Large thumb shutterstock 406347031

9月2日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.15

9月2日生まれの方が持つ性格や恋愛観を、誕生日占いで診断します。9月2日生まれの基本的な性格や恋愛傾向、相性診断などを詳しく解析しました。 また、星座や十二宮の分類からひも解く、潜在的な性質も記載!あなたの運命の相手や相性のいい・悪い相手の誕生日もチェックできます。 普段身に着けたい誕生石やラッキーカラー、おすすめのラッキーアイテムといった、生活に役立つアイテムなども、詳しく紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



9月2日生まれの命占

銀河

9月2日生まれの命占

  • 12星座:乙女座
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):土

9月2日生まれの基本性格「おおらか」

抱きしめる女性

女性の場合

特徴

  • 長所:おおらかで人当たりがいい、天真爛漫、視野が広い
  • 短所:理想が高すぎる、ミーハー、早とちりが多い

おおらかな性格で明るい笑顔と柔らかい物腰は誰からも愛されるでしょう。人当たりがよく社交的です。天真爛漫で、いるだけで周囲の空気を明るくします。考え方がグローバルで、例えば「日本がだめなら海外に行けばいい」という広い考えで行動できます。

何事にも理想が高く、時に身の丈を考えない理想を掲げます。また、ミーハーで新しいものにすぐ飛びつきます。テキパキした考えですが早とちりも多く、一人考えが先走ってしまう事も。

男性の場合

特徴

  • 長所:仕事熱心、思いやりがある、好奇心旺盛
  • 短所:カタブツ、手の抜き方を知らない、引き立て役になりがち

仕事熱心で働き者です。一生懸命取組結果を出すので、上司から可愛がられるタイプです。 好奇心旺盛で何事にも興味を持ち、すぐ取り掛かるフットワークの軽さがあるでしょう。 思いやり深く優しい性格ですが、カタブツなのが玉に傷です。

手を抜かず厳しく根詰めるので、あなたについてこられなくなる人がいるかも…。 また、せっかく頑張っているのに自己PRが上手くできず、他人の引き立て役と言う損な役回りになることが多いです。

9月2日生まれの相性診断


女性が男性にプレゼントを渡している

恋愛傾向は「ドラマチック」

女性の場合

ドラマのようにロマンチックな恋愛に憧れます。運命の出会いを信じる、ピュアな乙女のような恋愛観を持っています。 その分理想も高く、イケメン、高学歴、高収入、セレブ…など、高すぎる理想を並べていませんか?

非日常的な恋愛に憧れるので、お見合いのような出会いを嫌います。ドラマのような出会いに憧れているでしょう。 また、国際恋愛にも興味があり、外国人とも簡単に付き合えるタイプです。好きになった彼を追いかけて海外まで飛び立ってしまう事も、あなたにとっては珍しくありません。

男性の場合

なんとなく付き合っているようなダラダラした関係が嫌いで、常に刺激とロマンを追い求めます。友達は友達としっかり境界線を引いているので、友情の延長で恋人になることはほとんどありません。 相手を喜ばせたりドキドキさせたりするのが好きです。サプライズ演出などを、よくやるタイプです。

結婚後も家庭的な雰囲気は好まず、いつまでも恋人同士のような関係を求めます。ただし、理想が高いのでなかなか結婚を決める相手に出会えないでしょう。 ある程度妥協をすれば、結婚を視野に入れた恋愛相手も見つかるはずです。また、仕事に夢中だと恋愛が後回しになりがちです。

女性と占い

運命の人の誕生日は9月8日

運命の人の誕生日は、9月8日です。 どこか個性的な考えを持ち、ロマンチストなあなたにときめきを与えてくれるでしょう。周囲とは違う突飛な言動がありますが、そんなところもあなたを飽きさせない魅力の一つです。

相性の良い誕生日は12月2日・3月2日・6月1日

相性のいい誕生日は12月2日、3月2日、6月1日です。12月2日生まれは、ロマンチストな恋愛観が一致! 3月2日生まれは、愛情深くあなたを包んでくれます。 6月1日生まれは、あなたが理想とする王子様のように守ってくれるでしょう。

相性の悪い誕生日は10月12日・11月21日・12月31日


10月12日生まれは、気が多く落ち着きがありません。11月21日生まれは、相手にまかせっきりタイプなので刺激が足りないでしょう。 12月31日生まれは、肉体的なつながりを求める為ロマンチストなあなたとは相性が悪いでしょう。

9月2日生まれの人生の運気の推移

十字架

全体運の推移

10代のうちから昇り調子で、20代までは特に恋愛運に恵まれるでしょう。沢山の異性からアプローチされる、モテモテ状態です。 あなたは人間関係に運気が左右されるタイプなので、自分により突く人間を突き放さず、円満な関係を築いていればその分運気も上がります。

30代頃から社会的な運勢も上がりますが、野心が少ないタイプなのでせっかくのチャンスを逃がしてしまうかも。「自分は別にいいや」と遠慮せず、時には思い切り上を目指して進むことも大切です。 60代頃から金運が下がりますが、若いうちにたくさん稼いで貯蓄しておけば穏やかな老後になるでしょう。

恋愛運の推移

基本的にモテるタイプなので、恋愛に困ることはないでしょう。ただし、言い寄られると断れない性格なので、ダメな相手には要注意です。 恋愛関係程度なら問題ありませんが、情に流されて結婚まで決めてしまうと、後になって苦労します。結婚相手は情に流されれず、しっかりと見極めて選びましょう。

金運の推移

40代頃からは下降気味です。しかし、50代~60代頃から再び上昇するので、この時期に投資や、企業を考えるといいでしょう。

仕事運の推移

出世したい気持ちが弱く、上に上がるより現状維持を求めます。本人にとってそれが合っているなら、問題ありません。 しかしチャンスを手にしたいなら、時に野心も必要でしょう。

あなたの人生へのアドバイス

誰にでも優しく人当たりのいいあなたは、仕事でもプライベートでも多くの仲間に慕われるでしょう。上司には可愛がられ、部下には慕われるタイプです。恋愛も同じく、年上からも年下からも好かれるでしょう。 しかし、どこかミーハーで落ち着きがないところがあります。


気持ちを引き締めるべき場所では、しっかり引き締めてどっしりと構えましょう。また、上昇志向が少なくどこか「出世しなくてもいい」と思いがちな傾向があります。チャレンジする前から諦め気味ではありませんか? 時にはリスクを恐れず、思い切って突き進むチャレンジ精神も出しましょう。

9月2日の誕生花と誕生石

星座表

誕生花は「マリーゴールド」

9月2日生まれの誕生花は、マリーゴールドです。 黄色やオレンジの花を咲かせる鼻で、育てやすく華やかな見た目から、ガーデニングで人気の花です。 花言葉は、「嫉妬」、「絶望」、「悲しみ」とネガティブな言葉となっています。これは、マリーゴールドとキリスト教の関係に由来しています。

キリスト教では、黄色は裏切り者であるユダの服の色を指します。そんなユダにちなんで、マリーゴールドにはネガティブな花言葉が付けられたと言われています。

その為一般的に贈り物には適さないと考えられていますが、黄色いマリーゴールドには「健康」、アフリカンマリーゴールドには「逆境を乗り越えて生きる」など、ポジティブな花言葉があるものもあります。

誕生石は「アイオライト」「サファイア」

水晶

9月2日生まれの誕生石は、アイオライトとサファイアです。 アイオライトは、持ち主をいい方向に導くと言われているパワーストーンです。恋愛でのいい出会いや、仕事の巡り会わせなど、チャンスを求めたい時におすすめです。

また、判断力を高めたりコミュニケーション能力を高めたりする効果もあるので、人間関係がこじれた時に役立つでしょう。 もう一つの誕生石であるサファイアは、知識や知恵を象徴するパワーストーンです。古くから学者や研究者に愛用されており、頭の回転を速めたい時におすすめです。

例えば、仕事に集中したい時や受験、勉強で結果を出したい時は、サファイアを身に付けるといいでしょう。 青が 一般的ですが、ピンクや黄色など様々な色があります。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

タンポポ

9月2日生まれの人におすすめのハーブ、精油は「ラベンダー」です。 ハーブの女王としても知られるラベンダー。紫色の花と、いい香りが特徴です。古くから様々な効力があるハーブとして親しまれており、特に恋愛、愛情に効果があるとされ、女性が恋愛成就の為にラベンダーを身に付けていました。

香りを楽しむだけでなく、リラックス効果も得られます。おすすめはラベンダーの香りを全身で楽しむ、ハーブバスとオイルマッサージです。

9月2日のラッキーアイテムは「リボンの付いた帽子」

ワンポイントでリボンが付いた、オシャレな帽子をかぶってみましょう。おしゃれを彩るだけでなく、運気アップにもつながります。

9月2日のラッキーカラーは「グレー」

渋く落ち着きのあるグレー。知的な印象もあり、特に仕事面で頑張りたい時にグレーを身に付けるとより一層、集中力が高まります。

9月2日生まれの有名人

・なかにし礼(小説家)・いしいひさいち(漫画家)・増田恵子(歌手、タレント、元ピンクレディーのメンバー)・キアヌ・リーブス(俳優)・林修(予備校講師)・早見優(タレント)・国分太一(タレント、歌手、TOKIOのメンバー)

まとめ

いかがでしたか?9月2日生まれの性格や相性診断についてを、まとめてみました。是非こちらの占いを参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。