INDEX

10月19日生まれの命占

10月19日生まれの方の星座は天秤座で、詳細は、惑星:金星、十二宮 :男性、十二宮(三区分):活動、十二宮(4元素) :風です。

10月19日生まれの基本性格「正義感と行動力を持った人」

正義感にあふれる人

女性の場合

明るく活発で誰とでも親しくなれ、幼い頃から独立心や冒険心が発達しています。そして、楽しいことが大好きで、大勢でわいわい楽しめるイベントを企画してみんなを誘ったりと、日々賑やかに過ごしています。

ただ、意外にも寂しがり屋で、「私を一番に考えてほしい」と思う気持ちが非常に強く、ときに友人や恋人を束縛したり独占しようとする悪い癖が出てしまいます。

男性の場合

快活で楽天家、曲がったことが嫌いなうえ、しっかり行動する能力も持ち合わせています。そのため、時代を切り開く才能を生かして仕事に恋愛にと成功をおさめるタイプです。また、粘り強さもすば抜けております。

10月19日生まれの相性診断

男性が女性を背負い笑顔で海岸を歩いているカップル

恋愛傾向は「気の向くままにどこまでも楽しむ」

10月19日生まれの女性は、絶えず多くのボーイフレンドに囲まれ、時には二股三股もアリというほど恋愛には事欠きません。自分は他人を独占しても自分は束縛されるのを嫌います。楽しいことが何より大好きなので、これはと思う男性と次々とあるいは並行して恋愛を楽しみます。

そして、恋愛をたっぷり楽しんでから、しっかり自分に合ったパートナーを見つけますので、結婚したら明るく健全な家庭を築きます。

また、男性の場合も、女性同様、多くの恋愛を心ゆくまで楽しみます。二股三股も平気なうえ、賢く立ち回るのでバレることもありません。この人とお付き合いすると、大勢の友達とバーベキューやイベントに出かけたり、この人が企画する派手なパーティで騒いだりと、とても楽しい日々となります。

そして、女性の場合に輪をかけて束縛を嫌いますので、交際相手が余計な嫉妬心を出してしまうと、さっさと他の女性に心を移してしまいます。

運命の人の誕生日

自転車に乗って微笑み合うカップル

運命の人の誕生日は10月25日生まれの人です。10月19日生まれの人に負けず劣らずバイタリティにあふれている上、何事もきちんとしたい人なので何かとフォローしてくれます。親友としてもパートナーとしても深く理解し合うことができます。

10月19日生まれと相性の良い誕生日

相性の良い誕生日は1月18日、4月18日、7月18日です。どの日に生まれた人も、10月19日生まれの人と同じようにひたむきさ、バイタリティにあふれています。この人達と付き合っていると、常にポジティブな発想が湧いてくるのです。

10月19日生まれと相性の悪い誕生日

逆に相性の悪い誕生日は11月28日、1月7日、2月16日です。11月28日生まれの人は、痛烈な皮肉を飛ばして気分を悪くさせます。1月7日・2月16日生まれの人は、自由奔放な10月19日生まれさんを理解できず批判してきます。

10月19日生まれの人生の運気の推移

人生設計を立てる女性

全体運の推移

女性は20代の初めから40代半ばにかけて、男性は10代から50代にかけて、順調に運勢がアップしていきます。それは、この人が成長に伴って人間関係を広げ、精神的にも成長していく過程そのものです。

男女とも、全体運より先に若いうちから恋愛運が上昇しピークを迎えたあと、それが下降するのと反対に全体運が上昇していきます。これは、「恋愛運が悪くなる」のではなく、若いうちに恋愛経験を積んで成長し、その後は恋愛にとどまらず広い分野で経験を積みさらに成長することを示しています。

恋愛運の推移

女性の場合は若い頃、20代初めから半ばまでで一気に上昇しピークを迎えます。この頃に多くの男性と出会い、多くの男性から誘われ、次々と楽しい恋愛を経験します。絶好調の時は生まれながらの遊び人と思われることもありますが、十分に恋愛を楽しんだあとはあっさりと1人のパートナーに的を絞ることもできます。

そのため、20代後半以降の恋愛が下降していく頃には結婚までこぎつけておくとよいでしょう。男性の場合は10代から恋愛運がぐんぐん上昇し、40代なかばまで高めで推移していくという恵まれた運気を持っています。恋愛がうまくいくと仕事にも良い影響が出るのがこの人の特徴です。

金運の推移

女性の場合は恋愛運と裏腹に金運がアップしていきます。20代から40代いっぱいまではそこそこ安定していてお金に困りません。そのうえ、さらに50代以降に金運がアップしていきますので、周囲の人に冨を分かち合うことでさらに盛運を手にします。

男性の場合は恋愛運・全体運と相反的に、金運が30代から一気に下降します。50才前後でかなり厳しい状態に陥ることもあります。ただ、そこから老後に向けて持ち直せるのがこの人のバイタリティのすごいところです。

仕事運の推移

仕事仲間の隣でニッコリ笑う男性

女性の場合は、恋愛運が若い頃に盛り上がったあとは落ち着いていく‥というのと裏腹に、仕事運は50代半ばのピークまでぐっと上昇していきます。恋愛の数は多くても、この人はもともと恋愛に執着がなく、恋愛を楽しんだパワーをそのまま仕事に向けることもできる人なのです。

男性の場合は、恋愛のピークが来たあとに、50代以降で仕事運のピークがやってきます。30代40代でも恋愛のチャンスを多く掴むことができる人ですが、いつまでも自由に恋愛をしていないで、仕事一直線モードに切り替えると成功も大きいでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

10月19日生まれの人は、精神面も肉体面も健康に恵まれています。賢く良識がある上に他人とも上手くやっていける人です。ただ、恵まれた資質を持っていることから、そうではない人の気持ちを理解できないことがあります。他人の姿や言動から「あ、そうなんだ!」と気づきを得る、そんなフレッシュな感性が大事です。

10月19日の誕生花と誕生石

誕生花

誕生花は「ゴーヤ(ニガウリ)」

沖縄料理によく使われるゴーヤ(ニガウリ)の花言葉は「強壮」。夏バテや疲労回復に抜群の効き目を持っていて人々を元気にする、10月19日生まれの人のような植物ですね。

誕生石は「ルチルクォーツ」

ルチルクォーツは、水晶の中にキラキラと金属が含まれていて、金運・財運アップには最強といってもよい力を与えてくれる石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

10月19日生まれの人と相性の良いハーブは、ローズです。 ローズは、華やかで気品あふれる花の女王・バラの香りが女性に絶大な人気を誇っています。女性らしい優美さやしなやかさをアップさせ、嫉妬や妬みと行ったネガティブな感情を癒やしてくれます。

10月19日のラッキーアイテムは「キラキラ小物」

キラキラとした小物がラッキーアイテムです。シックなコーデにキラキラ小物をあわせるという上級テクで、キラキラ運気を引き寄せましょう。

10月19日のラッキーカラーは「ピンク」

ラッキーカラーはズバリ、ピンクです。女性はもちろん、男性でもピンクを上手く取り入れられればオシャレ上級者です。人気運アップも間違い無し。

10月19日生まれの有名人

10月19日生まれの有名人を3名挙げます。1955年のラサール石井さん、1971年の立花理佐さん、1994年の須賀健太さんが挙げられます。

まとめ

大都会の夜景

さて、いかがでしたか?10月19日生まれに人は、まさに秋の空のように、どこまでも高く澄んでいて、そばにいるだけで居心地が良い人です。そして、言葉ではなく態度や生き方で、「今どうあるべきか」の答えを示してくれる、長老のような風格も備えています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。