Large thumb shutterstock 114428449 1

2月4日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

2月4日生まれのあなたの運気は、今からどのように推移するのか、知りたくありませんか?気になるあの人が2月4日生まれだというあなたも、こちらの誕生日占いを通して攻略法をチェックしましょう。天王星の力が強い2月4日生まれの性格・相性・恋愛診断を徹底解説。これを読めば、あなたが迷っていたことにも、解決のヒントが得られることでしょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月4日生まれの命占

女

2月4日生まれの命占

  • 12星座:みずがめ座♒
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

2月4日生まれの基本性格「時間がかかるが堅実派」

96702394

女性の場合

長所と短所

  • 長所:成果を着実に積み重ねる
  • 長所:勤勉
  • 長所:几帳面
  • 短所:やや鈍い
  • 短所:上から目線になりがち
  • 短所:状況に振り回される

地道ながらも確実に成果を残すのが2月4日生まれの女性です。その一歩はとても小さなものかもしれませんが、ふと振り返ると、思っていたよりもずっと高い所まで来ていたことに気づくでしょう。 今よりもっと良いものを求める几帳面な面があります。そこで、あなたの勤勉さが役立ち、実際に良いものが手に入ります。

マイペースなところがあり、周囲の状況に気付かない鈍感な一面も。計画立てて物事を進めたいと考えています。 従って欲しいがゆえに、人へ偉そうな態度をとってしまいがち。計画優先もときにはよいのですが、うまくいかないときは周囲の状況に振り回されてしまいます。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:かなり慎重
  • 長所:器用
  • 長所:計画性がある
  • 短所:陰がある
  • 短所:言葉数が少ない
  • 短所:社交的ではない

堅実に実績を残していくので、いつの間にか周囲の信頼を得ていることが多いのが2月4日生まれの男性。 石橋を叩いて渡るかのごとき慎重派で、一度失敗をしても二度三度と同じ失敗をすることはありません。器用さも持ち合わせており、計画性があります。正確かつ確実に物事を進められるタイプです。

2月4日は天王星の力が強い時期。あまり感情的にはならず、冷静になれます。周囲から見ると、少し陰があるようです。もともと口下手な側面もあります。

そのため、社交的ではないととられることも。ただし、あなた自身はそのままのあなたを受け入れています。「理解してくれる人だけ理解してくれれば良い」と考えることも少なくないようですね。

2月4日生まれの相性診断

547426870

恋愛傾向は「より良い相手を求める」

女性の場合

堅実に良い恋愛を求める2月4日生まれの女性です。性格や経済力など、内面を重視して相手を選ぶので、外見の良さに惹かれて失敗するということはあまりありません。 また、あなたの堅実な性格上、危険な恋愛や火遊びは不向きです。

「この人よりもっと良い相手がいるかも…」と思うと、気持ちが冷めてしまうことも。自分にとって利益のある相手と付き合いたがる、少し冷酷な側面も持っています。 結婚後はあなたの性格が強くなりがち。結婚相手は、あなたが強く指示しても衝突しない相手が良いですよ。

男性の場合

その場の恋愛を楽しむというより、生涯のパートナーを求める気持ちが強い2月4日生まれの男性です。はたから見ると「もっと軽い気持ちで付き合ってみれば?」と思われるかも。 しかし、それをコンプレックスに思う必要はありません。堅実な恋愛ができるのはあなたの長所です。

まれに人の意見を無視して失敗することがあります。占星術3区分「不動」に裏打ちされる慎重な行動を積み重ねていくことで、信頼され、愛情を得られるでしょう。 結婚後は落ち着いた幸せな家庭を築くことができます。

運命の人の誕生日

カップル

2月11日

2月11日生まれの相手は、社交性が抜群にあります。反対に、あまり計画性はありません。2月4日生まれのあなたと正反対の所は、とても強い魅力として映ります。 お互いに足りないところを補うことができるので、運命の相手としてふさわしいでしょう。

2月4日生まれと相性の良い誕生日

5月5日

5月5日生まれの人は応用力があって前向きなので、少し鈍い2月4日生まれ生まれのあなたは助けてもらうことが多くありそうです。

8月4日

真面目な勤勉家という点で、8月4日生まれの相手とあなたは、とても似通っています。似た者同士気持ちが分かりあいやすいでしょう。


11月3日

独特の発想を持つ芸術家肌の11月3日生まれです。誠実なあなたは、独特な雰囲気に惹かれるでしょう。あなたの方から思いを寄せるとうまく行きます。

2月4日生まれと相性の悪い誕生日

3月15日

3月15日生まれの相手は、一見人当たりが良い性格に見えます。実際にその通りですが、2月4日生まれのあなたには感情の起伏が激しい面も見えてしまうでしょう。

4月24日

ちょっと理屈っぽい4月24日生まれの相手とは、誠実で真面目な性格のあなたと何かの拍子にぶつかってしまうことがあるでしょう。

6月3日

6月3日生まれの人は社交的でユーモアがあるのですが、少し不真面目。ちょっとさぼりがちな性格も、あなたと合いそうにありません。

2月4生まれの人生の運気の推移

63459400

全体運の推移

時間がかかっても地道に成果を積み上げていくことで、2月4日生まれのあなたの運気は上昇します。自ら計画したことは実行に移しましょう。 自分の信じた道を進むのは、ときにつらく孤独に感じるかもしれません。しかし、周りに流されないあなたの姿は、人に安心感と信頼感を与えます。

30代に入るまではその姿勢を貫いて◎。 一度の失敗から学ぶことが多いので、年月と経験を重ねるほど精神が安定していきます。運気が下降気味になっていくのは壮年期から。 それまでに、ある程度の土台を築くようにしておくと、急に運気が下がるということは避けられるでしょう。

恋愛運の推移

10代の恋愛運はあまり良くありません。学校生活や勉学、部活動など、あなたにとって恋愛以外に大切なものがあります。ただ、学生時代の恋愛は輝かしく見えるもの。 10代で恋愛できなかった場合、それ自体をコンプレックスに感じてしまう事も。


そんな恋愛運は、20代から上昇気流。 上手く恋愛できなかったという気がかりもすぐに払拭できるはずです。堅実な相手を求める姿勢を貫くと、結婚後も幸せになれます。

金運の推移

10代から50代まで金運は低迷。しかしお金に関してもよく勉強するあなたです。堅実な姿勢から、生活苦に陥る可能性は低いでしょう。運気は晩年に急激に上昇します。

仕事運の推移

2月4日生まれのあなたは人をじっくり観察し適格に評価する側面があります。それを活かせるカウンセラーやセラピストが適職です。

あなたの人生へのアドバイス

人生への堅実な取り組みは続けることが重要なのですが、そんな自分にうんざりするときがありませんか? ときどき、今まで積み上げてきたものを全て壊してしまいたい。2月4日生まれのあなたは、そんな衝動にかられることがあるようです。

積み上げた積み木を崩すとき、一瞬は爽快感を感じますが、残るのはバラバラになったピースだけ。 勢い任せに行動したり、ギャンブル的な要素に首を突っ込むことは、はっきり言ってあなたには不向きです。

若い頃は周囲とかみ合わずに苦しく思う時もありますが、あなたには時間が応えてくれます。年を重ねた時、後ろを振り向いてみてください。 あなたが歩いてきた長い道のりに、無駄だったと思える場所は一ヶ所もありません。

2月4日の誕生花と誕生石

286729940

誕生花は「ヒトリシズカ」 2月4日の誕生花はヒトリシズカ。森や林の影、湿ったところを好んで茂る植物です。ヒトリシズカ自体も水気が多く、若葉の間から白いブラシ状の花を咲かせます。

花言葉は「隠された美」「静謐」「愛に応えて」。咲く場所も目立たず、花の咲き方も奥ゆかしいヒトリシズカは、2月4日生まれのあなたを象徴しているようです。

POINT

ヒトリシズカの由来は静御前

ヒトリシズカ、その名の由来は、源義経を愛した静御前であると言われます。妾という日陰の立場でありながら、愛を貫いた静御前の生涯はけして幸せだったとは言えません。 しかし、静御前には義経の敵方の眼前で、義経への愛を詠む強い心がありました。派手に恋愛を謳歌したわけではありませんが、その愛を貫いた姿勢には美しさすら感じますね。

誕生石は「バイカラーアメジスト」

2月4日生まれの誕生石は、アメジストと水晶が混ざりあった天然石バイカラーアメジストです。1つの石に2色の色が存在するので、バイカラーと名付けられました。 アメジストは心痛・怒り・心配事を取り去る力があります。そして、2月の誕生石でもあります。

水晶は解毒の力が強く、魔除けのお守りとして良く持たれます。 この二つが合わさったバイカラーアメジストは、パワーストーンとしての力が強い事でも有名。

ネガティブな思考を前向きな方向へ導き、人間関係を整えてくれますから、2月4日生まれのあなたが壁にぶつかったときに頼ると良いでしょう。 バイカラーアメジストの石言葉は「目覚め」。あなたの眠った力を引き出してくれるかもしれませんね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

454323631

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

2月4日生まれのあなたには、天王星に属するハーブ「クローブ」がおすすめです。ポトフやカレー、ビーフシチューなどで、お肉の臭み取りによく使われるスパイスなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。 クローブの精油はスパイシーな香り。その香りの中にほのかな甘みがあります。

暗い気持ちを明るくしてくれる効果があります。 体を温める効果もあり、スパイスとして食すと胃痛をやわらげてくれます。柑橘系の香りと相性が良いので、クローブの精油をオレンジの精油とブレンドして使ってみてください。

あなたの中で深刻味を帯びていたことは、そんなに深刻なことではないかもしれません。明日を楽しく迎えることができるでしょう。

2月4日のラッキーアイテムは「アメジストのハンドメイドアクセサリー」

アメジストはすでにご紹介した通りですが、みずがめ座と相性の良いアイテムにハンドメイドアクセサリーがあります。両方取り入れることで、あなたの運気は格段にアップする事でしょう。

2月4日のラッキーカラーは「黄」

少し暗く見られて誤解を受けがちなあなた。それで損をしていると感じるときは、ぜひとも、黄色のものを身に付けてみてください。

2月4日生まれの有名人

長年の経験を着実に積み上げて、成功の地位についている人が多い印象です。俳優の時任三郎さん、女優・歌手の小泉今日子さんも2月4日生まれです。

まとめ

笑う女性

堅実に物事を成功に収めていく姿は尊敬に値します。そんな自分をコンプレックスに思う必要はありません。少しネガティブになったら、ハーブの力を借りて明るい方向へ向くのも吉です。こちらの誕生日占いを参考に、ぜひ未来を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。