Large thumb shutterstock 337991192

7月5日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.11.06

7月5日生まれの人は、社交的でムードメイカーでもあり、周りから愛されやすいタイプでもあります。洞察力にも優れているものの、リーダーシップを取るのは少し苦手な一面もあります。臆病でもありながら、取り組んでいる事に対して慎重なだけに、自分の意見を周りにぶつけてしまう事もあります。そんな7月5日生まれの人の恋愛運や人生のアドバイスなど、誕生花&石なども含めて詳しくみていきましょう。

7月5日生まれの命占

手を合わせる男女

7月5日生まれの命占

  • 12星座:蟹座 Cancer
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):水

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

7月5日生まれの基本性格「好奇心旺盛で社交的」

話し合う二人の女性

女性の場合

7月5日生まれの女性の長所・短所

  • 長所:明るくて気さく
  • 長所:取り組んだ事には慎重
  • 長所:周りを見る目がある
  • 短所:時々意見をぶつける
  • 短所:落ち込むと立ち直りにくい
  • 短所:素直になれずに損をする時もある

7月5日生まれの女性の性格は、とても明るくて気さくで、周りの人達と仲良く騒ぐのが大好きです。遊ぶ時は思い切り遊び、仕事や取組んでいる事に対しては、慎重になります。 周りを見る目もあり、周りへの気配りも出来る人です。時々、意見をストレートにぶつけてしまう事があります。

落ち込んでしまうと立ち直りにくい一面もあり、少しでも嫌な事があると愚痴っぽくなってしまう事もあります。 恋愛にも慎重で、肝心な時に自分の気持ちを素直に伝える事が出来ない性格でもあります。

男性の場合

7月5日生まれの男性の長所・短所

  • 長所:好感度が抜群
  • 長所:真面目で礼儀正しい
  • 長所:素直で周りを幸せにする
  • 短所:少し臆病
  • 所:リーダーシップを取るのが苦手
  • 短所:忍耐力が低い

7月5日生まれの男性の性格は、周りからの好感度が高く、一緒にいたくなるような魅力を持っています。礼儀も正しくとても真面目です。 仕事でもプライベートでも、周りを幸せにしてくれる不思議なパワーを持っているので、幸運を運ぶ存在として頼り甲斐があるでしょう。

ただし、少し臆病な部分もある為、もう少し押しがあると更に仕事のキャリアもアップします。 交流関係などでも、相手のことをしっかり分かるまでチェックしてから、仲良くなるか決めるため、そういったチェックをしている間に、人間関係も自然に消えてしまうこともあります。

7月5日生まれの相性診断

家族

恋愛傾向は「時間ををかけて愛を育むタイプ

女性の場合

7月5日生まれの女性の恋愛傾向は、なかなか素直になれずに時間ばかりをかけてしまうパターンが多いです。 あなたが気になる異性のことを深く思っていたとしても、時間がかかってしまうので相手のほうは疲れてしまう事が多いです。

その為、自然消滅になる確率も高いです。もう少し自信を持つことで、恋愛もスムーズに進行出来るでしょう。ほんの少しの勇気ある行動が、恋愛傾向をプラスに変えてくれます。

また、付き合っているカップルの場合は、少しでも意見の相違があったりすると、そればかり気にしてしまって、ご機嫌ななめな状態が続く傾向があります。 そういった行動が、別れの原因になるので、相手の事も受け入れながらあまり頑固にならないように気をつけましょう。

男性の場合

7月5日生まれの男性の恋愛傾向は、あまり派手な恋愛はしません。ロマンチックな気持ちはあるものの、そういったデートの計画や告白の設定などは苦手です。 大々的に相手にアピールするよりも、皆に知られないように大人しく恋愛を進めていくタイプでもあります。

相手側は、デートを重ねあなたを好きでも、時間がかかるため、真剣な恋愛に発展する前に諦めてしまい去ってしまう事もあります。 傷つくのを恐れ臆病になってしまう事もあるので、そこを克服して少しずつ自分の気持ちを素直に表現出来るようにすると素敵な恋との出会いにも期待が出来るでしょう。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 7月9日

7月9日生まれの人は、器の大きい性格をしていますが、本当は弱さも抱え持っている人です。 神経質な一面もあり、それが一部の人には面倒に思われてしまう事もあります。ただ、それだけ周りをケアする心があるため、周りを思いやる優しさに溢れています。

7月5日生まれと相性の良い誕生日

7月5日生まれと相性の良い誕生日

  • 1月3日
  • 4月3日
  • 10月4日

10月4日生まれの人は、努力家で取り組んでいる事に対しての勉強は、かなり真剣です。創造性が高く、アートや何か作り上げるのが得意です。 モテますが、相手にされないと周りのほうは控えめになってしまうので、意外と相手から告白されることは少ないタイプでもあります。

1月3日生まれの人は、周りからの印象はいつでも真面目です。でも、実際はお茶目な所もあり、盛り上げ役でもあります。 対人関係もバランスよく、どの人とも仲良く出来るタイプです。休日には、色々趣味や小旅行など、常に動いていて、グループ行動をする事も多いです。

4月3日生まれの人は、クールで冷静です。一部の人には、近寄りにくい人という印象がある場合もあり、一見、グループで行動するよりも単独行動派に見られがちな一面もあります。 それは冷静に周りがどの様な状況かを確かめている場合が殆どでグループ行動をしていても、その中で自分の世界を楽しんでいることが多いです。

7月5日生まれと相性の悪い誕生日

7月5日生まれと相性の悪い誕生日

  • 8月14日
  • 9月23日
  • 11月2日

8月14日生まれの人は、何事にも好奇心旺盛であり、チャレンジャーでもあります。社交的で行動派なので、交流関係も広いです。 恋愛第一の人生よりも仕事のキャリアなどを優先する事で、運気がアップしていくタイプでもあります。

9月23日生まれの人は、対人関係も優れていて、相手の話を聞ける人です。頭も良く、場の雰囲気など直ぐにつかめます。 ただリーダーシップを取るのは、少し苦手かもしれません。まとめ役となるのは、なるべく避けたいタイプでもあります。

11月2日生まれの人は、周りの空気を読むのが得意で、職場でもプライベートでも大勢の人達が集まる場所でも自然に打ち解けることが出来ます。 観察力にも優れているため、時に相手の気持ちをキャッチしてしまい、それが恋愛だと厄介になることもあります。

7月5日生まれの人生の運気の推移

男性の仕事を眺める女性

全体運の推移

7月5日生まれの人生の全体運をみると、毎日時間に追われてしまうような忙しい日々が続き、それをポジティブに考えられれば運気はアップしていきます。 ただ、それをストレスに感じてしまうと心が疲れてしまって、人生にも悪影響を与えてしまうでしょう。

住む場所や職場などの変化も多々あります。 環境が変わる事が多いため、それによって強い気持ちで前向きに過ごせるかが大きな人生のポイントとなるでしょう。

こなしていくべき事が、どんどん舞い込んできて、出会いと別れはジェットコースターの様に続きます。 それでも、人生に対して充実しているという気持ちがある限りは、全体運は良い方向に向かって行くでしょう。

恋愛運の推移

7月5日生まれの人の恋愛運は、バランスが取れていて安定しています。既に付き合っている人がいる場合は、あまりにも平凡でトラブルもなく文句なしな恋愛が出来るでしょう。

ただし、少し物足りなさを感じる事もあります。シングルの人は、趣味などを通しての出会いが多くあります。 逆に頑張って相手を探そうと合コンなどに参加しても、良い出会いには期待しないほうがいいでしょう。

金運の推移

7月5日生まれの人の金運は、どちらかというと浪費タイプなので注意しなければいけない点があります。 交際費に最もお金をつぎ込むタイプでもあるため、時には自分に厳しくある程度制限する事も金運アップへとつながるでしょう。

仕事運の推移

7月5日生まれの人の仕事運は、自信を持って仕事に取り組む事で運気がアップしていきます。 ただし、無理なオファーが来たとしても断れない性格でもあるため、ストレスもたまりやすいです。直観で、これは違うと思った仕事には、思い切りNOと言える自信も仕事成功へとつながります。

あなたの人生へのアドバイス

7月5日生まれの人生へのアドバイスは、判断力が人生の成功への決め手となります。 常に忙しい人生を過ごすでしょうが、時間に追われるのではなく、充実した人生だというスタンスで、どんな事に対しても丁寧にこなしていく事が大事です。

本来のパワーを発揮しなくても良い仕事や出来事などにも、全力投球してしまう傾向があります。 そのため、少しでも違うと感じた事に対しては、即断ったり、少し気を付いて対応したりバランスを取って行動する事も大事です。

7月5日生まれの人は、自分の人生にとって重要となる事かそうでないかを判断しなければいけない事も多いです。 そこを間違えた行動にならないようにするためにも、自分を信じて心に従って行動していくといいでしょう。

7月5日の誕生花と誕生石

夜のカップル

誕生花は「ラベンダー」「ロベリア」

月5日の誕生花は、ラベンダーとロベリアです。ラベンダーは、シソ科の花で、クンイソウとも呼ばれています。 ラベンダーの花言葉は、期待、清潔、優美、沈黙、あなたを待っています、疑惑、繊細などがあります。 ラベンダーは、睡眠前にラベンダーのアロマオイルを使用して、快適な睡眠を取る人も多いです。

ラベンダーには、洗うというラテン語の意味も込められています。 もう1つの誕生花のロベリアは、キキョウ科で、ルリミゾカクシとも呼ばれています。

ロベリアの花言葉には、譲る心、悪意、敵意、いつも愛らしい、人目につく、強い個性と指導力などがあります。 南部アフリカが原産地であり、ホワイト、ピンク、レッドと色も可愛い色で揃っています。

誕生石は「ファントムクォーツ」「プラチナ」

7月5日の誕生石は、ファントムクォーツとプラチナです。ファントムクォーツは、ゴーストクリスタルとも呼ばれています。 人生の壁にぶつかってしまった時に効果を発揮してくれるでしょう。目標を達成する後押しをしてくれたり、トラブルにあってしまった時に解決に導いてくれる効果も期待出来ます。

ファントムクォーツは、開運にも良いと言われていて、あなたに秘めたパワーを発揮するきっかけを作ってくれるかもしれません。 もう1つの誕生石であるプラチナは、婚姻の約束というメッセージも込められている石であります。

プラチナリングなども有名なのは、プラチナに込められたメッセージからもきているのでしょう。 また、プラチナにはプラチナの輝きが、人生を良い波動にのせて運気をアップしてくれる効果が期待出来ます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

抱き合うカップル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

7月5日生まれは、月です。月には、内面や感情といった特徴があり、冷と湿の性質があります。 月と相性の良いハーブ・精油は、クリバーズやジャスミン、ライム、レモンなどが良いです。

利尿作用や消炎作用などの効果があり、ニキビにお悩みの人にも効果があると言われるハーブ・精油です。 何かに不安になっている時は、ジャスミンのハーブ・精油をお部屋に置くと、心が癒されて見失っていた自分を取り戻すように導いてくれるでしょう。

7月5日のラッキーアイテムは「生まれた年の小銭」

7月5日生まれのラッキーアイテムは、生まれた年が記載されている小銭やコインです。自分の生まれた年の小銭を見つけたら、それを財布にお守り代わりにしまっておくのもアリでしょう。

7月5日のラッキーカラーは「だいだい色」

7月5日生まれのラッキーカラーは、だいだい色です。だいだい色には、パワーを秘めたオーラがあり、視野も広め仕事や目標に対して良い結果へと導いてくれるでしょう。

7月5日生まれの有名人

7月5日生まれの有名人は、女優としてもモデルとしても活躍している山田優さんを始めゲゲゲの鬼太郎のねずみ男役の声やハリウッド映画などでも活躍している大塚周夫さんがいらっしゃいます。 テニス指導者でもある杉山愛さん、コメディアンでもあり歌手でもある、ザ・ドリフターズでも有名な仲本工事さんもそうです。

まとめ

小指をつなぐカップル

7月5日生まれの人は、明るく一緒にいたくなるような魅力を持っていて、好感度も抜群です。でも、恋愛となると慎重になり過ぎてしまい、叶う恋も逃してしまう事もあるようです。 仕事も毎日時間に追われてしまう事が多いですが、考え次第で運気もアップしていくでしょう。

ポジティブ思考で、充実した人生というスタンスで、仕事も恋愛も自信を持って楽しむ事が大切です。 ストレスがたまりがちだったら、少し一息入れるのも仕事のうちでしょう。

運気アップのためにも、臆病にならず新しい事にもどんどんチャレンジして、持前の洞察力や判断力で人生の成功を手に入れてください。

M keep aspect 61ei8q7jpml. sx352 bo1 204 203 200
増補版 誕生日大全
Amazonで商品の詳細を見る

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。