Large thumb shutterstock 368710733

10月31日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.24

10月31日生まれの人は、少し強気でチャレンジャーでもあります。温かい雰囲気に包まれる性格でありながら、恋愛となると束縛しがちな一面もあります。大勢で行動するよりも、自分の独創的な世界をもとに仕事など進めていくタイプのため、少し職場でも孤立しがちな部分もあります。運気をアップさせていくには、どんな事を意識すべきかなど含め、10月31日生まれの星座や誕生花&石、運気も詳しくみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月31日生まれの命占

風で髪が乱れる外国の女性

10月31日生まれ

  • 12星座:蠍座 Scorpio スコーピオ
  • 惑星:冥王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(三区分):不動

10月31日生まれの基本性格「気が強めなチャレンジャー」

オフィスで電話する女性

女性の場合

長所と短所

  • 長所:温かみに包まれる雰囲気
  • 長所:人間関係のバランスが取れる
  • 長所:生命力に満ちている
  • 短所:物事を諦めやすい
  • 短所:口数が少ないせいで勘違いされがち
  • 短所:大勢と付き合うのが苦手

【女性】性格の概観10月31日生まれの女性の性格は、温かみのある雰囲気を持っていて、口数はどちらかというと少ないです。 人間関係のバランスを取るのが得意で、自分はどうあるべきか、グループの間でも周りを観察し自分の立場をわきまえて対応する能力があります。

あまり執着心が無いため、チャレンジはするもののいざ失敗してしまったり、壁にぶつかってしまうと諦めてしまいがちです。 口数が少ないせいか、本音を隠していて裏のある性格だと勘違いされてしまう事も多々あります。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:器が大きい
  • 長所:相手の気持ちになって考える
  • 長所:ユーモアがある
  • 短所:お人好しに見える
  • 短所:気が弱い一面もある
  • 短所:恋愛には素直になれない

【男性】性格の概観10月31日生まれの男性の性格は、ちょっとやそっとな事では動じない大きい器の持ち主です。 人生に困ることなく、周りの協力も頼まなくても自然に周りから助けてくれて幸せを掴む事が多いです。ユーモアもありますが、地に足をつけて行動するタイプなので周りからの信頼も大きいです。

ただし、お人好しに見られてしまう点もあります。気が強いかと思うと、実は気が弱い一面も場合によっては見せます。 恋愛には不器用で、仲良くなった相手に対して素直になれず、上手く行っている恋愛も自然消滅なんてことも有り得ます。

10月31日生まれの相性診断

手をつなぎ歩く男女

恋愛傾向は「奥手で駆け引きとは無縁」


女性の場合10月31日生まれの女性の恋愛傾向は、ほんわかする様な豊かさを感じる恋愛をするでしょう。 相手にじれったさすら感じさせてしまうほど、恋愛に対して慎重であり、2人のことだけではなく相手や自分の家族や友人の事も気にかけて、愛を育てていきます。 心から純粋に相手を愛します。

付き合い始めると、思い切り男性に甘えるタイプでもあり、常に手をつないだり抱きしめ合ったり、その人に触れていないと気が済まないくらいです。 付き合っている時と結婚後は、まるで別人のようで甘えん坊な姿も卒業し、しっかり家庭を守る妻になるでしょう。

男性の場合10月31日生まれの男性の恋愛傾向は、いくら相手の事が好きでも、その好きという気持ちを相手に見せないので、中々恋愛へと発展しません。 付き合い始めてからも、何を考えているのか理解できないという印象を相手に与えてしまう傾向もある為、自然消滅する確率も少なくないです。

もっと心を開いて、相手を信じて対応する事で素敵な愛を育むことが出来るでしょう。恋愛には素直ではありませんが、駆け引きは意外と上手いほうです。

駆け引きも上手い具合で利用して、相手のハートをキャッチするといいでしょう。少しでも勇気を出してみると、自信がついて相手への気持ちや愛情表現も素直に伝わるようになります。

運命の人の誕生日

11月3日11月3日生まれの人は、芸術的な才能に満ちていて、周りからは変わり者扱いされる事もあります。単独行動を好み、友人も数少ないです。 周りとの意思の疎通も合わずに打ち解けるのにも手こずることがあります。独創的な考えを持っているだけに恋愛にはよく理解してくれる人を見つける必要があるタイプです。

10月31日生まれと相性の良い誕生日

カップル

1月30日1月30日生まれの人は、目立ちたがり屋さんです。職場やプライベートでも、常に注目を浴びていたいと意識しています。 恋愛面では、ジェラシーを感じやすく、束縛しやすいタイプです。自己嫌悪に陥りやすい事もあり、時には相手の気持ちも確認せずに自分は嫌われたと思ってしまい弱気になってしまうこともあ

4月30日4月30日生まれの人は、根っからの恋愛体質です。ミステリアスな印象を与える事が多く、それが魅力となる事もあります。

恋愛面では、軽い恋愛は壊れやすいですが、真剣な恋愛をし始めると落ち着くタイプでもあります。 面倒な恋愛は避け、仮に面倒な状況になってしまった場合は、すんなりと自分から別れを告げるタイプです。

7月30日7月30日生まれの人は、カリスマ性に満ちていて注目を浴びやすいタイプです。周りから常に興味を示される傾向にあり、信頼性も高いです。 魅力にあふれる姿とオリジナリティーに溢れる姿は、芸術家にふさわしいでしょう。家族愛もいっぱいあり、思いやりも忘れないです。

10月31日生まれと相性の悪い誕生日

12月10日12月10日生まれの人は、プライドがとにかく高いです。リーダーシップを取るなら右に出るものはいないほど、常に周りを引っ張っていく力の持ち主です。 時には、偉そうな態度を取ってしまう事もある為、対人関係に困ることもあります。あまり簡単に心を開かないせいか、交流関係は意外と狭いです。

1月19日1月19日生まれの人は、意志の強さが光っていて自分から進んで周りをリードしていくタイプです。 運が強いという自信もあるせいか時に努力を怠ってしまい落胆してしまうこともあります。 落とし穴には十分に気をつけなければいけないため日頃の行動や仕事に対する忠誠心なども意識していった方がいいです。


2月28日2月28日生まれの人は、意志の強さと強い優しさの両方を兼ね備えています。情熱あふれるロマンチックな恋愛をする事も多いタイプです。 妄想に入り込んでしまい、現実から遠ざかってしまう事もあります。

性格は、明るく面白い一面もあります。 仕事に対しての未来予想図もとてもしっかりしていて、それに向かって着実に進んでいけます。

10月31日生まれの人生の運気の推移

駅のホームでヘッドホンをした女性が電車を待つ

全体運の推移

10月31日生まれの人生の全体運は、新たに集中して時間が経つのを忘れてしまうほどに夢中になれる事が見つかる年がくるでしょう。 幅広いジャンルでの出会いや出来事があり、余裕で対応できる才能もあります。ただし、それが原因で楽天的に考えてしまい、落とし穴にはまってしまうこともあるでしょう。

トラブルに巻き込まれないためにも、油断は禁物です。これくらい何でもないという気持ちが、落とし穴にはまってしまう入り口でもあるので気をつけましょう。 毎日の出会いの中でも興味深い人と出会ったとしても、付き合いは程々に抑えておくことも大事です。

恋愛運の推移

恋愛中のカップル

10月31日生まれの人の恋愛運は、刺激的で一生の思い出に残るような出会いを経験するでしょう。どちらかというと、真剣な恋愛というよりも一夜限りの恋愛やベッドで楽しむ関係のみで終わるケースも多いです。

恋愛といっても、禁断の恋をしてしまう傾向もあるので、その際はトラブルに巻き込まれないように要注意です。少しの油断が大きなトラブルを導いてしまいます。自分を大切にする事が大事です。

金運の推移

10月31日生まれの人は、金運にとても恵まれています。お金の事ならお任せしても安心と言えるほど、お金から寄ってくるでしょう。

仕事運の推移

10月31日生まれの人の仕事運は、仕事のアイデアを沢山生み出し、クライアントや職場の上司、同僚などとの関係も良くなっていく傾向です。 ミスをしたとしても、周りが助けてくれるので大きな問題に発展することはないので心配はしないで大丈夫でしょう。

あなたの人生へのアドバイス


友人と飲み会

良い運気や波動に乗っている時こそ、10月31日生まれの人の人生には危険が転がっているので、油断は禁物です。少しでも美味しい話があると、それに乗っていきそうになりますが、落ち着いた気持ちであまり欲を出さずに考えて決断することも大事です。

グループで行動するよりも、少人数または1人で行動するのを好むため、いざ悩みなどがある時にアドバイスを与えてくれたり、話を聞いてくれる友人を作ってみるのもいいでしょう。視野も広がり。単独で行動することも徐々に少なくなっていき、仕事のキャリアにも繋がります。

社交的になってみるのも、自分を更に大きくするきっかけとなるでしょう。友人選びにも注意して、仕事なども専門職に就いている人と仲良くすることで運気がアップしていきます。

10月31日の誕生花と誕生石

ピンクの造花

誕生花は「タマスダレ」

10月31日の誕生花は、タマスダレです。タマスダレは、ヒガンバナ科の一種で英語ではレインリリーと呼ばれています。レインは雨、リリーはユリを指します。タマスダレは、小さな白い花が集まっていて、可愛い花です。

そんなタマスダレの花言葉は、汚れなき愛、潔白の愛、清純の愛、期待、予想といった意味が込められています。タマスダレには、レインリリーの他にも、ホワイトレインリリーやフェアリーリリーなど可愛い名前があります。

タマスダレの花言葉から見てもわかるように、ピュアなイメージが強い花でもあります。まるで花が純白のドレスを着ているようにも感じる、フェミニンで繊細な花です。ポジティブな意味も持つため、友人などに応援の気持ちを込めてタマスダレが入った花束を贈るのもありでしょう。

誕生石は「ホークアイ」

10月31日の誕生石は、ホークアイです。名前の通り、ホークは鷹、アイは目を意味しています。そして、ホークアイは、まるで鷹の鋭い眼が輝くような印象を与えてくれる石でもあります。何か大きな決断をしたり、前に進んでいく姿を表しているのもあるため、男女ともに身につけられるのもホークアイの魅力です。

努力家でもある10月31日生まれの人は、周りに認められたいという気持ちもありますが、周りからの評価を求めとにかく凄く頑張ります。その頑張っている姿を応援してくれるのが、ホークアイでもあります。

ホークアイを身につけ、周りへの配慮も忘れずに毎日の行いを意識していく事で、人生の成功へと導いてくれるでしょう。チームの皆にも良いパワーを与えることでも知られているので、職場にもホークアイを身につけて行くのもありでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ピンクの小物たち

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

10月31日生まれは、冥王星です。冥王星には、重要な事やトラブル解決などへのパワーに関係している惑星です。破壊や再生といった特徴もあります。冥王星と相性の良いハーブ・精油は、サイプレス、シダーウッド、パチュリ、ベチバーなどがおすすめです。

熱を冷ましてくれる効果や、自分と素直に向き合えるように導いてくれる効果などが含まれています。 意志の強さをパワーアップしてくれるので、何か決断しなければいけない状況に陥った時などでも、落ち着いて対応できるようにしてくれるでしょう。

10月31日のラッキーアイテムは「寿司」

10月31日生まれのラッキーアイテムは、寿司です。何か決断したり、新しい事にチャレンジしたりする時に、寿司を食べて景気づけするのもアリでしょう。

10月31日のラッキーカラーは「黄」

黄色

10月31日のラッキーカラーは、黄です。黄には、子供が注目されたい時に使う色でもあり、光や希望など輝きを表している色でもあります。

10月31日生まれの有名人

10月31日生まれの有名人は、時代劇からドラマまで幅広い世界で活躍している、俳優の山本耕史さんがいます。そして、テレビにもよく出演されている教育学者である、齋藤孝さんも10月31日生まれの有名人として知られています。

まとめ

ベッドで戯れる男女

10月31日生まれの人は、負けず嫌いでチャレンジャーでもあります。リーダーシップを取る人とは、あまり相性は良くないのも特徴です。自己中心的な性格も見え隠れすることもあり、単独で行動する事が多いです。

恋愛も仕事もあなたの魅力を最大に発揮するためにも、相手の気持ちを確かめてから行動するのが鍵となります。 自分に更なる磨きをかけるには、少し丸くなって周りの意見も聞き入れてみるのも、新たな世界が切り開かれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。