Large thumb shutterstock 333616157

11月3日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.09

11月3日生まれの人の運勢がわかる誕生日占い。性格や恋愛傾向から、相性診断や星座、誕生花&石、さらに金運や仕事運まで、悩める大人女子の良き道しるべとなります。さあ、誕生日占いで、あなたの未来を切り開いてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



11月3日生まれの命占

占い

11月3日生まれの命占

  • 12星座:蠍座 ♏
  • 惑星:冥王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):水

11月3日生まれの基本性格「芸術家肌の努力の人」

女

女性の場合

長所と短所

  • 長所:控え目で、思慮深い
  • 長所:負けず嫌いの努力家
  • 長所:控え目で、思慮深い 長所:負けず嫌いの努力家 長所:感受性が豊か
  • 短所:変わり者
  • 短所:プライドが高い
  • 短所:機嫌の悪さを引きずる

あなたは、控え目で思慮深く、細やかな心づかいのできる人です。一見、落ち着いていて、優しそうに見えるのですが、根は負けず嫌いなところがあり、自分の興味や関心のある分野で驚くほど高い集中力を発揮します。粘り強い努力家で、成功を手にするだけの精神力の強さがあります。

感受性も豊かで芸術的な才能にも恵まれています。独自の世界を持っているので、一般的な感覚とズレており、変わり者と思われてしまうことも。「自分はやればデキる人間だ」と自負するプライドの高さを持っているので、一度、機嫌をそこねると長く引きずることがあります。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:忍耐強い努力家
  • 長所:観察力、洞察力に優れている
  • 長所:信頼できる相手に誠実に尽くす
  • 短所:感情表現が苦手
  • 短所:勝ち負けにこだわる
  • 短所:自分の世界にこもりがち

あなたは、クールで口数も少なく穏やかに見られますが、内面はかなりの自信家です。しかしその自信を裏打ちするだけの努力を怠らないスタミナと忍耐力を持ち合わせています。鋭い観察力や深い洞察力で物事を見通す才能があります。計算高く駆け引きも上手。

分析力や状況判断能力にも長けているので、ビジネスの分野でも頭角を現すでしょう。 感情表現が苦手で、人づきあいがあまり上手くありませんが、一度信頼した相手には、驚くほど誠実に尽くす情に厚いところがあります。

その反面、勝ち負けにこだわる実力主義なところもあり、敵を作りやすいので要注意。独りでも平気なタイプなので、自分の世界にこもりがちになるところが玉にキズ。

11月3日生まれの相性診断

カップル

恋愛傾向は「相手からのアプローチに身を委ねる」


女性の場合

何事にも慎重で思慮深いあなたの性格は、恋愛においても当てはまります。たとえ、相手への愛が深く進行していても、決して自分から簡単に愛の告白をしようとしません。あなたの深い愛を捧げるに値する人間か、じっくり相手を見定めているのです。

そのため、「自分のことを好きではないのかな?」と誤解され、恋愛に発展しないまま終わってしまうケースも少なくありません。 あなたは元来、しっとりとして女性らしく、セクシーな魅力を持っているので、異性からのアプローチはあるでしょう。

恋愛が始まっても、自分の気持ちを表現することが苦手なので、長続きしないこともあります。しかし、あなたの内面を深く理解し、献身的に愛してくれる相手とめぐり逢えたら、あなたの恋愛はうまくいくでしょう。心配はいりません。

男性の場合

女性からのアプローチで恋愛に発展するケースが多いです。ですが、決して女性にリードを許すと言うのではなく、自分の好みがはっきりしているあなたの人となりを知るにつれて、相手の女性は、自分が逆に選ばれたことを知ることになるでしょう。

相手の心を見通す洞察力に優れているので、恋の駆け引きだってお手のもの。あなたのミステリアスな人柄に戸惑いながらも、あなたの魅力にどっぷりハマっていく女性は少なくないはずです。自分の感情を表すことが苦手なので、つきあいが深まるまでは、相手の女性は戸惑うかもしれません。

しかし、一度信頼した相手には、ひたすら一途に誠実な愛情を捧げる傾向がありまし。女性は愛される喜びで満たされることでしょう。

運命の人の誕生日

11月12日

自分のスキルアップに努力を惜しまない、プロ意識の高い人です。あなたは、11月12日生まれの人のストイックで真面目な姿勢に共感し、親しみを覚えます。空気がよく読める人なので、人間関係においてあなたの良き理解者となり、時に支えてくれるでしょう。

11月3日と11月12日は同じ星のもとに生まれているため、絆が深く、互いに信頼し、自然体で寄り添い合える運命の間柄と言えます。

11月3日生まれと相性の良い誕生日

2月2日

純真な心を持ち、まっすぐに生きる人です。あなたは、2月2日生まれの人のピュアな人柄を見抜き、安心して心を開くことができます。恋愛に関しても愛情表現がストレートなので、あなたが心を動かされるのも時間の問題でしょう。すぐに打ち解けて、深い付き合いへと発展する相手です。

5月3日

明るく社交的で、世間からの評価の高い勝ち組の人です。5月3日生まれの人は、八方美人なところがありますが、あなたの思慮深さに敬意を抱いて、あなたを特別な存在であると認めるでしょう。内にクールな人格を秘め、世の中を見る視点が、あなたに近いところがあります。


8月2日

好き嫌いのはっきりした芸術家肌の人です。世間とは一歩距離を置いて独自の世界を築く、あなたとは共通項も多く、8月2日生まれの人とは、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができます。やりたくないことはやらない、やりたいことだけをやって生きる潔い姿にあなたは、圧倒されるでしょう。

 11月3日生まれと相性の悪い誕生日

12月13日

自分の信じた道を歩む、思いやりのある人です。12月13日生まれの人は、カリスマ性があり、人に対して細やかで非常にマメなので、男女問わずモテます。また、仕事や趣味などに関心が向くと、あなたのことを疎かにしてしまいがちです。自分のことだけを想って欲しいと願うあなたは、敬遠してしまうでしょう。

1月22日

計画性を持って、一歩一歩進むタフな人です。1月22日生まれの人とは、チームワークを必要とするような場面で意見が対立しやすい間柄です。安定志向で、あまり恋愛に重きを置く人ではありません。互いに引くタイプなので、なかなか恋愛には、進展しにくい相手でしょう。

3月2日

明るく大らかで、細かなことにこだわらない人です。3月2日生まれの人は、素直で愛すべき人物なのですが、あなたの譲れないポイントやこだわりに無頓着で、大雑把なところがあなたのカンに障ります。あなたの目には、何も考えておらず、適当な人と映ることでしょう。

11月3日生まれの人生の運気の推移

プロポーズ

全体運の推移

自分の独自の世界を深く追求して行く道を選ぶのか、あるいは、一般的な世界に自分を当てはめて普通の道を歩むのかにおいて、11月3生まれの人の人生は、大きく変わって行きます。女性の運気としては、若い頃に挫折を経験するかもしれませんが、大器晩成型。

30代を境に、生まれ持った才能がじょじょに実を結んで、次第に運気は上昇して行き、晩年には大きく花開くでしょう。 男性の運気は女性とは逆で、忍耐強い努力の結果、若い頃に自分の生まれ持った才能や資質が開花して、成功を収める人が多いです。年齢を増すにつれて、運気は衰えて行きます。

恋愛運の推移

男女ともに、20代の早い頃に恋愛運がピークとなり、心惹かれる異性に出会うことになるでしょう。ひとりの人と愛を貫くタイプなので、出会いは多い方ではないですが、30代以降も、自分を気にかけてくれる人と信頼関係を築くことによって、良いパートナーとして発展して行く可能性があります。

どんな小さな出会いでも大切にし、駆け引きをせず自分の気持ちを素直に表せば、自ずと恋愛から結婚へと進んでいけると言えます。


金運の推移

女性の金運は、10代半ばから20代前半がピークです。この時期に、思わぬ幸運が転がり込んくる人も少なくないでしょう。男性の金運は、20代がピーク。40代に入って金運が低下するので、この時期は注意が必要ですが、お金儲けの才能はあるので、再び盛り返すでしょう。

仕事運の推移

目標を定めて最後までやり遂げる粘り強さがあるため、どのような職についても高く評価されます。仕事運は、全体的に安泰でしょう。チームワークより、個人プレーの仕事が向いています。芸術関係の仕事や学問的研究の職に適正があります。

あなたの人生へのアドバイス

白か黒か、好きか嫌いか、良いか悪いか……。鋭い観察力と深い洞察力で、物事の本質をズバリと言い当てることができるのは、持って生まれたあなたの類稀なる才能です。他人に流されず、安易に同調しないのも、人を見る目が確かなあなたの得難い特技です。

こうした物事の本質を捉えることのできる、あなたの資質は、口数が少ない中でも、真実を求めようとするあなたの誠実さの表れなんですね。 しかし、残念なことに、他人には、あなたの誠実さがあまり理解されず、時として、あなたの言葉が辛らつに響きます。

あなたは、恐らく自分を曲げることはしないでしょう。あなたは間違ってはいないからです。ですが、あなたが、ほんの少し柔軟になって、言葉を発する相手を選んで行くだけで、運気は変わって行きますよ。賢く臨機応変な対応を心がけて、幸運をどんどん呼び込んで行きましょう。

11月3日の誕生花と誕生石

海

誕生花は「パフィオペディルム」

愛称は「パフ」。あまりなじみのない名前かもしれませんが、洋ランの一種で四大洋ランの一つに挙げられるほど蘭愛好家に人気があります。花言葉を聞くと、自分とどこか似た所がある花であると親近感を覚えるでしょう。 花言葉は、思慮深い、官能的、優雅な装い、気まぐれ、変わり者、変わりやすい愛情、責任感の強い人。

「思慮深い」という言葉が筆頭に挙げらているところからして、11月3日生まれの人の誕生花であることも納得ですね。 パフィオペディルムとは、ギリシア語で「女神のサンダル」を意味します。

その名が表す通り、下側の花弁がサンダルのような袋状になっているのが特徴的で、美しく気品ある花を咲かせます。日本での栽培の歴史も古く、水戸徳川家でコレクションされていたそうです。

誕生石は「シトリン」「トパーズ」

あなたを強化してくれる石は、シトリンです。石言葉は、勇気、希望、社交性、潔白。11月3日生まれの人が、ネガティブな感情に陥ったり、自分を表現することが難しいと感じたりした時などに身につけると、シトリンが持つ太陽のエネルギーで、周りの人とのコミュニケーションが円滑に進むようパワーを貸してくれます。

シトリンは、商売繁盛と富をもたらす幸運の石でもあります。 また、あなたをサポートしてくれる石は、トパーズです。11月3日生まれの人の直観力や洞察力を高め、勇気を持って未来に進む手助けをしてくれます。仕事や恋愛など必要な縁となる出会いをもたらしてくれる石です。石言葉は、友情、潔白、希望です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

アイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

あなたに合うハーブ・精油は、あなたを崇高な意識へとつながる手助けをしてくれるサンダルウッドです。爽やかで甘く刺激的な香りが、あなたの緊張や不安を取り除き、気分を落ち着かせてくれます。また、失恋で傷ついた心を癒してくれます。

和名は白檀(ビャクダン)。香道でもポピュラーで、お線香でおなじみと言った方がピンとくるかもしれません。サンダルウッドは、浄化作用があり、魔よけにもなります。霊感の強い方にお勧めですが、人や場所から受けた負のエネルギーを清めたい時に、サンダルウッドの香りをかいでみてください。

11月3日のラッキーアイテムは「アイピロー」

アイピローとは、目元専用の枕のこと。いつも物事に集中して取り組むあなたは、目が疲れやすくなっています。レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたり使い方はいろいろ。心地よい重さとクールorホットな刺激で、あなたの疲れ目を癒してくれますよ。

11月3日のラッキーカラーは「黄色」

太陽のようなポジティブな明るい黄色があなたのラッキーカラー。自分の気持ちを素直に表すことが苦手なあなたですが、あなたが本来持っている情の厚さを後押しして、運気を高めてくれます。

11月3日生まれの有名人

映画監督の堤幸彦さん、関ジャニ∞の錦戸亮さん、ものまねタレントの原口あきまささん、女優・タレントの向井亜紀さん、ジャパネットたかたの高田明さん、ソフトボール選手の坂井寛子さん、作家の山崎豊子さん、漫画家の手塚治虫さんなどがいます。

まとめ

深呼吸する女性

いかがでしたでしょうか。あなたの根気よく努力を続ける姿勢は称賛に値します。また、他人に流されず自分のものさしで世間を見通す力は、本当に素晴らしいですね。無理して感情を抑え込もうとして、あまりストレスをためないようにしてくださいね。あなたの未来が輝くよう、お祈りしています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。