INDEX

10月20日生まれの命占

水晶
10月20日生まれの命占
  • 12星座:天秤座
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):風

10月20日生まれの基本性格「協調」

本を持つカップル

女性の場合

特徴
  • 長所:協調的、観察力が優れている、献身的
  • 短所:ストレスに弱い、人に流されやすい、自己満足

10月20日生まれの女性は協調的です。優れた観察力の持ち主で、常に周りの人を観察していて、みんなの和を保つための言動、行動に努めます。自分のことより人のことを考える献身的な人でもあります。

あなた自身が人をサポートするのが好きで、人のために役立つことに満足感、充実感を感じているのです。ただ、自らの意志でやっていることはいいのですが、人からやれと言われると反発の気持ちが生じ、ストレスを感じてしまうことも多々あると思います。

ストレスを感じると、すぐ体調を崩しやすいところも見受けられます。また、人をサポートするのが好きなので、人に流されやすいところもあります。

男性の場合

特徴
  • 長所:気配り上手、優しい、思いやりがある
  • 短所:八方美人、我慢が足りない、自己満足

10月20日生まれの男性は、女性同様協調性に優れています。周りの人に対する気配りが上手で、誰に対しても優しく、思いやりがある人です。女性同様、人が喜ぶ姿、人の役に立っていることに満足感を得ています。

ただ、誰に対しても優しく、いい顔をする八方美人的な人なので、交際相手から嫉妬されやすいでしょう。また、あきらめが早く、我慢が足りないところもあります。

10月20日生まれの相性診断

パソコンを見るカップル

恋愛傾向は「献身的」

女性の場合:とにかく献身的な10月20日生まれの女性は、相手をサポートすることに満足感を得ているあなたですが、あまり行き過ぎると、相手が重たく感じてしまうこともあるので、たまには、あなたから甘え、頼ってみたりしてバランスを取ることも必要です。

サポート好きなあなたには、少々マイペースな人の方が合っているのかもしれません。しかし、良くも悪くも人に流されやすいあなたなので、パートナー選びは慎重にしましょう。

男性の場合:10月20日生まれの男性は、優しく、思いやりがある人です。ただ、誰に対しても優しいため、交際相手にとっては好ましくありません。”この人は本当に私のことが好きなの?私のことだけ見ていてくれてるの?”という不安感を与えてしまいます。やがてその不安感は、嫉妬という形で表れます。

さらに、相手が耐えきれず、別れを告げることもあります。しかし、あきらめが早いあなたは追うことはしないでしょう。本当は、理想の相手だったりもします。そうなる前に、”オレが好きなのは君だけなんだよ”という姿勢を見せることが重要です。

運命の人の誕生日は10月24日

誰に対しても同じように接することができる10月24日生まれの人とは、理解しあえることでしょう。しかも、10月24日生まれの人は、恋愛に関しては一途なので、あなたとの相性は抜群です。

相性の良い誕生日は1月19日・4月19日・7月19日

意志が強く、仕切りたがる1月19日生まれの人と、サポートしたいあなたとの相性は良いです。自分の信念が強い4月19日生まれの人も、サポート志向のあなたには良い相手になるでしょう。内に秘めた信念の強さを持っている7月19日生まれの人も、相性が良い相手です。

相性の悪い誕生日は11月29日・1月8日・2月17日

夢を追いかけ周りを見ずに突き進む11月29日生まれの人には、振り回されすぎて苦労しそうです。自信が無くても見栄をはってしまう1月8日生まれの人にも、苦労をかけられてしまいそうです。他人が自分のエリアに踏み込んでくるのが嫌いな2月17日生まれの人も、あなたとの相性はあまり良くないでしょう。

10月20日生まれの人生の運気の推移

テーブルの上

全体運の推移

10月20日生まれの人の全体運の推移ですが、男女共に子どもの頃の10代前半までが良い運気で、そこから下り坂になります。ここから男女で違いがあり、女性の運気は、20代中頃から60歳頃まで多少の上がり下がりはあるものの、パッとしない運気が続きます。

60歳頃から運気が上昇し、人生後半で幸運期を迎えます。一方男性の方は、50歳前半まで長い下り坂になります。ただ、ゆるやかに下がっていくため、40歳前半までは十分高い運気ですのでご安心ください。その後、60歳頃からゆるやかに上昇していくでしょう。

恋愛運の推移

10月20日生まれの恋愛運の推移ですが、女性の運気は安定しています。10代後半から60代前半まで、飛びぬけて高いピークはないものの、ゆるいピークがずっと続きます。

一方男性の方は、10代から30代後半までがピークとなり、その後は下り坂になります。結婚相手を選ぶなら、早めに決めておいた方が良いでしょう。

金運の推移

10月20日生まれの金運ですが、女性の運気は、若い頃は良くありません。しかし、30歳を越える頃から上昇気流にのり、50歳をめがけて上りつめます。その後も非常に良い運気の中で過ごせるでしょう。

逆に男性の方は、若い頃の金運に恵まれ、年と共に下って行きそうです。10代がピークで、20歳頃から60歳頃まで下り坂が続きます。その後、ゆるやかに回復していくでしょう。

仕事運の推移

10月20日生まれの人の仕事運ですが、女性の方は、10代と60歳以降の運気が良く、その間の運気は冴えません。男性の方は、40歳頃までは良い運気が続きます。40歳頃から下っていくでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

10月20日生まれの人は、サポートするのが好きなため、協調的、献身的です。このため、交際相手、結婚相手の運気に左右されやすいです。あくまで自分はついていきたい方なので、将来の決定権を相手にゆだねるためです。

そこで大事になるのが、交際相手、結婚相手になります。間違いなく、あなたの人生を左右する人になりますので、慎重に選びましょう。女性は安定した恋愛運が長く続くためいいのですが、、男性の恋愛運は、若い頃の方が優れていますので、できれば30代後半までに、遅くとも50歳までに結婚相手を選びたいところです。

10月20日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「ブッドレア」「リンドウ」

10月20日生まれの誕生花は「ブッドレア」「リンドウ」です。「ブッドレア」の花言葉は、「魅力」「深い信仰心」「あなたを慕う」「私を忘れないで」「恋の予感」です。「リンドウ」の花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」です。献身的な10月20日生まれの人にピッタリの花言葉です。

誕生石は「ターコイズ」

10月20日生まれの誕生石は、「ターコイズ」です。「ターコイズ」は「天の神が宿る石」と呼ばれ、勇気と幸福を与えてくれると言われています。その石言葉は「成功」「繁栄」「健やかな体」「旅の安全」などです。

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

10月20日生まれの星座は、天秤座です。天秤座と相性が良いハーブ・精油は、「ゼラニウム」「パルマローザ」です。「ゼラニウム」には、心と体のバランスの乱れを整える働きがあり、ストレスからくる不調を和らげてくれる効果が期待でき、

特に女性特有のホルモンバランスの乱れによる不調に効果があると言われています。「パルマローザ」もまた、心のバランスを整え、リフレッシュ、リラックスさせる効果があると言われています。

10月20日生まれの有名人

10月20日生まれの有名人には、女優の山口智子さん、モーニング娘。の新垣里沙さん、俳優の山田孝之さん、加藤虎ノ介さんなどがいます。

まとめ

バッグを持つ二人

いかがでしたか?人のサポートをして満足感を得る10月20日生まれの人は、交際相手、結婚相手により運命が左右されやすいです。自分の運命を決める大事な相手になるので、慎重に選びましょう。また、男性は、相手が安心できるように、相手が愛情を感じられる態度を見せることも忘れないでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。