Large thumb shutterstock 447619096

1月28日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.07

誕生日は特別なものです。産んでくれた親に感謝したり、産まれてきてくれた子供に感謝したり誰でも特別な日です。だからこそ誕生日には特別な占いがあるのです。誕生日の日にちを調べるとあなたの運勢がわかってきます。恋愛運や金運、仕事運などどのような運勢が待っているかとても気になりますよね?運勢を知って、これからの未来を楽しく過ごしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月28日生まれの命占い

サングラスをかけているカップル

1月28日生まれの命占い

  • 12星座:水瓶座(スクエリアス)
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

1月28日生まれの基本性格「真面目でシッカリ者故に損得勘定が強すぎる」

女性の場合

特徴

  • 長所:礼儀正しく真面目、責任感が強い、勘・感性が鋭い
  • 短所:頑固、臆病、周りから敬遠されがち

入念に計算を重ね、メリットとデメリットを割合を調査し、完成のイメージをしっかりと固めます。自分にメリットがあれば行動に移す、慎重なあなた。それだけを見れば、真面目な性格なのですが、周りから見ると損得勘定が強く見られて敬遠されがち。

本当は真面目で礼儀正しく、責任感も強い事から、信頼度も高いのですが、臆病な性格も災いし、リーダー的な存在には向いていません。しかし、サポート役に転じればあなたの性格・長所は発揮され良い結果を残すでしょう。持ち前の勘の良さや感性の鋭さも手伝って、今以上に良い結果を残します。

男性の場合

特徴

  • 長所:素直で明るい、慎重・堅実、責任感が強い
  • 短所:短気、思い込みが強い、頑固

堅実で律儀で真面目な性格、そして、しっかりと現場を調査しメリット・デメリットを把握し仕事を遂行するあなた。仕事上はその性格は遺憾なく発揮されるでしょう。しかし、その裏では自分に対しての損得勘定はちゃんと働いていますので自分に対してのメリットが薄い場合は行動に移しません。

また、短気な性格もありますので、その部分が外に出てしまうと他人に敬遠されがちになります。良くも悪くもしっかりと計算ができるあなたですので、冷静に物事を受け止める努力をすることを忘れないようにしましょう。


1月28日の相性診断

あくびをする女性

恋愛傾向は「恋愛には奥手」

【女性】しっかりと計算して前に進むタイプ、しかも、臆病ですので恋愛はあまり上手ではありません。恋愛は演出も大事ですがそういった行為も苦手。後手に回ってしまうのでライバルがいる恋には知らない間に負けていることも。そのような真面目な性格を活かして経験をしながら成長していけばよい恋に巡り合うことでしょう。

さらにしかし、真面目な性格ですので一度恋に落ちると、その恋に真剣に取り組みます。母性も強いので年下との相性が良いです。しかし、母性と恋愛を勘違いしてしまうことがあるので、年下との恋愛は、その人の事が本当に好きなのかどうか、しっかりと考えましょう。

【男性】男性も女性と同じく臆病ですので恋愛は苦手。相手の事をしっかりとリサーチして、恋愛に進むため、恋愛に時間がかかり過ぎです。その為に、気が付けば相手は他の方に取られているってこともよくあることです。

デートとなっても相手の事をリサーチ済みにも関わらず、臆病な気持ちが前に出て、「こんな事を言ったら怒るかな?」など気を使い過ぎることもあります。真面目で誠実な性格が伝われば、きっと恋も上手くいくはずです。恋愛に臆病になり過ぎず何事も経験と割り切って付き合っていきましょう。

運命の人の誕生日は2月6日

2月6日生まれの方は、あなたとは対照的に天真爛漫な性格です。興味や関心がある事には何事にも積極的に探究し、途中で投げ出すこともありません。

しかし、頑固なところもありますので、時に勘違いをし、他人との関係を悪化させることもあるようです。本当は親切で気が優しい性格ですので、もし出会う事ができたなら、十分に甘えてみてください。

1月28日生まれと相性の良い誕生日

4月28日生まれの方は、物静かな性格に見えますが、仕事・スポーツなどで人と争った時には遺憾なく力を発揮し、持ち前の負けん気の強さと粘り強い性格で力を発揮します。でしゃばることのない、物静かな性格はあなたを癒してくれることでしょう。さらに、精神的にも強く、人情家でもあります。


7月28日生まれの方は、優しさの中に芯を持つ強い方。しかも、寛大な性格なので、周りの方々にも信頼され、周りの方に力を貸し、他人を支える頼もしい性格です。周りの空気を読んでその場その場の対応力も強く、その勘の良さから、皆の人気者です。恋人としても、友達としても頼りになる存在となります。

10月27日生まれの方は、社交的で友達も多く、いつも賑やかで華やか。しかも、人見知りも全くないため、初対面の人ともすぐ仲良しになれます。アイディアも豊富で仕事の面でもうまくいっている方が多いです。しかも、曲がった事が大嫌いなので味方も多いが敵も多い性格です。

1月28日生まれと相性の悪い誕生日

3月8日生まれの方は、性格はしっかりしています。一人で何でもこなし、リーダーシップも持ち合わせ、気が付けば人の輪の真ん中で、先導役をこなしています。さらには、人を見る目があり、友達や同僚が悩んでいるとすぐ気が付きます、それ故に相談役になる事も多く、周りに頼りにされています。

4月17日生まれの方はとにかく真面目な方です。仕事も、趣味もこれと決めたらとことんやり尽くします。また、恋愛に対しても真面目です。そして、自分の遺志を持ち、他人の意見もしっかりと聞く性格から他人からも信頼されやすい性格です。

5月27日生まれの方は、とても優しい性格で、他人を思いやる優しい心の持ち主です。しかし、口数が少なく寡黙なために誤解を受けやすく、さらに不器用なために遺志表現が上手く伝わらず他人から反感を買うこともあります。言葉よりも行動で示すので行動力はあります。

1月28日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

1月28日生まれの方は、全体的には安定しています。何かが悪いと何かが良い、とストレスフリーです。その中でも人脈には恵まれているようです。何か困ったことがあった時には、誰かがあなたに手を差し伸べてくれるはず。当たり障りのない未来が待っているようです。

恋愛運の推移

恋愛に関しては良いとは言えないようです。仕事上で年上の女性はいらっしゃいますか?年上の女性と関係を持ってしまいこじれる可能性があるようです。特に既婚者の方は、自身の家庭崩壊にもつながりますので注意してください。

シングルのあなたは恋愛運は上昇とは言えません。さらに40代を過ぎると絶望的です。現在、お付き合いをしている方がいらっしゃれば、身を固めてはいかがでしょうか。


金運の推移

的確な判断力、行動力を持ち合わすあなたですので、仕事では成功するでしょう。現在の職場で優れた頭脳を発揮させ、鋭い直感で仕事の分岐点を見極め、結果を残し上手くいくことでしょう。

さらに金運が上がるのは40代から。金運が上昇する波に乗り、自身で起業するもよし、副業をするもよし、40代から行動力をより発揮しましょう。

仕事運の推移

上記にも記した通り、持ち前の行動力、判断力、そして鋭い直感で仕事は上手くいきます。しかし、仕事に対しての真剣みが足りずに同僚などに勘違いされてしまう可能性があります。仕事ができるのですが、真剣に取り組むことに注意しましょう。

あなたへの人生のアドバイス

人生については、総合的にも、仕事、金運も良好ですね。しかし、恋愛に関しては思わしくないようです。そして仕事ができるだけに、仕事に没頭しすぎて婚期を逃すこともあるようです。仕事ができることは良いのですが、プライベートも充実させるために、異性との出会いを大切にしたほうが良いかもしれません。

1月28日の誕生花と誕生石

誕生花は「ビオラ」「ネモフィラ」

まずビオラの花言葉は沢山あります。「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」「物思い」「私の胸はあなたでいっぱい」「私を想ってください」「私を忘れないで」「空想の羽」「誠実な愛」などなど。ビオラは花を下向きにつけます。

その花の姿がうつむいて、思いにふける少女のようである姿からこのような花言葉がつけられたそうです。 そしてネモフィラの花言葉は「可憐」、「どこでも成功」、「あなたを許す」花言葉の由来はかわいらしいその姿からつけられたそうです。

誕生石は「ピンクトパーズ」

ピンクトパーズは恋愛運をあげる効果があります。そして、怒りや嫉妬などのマイナスな要素を無くし、教養を高める効果もありますので、できるだけ身に付けるようにしておきましょう。 石言葉は「誠実」「友情」「潔白」「希望」です。

合わせて確認したい、相性のよいアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油 ハーブ:セージ・ダンディーライオン・ヒソップ・メドウスイート・リンデン・レッドクローバー・レモンバーム 精油:ジャスミン、メリッサ、シナモン

1月28日のラッキーアイテムは「部屋のアイテムに天然木」

1月28日生まれの方、部屋に天然木のアイテムを設置しましょう。小物入れでも良いですし、お箸置きでも良いかも知れませんね。天然木で運気アップです!

1月28日のラッキーカラーは「黄色」

黄色は明るい色で、日頃のファッションにも取り入れやすいのではないでしょうか?さりげなく黄色を取り入れて運気アップです!

1月28日生まれの有名人

1981年1月28日星野 源 (ほしの・げん) 1980年1月28日遠藤 保仁 (えんどう・やすひと) 1972年1月28日新庄 剛志 (しんじょう・つよし) 1457年1月28日ヘンリー7世 (Henry VII)

まとめ

いかがでしたか? 1月28日生まれの皆様、運勢がわかりましたか? 運勢が全てではありませんが、自分の運気の波がわかると、ここぞという所での攻め方のチャンスがわかります。 運気を理解して、よりよい未来を迎えましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。