Large thumb shutterstock 407643964 1

1月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

1月27日生まれの人はどのような運命の元に生まれたのでしょうか?また、この誕生日に生まれたあの人には、どんな風にアプローチしたらよいのか、知りたくありませんか?勘が鋭くとても頭が切れるようですが、ちょっとせっかちな所があるのが1月27日生まれです。こちらの誕生日占いで、1月27日生まれの潜在的な性格や相性、運気をチェックし、ぜひあなたの生活に役立ててくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月27日生まれの命占

芝生に座る女性

1月27日

  • 12星座: みずがめ座♒
  • 惑星: 天王星
  • 十二宮(2分類): 男性
  • 十二宮(三区分): 不動
  • 十二宮(4元素): 風

1月27日生まれの基本性格「高尚と直感」

フィスで腕を組みながら微笑む女性

女性の場合

【女性】基本性格

  • 長所:優秀な直観力
  • 長所:高い精神性
  • 長所:理解力が高い
  • 短所:疑い深い
  • 短所:感情の起伏が激しい
  • 短所:せっかち

1月27日を誕生日に持つ女性は、直感が鋭く、質の高い精神を備えています。『一を聞いて十を知る』の如く察する力が強いので、仕事でも人間関係でも効果を発揮。理解力も高いので、優秀なポジションをゲットしやすいでしょう。自分でも理解力と直感力が強いことを、わかっている人が多いようですね。

その分、その力に頼りがち。せっかちに先走ったり、先読みをし過ぎて疑い深くなってしまうことも。普段見せる高い精神性には、意識的にしろ無意識にしろ、少し無理をしがちなところがあるのかも。上手くオフの時間を取らないと、ときどき感情のコントロールがきかなくなるようです。

男性の場合

【男性】基本性格

  • 長所:カンが鋭い
  • 長所:才能を発揮する
  • 長所:コミュニケーション能力が高い
  • 短所:思い込みが激しい
  • 短所:自分中心
  • 短所:熱しやすく冷めやすい

1月27日生まれの男性は、鋭いカンと高いコミュニケーション能力を兼ね備えています。そのため、あなたの周りにはいつも楽しい仲間であふれていることでしょう。自分の才能を発揮させる方法も知っています。だから、仕事では成功を収めることが多いはず!

半面、一度思い込むと修正がきかない思い込みの強さがあります。また、自分中心で行動したがる面があり、突然一人になりたがることも。熱しやすく冷めやすい子どものような一面があり、周りの人を困惑させることもあります。

1月27日生まれの相性診断

仲の良いカップル

恋愛傾向は「常に真剣」

女性の場合

普段は明るく知性的。少しエキセントリックなところを持つのが、1月27日生まれの女性です。軽い恋愛をすることは無く、いつも真剣。時間をかけて堅実な恋愛をするので、成功率が高いです。


あなたの真剣さは相手の心を大きく動かすかもしれません。恋愛の序盤でも全力で相手を思うのがあなたの特徴。相手によっては、その気持ちは「重い」と負担に思われてしまう可能性も。

大切なのは相手の気持ちとのバランス。あなた持ち前の高い精神性を発揮することで、冷静さと愛情のバランスを上手にとることができますよ。

男性の場合 

1月27日生まれの男性は、恋愛となっても積極的。鋭い直感で相手が何を望んでいるか察知し、行動に移すことができます。「私の気持ちをわかってくれる」と感じてもらえると、進展は早いでしょう。

ただし、熱しやすく冷めやすい一面は恋愛に悪影響を及ぼすことがあります。その場の勢いで結婚すると、数年後に後悔するかもしれません。思い込みが激しい点も注意が必要です。

人は恋愛沙汰となると感情が先行して自分を見失いがち。気持ちが高ぶったときほど、一度深呼吸して立ち止まってみましょう。あなたが思っていたのとは違う一面が見えるかもしれません。

運命の人の誕生日

キャンパスライフを送る大学生

2月7日

1月27日生まれのあなたにとって、運命の人の誕生日は2月7日。2月7日生まれの人は少し風変わりなように見えますが、とても知的で聡明な人。人と人を比べるようなことはしないので、1月27日生まれのあなたは心から安らぎを得ることができます。

1月27日生まれと相性の良い誕生日

4月27日 

4月27日生まれの人は、溢れる才能に行動力を兼ね備えている人。1月27日生まれのあなたとはコンビネーションが抜群の関係です。

7月27日 

7月27日生まれの人は、自立心が強いタイプ。1月27日生まれのあなたが余計に気を回す必要がないので、ありのままにお付き合いできます。

10月26日 

10月26日生まれの人は誰に対しても親切なので、1月27日生まれのあなたは疑ってしまうかもしれません。相手の本質に気付いたとき、相手を心から愛するように。

1月27日生まれと相性の悪い誕生日


3月7日 

3月7日生まれの人は直感力が強いところはあなたと似ています。勘に頼りすぎることで、お互いに疑心暗鬼になってしまいがちです。

4月16日 

4月16日生まれの人は楽観主義で依存しがちです。初めは楽しいのですが、そのうち1月27日生まれのあなたが疲れてしまいます。

5月26日 

5月26日生まれの押しの強さに、あなたの方が圧倒されてしまうかもしれません。あなたと5月26日生まれの人は相性の良くない組み合わせです。

1月27日生まれの人生の運気の推移

ハートを持っている女性

全体運の推移

全体的に10代から40代まで高い運気で推移します。少し強引で無茶をしがちなあなたですが、若いころはそのやり方が運気をキープします。何故かうまくいくことが多いでしょう。

この運気も50代に突然の下降。それまでに築き上げたものが、50代のあなたを助けることになります。全体で比較すると金運はまあまあ良いので、ピンチのときにお金が解決するような出来事もあるかもしれません。

人生のどん底にいるような運気が通り過ぎたら、50代半ばからは上っていく一方です。理解力・観察力・洞察力を発揮して、ライターや弁護士、教育業界で活躍する人も多いようです。

恋愛運の推移

恋愛運は40代後半まで高い位置にあります。ただし、男性は20歳ごろにつらい体験をするかもしれません。女性は20代後半、男性は30代半ばが最も恋愛運の良い時。

ただし、それまでに結婚している人は、道ならぬ恋に注意が必要な時期でもあります。結婚は30代に期待できます。実は既にであっている人が、あなたの生涯のパートナーとなるかもしれません。

金運の推移

チェックリスト

1月27日生まれの金運はまあまあ良いです。いざという時に身を助けることがありますから、貯蓄は計画的に行っていくのがおすすめ。


仕事運の推移

40代に入るまで、仕事運も比較的高く推移します。この時期は、若い勢いに任せて行動することが成功への秘訣。40代に入ると何をやってもうまく行かなくなるかも。それまでに一定の成果を出せるように努力すると良いですよ。

あなたの人生へのアドバイス

メモ

冷静な目と多芸多才な才能がある1月27日生まれのあなたなので、幼いころから様々なことをこなしてきましたね。マスターするのも早く、どんどん次のステップに進んでいることでしょう。ある種の「早熟」とも言えるあなたですが、ここらで一度、自分の人生を見直してみるのも良いかもしれません。

というのも、勢いだけに任せていれば、必ず壁にぶつかる時期が来るからです。幸いにもあなたは鋭い観察眼があります。これまで成功してきた理由や、無意識のうちに避けてきた課題をまとめてみてください。

そのメモは、壁にぶつかったあなたの役にたちます。特に、40代で訪れる最悪な時期に向けての備えにもなります。にっちもさっちも上手くいかなくなったら、強い絆のある家族を頼りましょう。家族同然の仲間でも良いですよ。

1月27日の誕生花と誕生石

占い

誕生花は「ヘリオトロープ」

ヘリオトロープ(和名:キダチルリソウ)は、紫色や白の小さな花をドームのように咲かせる植物です。ハーブとしても知られ、香水にも利用されます。香りの強いものと鑑賞向けのものがあり、花の香りはバニラに例えられます。花言葉は「献身的な愛」。

ヘリオトロープの伝説 

ヘリオトロープには水の精霊にまつわる伝説があります。嫉妬心に負けた水の精霊は、思い人の相手を密告し、相手の命を奪う結果になってしまいます。自分の行いを恥じた水の精霊は、9日間地面に座り続け、ヘリオトロープに姿を変えたと言われます。

ときに感情のコントロールがむずかしい1月27日生まれのあなたですが、ヘリオトロープの姿を見れば、気持ちの落としどころが分かってくるかもしれませんね。

誕生石は「アルマンダインガーネット」

アルマンダインガーネットは、ガーネットの中でも一番ポピュラーな赤葡萄酒色のガーネットを指します。とても古くから、人々に大切にされてきた宝石のひとつでもあります。

「カルブルクス:燃える石炭」という異名を持ち、お守りとして大切にされた背景があります。石には魔を除け、身を守り、治療の力があるとされてきました。堅実な努力を成功に導く力もあると言われ、勝負事や仕事運にも一役買う宝石です。さらに肉体的には、血行促進・デトックスの効果もあるとか。

石言葉は「真実」「友愛」「忠実」「貞節」。1月の誕生石でもあるので、1月生まれのあなたには通常よりも強いパワーをあなたに施してくれるでしょう。1月27日生まれの人へのプレゼントとしても最適ですね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

1月27日生まれのあなたと相性の良いハーブはユーカリです。ユーカリは元々オーストラリアの木。コアラが好きなことでご存知の方も多いかもしれませんね。

香りは爽やかで清潔感のある香り。呼吸器系に働きかけ、呼吸を楽にする作用があります。さらに心の憂鬱な気持ちを和らげてくれます。周囲の環境に少し重みを感じるときのある1月27日生まれのあなたですが、ユーカリはそんなあなたの心を解放してくれますよ。

ユーカリはハーブティーとして飲むこともできます。鎮静効果に加え、抗菌・抗ウイルス効果が高いので、風邪のときにも効果的。毒性があるので毎日大量に飲むことは避け、つらいときやリラックスしたいときに飲むようにしてくださいね。

1月27日のラッキーアイテムは「革のペンケース」

自分の状況を見つめなおすときには、革のペンケースに入った文房具を使ってメモしていくと良いでしょう。プレッシャーや感情がクリアに整理されていきます。

1月27日のラッキーカラーは「紫」

紫色

人に尊敬されやすいカラーです。リーダー的な役割を任されるやすいのですが、自分にそぐわないと思った事は避けてもOK。そんなに生き急ぐ必要はありませんよ。

1月27日生まれの有名人

古くは作曲家のアマデウス・モーツアルトがこの誕生日の生まれです。溢れる才能と大人になり切れなかった性質が如実に表れていますね。

モノマネ女王とも言われるタレントの清水ミチコさんもこの誕生日生まれ。細かい芸風がわたしたちを楽しませてくれますね。モノマネのみならずドラマやナレーションなど様々な分野で才能を発揮しています。

まとめ

直感力が高く早くから才能を発揮しやすいのが1月27日生まれの人です。40代に突入する前に、一度これまでの人生を見直してみましょう。好きな人がこの誕生日の人は、疑い深くなりがちな相手に安心して愛してもらう工夫が必要です。この誕生日占いを参考にして、是非これからの生活を豊かにしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。