Large thumb shutterstock 521639380

6月16日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.07

梅雨の時期に生まれた双子座の6月16日。どんな性格をしているのか、長所や短所、全体運や恋愛運などをチェックしてみましょう。また、ラッキーアイテムや誕生石、誕生花や相性のいいハーブなどもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月16日生まれの命占

占い

6月16日生まれの命占

  • 12星座:双子座♊
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月16日生まれの基本性格「精神力がタフで愛らしい人」

女

女性の場合

長所と短所

  • 長所:行動力がある
  • 長所:ユーモアがある
  • 長所:負けず嫌い
  • 短所:1人で何でもできる
  • 短所:孤独になりやすい

見た目は穏やかな印象がありますが、行動力があり、1人で何でもできてしまいます。1人で何でもできてしまうがゆえに、周りが上手についていけなくなると、あなたはイライラしがちになります。そこでイライラしてしまうとあなたは孤独になりやすいです。

ただ孤独になったとしても、あなたは負けず嫌いな性格のため、一度突き進んだことは最後まで突き進むガッツがあります。 ユーモアがあって愛らしい人ですので、基本はあなたの周りに人は寄ってきます。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:おっとりしている
  • 長所:精神的にタフ
  • 長所:頭の回転が速い
  • 短所:短気
  • 短所:感情的になりやすい

おっとりしていていますが、実は中身は情熱的な人で感情的になりやすい人です。精神的にもタフなため、見た目と中身のギャップに驚く人も多いようです。 色んな苦労あっても持ち前の精神力で乗り越えることができ、頭の回転も速いため、あなたに頼りたいという人は多いはず。

筆者の知り合いもそうですが、非常に短気です。感情的になってしまうと、手がつけれないほどになってしまうので周囲は戸惑いますが、長引くことがないため、火はすぐに消えます。

6月16日生まれの相性診断

コーヒー

恋愛傾向は「情熱的な恋愛」

女性の場合


普段行動力があるあなたですが、恋愛になると奥手になりがち。自分から行くことはできず、待っていることが多くなりますが、「この人!」と決めると情熱的に盛り上がって走ってしまうことがあります。 ただ情熱的なため、恋愛にはまってしまうあなたは仕事や友情などとバランスがうまくとれません。

普段行動力があるあなたですが、恋愛になると奥手になりがち。自分から行くことはできず、待っていることが多くなりますが、「この人!」と決めると情熱的に盛り上がって走ってしまうことがあります。 ただ情熱的なため、恋愛にはまってしまうあなたは仕事や友情などとバランスがうまくとれません。

男性の場合

精神的にタフで基本1人で何でもできてしまうので、女性からしたら頼りがいがある男性に見えます。頭の回転も速いため、一緒にいて色んなことが起こっても機転が利いて問題を解決できます。 筆者の知り合いがそうなのですが、ただ、短気で感情的になりやすいところがネックです。

それは年齢を重ねるとどんどん感情的になって頑固にもなってきます。ですので、長年一緒にいるパートナーはあなたと一緒にいると疲れてしまうことも。 感情的になっては運気が下がりますので、感情的にならないように気をつけると、パートナーと素敵な人生が歩めます。

運命の人の誕生日

587598659

6月18日

お互いに執着心がないタイプなので自由に人生を過ごせる、居心地のいい関係になれます。また、金銭感覚も似ており、お互いお金を使わずに貯金するタイプです。性格似ており、価値観も似ているので、長く一緒にいれます。

6月16日生まれと相性の良い誕生日

9月15日

9月15日生まれの人は努力家なタイプのため、負けず嫌いの6月16日生まれのあなたと一緒にいるとお互い向上心があがります。

12月15日

12月15日生まれの人は野心家なため、行動力のある6月16日生まれのあなたと一緒にいると色んなことに挑戦し経験できます。

3月15日

3月15日生まれの人がコツコツ頑張る努力家です。目標に向かってコツコツと頑張る姿に、自分の姿を重ねて応援したくなります。

6月16日生まれと相性の悪い誕生日


7月26日

7月26日生まれの人は思ったことを口にしてしまうので、時に感情的になりやすい6月16日生まれのあなたと喧嘩になってしまうことも。

9月4日

9月4日生まれの人は自分だけの世界に入りやすいので、6月16日生まれの自分のペースを守りたいあなたと合わない時もあります。

10月14日

10月14日生まれの人は短気な性格なので、負けず嫌いの6月16日生まれのあなたと喧嘩が絶えない関係になる可能性があります。

6月16日生まれの人生の運気の推移

カップル

全体運の推移

大器晩成型で若いうちより年齢を重ねていけばいくほど運勢はあがっていきます。小さなことには気にせず、どんどん前に進んでいくあなたの姿に周りの人も手を差し伸べたくなり、周囲の協力を得られるのが6月16日生まれの人です。

感情的にならずに、周りに手助けをしてもらえればもらえるほど、あなたは素敵な人生が歩めるので、気持ちを落ち着かせることができるかが鍵になります。また、1人で何でもできてしまいますが、たまには周りに甘えたり頼ったりすると、周囲の人も嬉しなります。

一度40代あたりで運が下がったりすることもありますが、また運がもりあがってくるので心配はいりません。そのまま突き進んでいきましょう。

恋愛運の推移

情熱的で不器用なあなたは、若ければ若いほど、恋愛すると一直線になってしまい周囲が見れなくなってしまいます。しかし年齢と共に経験を重ねていくと、少しづつ恋愛と仕事と両立できるようになるので、経験を重ねていきましょう。

金運の推移

あなたはあまりお金を使わない性格なのですが、収入がそれほど、多いというわけではないようなので、金運には山がありそうです。

仕事運の推移


自分1人でできてしまうので、あなたがリーダーとなって仕切る仕事ができれば、あなたの才能を思う存分発揮することができるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

96702394

1人で何でもできて、しかも負けず嫌いなので一生懸命奮闘するあなたは、周りから見ればしっかり者で頼りがいがある人です。しかし、男性にもよりますが、自分を女性には頼ってもらえると嬉しいと思う人が多いです。 自分がそばにいないと何もできないという女性が目の前にいると助けたくなるのが男の性。

本当はあなたがやったほうが完璧にしかも短時間でできるかもしれませんが、たまには隙を作ってあげたほうが、恋愛でも仕事もうまくいくでしょう。

恋愛をしてしまうと両立がうまくいかなくなる時もあるでしょう。でもポジティブに考えるとそれだけあなたは一途に相手のことが好きなのです。経験を重ねれば両立できるようになるので焦らず楽しく過ごしましょう。

6月16日の誕生花と誕生石

ストーン

誕生花は「トルコギキョウ」「ナツツバキ」

可愛らしい「トルコキギョウ」は花束などにも使われているお花です。また花言葉が「永遠の愛」「変わらぬ美」「優美」「希望」などがあり、人にプレゼントをする際にはおすすめの花言葉を持っているというのもあり、花束に使われています。

「永遠の愛」を求めもがいている6月16日生まれにピッタリです。 「ナツツバキ」は椿に似ている花を咲かせることから、夏椿と名づけられました。1日花で朝咲いたかと思えば夕方には散ってしまうはかなく美しいお花です。

花言葉は「はかない美しさ」「愛らしさ」「愛らしい人」「哀愁」。6月16日生まれの基本性格は「精神力がタフで愛らしい人」ですので、「ナツツバキ」の花言葉は6月16日生まれの象徴といえます。

誕生石は「ブルーオパール」「エメラルド」

綺麗な青色の「ブルーオパール」は、幸運を引き寄せる石として有名ですが、あなたの中に眠っている芸術性も引き出してくれます。6月16日生まれは芸術性を持っているのですが、中々周りに認められないというのもあり、心が折れそうになってしまうこともあります。

そういう時に、この「ブルーオパール」を身につけていると、あなたの芸術性を引き出して背中を押してくれる存在になるでしょう。 また、「エメラルド」の誕生石の言葉は「幸福」。あなたの周りにはいつも人がよってきてきます。

感情的にさえならなければ幸福が舞い降りてきます。行動力のあるあなたですから、「エメラルド」を身につけていたら、自分が「幸福」になるために行動できます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

108313037

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

長寿のハーブとして知られる「マージョラム」は、6月16日生まれの人と相性がいいハーブです。 すでに説明しておりますが、あなたは何でも1人で、しかも完璧にやり遂げることができる能力を持っています。それゆえに周りの人が遅かったり完璧でなかったりすると、あなたはイライラしてしまいます。

それなら周りの人と一緒にやるよりは、1人でやってしまったほうがいいと、孤独になってしまいがち。 「マージョラム」は孤独で感じる寂しさを温めてくれます。

そしてラベンダー同様に癒してくれ、気持ちが落ち着いてきます。寂しさを感じた時や周りのうまくいかないと感じた時は、「マージョラム」の香りをかいでリラックスしましょう。

6月16日のラッキーアイテムは「異性の同級生」

同級生だと話も合いやすいので、恋愛になると奥手になりがちなあなたも、話しやすいと思います。異性だからこそ相談できることもあるので、辛い時は甘えてみましょう。

6月16日のラッキーカラーは「ネイビー」

落ち着いたカラーですが、服やアクセサリーなどもよく利用されています。どんな色にも合わせやすいので1つ持っていると、コーディネートが楽しくなります。

6月16日生まれの有名人

武論尊男性1947年6月16日 日本の漫画家で別ペンネームは「史村翔」。本名は「岡村 善行」で長野県出身。誰もが一度は名を聞いたことがある「北斗の拳」は有名で大ヒット漫画。パチスロでタイアップもしているため、漫画は完結しましたが、若い人でも知っています。

まとめ

640908556

精神的タフで愛らしい素敵な人です。これからも色んなことに挑戦しながら、頑張りすぎない程度に人生を歩んでほしいです。気持ちが落ち込んだ時は、ハーブの香りをかいだり、誕生石などのラッキーアイテムも思い出してみてください。あなたにそっと寄り添ってくれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。