INDEX

12月4日生まれの命占

雪で遊ぶ女性
12月4日生まれの命占
  • 12星座:射手座
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

12月4日生まれの基本性格「頭の回転が速い野心家」

女性の場合

メガネをかけた女性
女性の場合
  • 長所:頭の回転が早い
  • 長所:努力家
  • 長所:好奇心旺盛
  • 短所:毒舌家
  • 短所:他人にも厳しい

【女性】性格の概観

デスクに座る女性

頭の回転が早く、しかも好奇心旺盛のため、アイディアが豊富です。トラブルなどがあっても冷静に判断できるため、周囲はあなたを頼りがいがあると思っています。

しかも努力家で、自分が掲げた目標を達成するにはあらゆる手段を使ってでも達成します。自分にストイックで体力も精神力もあるかなりタフで元気な人です。

ただ、自分にも厳しいですが、他人にも厳しいです。また、ハッキリとあなたも言ってしまう性格のため、毒舌家になりがちで、周囲から距離を置かれることも。筆者の友達もかなりの毒舌なところがあります。

男性の場合

腕を組む男性
男性の場合
  • 長所:真面目
  • 長所:チャレンジ精神旺盛
  • 長所:人に好かれる
  • 短所:気分屋
  • 短所:せっかち

【男性】性格の概観

サングラスをかけた男性

真面目な性格ですが明るい性格というのもあって、周りに愛されます。気づけば、あなたの周りには色んな人がいるでしょう。 チャレンジ精神旺盛で、多方面に興味があり、色んなことにチャレンジします。

ただ、あれもこれもやりたいと思いが強いために、早く終わらせて次!とせっかちなところがあります。チャレンジする前にリサーチをしないで失敗することも。 好奇心も旺盛のため、あれもこれもと人によっては気分屋だと思われることもあります。

12月4日生まれの相性診断

【女性】恋愛傾向は「尽くすけど縛られたくない」

洗面所にいる男女

付き合う人のタイプはバラバラで定まっていません。筆者の友達も付き合った人たちを思い出すとタイプは見た目も中身もバラバラです。彼女曰く、出会った瞬間この人だ!とピンとくるそうなので、一目ぼれタイプなのかもしれません。また好奇心旺盛のため、色んなタイプと付き合ってみたいという思いもあります。

女性の場合、あなたの魅力的な美貌に虜になる男性は多く、年齢を重ねても変わりません。基本付き合った人には自分のすべてを尽くしますが、好奇心旺盛のため束縛されるのは好きではありません。また、尽くしてしまうために、傷つく恋愛をすることもあります。

【男性】恋愛傾向は「尽くすけど縛られたくない」

男性に抱きつく女性

チャレンジ精神旺盛のため、デートも色んなところへ連れて行ってくれたり、サプライズも好きです。 ただ女性同様、恋愛には尽くすタイプなのですが、それで傷つくこともあります。その経験を引きずってしまい、中々新しい恋愛へと気持ちの切り替えができない時も。

チャレンジ精神旺盛なあなたですから、次へ行こう!と自分にエールを送るといいでしょう。 気分屋とチャレンジ精神旺盛な性格が重なって、特定の相手がいるのに別の人にも目が行くことも。そこからトラブルになる可能性があるので、恋愛においてはチャンレンジ精神は抑えておいたほうがよいでしょう。

運命の人の誕生日は12月9日

抱き合う男女

独創的な発想の持ち主のため、12月4日生まれの周りの人が中々ついていけない新しい発想や好奇心旺盛なところも理解してくれます。 12月9日生まれの人は相手に合わそうとしてくれるので、短所の部分も含めて理解しようとしてくれるベストパートナーです。

12月4日生まれと相性の良い誕生日

手でハートを作る男女

\ POINT /

3月4日

精神的に自立しているため、束縛を嫌うあなたと気が合います。

\ POINT /

6月3日

楽天的で気分屋とあなたと似た性格をしているので、お互いの性格を理解できます。

\ POINT /

9月2日

努力家で真面目で結果を出すために突き進むタイプ。同じ性格のあなたはそんな性格を理解でき、ベストパートナーになれます。

12月4日生まれと相性の悪い誕生日

喧嘩する男女

\ POINT /

1月13日

同じく努力家で野心家なのですが、個人プレーをしがちで、あなたと意見が合わないことも。

\ POINT /

2月22日

保守的なタイプのため、新しいことにチャレンジするあなたと火花が飛び散るかもしれません。

\ POINT /

4月2日

理想主義者のため、目標達成しない理想にイライラすることも。

12月4日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

サングラスをかけた女性

自分に厳しく、努力家で真面目な12月4日生まれのあなたは、自分が掲げた目標に向かって突き進んでいきます。時にその目標までが遠く、失敗したりなどして挫けそうになりますが、諦めずに突き進むと全体運もあがります。 ただ人にも厳しいため、その点において周りの人がついていけなくなることもあります。

周りの意見も耳を傾けていくと周りの人もサポートしてくれます。 元々精神的に自立している人なので、相手にもそれを求めてしまいます。それで人と距離を作ってしまうこともあるので、たまには甘えたり甘えられたりすることも必要です。

恋愛運の推移

海辺で抱き合う男女

あなた自身は野心家のため、恋に落ちる瞬間は早いです。一目ぼれで恋に落ちることも多いでしょう。 しかし、自分に非常に厳しいため、相手にもそれを求めてしまいます。それによって、恋人関係になるというまでの道のりが遠くなってしまうこともあるので要注意。

普段は魅力的なあなたですから、男性はあなたのフェロモンにコロッと落ちてしまうことも。 恋愛すると尽くしてのめりこんでしまうため、恋愛に失敗することもあります。その経験で恋愛に対して億劫になったりすることもありますが、気持ちを切り替えていけば、素敵な人に出会えるかもしれません。

金運の推移

瓶に入ったコイン

あまり金運で苦労しないタイプというのもあって、あまり貯金などしないタイプです。しかし、人生何があるかわかりませんので、貯金をして貯めておくのも大事です。

仕事運の推移

仕事をする男女

冷静に判断ができ、好奇心旺盛なあなたは、仕事運もあります。しきたりを重んじる仕事場ではなく、新しいことにチャレンジしていく会社だとあなたの良さが活かされます。

あなたの人生へのアドバイス

会話をする男女

チャレンジ精神が旺盛なことはいいのですが、残念ながら周りの人を振りまわしている場合もあります。あなたは一度突き進むと周りが見えなくなってしまう時もあるので、一度立ち止まって周りを確認してから突き進みましょう。 また、好奇心旺盛なため、色んなところに首だけ突っ込んで撤退することもあります。

潔くていいのですが、その首を突っ込んだ先に迷惑をかけていないかなど配慮することを忘れている時があります。相手への感謝の気持ちなどを忘れないようにすると、対人関係も変わってきます。

自分にも他人にも厳しいため毒舌家になりやすいです。毒舌家も人によっては面白いと思う人もいますが、不快だと思う人もいます。あまり他人にも自分と同じレベルを求めるのはやめておきましょう。

12月4日の誕生花と誕生石

誕生花は「オンシジウム」

花瓶に入った花

ラン科の オンシジューム属で、小さなお花が可愛らしいオンシジウム。黄色の小花が元気を与えてくれ、見ているだけでも癒されます。カラーは黄色以外にもピンクや白などもあります。 花言葉は「いつまでも待っています」「一緒に踊って」「野心的な愛」。玄関などにオンシジウムを飾って帰りを待つのも素敵です。

またお花がチュチュを着ているバレリーナのようなので、「一緒に踊って」という花言葉があります。「野心的な愛」は、野心家の12月4日生まれにはピッタリです。

基本大事な人には尽くすタイプの12月4日生まれの象徴のような「オンシジウム」。玄関に飾っていたら、気持ちよく朝出発できて、帰ってきたらホッとできる家になりそうです。

誕生石は「ソーダライト」

ガラス玉

ソーダライトの誕生石の言葉は、「潜在意識」と「顕在意識」。深くて濃い青色で冬生まれにピッタリの誕生石です。 ソーダライトは邪悪なものを排除してくれ、他人の意見を聞かずに突き進んでしまいがちな12月4日生まれには、他人の意見を聞き入れるようになります。

また、疑心な心などを取り払ってくれるため、恋愛関係も壁がとれやすくなり、一歩踏み込んだ関係へと導いてくれます。

仕事運も恋愛関係においても、ソーダライトはあなたの運気をあげてくれるアイテムですので、アクセサリーなどで身近につけておきたいです。青色なので、カップルでペアでつけても違和感がないため、彼氏が12月4日生まれの場合でもプレゼントがしやすいです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

アロマオイル

いつも頑張り屋で努力家のあなたです。目標のためにはどんなことをしても頑張るあなたですが、どうしようもないこともこの世の中にはあるのです。そういう時に挫けてしまうと、元々他人と距離をとっているあなたは、1人で抱え込んでウジウジと悩んでしまいます。

そんな時は「ジャスミン」で気持ちを落ち着かせましょう。ジャスミンは香りが強く、あなたの潜在能力が引き出されて、またチャレンジしよう!と頑張る気持を思い出させてくれます。

ジャスミンの花言葉は「私はあなたについていく」「素直」などです。落ち込むことがあったら、ジャスミンの素敵な香りを嗅いで、いつものあなたに戻りましょう。

12月4日のラッキーアイテムは「動物園」

ぬいぐるみのクマ

あなたの憧れる何にも縛られずに気の赴くままに自由に生きている動物の姿を見て、また一日を頑張れるでしょう。動物園に行くのが良いでしょう。

12月4日のラッキーカラーは「スカイブルー」

水色のスニーカー

誕生石と同じくブルーのものを身につけると、仕事や勉強に対して集中力が高まり、気持ちも落ち着かせてくれます。ラッキカラーはスカイブルーになります。

12月4日生まれの有名人

おしゃれをした男女

田村 淳男性1973年12月4日 ロンドンブーツ1号2号で相方は田村亮。ジャンルはお笑いですが、現在は司会者としても活躍しています。モテる芸人としても有名で、女性を口説くためには、並々ならぬ努力をしています。現在は既婚で一児の父です。

まとめ

雪の中で男性に抱きつく女性

いかがでしたでしょうか?12月4日生まれは、野心家で探究心が強いですが、そのためには努力は惜しまない人です。そこがいいところですので、ぜひ周りのことも考えながら、突き進んでいきましょう。

自立心が高いのは素敵ですが、たまには人に甘えてみましょう♪相手もあなたが甘えてきてくれたら頼ってきてくれたと嬉しいはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。