Large thumb shutterstock 173422517

5月30日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.15

5月30日生まれの人は、草木の緑が一年で最も美しく、あらゆる生命がたくましく輝く季節に生まれてきました。この人はどんな性格をしていて、どんな運勢をたどるものなのでしょうか。 誕生日占いでは、星座や惑星の影響などから、恋愛・仕事運をはじめとする運勢や、恋愛の場面でどんな傾向があるのか等、気になる事柄を読み解くことができます。 ラッキーカラーやアイテム、この日に生まれた有名人まで、様々な情報を知ることで、この日に生まれた人とよりよい関係が築けることでしょう。

5月30日生まれの命占

タロットカード

5月30日生まれの命占

  • 惑 星:水星
  • 十二宮(2分類) :男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素) :風

5月30日生まれの基本性格「憎めないチャレンジャー」

女性の場合

5月30日生まれの女性

【女性】性格の概観

  • 長所:2つのことを同時進行できる 、決断が速い、決断が速い
  • 短所:気持ちが変わりやすい、意外なところで神経質、不安定

5月30日生まれの人は、双子座の影響を大きく受けているため、なにより自由と独立を愛する人です。 そのため、組織の中で決まりきった仕事だけをするという環境には我慢できず、とてもストレスがたまります。

また、幼い頃から頭の回転が早くいつも周囲に笑いをふりまく人気者で、この人の周りにはいつも楽しいことがたくさんあります。また、この日に生まれた女性は面倒見がよく生まれ持った上品さを漂わせていますので周囲の人を癒やす存在になります。家庭を持つと子どもたちをのびのびと育てる優しいお母さんになります

男性の場合

【男性】性格の概観

  • 長所:決断が速い、精神的に若々しい、几帳面
  • 短所:決断が速すぎる、できない約束をしがち、諦めが早い

男性の5月26日生まれさんも、女性と同じく何より自由を愛し、固定化した環境のもとではストレスを貯める人です。 また、女性の場合に増して新しいこと・楽しいことに常にチャレンジして周囲の人を楽しませています。

また、笑っていながらもきちんと周囲の人間関係や人の感情を読み取り、気配りもできるので親友と呼べる人も多いでしょう。 ただ‥やはり女性同様、良くも悪くも決断が速いので、他人からすると「移り気」ということになってしまうことも‥。

5月30日生まれの相性診断

男性にお姫様抱っこされて嬉しそうな女性

恋愛傾向は「とことん恋愛を楽しむ!」

女性の場合:幼い頃から面白いことが大好きで周囲にも笑いをふりまいてきた5月30日生まれさんは、常に周囲に人の輪があります。そんな明るさに惹かれて多くの男性から思いを寄せられるでしょう。 しかも、とくに好みの男性ではなくても、自分と正反対の落ち着いた男性であっても、気軽にその手を取ってしまいます。

そして、相手はこの人が自分のことをどう思っているのかなどを気にして時に悩むこともある一方で、全くといっていいほど、「彼は私を好きなのかな?」などと、くよくよ考えることはありません。さらには、目の前の楽しいことやイベントに夢中で、「気がつけば」彼を放置していた‥ということもザラです。

そんな恋愛の態度に眉をひそめる人もいますが、本人としては、ただ自由と楽しさを求める心が勝っているだけのこと。 自由に、マイペースで数々の恋愛を楽しみ、そのなかで「この人!」という理想の人に出会います。

男性の場合:女性の場合に増して、5月30日生まれの男性は、物心付いた頃から、「楽しい人」「面白い男の子」として女性にモテるでしょう。 そして、女性の場合と同様、男性も理想の女性像に縛られること無く、様々な女性と気軽におつきあいをすることができます。

また、女性を笑わせること・楽しませることにかけては天才的ですので、この人とお付き合いした女性は、いつも楽しいデートに連れて行ってもらったり、誕生日にはサプライズを仕掛けてもらえます。 ただ‥気持ちが変わるのが超絶速いのが玉にキズ。次々と相手を変えて多くの恋愛を楽しみます。

恋愛を心ゆくまで楽しめるため、身を固めるのはなかなか先になりそうです。ふわふわどこまでも飛んでいこうとするこの人の手綱をしっかり握って、コントロールできるような女性が現れたら話は別なのですが。

運命の人の誕生日は6月5日

この日に生まれた人は、頭脳明晰でコミュニケーション能力に長けた人です。5月30日生まれの人とは、合ったその日に意気投合し、いつでも、いつまでもおしゃべりを楽しめるでしょう。

ただ、この人は独特の世界観を持っている上、自分の考えていることが理解されないと、自分の舌足らずのせいなのに「どうして分からないの?」とキレますので注意しましょう。

相性の良い誕生日は8月29日・11月28日・2月27日

いずれの誕生日生まれの人も、頭の回転の良さでは5月30日生まれに引けをとりません。一緒にいると言葉が必要ないくらい気持ちが通じる相手です。

相性の悪い誕生日は7月9日・8月18日・9月27日

いずれの誕生日生まれの人も、頭が良いという点では共通していますが、理詰めで相手を負かす癖があり、5月30日生まれさんの自由な心を窮屈な箱に封じ込めようとする相手です。

5月30日生まれの人生の運気の推移

オシャレな花瓶

全体運の推移

女性の場合は、10代から20代‥と成長するに連れて運気も上がっていき、30代から40代にかけて一旦落ち着いた後、40代なかばから60代の頃を目指して再び運気が上昇します。 これは、持ち前の明るさや優しさで人間関係を築き、周囲の人に支持され助けられることを表しています。

運気が常に上昇するよりも、一旦落ち着いて上昇するほうが、パワーを使い切ることがなく、人生全般として良い結果に落ち着くものです。 30代から40代までの運気が落ち着く時代は、家庭を持って家族のために尽くす、あるいは職場で若い人を育てるといったことに一生懸命になることがその後の人生を大きく輝かせます。

男性の場合も、成長に伴い、だいたい30代まで運勢がアップしていきます。 そして、女性の場合と異なるポイントは、金運だけが30代の少し手前でぐっと下がること、そして、その後総合運や恋愛運が40代のはじめにピークを迎えた後落ち着いていくのに反して、金運が50代の半ばに向けて大きくアップするということです

恋愛運の推移

女性の場合は、30代頃までの間に成長とともに恋愛運もアップしていきます。そして一旦40代までゆるやかに落ち着いていきます。10代・20代で思う存分恋愛を楽しみ、そのなかで人生のパートナーを見つけ、30代の初めまでのところで結婚をして家庭を持てば、この波にうまく乗れるのです。

そして、40代から50代なかばにかけて、再び恋愛運がアップします。30代初めまでに生涯のパートナーを見つけなかった場合でも、仕事に打ち込みキャリアを積んでから、大人の恋を楽しめるでしょう。

男性の場合も、成長とともに、10代、20代‥と恋愛運がアップしていきます。その勢いは女性の場合よりも長く40代の初め頃まで続きます。 5月30日生まれの男性は多くの恋愛を楽しむあまり婚期が遅くなりがちですが、少なくとも40代初めまでには生涯のパートナーを見つけたほうが良さそうです。

金運の推移

パーティー

男女とも、人生全般の運気が良いなか、金運だけは文句なく好調というわけにはいきません。 なにしろ、5月30日生まれの人は、楽しいこと好き。イベント大好き。恋愛も多く楽しみたいという人です。とてもお金がもちません。

女性の場合は、ちゃっかりお金持ちの男性と交際して‥ということもありますが、お金持ちかそうでないかはこの人にとって二の次三の次、難しいお金持ちより気さくで楽しい人に気持ちが向きますので、やはりお金が飛んでいくことになります。

男性の場合は、その傾向がしっかり現れます。まだ収入が低い若いうちは、デート代やプレゼント代などで出費がかさみます。そのため、恋愛運とは裏腹に、30代初めまでが底になるように、金運がダウンしていくのです。

ただ、だからといって男女交際含め広いお付き合いの経費をケチるのは禁物です。真に楽しいこと・思い出に残ることにお金を使うと、人脈も広がり、まいたお金が戻ってくるように、50代の終わりにかけてぐっと金運がアップしていきます。

仕事運の推移

生まれついての社交家、人間関係の空気を読み取り気配りができる5月30日生まれの人は、多くの人に支持され成功する素質を備えています。 ただ、「自由好き」「移り気」が出てしまうと、仕事も中途半端に投げ出して上司やクライアントを失望させ、挙句に「調子はいいが信用できない人」のレッテルを貼られてしまいます。

また、窮屈さがなにより苦手なのに、例えば大きな組織の一部分として働くと、素質を活かすことができなくなります。 社交的で人づきあいが上手、そして手先が器用で几帳面という特質を活かし、組織の中でも独立して仕事を引き受けられる環境を作る、もしくは個人として仕事をするとこの人の良さを存分に活かして成功します

あなたの人生へのアドバイス

5月30日生まれの人は、人付き合いが上手で、手先も器用、几帳面‥恵まれた資質を持って生まれてきた人です。 ただ、人は誰しも完璧な存在ではありません。 あなたに必要なのは、一にも二にも、精神を鍛えることです。楽しいことや自由な空を求めてそわそわしてしまう時はすぐに飛び出すのではなく、一呼吸おきましょう

5月30日の誕生花と誕生石

白いヘッドドレスをつけた花嫁

誕生花は「オリーブ」

花言葉は「平和」そして「知恵」です。ヘルシーでおしゃれな食材として、さらには 結婚式の装飾や、ヘッドアクセサリーとしても人気ですね。

誕生石は「ツァボライト」

濃い赤色をしていることで有名なガーネットの一種ですが、ツァボライトはエメラルドのような美しいグリーンを帯びています。 生命力を強化し、ポジティブな心を盛り上げてくれる、5月30日生まれにぴったりな石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

5月30日生まれの人の星座は、双子座です。双子座の人と相性の良いハーブが、タイムです。 タイムは、勇気の象徴とされ、ハーブの中でトップラクスの抗菌作用があることで知られています。心身の疲れを癒やし気持ちを高めてくれるハーブです。

5月30日のラッキーアイテムは「フルーツ」

5月30日生まれの人に幸せをもたらすアイテムは、フルーツです。いつもはつらつと飛び回り楽しくおしゃべりしているあなたには、とくにみずみずしいレモンやライムなどの柑橘系がおすすめです。

5月30日のラッキーカラーは「群青色」

ブルー系の色の中でも、深い海の底のような色です。5月30日生まれの人は明るいのはいいのですが、気持ちがフラフラと移りやすいもの。時々群青色をじっと見つめて、心を落ち着かせましょう

5月30日生まれの有名人

・1949年生まれ火野正平 ・1969年生まれ河瀬直美(映画監督) ・1993年生まれ福士蒼汰

まとめ

色とりどりの風船につかまって空を飛ぶ人

さて、いかがでしたか?5月30日生まれの人は、周囲からも分かりやすい、「明るく楽しい人」です。 ただ、人には様々な面があり、ここでは意外な面なども発見していただけたのではないでしょうか。 生まれつきの性分や癖を理解することで、もっとこの人の良さを引き出し、より良い関係を築いていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。