が肝心ですね。また、ともすれば対人関係にムラが出てしまう八白土星ですが、周囲と積極的にかかわり社交的に振る舞う事で2018年はより良い運勢に恵まれるでしょう。

2018年の八白土星の金運

紙袋をたくさん持つ女性

2018年の八白土星は金運も大変好調な運勢で、臨時収入などがある可能性も大です。但し、収入だけでなく支出も増える一年なので堅実なお金の使い方を心掛ける事も大切ですね。特に様々な分野での出会い運も良好なので、自然と交際費も普段よりかさむ一年で無駄使いすると運気低下につながるので要注意ですよ。

2018年の八白土星の仕事運

仕事のチーム

2018年の八白土星は仕事運も順風満帆な運勢です。今までコツコツ努力してきた成果がそろそろ花開くタイミングである今年は、黙っていても周囲の引き立てにより良い結果につながるでしょう。

とはいえ、2018年の好調な運勢を更なる成功につなげるには周囲との信頼関係が非常に重要になります。コミュニケーションをしっかりとって仕事仲間との信頼関係をより強固にしていく事で今後、更に大きな成果を得る事ができるでしょう。

2018年!八白土星と相性の良い他の本命星は?

二黒土星と八白土星の相性

同じ土星人同士の二黒土星と八白土星は、互いに価値観が共有できる相性の良い本命星で、2018年も良好な関係を築くことができるでしょう。堅実で忍耐力がある所等、比較的よく似た性格の二黒土星と八白土星は互いにサポートしあえる良きパートナーになれる二人です。

恋愛でも仕事でも相性の良い二黒土星と八白土星ですが、あなたから積極的にコミュニケーションをとる事で2018年はより良い関係を築けるでしょう。また、生真面目な性格の二黒土星には常日頃から真摯な態度での対応がカギとなります。

五黄土星と八白土星の相性

五黄土星も二黒土星同様、八白土星と同じ土星人という事もあり、共通する価値観も多く、特に2018年はとても相性の良い星の巡りといえます。五黄土星と八白土星は元々とても気が合う二人なのですが、共に安定志向なので、恋愛関係では着実に愛を育む事ができるでしょう。

また、仕事の仲間やパートナーとしても五黄土星と八白土星の2018年の相性は抜群で、同じ目的に向かって進んでいける良き理解者になります。尚、とても相性の良い二人ですが、八白土星が五黄土星を立てるとより良い関係を築く事ができますよ。

六白金星と八白土星の相性

六白金星と八白土星は余り共通点を持たない本命星同士ですが2018年の非常に良い相性となります。今年の六白金星と八白土星は、相手が持つ自分とは違う部分に惹かれ合い互いにない部分を補いあえる理想的な関係といえます。

但し、六白金星も八白土星と同様、一歩間違うと意固地になりがちな性格のため、相性の良い二人でも我の張り過ぎには注意が必要です。もし関係がぎくしゃくした場合は、八白土星の方が先に折れる事でより強固な関係性を築く事ができるでしょう。

七赤金星と八白土星の相性

七赤金星と八白土星も共通点の無い二人ですが、2018年の相性は良好です。互いの違いがとても新鮮で魅力的に映る相手なので、恋愛でも仕事でもひかれあう関係になる可能性が高いでしょう。

但し、八白土星が意固地になると折角の良い相性も台無しになってしまうため、意地を張らず素直に接する事が重要になります。また仕事のパートナーとしても七赤金星は、互いに理解しあえる良好な相性といえます。

八白土星と八白土星の相性

長所も短所も同じ八白土星同士ですが、2018年の相性は互いに理解し合うことができ良好です。我が強い者同士のため意見が合わないといがみ合いになる危険もありますが、互いによく似た性格の相手なので相手の気持ちも容易にくみ取る事ができるはずです。

元々、理解しあえる部分が多く相性の良い八白土星同士なので、自分の考えを押し通すことより、少し冷静になって歩み寄る事でより良い関係が築けるでしょう。

九紫火星と八白土星の相性

九紫火星と八白土星は全く正反対の性格といっても良い二人ですが、2018年の相性はとても良好です。それぞれの違いが刺激的な魅力として感じられ、互いに認め合い惹かれ合う関係になるかもしれません。

但し、誇り高い九紫火星を八白土星が慮って接する事が大切で、相性の良い二人なので八白土星がサポート役に回ってあげるとより良い関係が築けるでしょう。

2018年!八白土星と相性の良くない他の本命星は?

一白水星と八白土星の相性

考え方に共通点が少ない一白水星と八白土星は、2018年は残念ながら余り相性の良い巡りではありません。互いの価値観に大きな隔たりを感じ、特に恋愛対象としては理解しづらい相手になってしまう事も多い相性です。

とはいえ、恋愛が絡まなければ、そこまで相性は悪くありませんので、仕事関係の相手であれば、冷静になって相手の話を聞いて意思疎通を図れば良好な関係を保つことができるでしょう。

三碧木星と八白土星の相性

三碧木星と八白土星は互いに我が強い部分が出てしまう可能性が高く、2018年の相性は余り良好とは言えません。表面的な付き合いであれば、良好な関係を保てそうですが深く関わるとお互いの価値観の違いに悩まされる可能性もあります。

互いを理解しようとすればするほど気持ちがすれ違ってしまう危険もあるため、時には一歩引いて妥協し、相手の存在をそのまま受け入れる事が大切です。

四緑木星と八白土星の相性

2018年の四緑木星と八白土星の相性は、残念ながら9つの本命星の中でも最も良くない星の巡りとなります。特に恋愛関係にある二人なら八白土星が四緑木星に振り回される可能性もあり2018年は付き合いに注意が必要な相性の本命星です。

今年の四緑木星は期待すると裏切られる可能性も高いので、最初から多くを望まず接すると落胆も小さくてすむでしょう。また仕事面の相性でも四緑木星とは妥協が必要な運勢となっています。

八白土星の吉方位について!

八白土星の吉方位:東

先ず一つ目の2018年の八白土星の吉方位は東です。東は今年の八白土星にとっては最良の吉方位にあたり、東に旅行に行くのも吉です。旅行に行く時期としては5月が最もよく、その後7月、8月、3月、12月と続きますので、初夏から夏にかけての旅行計画には東を取り入れてみるのもおすすめですよ。

八白土星の吉方位:南西

2018年の八白土星は東と並んで南西の方角も運勢を味方につける事ができる吉方位です。尚、今年、八白土星の人が南西に行くのが最も良い月は4月で、6月と7月と続きます。という事で、2018年の旅行では春先や少し早めの夏のバカンスをとって南の島等を訪れてみるのもいいアイデアかもしれませんよ。

八白土星の吉方位:西

東や南西程ではないものの、2018年の八白土星にとっては西も吉方位の一つです。旅行もそうですが、転居先を探す際も、先ずは東か南西ですが、目ぼしい物件がない場合は西も候補に加えて構わないでしょう。また、もう少し選択肢を広げたい場合は北東も悪くありませんが、それ以外は凶と出ているため要注意です。

八白土星のラッキーカラー/アイテム/ナンバーは?

八白土星のラッキーカラー

2018年の八白土星のラッキーカラーはズバリ、ピンクとグリーンです。八白土星の好調な運勢を反映するような明るくきれいなピンクとグリーンは、特に春夏のファッションにも取り入れやすいトーンですよね。あるいは新しい財布を買う際にもラッキーカラーを意識するとさらに金運に恵まれる可能性が高まりますよ。

八白土星のラッキーアイテム

香水の瓶

2018年の八白土星のラッキーアイテムは、香水やアロマバス、アロマキャンドルなどの香りのアイテムです。気分が沈んでいる時はお気に入りの香りを生活に取り入れて上手くリフレッシュを図れば、本来の好調な運勢が戻ってくるでしょう。またラッキーカラーを取り入れた香りのアイテムもおすすめのチョイスです。

八白土星のラッキーナンバー

2018年の八白土星のラッキーナンバーは5です。5のついたルームナンバーや番地は勿論、アクセサリーに5のモチーフを取り入れてみるのも今年はおすすめです。また、5の他には15も八白土星の方にとっては幸運な数字となるでしょう。もし5や15が印象的なシチュエーションがあれば積極的に直感に従って吉です。

八白土星の本質と2018年の運勢を知って運気を味方にしよう!

流れ星と海の景色

という事で、八白土星の生まれ持った性格や運勢、2018年の運勢や相性について詳しくご案内致しました。2018年は八白土星に運気が味方をしてくれている良い星の巡りの年です。ぜひ好機を逃すことなく実り多い一年になるように、短所を改めて長所を伸ばし、より大きな成功を掴む一年にして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。