Large thumb shutterstock 740168752

3月10日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.05

誕生日占いは、誕生日ごとに性格や恋愛傾向等が解説されていて、興味がある方が多いようです。自分の誕生日だけではなく、友人や家族、恋人など、周りの人たちの誕生日について調べるのも、一つの醍醐味といえのではないでしょうか。ここでは、3月10日生まれの方の性格や恋愛傾向をはじめ、誕生石や誕生花について解説していきます。また、人付き合い、恋愛でも役立つ相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日について、それぞれ紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月10日生まれの命占

3月梅の花

3月10日生まれの命占

  • 12星座:魚座
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

3月10日生まれの基本性格「頼れるサポータータイプ」

一緒にパソコンを見ている男女

女性の場合

3月10日生まれの基本性格(女性)

  • 長所:人の気持ちにより添えるいい人
  • 長所:内助の功として活躍できる
  • 長所:周りの人に恵まれやすい
  • 短所:純粋過ぎる
  • 短所:利用されやすい
  • 短所:短所を述べる

3月10日生まれの女性は、結婚すると内助の功として活躍するタイプが多いです。元々サポート力に優れており、しかも相手の立場になって物事を考え、対処ができるので、グループで言うと参謀タイプともいえます。 表に立って目立とうとするタイプではなく、相手に見返りを求める性分でも無いです。

ただ、そういう部分を利用する人というのは、やはり世の中には存在しており、損な役回りを押し付けられるというケースも多いので注意が必要です。

男性の場合

3月10日生まれの基本性格(女性)

  • 長所:優しくていい人
  • 長所:人の気持ちが理解できる
  • 長所:人のサポートが上手
  • 短所:人を信じすぎる部分がある
  • 短所:お金に汚い面がある
  • 短所:積極性に欠ける

3月10日生まれの男性は、縁の下の力持ちタイプで、リーダーを上手く引き立ててくれる人物であります。ボランティア精神も旺盛で、相手の為になるのであれば、どんなに辛い事でも引き受けるという性分です。しかし、そういった部分を悪用する人もおりますので、相手を見定めて行動するようにしましょう。

借金の保証人になるリスクもありますので、付き合う相手はよく吟味した上で選別する事を心掛けていく必要があります。せっかくの人柄を悪用されてしまっては、あなたの魅力が半減してしまいます。


3月10日生まれの相性診断

相合い傘のカップル

恋愛傾向は「相手に奉仕することが生きがい」

奉仕の精神が強い3月10日生まれは、自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうとします。相手の気持ちにより添い、尽くすという心優しい精神なのはとてもいい事です。しかし、世の中の男性にはそれを悪用する人もいるのです。 借金の肩代わりをさせたり、都合のいい女と思われて、他の女性と平気で浮気をされることも。

ですから相手をしっかり見定めたうえで、尽くす相手を決めましょう。 好きになったら、なかなか悪い人と分かっていても気持ちが冷めないというのはありますが、悪い人というのは、お人好しの人を上手く見定め、言葉巧みにあなたに近寄ってくるものなので、一歩おいて冷静に判断できる距離を保つようにしましょう。

お人好しな3月10日生まれの男性は、基本的に同性からも異性からも好感は持たれます。ただ、恋愛面においては、いい人で終わってしまうことも少なくありません。 気になる人がいても、いい人すぎると、何故か恋愛対象から除外される傾向があるのです。

これは人というのは尽くされすぎると、何でもやってくれると思ってしまい、相手に対して価値を感じなくなるというのが要因と考えられます。人への奉仕はほどほどにしましょう。

運命の人の誕生日

3月10日生まれにとって運命の人といえるのが、純粋で好奇心旺盛な3月12日生まれです。奉仕の精神が強い3月10日生まれは、純粋な人に対して奉仕していくことで、よりあなたの良さが引き出されて、運気がアップする事間違いありません。

3月10日生まれと相性の良い誕生日

6月9日生まれは理想が高く、とても強い意志の持ち主です。障害があっても粘り強く向き合うパワーも持ち合わせています。9月8日生まれはストイックな性分で、12月8日は思い立ったら行動するタイプで、人の為に尽くしていける3月10日生まれにとって、頼りがいのある存在になることでしょう。

3月10日生まれと相性の悪い誕生日

3月10日生まれと相性が悪い誕生日は、4月19日生まれ、5月29日生まれ、7月8日生まれです。夢ばかりを追う4月19日生まれ、そつが無さ過ぎる5月29日生まれ、安定志向すぎるものの、反対に自分をコントロールできない面を持っている7月8日生まれは3月10日生まれを翻弄させてしまうものを持っています。


3月10日生まれの人生の運気の推移

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている

全体運の推移

奉仕の精神が旺盛の3月10日生まれは、一生を通して、孤独を感じる事はまず無いでしょう。誰もがあなたの人柄を慕って寄ってくるからです。ただ、言葉巧みに利用する人もおりますので、相手を見定めて付き合う相手を選別していくようにしましょう。 優しさを利用する人間というのは決して許される存在ではありません。

人に取り入ろうとする人は、言葉巧みに味方のふりして近づいてきます。 そして、美味しいところだけを奪って、損な役回りを押し付けていくのです。最悪の場合借金の保証人、詐欺に巻き込まれることにもなりかねませんので、誰かの為に尽くすという気持ちはほどほどにしておくようにしましょう。

恋愛運の推移

尽くしすぎて、相手を甘やかさないように注意が必要です。それさえ心掛けておけば、恋愛関係も、結婚生活も基本的には円滑に進めていくことができるでしょう。人には優しいので、出会いのチャンスは多い方です。周りの人から紹介されて、お付き合いを始めるというパターンが多いです。

金運の推移

3月10日の方の金運はどうでしょうか?人のためという気持ちはセーブしておきましょう。詐欺や連帯保証人などのトラブルに巻き込まれる危険性があるからです。

仕事運の推移

では仕事運はどうでしょうか?奉仕の精神が強く、人の為、世の為に労力を惜しまない3月10日生まれは、まさに、医療や介護の分野で活躍できる人材といえます。

あなたの人生へのアドバイス

公園の中でハートを作っている男性

相手を見定める目を養うようにする事を心掛けましょう。基本的には周りに好かれる人ですが、周りの人の為に尽くしすぎて、損な役回りを押し付けられる事もありますので、気をつけましょう。 特に金銭が絡む事については、その人の助けになるからと言って、お金を貸してあげたりするのはやめましょう。

あとは、あなたの味方という素振りをあからさまにして近づいてくる人には、たやすく自分の労力や時間を使わないように心掛ける事です。

3月10日の誕生花と誕生石

占星術ホロスコープ

誕生花は「アネモネ」

花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」というマイナス的なイメージがありますが、これは昔から伝えられる神々同士の悲しい恋物語が由来となっています。 しかし、アネモネは、花の色別によって花言葉は大きく異なります。赤色であれば「君を愛す」、白は「真実」、そして紫は「あなたを信じて待つ」です。

一途に相手を想う、信じるというひたむきな思いがこのアネモネには秘められているといえます。アネモネは、純粋で、相手の為に尽くそうとする3月10日生まれのイメージそのものではないでしょうか。

誕生石は「シンチュウ」「オパール」

メリットとしては、健康維持、メンタル面の安定というのが挙げられます。また、長持ちするということもあり、長寿を象徴するアクセサリーでもあります。 もう1つの誕生石はオパールで、パワーストーンでもよく使用される石です。様々な色や模様が混ざっており、独特の光を放つ石です。幸運を呼ぶ石と言われております。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

革小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

3月10日生まれにお勧めなのは、ローズ、グレープフルーツ、シナモンです。ローズは芳香剤や香水、入浴剤など幅広く利用されています。二日酔い予防にもなるので、お酒をよく飲まれる方には特にお勧めです。 グレープフルーツは、クエン酸が豊富で、疲労回復に効果的と言われています。

シナモンは、お菓子類によく使用されるものとして有名ですが、実は代謝機能を高めてくれる効果があるといわれています。ダイエットをされている方には特にお勧めです。

3月10日のラッキーアイテムは「セカンドバッグ」

セカンドバックはちょっとしたお出かけに手軽に持つことができるラッキーアイテムです。普段の生活において積極的に取り入れるようにしたいものです。

3月10日のラッキーカラーは「紫」

紫は神秘的なイメージを感じさせるカラーです。薄紫などのアイテムや衣服、インテリア用品を取り入れる事で、よりあなたの運気は上がることでしょう。

3月10日生まれの有名人

3月10日生まれの有名人は、元祖アイドルと言っても過言ではない松田聖子さんや、格闘家の魔裟斗さんと各分野で頂点に立った方が目立ちます。また、漫才師の博多大吉さんも3月10日生まれで、多くのテレビ番組でレギュラーとしても、またゲストしても大活躍されています。

まとめ

お年寄りを介助する優しい女性

医療や介護の分野で活躍ができる奉仕精神の強い3月10日生まれですが、奉仕する相手を間違えると、相手を甘やかしすぎてしまい、トラブルに巻き込まれる危険性もあります。付き合う相手をよく吟味して、良好な人間関係を構築していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。