INDEX

11月29日生まれの命占

占い
11月29日生まれの命占
  • 12星座:いて座 ♐
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

11月29日生まれの基本性格「自分に正直、他人に無関心」

あくびをする女性

女性の場合

長所と短所
  • 長所:正直に気持ちを伝えられる
  • 長所:努力家
  • 長所:思慮分別がある
  • 短所:神経質
  • 短所:内向的
  • 短所:マイペース 

大人の常識があって努力ができますが、内向的で他人に興味がないのでちょっと冷たい人に見えてしまうようです。内向的なので仕事でも恋でも仲良くなるきっかけをつかむのが難しいようです。典型的な人見知りタイプ。 一度仲良くなると嘘や偽りなく付き合ってくれるので狭く深く人間関係を作るのが得意です。

警戒心が強いのでなかなか心を開けませんが、信頼できる相手には優しく接します。マイペースな部分が周りを振り回してしまい周囲は疲れることもしばしば。ただ思慮深いので人の気持ちを汲み取って行動できる性格です。

男性の場合

長所と短所
  • 長所:素直
  • 長所:地道な継続力がある
  • 長所:信念を持っている
  • 短所:他人に興味がない
  • 短所:マイペース
  • 短所:口がきつい

他人に対する警戒心から、ついつい口がきつくなってしまうようです。内向的なのであまり人とのコミュニケーションをとるのが得意でなく口下手。しかし堅実にこつこつ努力を積めるので周囲からの評価は高いタイプです。 信念や夢を持って目標に進めるので、仕事でも家庭でもその堅実さは発揮。

有言実行の精神で信頼を集めます。夢を見すぎると周りが見えなくなってしまうようですが、他人からアドバイスされると素直に聞き入れられるので問題なし。 気の置けない関係になるまで時間が桁違いにかかりますが、内面はおっとりしていて素直な不器用さんです。

11月29日生まれの相性診断

海岸歩いてる男女

恋愛傾向は「偽らない」

女性の場合

まっすぐで正直な性格は恋愛にも影響します。取り繕うことが嫌いで演じるのが苦手、好きな人の前で多少猫をかぶることはありますがすぐに化けの皮がはがれて見破られるでしょう。 感情の表現がストレートだったり口がきついのでおおらかに受け止めてくれる男性が相手にならないと恋がなかなか続きません。

本来は努力ができ我慢強い性格なのですが、その長所をわかってもらうまで時間がかかるので忍耐強い恋人が必要です。 自分の欠点を克服したいと悩んでいますが上手くいかず、その不器用さを可愛いと思ってくれるような心の広い男性に深く愛される傾向があります。愛するよりも愛されるタイプ。

男性の場合

自分の興味があることに対しては周りが見えなくなってしまうほど熱中します。普段は内向的なのですが趣味や恋人に気が向くとまっしぐら、堅実な性格の裏に情熱が眠っています。 おとなしくてマメな人、と思って付き合うと意外と感情表現が豊かでびっくりします。

愛情表現は不器用ですがしてくれるので愛を求められても応えてくれるでしょう。 ただ口喧嘩になると激しい言葉で相手を責め見下すような発言もあるので亀裂が生じやすいです。喧嘩がきっかけで相手に対する興味を失うと一気に愛情が冷め別れを即決するタイプ。

子供っぽい部分を理解してやさしく覆い包むような女性を心のどこかで求めています。大人びていて包容力のある女性と上手くいくでしょう。

運命の人の誕生日

ドライブ
12月3日

相手の感情を刺激しないように、言いたいことをぐっとこらえて我慢できる性質です。ストレートにぶつかってくるあなたをよく観察して理解し、一歩引いて客観的にみてくれるでしょう。

積極性があるので内向的なあなたを外の世界に連れ出し、今まで経験したことのない体験で彩ってくれるはずです。おおらかで気長なのでやさしく見守ってくれますよ。

11月29日生まれと相性の良い誕生日

2月28日

エネルギッシュで怖いもの知らず。口喧嘩になっても負けずに応戦、激しい言い合いになることが多そうですが逆に理解を深める喧嘩ができそう。恋人をリードするタイプで面倒見がよく、相手を理解しようと頑張りつつ感情をストレートに表現するでしょう。

5月29日

偽るのが苦手な部分が共通しています。なんとなくお互いの考えや行動が似ているので歩み寄りやすく、穏やかな恋愛をしたいならぴったりの相手です。

8月28日

恋の駆け引きが上手でコミュニケーションが得意。言葉でとっつきかかるあなたを上手になだめます。一枚上の言語能力で冷静なやりとりができるはず。

11月29日生まれと相性の悪い誕生日

1月8日

1月8日生まれの人は、人の上に立っていないと気がすまないのに、自己主張は少なめ。すれ違いが多くなってしまいそうです。

2月17日

2月17日生まれの人は、売られた喧嘩は倍にしてやり返します。口の強いあなたでさえたじたじでしょう。

3月28日

3月28日生まれの人は傷つくことを嫌います。穏やかに過ごしていたい希望が強く波長が合わない可能性大。

11月29日生まれの人生の運気の推移

空

全体運の推移

人生の前半と後半で大きく流れが違うようです。前半は恋愛運や仕事運が栄え40代以降は金運が入れ替わる形になります。すべての幸せが一気に手に入る流れではありませんが、逆に考えると常に小さな幸せに恵まれるので素敵な運勢の持ち主と言えるでしょう。

総合的に言えば金運がのってくる40代ころから全体運があがり始め60代でピークを迎えます。若いころは何かと上手くいかない、と悩んでしまうかもしれません。ただしその苦労が少しずつ報われて大きな花が咲くようです。

いつも支えてくれる人の存在に興味を向け、大切にできるかどうかで人生の輝きが変わってくると言えます。周りへの感謝は忘れないようにしましょう。

恋愛運の推移

30歳前後がピーク。その時期を過ぎてしまうと出会いの運がぐっと下がりパートナー探しは難しいかもしれません。10代のころから異性との接点はあるものの、内向的な性格が恋愛を遠ざけてしまっています。

自分を支えてくれる異性の存在を大切にすることを心に刻んでおけば大丈夫です。不器用な部分を全力で愛し理解してくれる人が現れたら、自分からもどっぷり愛してあげてください。

金運の推移

40代以降うなぎのぼり。若い時期の苦労が報われるようですが、ここで調子に乗ってしまうとその後が大変になってしまいそうです。収支管理を行っていれば心配ないでしょう。

仕事運の推移

金運と連動しているため、仕事の収入が40代以降上がる可能性が。堅実で責任感のある性格が功を奏しキャリアをつめるかもしれません。結婚して家庭に専念したとしても転機が訪れ思いがけない運が舞い込んでくるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

まっすぐで正直な心は人を惹きつける力がありますが、ときには遠ざけてしまうことだってあります。大人になっていくとそのコントロールの難しさに誰しもが悩んでしまいます。 恋愛になるともっとむずかしいですよね。頑張って感情を抑えようと思ってても気づいたらヒートアップしていた…

でも、不器用だからこそ恋愛は盛り上がるのです。 長所も短所も理解し愛し合うことで恋愛は深みを増していきます。お互いの弱点を素直に認め、まるごと受け止めて好きになれる異性が現れるはずです。偽らなくたっていい恋ができる人が見つかったら、感情をしっかりコントロールして大切にしてあげてください。

自分の弱点を認めて隠さない、でも改善させる姿勢を持つ。これで大丈夫!運命の相手はそんなあなたを認めて愛してくれますよ。

11月29日の誕生花と誕生石

石

誕生花は「野ぼたん」

「ひたむきな愛情」との花言葉を持つ誕生花。東南アジアや奄美大島など南国で咲き誇る花です。名前のとおり、ぼたんに似たダイナミックな花を咲かせますが、実はぼたんとは種類が別。 濃い紫色が目に美しく吸い込まれるようです。

紫の他に赤や白の種類もありますが多いのは紫色。その美しさからガーデニングに愛用する方もいますが、成長すると結構大きくなりますのでお手入れが必要な植物です。 夏に日光と水をたっぷり吸い込み成長。

そして花の少ない秋に咲いて風景を彩るのですが冬になると一気に成長が止まりお休み状態に入るという特徴があります。

誕生石は「アイオライト」「トパーズ」

アイオライトは青のような紫のような美しい色が魅力的な誕生石。持ち主を正しい方向へ導くと考えられていて、大航海時代は船に乗る冒険者を守っていました。 迷いがあるとき、チャレンジしたいときに未来へ導いてくれますよ。

その他、恋愛や仕事で良縁を引き寄せたいときにも効果を発揮します。真実の愛という石言葉がありますので、引きつけた良縁を良き愛に変えてく力も期待できそうです。 トパーズは多才さを表現している石。さまざまな色のトパーズがあることからそう言われています。

能力アップしたいときに持つといいとされていて、技能だけでなく知識を磨きたいときにも見方になってくれるでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

香り

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

マイナスの感情を慰める効果のあるマージョラムが向いています。ストレスでオーバーヒートしてしまいやすい性質を含んだあなたは、マージョラムで癒してもらう時間が必要かもしれません。

ありのままの自分を受け入れる姿勢をもたらしてくれるハーブなので、恋愛で悩んで自分を見失ってしまうときにもおすすめです。

心に働きかけるハーブなので、精油をマッサージオイルに一滴混ぜて首周辺のマッサージに使うと気持ちが落ち着きます。

11月29日のラッキーアイテムは「野菜ジュース」

自然の力を取り入れる野菜ジュースは体を浄化してくれます。自分でジューサーを買って搾って飲むと運気アップ。

11月29日のラッキーカラーは「ダークグレー」

暗めのトーンでびしっと決めるといいでしょう。マイペースな部分を正して未来へ導いてくれる色です。

11月29日生まれの有名人

尾崎豊(おざきゆたか)1965年生まれ歌手/男性 いわずと知れたシンガーソングライター。26歳に急死し世間は悲しみに包まれましたが、遺した曲は今でも多くの人々の心を揺さぶっています。プロの歌手がカバーした曲も多く、歌手からも愛される歌手です。

まとめ

女性

恋愛って駆け引きが大切っていうけれど、そんなうまくいくものじゃありません。不器用なのに駆け引きをしようと思ったら痛い目にあうことも… 背伸びして恋愛するのも刺激的ですが、本来の自分で勝負できたほうが幸せです。

ありのままの自分を愛してもらうためには、自分を良く知ることが大切になってきます。長所は伸ばして、短所は受け止める。そんな姿勢があれば運命の人は自然とあなたに引き寄せられることでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。