Large thumb shutterstock 399116026

2月20日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.29

2月20日生まれの性格は?相性は?気になる恋愛運は?金運は?仕事運は?どうなってるの?運気をUPさせる誕生花、誕生石、星座に相性が良いハーブ・精油は何?ラッキーアイテム、ラッキーカラーは何?2月20日生まれの有名人には誰がいるの?2月20日生まれの気になる情報を全て網羅しています。この誕生日占いで、あなたの運気もUP!

2月20日生まれの命占

2月20日生まれの命占

  • 12星座:魚座
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

2月20日生まれの基本性格「協調性」

パーティ

女性の場合

女性の長所は、協調性がある、面倒みが良い、堅実です。逆に短所は、優柔不断、気が弱い、傷つきやすいことが挙げられます。母性が強い2月20日生まれの女性は、自分がリーダーやヒーローになりたがらず、陰から支えるタイプです。

人ともめるのが嫌いで、協調性があり、まさに自分のことより人のことを考えるお母さんのような人です。また、特に裕福な生活を望むことなく、堅実に平凡な生活を送るのが望ましいと考えています。

人ともめるのが嫌いなのは、あなたが気が弱く、何か言われると、言い返すことができずに、ただ傷ついてしまうからではないでしょうか?周りのことを考えすぎるあまり、時として優柔不断なところもあります。

男性の場合

男性の場合、長所は協調性がある、明るい、我慢強いで、逆に短所は優柔不断、神経質、面倒くさがりが挙げられます。2月20日生まれの男性は、女性同様、協調性はあります。

ただ、女性のように面倒みが良いところはなく、どちらかというと、面倒なことには関わりあいたくない、面倒くさがり屋さんです。しかし、何か問題に直面しても、持ち前の明るい性格と、我慢強さで乗り切ることができます。

また、優柔不断なところがあって、決断するのには時間がかかりますし、リーダーになってみんなを引っぱって行くのも苦手なタイプです。あと、こだわりが強く、少々神経質なところが見られます。

2月20日生まれの相性診断

男女

恋愛傾向は「献身的」

2月20日生まれの女性は、献身的で良き妻、良き母のようなタイプの女性です。男性の後ろをだまってついていく慎ましい女性なのです。

しかし、適齢期にさしかかると、あなたの姿勢が、男性によっては結婚のプレッシャーと感じ、重いと思う人もいるでしょう。また、あなたの母性に甘えすぎるダメ男につかまってしまう可能性もあるので、男性を見る目を磨いておいた方が良いでしょう。

2月20日生まれの男性も献身的な愛情の持ち主です。優しく、思いやりがあるのですが、相手を引っぱっていく、リードしていくのは苦手なため、交際相手に積極性がなく、頼りがいがないと感じられてしまうことが多いでしょう。時には、積極的にリードしていく男性の強さみたいな部分をみせることも必要でしょう。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 2月22日

2月20日生まれの人にとって運命の人は、心を開いた人には、とことん愛情深い2月22日生まれの人は思いやり深いあなたに似合っています。

2月20日生まれと相性の良い誕生日

2月20日生まれと相性の良い誕生日

  • 5月21日
  • 8月20日
  • 11月19日

2月20日生まれの人と相性の良い人は、相手の都合に合わせる5月21日の人とは、共感できる部分が多く、上手くやっていけるでしょう。また、気配りができて調和を重んじる8月20日生まれの人とも共感できる部分が多いでしょう。

そして、気配りができ、協調性もあり、しかもリーダーシップがある11月19日生まれの人は、あなたを上手くリードしてくれることでしょう。

2月20日生まれと相性の悪い誕生日

2月20日生まれと相性の悪い誕生日

  • 3月31日
  • 5月10日
  • 6月19日

逆に2月20日生まれと相性の悪い人は、協調性に欠ける3月31日生まれの人で、あなたとの相性が良くないでしょう。また、自分勝手なところが多い5月10日生まれの人とも、あなたが振り回されてしまいそうです。さらに、後先のことを考えない、計画性がない6月19日生まれの人には、苦労させられそうです。

2月20日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

スマホを見ている女性

2月20日生まれの人の全体運の推移ですが、まず、女性の方は、長い幸運期に包まれるでしょう。多少の浮き沈みがあるものの、20代後半から80歳頃まで良い運気が続くでしょう。

これも変な欲をかかないあなたの堅実さがあってのことです。変な欲をかかないよう気をつけて。男性の場合、20代後半から40代前半にかけて運気が落ち込みます。最も底になるのが30代中頃ですので気をつけて。これ以外の時期は比較的運気が良く、最も運気が良いのは、人生の終盤、70代から90代前半になるでしょう。

恋愛運の推移

2月20日生まれの人の恋愛運ですが、男女で対照的です。女性は、10代から30代にかけてと60代後半から80代後半にかけての2度のピークがあります。

これに対して男性の恋愛運は、30代中頃から50代中頃までが良く、特に40代中頃がピークになります。女性の恋愛運が下がるタイミングが、男性の恋愛運の上がる時期になるのです。

金運の推移

2月20日生まれの人の金運ですが、男女共に、若い頃は高い運気なのですが、後は特に大きな上がり下がりがないでしょう。平凡ながらもさほどお金に苦労しない人生が送れそうです。ただ1点、男性の70歳前後に少し運気が下がる時期がありますので気をつけてください。

仕事運の推移

2月20日生まれの人の仕事運ですが、女性の方は、年を重ねるごとに良くなっていきます。一方男性の仕事運ですが、30代から40代にかけて少し運気が下がります。この時期は、苦労するかもしれませんが、持ち前の明るさと我慢強さで乗り切ってください。その後の運気は上昇に転じます。

あなたの人生へのアドバイス

2月20日生まれの人は男女共に、金運があまり上下せず、平凡だけどお金の苦労はあまりしないでしょう。これも、堅実なあなたの性格あってのことです。

無駄使いはあまりしない方なので、変な欲さえかかなければ、この運気を保てるでしょう。変な欲をかいてしまうと、運気も逃げてしまうので気をつけましょう。

また、男性は、30代から40歳頃まで、全体運も仕事運もよくありません。この時期に転職、独立起業、投資はしない方が良いでしょう。40歳以降まで待った方が良いです。

2月20日の誕生花と誕生石

誕生花は「カルミア」

花

2月20日生まれの人の誕生花は「カルミア」です。「カルミア」の花言葉は、「大きな希望」「野望」「大志」「優美な女性」などがあります。

「カルミア」の花が、大きな傘を広げたように咲くため、大きく広がる様から「大きな希望」「野望」「大志」などの花言葉が生まれたと言われています。また、レースの日傘を広げたようにも見立てられ、しとやかで美しいその姿から「優美な女性」という花言葉が生まれたと言われています。

誕生石は「オニキス」

2月20日生まれの人の誕生石は「オニキス」です。「オニキス」は、「迷いのない信念」を象徴する石と言われています。意志を強くし、周りに流されない精神力をもたらしてくれる働きがあると言われているのです。「オニキス」の石言葉には、「邪念、邪気をはらう」「精神力を鍛えぬく」「忍耐力を高める」「夫婦和合」など

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

2月28日生まれの星座は魚座です。魚座に相性が良いハーブ・精油は「メリッサ」「ローズウッド」などです。「メリッサ」は、混乱した心を鎮め穏やかにしてくれると言われています。「ローズウッド」も精神的に疲れている時に癒してくれる働きがあると言われています。

2月20日生まれの有名人

あなたと同じ2月20日生まれの有名人には、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんや、モデルの藤田ニコルさんなどがいますよ。

まとめ

平凡だけど、大きな苦労がない平和で安定した人生が送れそうな2月20日生まれの人、本来の堅実さと人に対する思いやりを忘れることなく、変な欲さえかかなければ、あなたはそんな平和な人生が送れることでしょう。くれぐれも、変な欲をかかないようにご注意ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。