Large thumb shutterstock 683444464

2月6日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断

更新:2020.07.12

2月6日生まれの人ってどんな人なのでしょう?あなたが2月6日生まれだったり、またあなたの恋人や友達が2月6日生まれだったら、とても気になりますよね。そんな2月6日生まれの星座や誕生花、誕生石、性格や相性、恋愛について調べてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月6日生まれの星座は?

2月6日生まれはみずがめ座

占い

2月6日生まれの星座はみずがめ座。秋の夜空に見ることができる星座です。見えるのは南の空、やぎ座の東側に位置しています。左側に星が連なり、矢のような形をしています。この部分が、みずがめを表しています。

そして、みずがめの上から右側に横へチョンチョンチョンと星が並んでいます。ここが、みずがめを持った少年の肩の部分です。ただ、星の光が弱く見つけづらい星座です。一等星とよばれる一等級に明るい星は、この星座の中にたった一つ。ちょっと探しづらいですね。

みずがめ座の由来

月を眺める少年

みずがめ座は、ゼウスがトロイで評判だった美少年ガニュデスをさらった時、息子がいなくなって嘆くガニュデスの両親のために、夜空にその姿を映したからだと言われています。エジプトでは、この星座のみずがめの水がこぼれるために、冬の洪水がおこると考られていました。

みずがめ座の基本的な性格

笑顔の女性

2月6日生まれの星座みずがめ座の人は、とにかくマイペース。自由を求め、束縛を嫌い、人から命令されることを拒みます。世間が良いと言っても、自分が良いと思わなければ従うことはありません。

自分と人を比べたりすることもなく、感情的になって他人を恨んだりすることもありません。控え目ですが、人とおしゃべりすることは大好き。他人との交際においては、社交的な性格だと言えるでしょう。


2月6日生まれの誕生花は?

瓶に飾られた花

岩蓮華(イワレンゲ)

2月6日生まれの誕生花、一つ目は「岩蓮華(イワレンゲ)」です。花言葉は、「良い家庭を築く」「勤勉」「豊かな才能」「家事に勤勉」「快活」。関東より西の山の岸壁に咲く固有種ですが、現在絶滅危惧種になっています。

菜の花

2月6日生まれの誕生花、二つ目は「菜の花」です。花言葉は、「明るさ」「快活」。黄色い鮮やかな花が咲きはじめると、「春がやって来た!」という明るい気持ちになりますよね。

ブルーベル

2月6日生まれの誕生花、三つ目は「ブルーベル」です。花言葉は、「謙遜」「変わらぬ心」。菜の花同様、春に咲く花です。花言葉の「謙遜」は、ブルーベルの花が下向きに咲く姿が由来だと言われています。

ハマベンケイソウ

2月6日生まれの誕生花、四つ目は「ハマベンケイソウ」です。花言葉は、「不変」。北海道など北部に咲く花で、7月から8月に瑠璃色の花を咲かせます。葉が牡蠣の形に似ており、英語名は「オイスターリーフ」です。

2月6日生まれの誕生石は?

ターコイズ

スター・グレー・サファイア

2月6日生まれの誕生石、一つ目は「スター・グレー・サファイア」です。石言葉は「暁の吉報」。才能のパワーストーンと呼ばれ、スター・グレー・サファイアを持っていると直観力が冴えると言われています。芸術性や知性を高める働きをしてくれる石です。

アメジスト

2月6日生まれの誕生石、二つ目は「アメジスト」です。石言葉は「誠実な愛」「強い心」「正しい直観」。アメジストも、感性や直観力を磨く力をもつパワーストーンです。また、「酒神バッカス」が真実の愛に目覚めた時に出来た石だという由来があり、将来のパートナーを得たい時、持っていると効果があるそうです。

2月6日生まれの誕生日占いは?

2月6日生まれの基本的な性質

スーツの女性

2月6日生まれの人は、基本的に笑顔が素敵で、皆から好かれる気さくな性質の持ち主です。他人から注目されたいという思いが強く、その思いをかなえられるくらいに他人を惹きつける魅力も持っています。

ただ、表情豊かな多面性は、時にとても優しい顔であったり時に非常に厳しい顔が出て来たりと、自分でも困惑してしまう部分にもなります。この大きく感情が揺れ動く性質は、周囲の目を気にしすぎている心理が原因となります。

2月6日生まれの人は、理想主義で、自分の理想を追い求めて疲れてしまうこともあります。人から評価されることで落ち着く半面、人から評価されないと非常に落ち込みます。自分自身というものを強く持つ必要があります。

2月6日生まれの相性

仕事をする男女

2月6日生まれの人と相性がいいのは、責任感の強いリーダー格のタイプです。2月6日生まれの人は、自分が物事の中心になることは好みません。責任感があまりなく、私より誰かに頼んで、と考えるタイプです。役員に立候補することはまずなく、頼まれたら断りはしませんが他人を引っ張っていくことにストレスを感じます。

しかし、責任感の強いリーダー格のタイプのそばで自分が二番手三番手として、アイデアを出したり、他人と調和して行動することで力を発揮できます。他人とのコミュニケーション力が抜群な2月6日生まれの人は、周囲の人とスムーズに物事を進めていくことが上手です。

あなたの皆と違った発想を認め、うまく引き出してくれる相手がいると、あなたの本来の魅力が倍増します。ちなみに、2月6日生まれの人と相性のいい誕生日と、相性の悪い誕生日の人は、以下の通りです。

QUOTE

相性の良い誕生日 2月27日 3月3日 3月22日 9月10日 10月23日 12月26日 相性の悪い誕生日 1月9日 1月15日 9月13日 10月1日 10月16日 11月11日 引用元:七色の誕生日占い

2月6日生まれの性格の長所

食事をする男女

2月6日生まれの人の長所は、社交性があり、誰にでも合わせられるところです。また美的センスや芸術センスが豊かで、何でも器用にこなします。自分は自分、という高い美意識の持ち主ですが、親しみやすく温和な性質から、男女を問わず誰とでも友達になれます。おしゃれにも興味が強く、交友関係は華やかです。

2月6日生まれの性格の短所

喧嘩をする男女

2月6日生まれの人の短所は、トラブルをおこしやすい危なっかしい面を持っているところです。自己認識力が低く自分に自信がないため、時に無謀な行動に出ることがあります。周りをハラハラドキドキさせるところがあります。頑固な一面もあり、不満をこぼしやすいところも欠点の一つです。

2月6日生まれの恋愛診断

男性に後ろから抱きつく女性

2月6日生まれの人の恋愛観は、やはり理想主義です。無意識にお互いを認め合えるような恋愛を理想とします。しかし、その理想の恋愛を求めて、一方的に相手に愛情を求める「かまってちゃん」になりがちです。また、相手へ自分の恋愛感情を押しつけがちでもあります。恋愛のバランスをうまくとるよう意識しましょう。

恋愛がはじまると、二人だけでいることを好みます。自分と恋人との二人の空間を快適に過ごすために、情熱を注ぎます。異性からは非常に良くモテますが、多くの人とつきあうよりは、本気で好きになった人と深く交際することを望みます。

しかし2月6日生まれの人は、結婚というカタチをそれほど重視していないので、同棲生活が長く続きそうです。また、結婚式を派手におこなうことにも興味がありません。結婚式より二人の新生活を重視する傾向があります。

2月6日は何の日?

カレンダー

2月6日は抹茶の日

2月6日は何の日だと思いますか?まず、有名なのは「抹茶の日」。茶道で湯を沸かす道具の「風炉(ふろ)」の語呂合わせで、2=ふ、6=ろから来ているのだそうです。

2月6日は海苔の日

また、2月6日は「海苔の日」でもあります。これは、大昔、海苔が年貢として指定された大宝律令の施行日からきているのだそうです。大宝律令が施行されたのは、702年1月1日ですが、新暦では2月6日になるのだそうです。

2月6日生まれは社交的で理想主義な人

2月6日生まれを総括すると、社交的で理想主義な人ということでしょうか?2月6日生まれには、米野球界での伝説的スター、ベーブ・ルースや、日本でも福山雅治、アンパンマンなど有名な人やアニメキャラもたくさん!いろいろ調べてみると楽しいですね。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。