Large thumb shutterstock 339029762

6月19日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

6月19日生まれは双子座の星座ですが、どんな性格か知っていますか?自分の性格って自分で分析するのは難しいものです。長所と短所、全体運や恋愛運、仕事運なども誕生日占いからまとめてみました。それと同時に誕生石や誕生花、ラッキーアイテムなどもまとめてみたので、知っておいて損はないです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月19日生まれの命占

花

6月19日生まれの命占

  • 12星座:双子座
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月19日生まれの基本性格「いつもニコニコの楽観主義者」

思いを表現する女性

女性の場合

女性の場合

  • 長所:楽観主義者
  • 長所:細かい心配りができる
  • 長所:同性にも異性にも好かれる
  • 短所:感情的になりやすい
  • 短所:寂しがり屋

【女性】性格の概観

とても明るい人で、考え方や生き方も小さいことでクヨクヨせずに前向きな人なので、あなたのそばにいると元気がもらえます。いつも元気なあなたのそばにいると周りの人も元気になるため、男女問わずにあなたは人気者です。

人を喜ばすことが好きで、いつも笑顔のあなたですが、実は繊細な面もあり、細かい心配りができる女性です。ニコニコのあなたですが、感情的になりやすく、思うがままに行動することも。

またいつも人に囲まれているからこそ、寂しがり屋で1人でいることになれていません。人肌寂しくなって感情の赴くままに行動してしまうこともしばしばあります。

男性の場合

男性の場合

  • 長所:明るくてモテる
  • 長所:チャレンジ精神がある
  • 長所:リーダーに向いている
  • 短所:束縛が嫌い
  • 短所:集中力がない

【男性】性格の概観

チャレンジ精神があるため、自分で色々と引っ張っていきますが、周りの人の気持ちもキチンとくみ取ることができます。周りの人もそんな優しさに嬉しくなり、好きになってしまうので、女性にモテます。また、明るいため、リーダー気質ともいえます。

ただ、筆者の知り合いもそうなのですが、本人は自分が楽しい人生を歩んでいます。楽しいことを優先にしてしまうがために、仕事に支障をきたすこともあります。仕事に支障をきたすと家族としては困ります。


自分の楽しいことでない場合、集中力がきれることもあります。ただ、悪気がないのが、6月19日生まれの男性の特徴になります。

6月19日生まれの相性診断

仲直りしたカップル

【女性】恋愛傾向は「羨ましいほどのモテモテ」

女性らしい細やかな配慮もでき、ニコニコのあなたは男性からモテて仕方ありせん。筆者の知り合いもそうなのですが、見た目は可愛らしい女性なのですが、とにかく周りの人を楽しませたいと考えています。自虐的になってしまっても、相手の笑顔が見たく、その姿に男性も惹かれます。

これだけモテると、女性から嫉妬されやすいのですが、フレンドリーなあなたですから、嫉妬は少ない傾向があります。

ジッとしていることが苦手なあなたは、型にはまるのが嫌ですし、寂しがり屋なので、特定の相手がいても、寂しさから他の人とフラリと関係を持ってしまうこともあります。

【男性】恋愛傾向は「羨ましいほどのモテモテ」

人生を楽しく生きており、型にはまらず自由に生きている姿に惹かれる女性は多いです。リーダー気質で頼りにもなるので、モテモテの人生を歩みますが、チャレンジ精神が旺盛なあなたは、プレイボーイへの道へと歩んでしまいがちです。

ただし、すごくモテモテの人生を歩めるのですが、束縛をされるのが6月19日の男性は嫌いです。束縛をされて自分で自由にチャレンジできなくなり、好きな人生を歩めなくなるのは嫌なのです。

ですので、特定の人と付き合ったり家族を持ったりするよりは、独り身になることが多く、筆者の知り合いも独り身への道を歩んでいます。

運命の人の誕生日は6月24日

情に厚い人なので、6月19日生まれの人がフラフラしても優しく受け止めてくれます。またとても優しい人なので、感情的になりやすいあなたをそっと優しく包み込んでくれるでしょう。6月19日生まれの人の欠点を受け入れてくれるパートナーです。

6月19日生まれと相性の良い誕生日

POINT

9月18日

精神的に自立しており自分の中で距離をおくので、距離のあるお付き合いができます。

POINT

12月18日

精神的にタフで、パートナーにも自立してほしいと願っている人です。


POINT

3月18日

独特な感性をもっているので、一緒にいると楽しいことが好きなあなたにとって楽しい毎日が送れそうです。

6月19日生まれと相性の悪い誕生日

POINT

7月29日

古風な考え方で伝統なども重んじるので、6月19日生まれの人にとっては窮屈に感じることも。

POINT

9月7日

努力家のため、楽観主義者の6月19日生まれとはあまり合いません。ニコニコ笑っていて前向きなあなたにイライラしてしまうかも。

POINT

10月17日

不倫、奪略など、あまりいい恋愛をしない傾向があります。

6月19日生まれの人生の運気の推移

人生の運気

全体運の推移

一緒にいて明るい気持ちにさせてくれ6月19日生まれの人は、常にたくさんの人に囲まれて人生を過ごします。男女関係なくモテるので、恋愛や対人関係においても、これといって悩みは少ないです。たとえ悩みに直面しても、持ち前の明るさで悩んだりせず、笑顔で過ごすあなたに尊敬している人は多いでしょう。

仕事も好きなことに一直線ですし、人あたりもいいので、仕事運に関しても問題はありません。モテるし、仕事もできるしで10代の頃から運がよく、楽観主義者のあなたにとって、全体的に素敵なそして楽しい人生を送れます。

恋愛運の推移

モテモテのあなたですから、恋愛運はかなり良い方です。ただ寂しがり屋で感情的になりやすいあなたですので、フラッと別の人と関係を持った時に、関係がこじれてしまいます。

結婚してもモテモテのあなたは不倫の関係に走ってしまうことも。そうなってしまったら、恋愛運どころか、金運など全体の運も左右してしまう可能性もありますので、結婚したら腹をくくりましょう。

金運の推移

交際費がどうしてもかさんでしまいがちです。なので、あらかじめ金額を決めて、それ以上超える時は誘いを断るようにしましょう。

仕事運の推移


仕事に関しても心配りができるあなたはリーダーとしての性質がありますし、精神的にタフなため、キャリアウーマンとして活躍できます。

あなたの人生へのアドバイス

人生を楽しむあなたは感情の赴くままに行動することがあります。それが6月19日生まれのいいところなのですが、それが原因で周りの人を巻き込むことがあるので、感情のまま動く時は、周りの人を巻き込んでいないか確認しましょう。

また、いつも人が周りにいるあなたですから、急に1人になることになれていないため、寂しがり屋になっています。人肌恋しくなって、色んな人に甘えてしまうのは、後からのトラブルを考えて、できるだけそういう時は男性より女友達と女子会などをして楽しく過ごしてみましょう。

基本的にタフなため弱音を吐かない傾向があります。あなたは楽しく生きているため、ストレスはあまり感じないほうかもしれませんが、人は弱音などをたまに吐かれると頼られている感じがして嬉しくなります。たまには甘えて弱音も吐いてみましょう。

6月19日の誕生花と誕生石

バラを差し出す女性

誕生花は「薔薇」

6月19日生まれの誕生花は、あまりお花に詳しくない人でも知っている「薔薇」です。薔薇には棘がありますが、何重にも花びらが重なって咲いている姿は高貴な感じがすると同時に可憐な感じがします。香りも優雅な香りがするため、ボディークリームなど体につけるものに使用されたり、お茶なども人気が高いです。

花言葉は「愛情」「ロマンス」「あなたを愛しています」などですが、薔薇の色やつぼみの状態などでも花言葉はわかれています。

いつもモテる6月19日生まれの人ですが、花言葉のとおり1人の人を情熱的に愛するようになるとトラブルが回避できるので、誰かとお付き合いを始めたり、結婚した時には、薔薇の花言葉を思い出しましょう。

誕生石は「サファイア」「クリスタル」

6月はジューンブライドといって結婚をすると幸せになれるという伝えがあります。今でも6月に結婚式をあげるカップルは多く、特にサムシングフォーと言われ、青いものを4つ身につけると幸せになれると言われています。

「サムシングオールド」で何か古いものを「サムシングニュー」で何か新しいものを「サムシングボロウド」で何か借りたもの「サムシングブルー」で何か新しいものを花嫁は身につけます。

「サムシングオールド」で母親や祖父母からサファイアがついたネックレスやイヤリングなどをつける人が多いようです。 「クリスタル」の石言葉は「冷静沈着」「純粋」です。サファイアはみんなに幸せを与える6月19日生まれの象徴で、クリスタルはこれから気をつけていきたい石言葉を持っています。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

手相占い

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

人は嫉妬などで妬む生き物です。ですので、楽しそうに生きている楽観主義者の6月19日生まれのあなたを羨ましく思っている人も中にはいます。そんなあなたのことが面白くなくて、それであなたに色々とちょっかいを出してくる人もいるでしょう。

また6月19日生まれのあなた自身はそこまでストレスに感じず、プラス思考に考えるため、そんなことがあっても跳ね除けるパワーがあります。

しかしそんなことが続くとさすがにあなたも自分では気づかない内にストレスを抱えて体に症状が出てきてからやっと気づくことがあります。そんな時は、ラベンダーで癒されてみませんか?ラベンダーは消臭剤の香りでも使用されているポピュラーな香りです。

気持ちを落ち着かせてイライラを抑えてくれるので、ストレスに気づかないあなたを癒し、そしてあなたに嫉妬している人もその香りがすると気持ちが落ち着くでしょう。

6月19日のラッキーアイテムは「四葉のクローバー」

幸せを運んでくれるといわれている四葉のクローバー。ちょっと疲れちゃった、元気がなくなっちゃったという時に、四葉のクローバーを見たら元気がでそうです。

6月19日のラッキーカラーは「オレンジ」

6月19日のラッキーカラーは元気で色んな人と中和がとれるオレンジ色です。オレンジ色は男性でも女性でも持ちやすいカラーです。

6月19日生まれの有名人

広瀬すず女性1998年6月19日 ファッションモデル、女優として活躍中で、現在映画やドラマに引っ張りだこです。姉のアリスも芸能界で現在活躍中。美人姉妹のうえ、2人の仲がよく見ていてホッコリします。天真爛漫で可愛らしいルックスに魅了される人が多いです。

まとめ

綺麗な女性

天真爛漫で楽観主義者であなたと一緒にいたいと思っている人は多いはずです。あなたは人の心を読み取るのが上手ですが、たまには自分は疲れていないかなども自分の体も労わってあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。