Large thumb shutterstock 352166396

7月2日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.01

誕生日占いはたくさんの要素を兼ね備えた占いであり、あなたの生まれた日が持つ運命からあなたの未来へのヒントを与えてくれます。何かに迷って前に進めなくなった時は、自分の誕生日から運命を見つめなおしてみましょう。性格や恋愛、仕事や金運だってわかります。ラッキーアイテムやハーブなど、自分に深く影響を及ぼすものを知っておくことで、自分の身を守ったり、癒したりするきっかけも与えてくれます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月2日生まれの命占

微笑む女性

7月2日生まれの命占

  • 12星座:蟹座
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):水

7月2日生まれの基本性格「温和だけど理詰め」

温和だけど理詰め

女性の場合

長所と短所

  • 長所:人当たりが良い
  • 長所:明るく穏やか
  • 長所:高尚な心
  • 短所:ピリピリと緊張している
  • 短所:自分の考えに固執する
  • 短所:政治力に弱い

【女性】性格の概観 

温和な印象のあなたは人付き合いでもあまり感情を表に出さず人当たりが良いです。人との距離感はつかづ離れずを保ちます。でも、あなたの本質は、敏感な神経の持ち主で、内面はピリピリと緊張しています。

相手の聞き役に回っていることも多いのですが、内心では相手の意見をあまり聞かず、自分の考えに固執することが多いです。そして相手の説がもろいと分かると、自分の説を押し通そうとする頑固な一面が顔を出します。

明るくて穏やかな人柄で常識を踏み外すことも無く物事を理詰めで考えます。責任感が強く与えられた仕事は完璧にこなし上司の信頼も厚いでしょう。一方で政治力に弱く根回しや策略を巡らすことは苦手です。 友人に対する思いやりが深く律儀に長く付き合います。自然が好きで、芸術を愛する清らかで高尚な心の持ち主です。

男性の場合

ビジネスマン

長所と短所

  • 長所:独立心が旺盛
  • 長所:明るく穏やか
  • 長所:人望がある
  • 短所:ピリピリと緊張している
  • 短所:自分の考えに固執する
  • 短所:政治力に弱い

【男性】性格の概観 

明るく穏やかなあなたは人付き合いでもあまり感情を表に出しません。しかし独立心が旺盛で困難な局面でも人を頼ろうとしません。あなたの本質は、敏感な神経の持ち主で、内面はピリピリと緊張しています。

相手の聞き役に回っていることも多いのですが、内心では相手の意見をあまり聞かず、自分の考えに固執することが多いです。そして相手の説がもろいと分かると、自分の説を押し通そうとする頑固な一面が顔を出します。

一見真面目な好青年ですが、どこか静かな男の魅力を感じさせる男性です。物事を理詰めで考え、責任感が強く、与えられた仕事は完璧にこなし、上司の信頼も厚いでしょう。一方で政治力に弱く、根回しや策略を巡らすことは苦手です。

友人に対する思いやりが深く、律儀に長く付き合います。自然が好きで、芸術を愛する清らかで人望があり、大物になる風格もあります。


7月2日生まれの相性診断

良い雰囲気の男女

恋愛傾向は「隠された情熱」

女性の場合 

あなたは物静かなので恋愛にも冷静な人に見えますが心の奥深くには情熱的なものを秘めています。本気で好きになったら本来の情熱が目覚め、激しい愛情を相手に注ぎ込みます。ただし恋愛に慎重でのめり込む相手にはなかなか巡り合えません。 あなたが相手を選ぶ時は無理なくつきあえる人を選択するでしょう。

また相手のイニシアチブを取りたがる傾向があるので、恋愛相手にも自分の思い通りにしたいという願望が強くでるので注意しましょう。

男性の場合 

あなたは真面目で合理的なので恋愛に関しても自分で納得しないと先に進めません。あなたの価値観を吹き飛ばすような衝撃的な出会いや大恋愛を経験すれば思い切った恋もできるようになりますがそんな出会いは稀です。 真面目で融通のきかないところが、恋愛でも影響し不器用で自分からのアプローチは苦手です。

しかし、一旦うまく行き出すと、ためらいなく突進していきます。ただ夢中になるとブレーキが利かなくなることがあります。時には立ち止まり相手のことをよく見て、本来の冷静さを取り戻すことが必要です。

運命の人の誕生日

男女が2人並んで笑いあっている

7月3日

頭がキレて知的で会話が楽しい人です。人に気に入られるのも得意だし、人が言えないようなこともズバリと言ってしまう人。あなたには7月3日生まれの人の知性と発言力が魅力的にみえるでしょう。

7月2日生まれと相性の良い誕生日

10月1日 

真面目で大人っぽい精神を持った人で、不満があっても表に出さない人です。あなたととても価値観が合う人で、共感できるところが多いはずです。

12月31日 

実直で誠実な人です。明るい人ですが、自分に厳しくその姿が周りにも厳しい人と思わせるかもしれません。あなたはとても共感できるタイプです。似た部分を感じます。

3月31日 


自分の欲望に忠実な人で明確な目標に向かって努力できる人です。楽しいことに積極的なひとで、あなたは一緒にいることで自分と違う価値観を得ることができるでしょう。

7月2日生まれと相性の悪い誕生日

相性の悪い二人

8月11日 

一つのことに秀でた才能がある人ですが、視点がねじ曲がった癖のある人で、恋愛においても相手を信用することができないタイプです。あなたのようにしっかり理屈を重んじる人とは考え方が違います。

9月20日 

良く言えば素直な人で、悪く言うと単純な人。行き当たりばったりの行動で困難も多いのですが、それにひるむこともなくまた行動する人です。あなたとは性格的にまったく逆の人なので親密になるのは難しいです。

10月30日 

とても現実的な人で苦労しない生き方を選ぶため、苦労する人の気持ちを理解できないところがあります。そんな部分が周りから見ると他人に厳しい上から目線の人と感じられてしまいます。

7月2日生まれの人生の運気の推移

オフィスで女性がプレゼンを行っている

全体運の推移

男性も女性も、総合運がどん底になることのない運気です。女性は10代のころに低かった総合運がどんどん上がっていき晩年にピークを迎えます。大きな成功を手にした老後を迎えるようです。 常に総合運が良いので、社会的な脚光を浴び続けることになるかもしれません。

あなたの性格的にそのような目立つことを望まなくても、必要とされることが考えられます。 男性は、30代まで高かった総合運が人生の晩年に向けて下がっていく運気です。しかし、男性は晩年は金運と愛情運が極めて高いので、総合運を押し上げてくれるでしょう。若い頃に作り上げた人間関係や財産が身を助けます。

恋愛運の推移

カップルの持つコーヒーカップ

女性は20歳頃が恋愛運のピークでその後緩やかにさがっていきます。穏やかな恋愛運なので、若くして出会った人との愛情をしっかりはぐくみ大切にしていくことになるかもしれません。 男性の愛情運は波乱があります。幼い頃にとても強く愛されて育つ運気であり、28歳頃に何か厄災がある可能性があります。

しかしその後恋愛運がまた上昇します。人生のどの時点で運命の人に出合うのか予測がつかない運勢です。 晩年もとても愛情運が高いことから良い環境で愛情多い晩年を迎えることになります。

金運の推移


女性は40代から50代にとても高い金運が訪れるので、お金に困るような人生にはならず、大きな財を成す可能性が考えられます。人生で一番お金の必要な時にしっかりとした財産を手に入れており安泰です。 男性は50歳ごろに金運の谷があります。

しかし、どん底の谷にならない運勢なので、生きることに困難を感じるほどお金に困るわけではないようです。その後一気に金運が上がるので案ずることはありません。

仕事運の推移

女性は、社会に出てから着実に地位を確立していく運気です。真面目に取り組むことが脚光を浴び、年を重ねるごとに地位も報酬も上がっていきます。周りから羨まれるほど上り詰めるでしょう。 男性は、仕事運が特に高い運気ではありません。

もしかしたら、あなたが思っているような高い地位を得ることができないかもしれません。しかし、あなたの場合、社会的地位よりもっと貴重な愛情あふれる環境を手に入れる運勢です。

あなたの人生へのアドバイス

キャリアウーマン

女性も男性も、やや運気に乱れのある人生で、女性の方が積み重ねたことがはっきりと運気に乗り結果を現わす人生となりますが、男性の場合、自分の思う一般的な人生とは違う形で幸福が訪れる可能性を示す運気です。

女性は、強く愛する異性よりも仕事を選ぶ可能性があり、キャリアウーマンとして成功するのか、もしくは愛する人を支えることであなたが成功を納めることになりそうです。 男性は逆にあなたを支えてくれる人や環境により幸福をもたらされる運勢です。

いずれにせよ、心にある正しい思いや人を大切にする気持ちが自分の周りに理解され、持ち上げられることには変わりはありません。

7月2日の誕生花と誕生石

ハートの宝石

誕生花は「睡蓮」

睡蓮の花言葉は清純な心。睡蓮は、スイレン科スイレン属の植物。ギリシア神話の中でヘラクレスに捨てられた水の妖精がナイル川に身を投げて睡蓮の花になったという話が残っています。 日本ではスイレン属の花はヒツジグサと呼ばれる白い睡蓮が自生します。

未の刻(午後2時ごろ)に花を咲かせるという言い伝えによりこのような名前になりました。ほかに、「清潔」「純潔」「繊細過ぎる心」という花言葉もあります。

誕生石は「アイオライト」「ルビー」

アイオライトは航海の羅針盤に使用されてきた歴史あるパワーストーン。持ち主を最良の方角へと導くと言われます。恋愛で良縁を探している時、仕事を成功させたい時などに持っていたい守護石。 アイオライトの石言葉は「真実の愛」「自由」「挑戦」。

人生の方向を正したいときや正しい判断を下したい時にも力を貸してくれます。チャンスを得たい時、可能性を広げたい時にも使用されます。 ルビーの石言葉は「不滅の愛」「勝利」「卓越者」深紅のルビーは情熱の炎を象徴しています。

古来より勝利と達成を願う時に使用されて、夢を強力に叶える守護石として身につけられてきました。 元々、自力で地位を築いた皇帝や権力者から愛された守護石。努力する人を最後まで後押しするパワーストーンです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

瓶に入った花

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油エルダーフラワー

エルダーフラワーはスイカヅラ科の植物。甘みのあるフローラルな味が特徴。インフルエンザの特効薬と言われるほど、インフルエンザや風邪の症状には欠かせないハーブティー。発汗作用や利尿作用に優れており、体内の毒素や熱を排出してくれます。花粉の時期の症状も緩和すると言われています。

北欧の神話では結婚や多産の女神Huldaと結び付けることが多く、すべての妖精がエルダーかオークの枝に住み、エルダーの枝は魔法の杖を作るのにつかわれていました。

7月2日のラッキーアイテムは「トートバッグ」

あなたの合理的で几帳面な一面をサポートしてくれるラッキーアイテムはトートバッグ。オンでもオフでもファッションを選ばずに便利に使えるトートバッグはあなたのライフスタイルにすんなり馴染みます。長く大切に使えるトートバッグを一つ手に入れると良いです。

7月2日のラッキーカラーは「藍色」

メガネの女性

誕生日カラーが藍色の人は、自分の能力に揺るぎない自信を持ち、誰かを頼って成功をつかむのではなく、すべて自分の力で出来ると思っている自信家の傾向があります。

藍色カラーの人の凄いところは、単なる根拠のない自信ではなく、目標達成のためにはあらゆる努力や知識・技術の習得を惜しまないところにあります。精神的にも強い人で、ちょっとやそっとの誘惑にも、意志がブレることがありません。

7月2日生まれの有名人はヘルマン・ヘッセ、藤井リナ

ヘルマン・ヘッセは1877年7月2日生まれの詩人・作家。20世紀前半のドイツを代表する文学者です。1946年にノーベル文学賞を受賞しました。「車輪の下」「デミアン」など数々の名作を世に送り出しています。

藤井リナさんは1984年7月2日生まれのモデル・アーティスト。ファッション雑誌『ViVi』のモデルの経験があります。また、歌手として音楽活動を行っています。2013年9月に個人事務所を立ち上げ、新たな活動を展開中です。

まとめ

スマホを見ている女性

7月2日生まれのあなたは才能あり、理詰めで物事を考えるのに人に対して温厚で評価されます。とても大人であり、評価されるべき人。しかし運気は波乱含みで、良い意味でも悪い意味でもあなたが思い描く未来に大きく作用してきます。

望みもしない大きな成功や、望むものが手に入らないなど、うまく行かないことを悩むこともあるかもしれません。そんな時に、自分の誕生日が持つ力や運勢にもう一度目を向けてみてください。心を穏やかにし、自分を見つめなおすきっかけになります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。