Large thumb shutterstock 450245026

7月4日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.11

アメリカの独立記念日である7月4日生まれの方は、どのような運命を選んできたのでしょうか?この日を選んだ方の性格、運勢の推移、ラッキーアイテムなどをまとめてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月4日生まれの命占

"笑顔のカップル

7月4日生まれの命占

  • 12星座:蟹座
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動 
  • 十二宮(4元素):水

7月4日生まれの基本性格「繊細な努力家」

天使

女性の場合

特徴

  • 長所:安定的、手際がよい、努力をいとわない
  • 短所:融通が利かない、短絡的な行動をする、なかなか行動できない

控えめで繊細なタイプです。身の回りのちょっとした出来事や誰かからのなにげない言葉がけなどにも大きく感動する感受性の高い人で、細々とした気づかいのできる優しい人でもあります。そういった女性らしい姿に魅力を感じる男性も多いことでしょう。

しかし、そのような特性が、失敗を恐れる慎重さになってしまうと、心配性が顔を出していざという時にも行動できなくなってしまいます。ただ、決めたことは成し遂げようとする気持ちが強いため、目標をしっかり持つことで望む未来を手にすることができるようになります。

生来の几帳面さも後押しするでしょう。その際、独りよがりにならず、周りの意見も耳に入れながら行動することを心がけましょう。

男性の場合

特徴

  • 長所:判断力、信頼感がある、的確さ
  • 短所:無口、短気、頑固

パッパッと決めて行動するというより、じっくり腰を据えて丁寧に、決められた通りの行動を間違いなく行うタイプです。その几帳面さが信頼感につながっていきますので、第一印象というよりは一緒に過ごすうちに徐々に良さを認識されていきます。

そして、誠実に対応するので、相談に乗ることも多いでしょう。相談に乗っているうちに仲良くなった女性と結ばれるようになるなど、お付き合いにも真面目さがあります。


そんな几帳面さに決断力が加わると、目標に向かって努力を惜しまず行動できるようになります。誰かに貢献することで喜びを感じられるので、一人でやるよりは集団でやる方が向いています。人との関わりを大切にしながら一歩一歩行動につなげていきましょう。心配性はほどほどに。

7月4日生まれの相性診断

カップル

恋愛傾向は「安定感のあるパートナーシップを築く」

女性の場合:元々控えめな方ですから、恋愛も待ちの姿勢になります。そもそも心配性ですので、自分から行動を起こすことにはことに慎重になります。多くのお誘いの中から意中の一人を選ぶのではなく、特定の相手と時間をかけて、ゆっくり気持ちを育んでいくタイプです。

安定して長く付き合っていくことを望みますので、パートナー選びは慎重に時間をかけて。お相手には、思いやりのある誠実な男性がよいでしょう。ただし、思いやりは相手にだけ望むのではありません。自分の中にも意識して持ち続けることで、満ち足りたパートナーシップを継続することができます。

男性の場合:誠実さを評価されることで恋愛への道が開けます。心配性は恋愛面でも発揮されてしまうので、優柔不断な態度をとってしまうことも。元々の関係性を発展させてお付き合いにつなげていくと不安が少ないでしょう。

結婚を意識する頃の恋愛運があまりよくないのですが、他の運気が安定していることに支えられて結婚も希望が叶いやすいです。家庭を持った後に恋愛運がよくなってくるので、よそ見をしないよう注意しましょう。

実際に道を踏み外すタイプではありませんが、疑われるようなことはしない方がよいのです。そうすることでパートナーとの穏やかな暮らしが守られますし、家庭を大切にすることが間接的に運気アップにもつながります。

運命の人の誕生日は7月10日

祈る女性

大切な人のためにはとことんがんばれる7月10日生まれは、不安を抱えやすい7月4日の方にとって頼もしい存在でしょう。迷って動けなくなってしまった時にも率先して動いてくれるので、サポートに回るとよいバランスになります。

相性の良い誕生日は10月3日・1月2日・4月2日

10月3日生まれの人は、場を明るく和ませてくれるのでほっとできます。1月2日生まれの人は、何があっても動じないので安心感を感じます。4月2日生まれの人は、独創的な発想をするので一緒にいて飽きない人です。


相性の悪い誕生日は8月13日・9月22日・11月1日

8月13日生まれの人は、お互いサポートタイプなので停滞気味になりそう。9月22日生まれの人は、不安感を刺激されて居心地が悪くなりそうです。11月1日生まれの人は、頑固さに意見が合わず抵抗を感じるでしょう。

7月4日生まれの人生の運気の推移

遠くを眺める女性

全体運の推移

人との関わり方が運気上昇のポイントになります。チームの中ではサポートの役回りになることが多いですが、誰かの役に立っているという実感があると満たされます。そして、そのことにより運気も上昇していきます。 40~50代の頃にその後の人生を大きく変えるような出来事が起こりそうです。

晩年は運気が下降傾向になっていきます。もともと、家族や友人たちなど身近な方にほど思いやりを欠く対応をしてしまいがちですが、そのような対応を続けていると人が離れていく事態を招きます。周囲への思いやりを忘れず過ごすことで、晩年まで円滑な人間関係を続けていけるよう心がけましょう。

恋愛運の推移

結婚を考える時期に全体的に運気が安定します。お付き合いに至るまでは優柔不断な面が出てきやすいでしょう。いわゆるモテ期はありませんが、誠実なお付き合いから結婚し、穏やかな関係を続けていきます。ご家族への感謝はわかりやすく表現していきましょう。

金運の推移

金運はまずます。買い物では、心配性から値段を気にし過ぎてしまいます。その分貯金をすることは得意なのですが、保険のように不安を解消するものに使いすぎるところがあるので、必ずしも節約上手というわけではありません。

仕事運の推移

組織の中で働くことも、独立して働くこともできるタイプです。ただ、定年以降に金運が下降気味になるので、長期的に働くことができるように準備しておくか、余裕のある時期に貯金をしておくなど、予め計画しておくと安心できます。

あなたの人生へのアドバイス


誠実さと安定感があなたの持ち味です。心配や不安から前に進めないことが度々ありますが、そういった時の慎重な対応は長所である誠実さや安定感と表裏一体なので、必要以上に不安にならなくても大丈夫です。不安に取り込まれずに行動していれば、やがてそれが周りの方の評価や信頼感にもつながっていきます。

動けないときは腰を据えてじっくり取り組むと割り切って、長所を活かすような心構えでいましょう。 身近な人への対応には注意が必要です。距離が近ければ近いほど心を許し過ぎて、ぞんざいな対応をしてしまいがちになります。

思いやりを忘れず、感謝の心を持って接することで、晩年まで豊かな人間関係を続けていくことができます。頭の片隅に置いておいてください。

7月4日の誕生花と誕生石

赤いハート

誕生花は「ハマナス」

「ハマナス」は初夏から夏にかけて咲くバラ科の落葉低木です。日本では北海道に多いのですが、南は島根県までと幅広い地域に分布します。花言葉は「明日への希望」です。 ハマナスは、別名ロサ・ルゴサといいます。バラの品種改良に使用する原種のひとつで、ハマナスを交配の親にしたものをルゴサ系といいます。

通常は濃いピンクなのですが、白い花を咲かせるものもあります。 花は薬効のあるお茶として飲まれますが、実も様々に活用されます。実は赤い色が印象的なローズヒップで、ビタミンCが豊富に含まれるため、お茶やお菓子などに広く使われます。誕生日に送る場合、素敵な花言葉で送りやすいです。

誕生石は「スター・ダイオプサイド」

「スター・ダイオプサイド」は、通常濃く美しい緑色のダイオプサイドのうち、黒地に星のような十字の光が浮かんだものをいいます。オーストラリアやイタリアなどで産出する石ですが、あまり流通量は多くありません。石言葉は「幸運の道しるべ」です。 スター・ダイオプサイドには、持ち主の心をクリアにする効果があります

また、パートナー選びを成功に導く効果もあると言われていますので、じっくりとパートナーを選ぶタイプの7月4日の方のよい味方になってくれるでしょう。また、お付き合いに発展するまでに迷いの多い方ですが、この石には迷いを断ち切ってくれる効果も期待できますので、恋愛の場面で非常に役立つ石と言えます

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

鏡台に向かう女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

水の星座である蟹座と相性が良いのは、「クラリセージ」と「メリッサ」です。 クラリセージは、あたたかくほんのりスパイシーで苦みのある香りです。優柔不断や不安を和らげて心を安定させてくれますので、心配事があるときにお勧めです。 メリッサはほんのり甘いシトラス系の香りです。レモンバームとも呼ばれています。

こちらも不安の対策に効果的です。心を穏やかにしてくれ、迷いから行動に移せないあなたの背中をそっと押してくれます。 それぞれ単体で使うのもよいですが、この2つをブレンドして使うと相乗効果がありますので、よりお勧めです。

7月4日のラッキーアイテムは「サングラス」

サングラスをすることによって、相手からは、自分の目の動きが見えないため、不安が和らぎ、落ち着きを取り戻すことができます。

7月4日のラッキーカラーは「アクア」

心理状態をコントロールできる色ですので、小物などに取り入れ、不安になった時に見ることで、穏やかな気持ちになれるでしょう。

7月4日生まれの有名人

シンガー・ソングライターのGacktさん、お笑い芸人のケンドー・コバヤシさん、タレントのおりも政夫さん、女優の真野あずささん、タレントの赤西仁さん、サッカー選手の塚本泰史さん、俳優の高杉真宙さんなどがいます。

まとめ

飲み物を飲む女性

感受性が強く、几帳面な7月4日生まれの方。たまに不安になってしまうこともありますが、繊細さのためと思えばフォローしたくなりますね。7月4日生まれの方と仲良くするための参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。