Large thumb shutterstock 174481205

10月17日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.25

10月17日生まれの人は、誰にも負けない根性があり、活動力に満ちている性格をしています。少し騙されやすくおっちょこちょいな一面もあるのも特徴のひとつです。真面目過ぎてしまい、退屈な人と思われてしまうことも時にあります。感情で動いてしまいがちなので、仕事に熱心になり過ぎてしまい、後で細かいミスに気づく点もあります。そんな10月17日生まれの人の星座や誕生花&石など、運気もそれぞれ詳しくみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月17日生まれの命占

電話をしている女性

10月17日生まれの命占

  • 12星座:天秤座 Libra リブラ
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):風

10月17日生まれの基本性格「お茶目なタイプで人間関係が第一」

だ~れだをしてるカップル

女性の場合

長所と短所

  • 長所:秘めたパワーに溢れている
  • 長所:活動力に満ちている
  • 長所:邁進し続け根性がある
  • 短所:おっちょこちょい
  • 短所:騙されやすい
  • 短所:自分を出せずにストレスを抱えがち

【女性】性格の概観10月17日生まれの女性の性格は、外見も輝いていて美しいですが、中身も凄いパワフルでエネルギーに満ちています。どんどん新しい事にチャレンジし、ストップする事なく目標達成まで突き進んで行くタイプです。

根性があるので、周りからも関心される程、新しい人生の扉を開いては前に進むという行動派でもあります。勢いがあるだけに、おっちょこちょいな一面もあり、少し騙されやすい性格でもあります。

行動力やチャレンジ精神に満ちていますが、本当の自分を出せずにいると、それがどんどんストレスになってしまい苦しい思いをしてしまう事もあります。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:真面目で繊細
  • 長所:穏やかな印象がある
  • 長所:情熱的な一面もある
  • 短所:プライドが高め
  • 短所:退屈な人に思われてしまう
  • 短所:自分を客観視できない

【男性】性格の概観10月17日生まれの男性の性格は、見た目は草食系の男子に見られたり、物静かな印象を与えるタイプです。でも、心の中をのぞくと物凄い情熱が見え隠れします。真面目な性格をしているのは長所でもありますが、人に寄っては退屈に感じてしまう人もいます。

仕事などでも周りに関しては、頭を働かせ仕事でもプライベートでも、頭がきれますが、自分の事となると鈍感になってしまいます。勢いで行動に移すタイプの為、ミスがあっても気づかずに前に突き進んでしまう傾向もあります。

10月17日生まれの相性診断

女性に花束を渡そうとしている男性

恋愛傾向は「告白はいつも相手側から」


女性の場合10月17日生まれの女性の恋愛傾向は、まるで少女の様なピュアで素朴な恋愛です。相手への気持ちに気づいた途端に、相手の事を少しでも多く知ろうと必死に情報集めをします。学生時代の初恋のような光景も思い浮かびます。

そして、いきなり告白するのではなく、出来れば相手から告白してもらう様にするのも特徴です。相手への気持ちを何等かの形で少しずつアピールしていきます。

少し慎重になり過ぎる部分もありますが、それぐらい慎重の方が、恋に溺れずに済みます。相手が恋愛経験豊富だと、10月17日生まれの女性の持前のピュアな部分が逆に退屈に思わせてしまう事も時にあります。

男性の場合10月17日生まれの男性の恋愛傾向は、安泰と言っていいでしょう。恋愛に悩んだことが無いという程、付き合う相手には困りません。常に相手がいるだけに、真剣な運命の恋と出会うのは、人生のうちほんの僅かという傾向にもあります。

10月17日生まれの男性には、恋愛に対する考えもしっかりしていて、それに沿った恋愛をしていく特徴もある為、こだわりが邪魔をして感情だけで突き進むようなロマンチックな恋愛はあまりないでしょう。女性のタイプもしっかりある為、理想の相手との出会いも中々時間がかかります。

運命の人の誕生日

スマホを嬉しそうに持つ女性

運命の人の誕生日

  • 10月18日

10月18日生まれは、一言で言うと熱しやすく冷めやすいタイプです。洞察力に優れ、何かプロジェクトなど取り組んでいる際には、アイデアもあふれるほどあり、オリジナリティーに溢れています。場を盛り上げるのも得意なタイプです。

10月17日生まれと相性の良い誕生日

10月17日生まれと相性の良い誕生日

  • 1月16日
  • 4月16日
  • 7月16日

1月16日生まれの人は、こだわりが誰よりもあります。自分の才能や仕事への技術などにも自信を持っています。自信はあっても、いざ一緒に仕事をしている人などの気に障る行動や仕事の態度などに対しては、中々ハッキリと注意が出来ずにストレスを溜めてしまいがちです。

4月16日生まれの人は、楽観的な性格の持ち主です。自由を好み、自己アピールの凄さは生まれ持った才能と言えるほどです。周りの人への態度も、性格に寄って変え、甘えられるタイプの人達には、どんどん甘えます。そして、自分の行動力にも自信があるため、これと決めたことに対しては即行動に移します。

7月16日生まれの人は、義理人情にあふれる人です。若い頃からライフスタイルも大人びている傾向がある為、年齢を重ねるごとに落ち着いていくタイプでもあります。

社会に出てからは、結構大人しく過ごす傾向にもあります。人生で経験する1つ1つの事から、沢山の事を学び老後は若い頃とは正反対で落ち着いた人生を歩みます。

10月17日生まれと相性の悪い誕生日

10月17日生まれと相性の悪い誕生日

  • 11月26日
  • 1月5日
  • 2月14日

11月26日生まれの人は、感情豊かで周りから注目を集める事が多いです。どちらかというと情熱的で日本人っぽくない姿も見せます。色々な性格の人達に対し、自分も柔軟に接する才能を持っているので、対人関係などにも良い影響があります。

1月5日生まれの人は、自分だけではなく周りの人にも厳しいスタンスで生きています。時には、仕事関係で、周りから嫌われてしまう様な言動や行動を知らぬ間にしている事もあります。恋愛では、1月5日生まれの人は、相手に対して自分勝手になってしまいがちで、自分の恋愛観を押し付けてしまう傾向にあります。

2月14日生まれの人は、何でも興味津々です。仕事に対する意欲が凄く高く、ライフスタイルにもこだわりを持つタイプです。一緒にいると盛り上がり楽しめる性格をしていますが、人に寄ってはうまく行かない事もあります。年齢を重ねても、美に対する意識は人一倍あります。

10月17日生まれの人生の運気の推移

男性におんぶされる女性

全体運の推移

10月17日生まれの人の全体運は、やるべき事はしっかりこなす事で運気がアップするでしょう。新しい環境や職場やプライベートで関わりのある人間関係にも、変化があるかもしれません。どの様な姿勢で、人生を歩んでいるかによって、人生の進み方も変わっていきます。

やらなければいけない事があふれてしまい、それがストレスになるのか、充実した人生となるのかは、全てあなたの考え方次第です。

少し計画性に欠ける部分があるので、大切な仕事などは感情だけで動かずに、ある程度の計画も立てて進めることをおすすめします。勢いがあることは素晴らしい事ですが、時には落ち着いた対応をすることも成功への鍵とも言えます。

恋愛運の推移

カップル

10月17日生まれの人の恋愛運は、比較的安定しています。既に相手がいる人は、こんなに平和で問題ない恋愛でいいのか、幸せ過ぎて不安になることもあります。

そして、相手の存在が癒しとなるのもポイントです。新しい出会いを探し求めている人にとっては、職場や趣味を通しての場所で出会いがある事が多いです。そういった出会いがあったとしても、最初は友達関係からスタートするのも良い恋愛に発展させる鍵でもあります。

金運の推移

金運

10月17日生まれの人は、貯金が特技でもあるため、金運は安定しています。騙されやすい為、金銭に関する問題が周りの人とある場合には、その相手の性格などをもとに、騙されないようにしましょう。

仕事運の推移


仕事をする女性

10月17日生まれの人は、仕事運は新しいことにどんどんチャレンジしていく事で昇進に導いてくれるでしょう。そして、無理と思った仕事は思い切って正直に断ることも成功者への近道にもなります。

あなたの人生へのアドバイス

10月17日生まれの人の人生は、時間に追われがちな事が覆いです。でも、時間に追われても焦らない気持ちでいる事が素晴らしい人生へと導く鍵となるでしょう。あまり重要ではない仕事に全力投球してしまう事も多々あるので、優先順位や仕事の種類の判断力も極めましょう。

人生にとって必要な物をしっかりと見極めていき、バランスの取れた生き方をしていく事で、どんどん運気もアップしていくでしょう。自分の価値観を周りにぶつけがちな面もある為、周りとのチームワークも考えて行動する事も大事です。常に平常心をキープして、あまり自分を隠さずに思い切って行動しましょう。

ストレスを抱えてしまっていると、持ち前のお茶目さも消えてしまう為、もっと自信を持って周りと溶け込みやすい性格をどんどんフル活用していきましょう。

10月17日の誕生花と誕生石

自転車を押しているカップル

誕生花は「フロックス」

10月17日の誕生花は、フロックスです。フロックスは、ハナシノブ科で、キキョウナデシコとも呼ばれています。フロックスの花言葉には、一致、合意、温和、同意、不活発、協調などが込められています。見た目も可愛い雰囲気の花です。

北アメリカとアジアが原産国であり、春から冬にかけて開花します。フロックスは、ギリシア語でいうと炎を指します。特徴として、化粧品のパウダーの様な香りがします。フロックスの花の色は、ピンクとホワイトが有名ですが、その他にもレッド、オレンジ、イエロー、ブルーなど様々です。

フロックスの花言葉からもわかるように、誕生花として贈る他にも、クライアントとの契約が決まった場合や、プロジェクトの条件一致などの時などに相手に贈るのにマッチした花でもあります。

誕生石は「トルマリン」

10月17日の誕生石は、トルマリンです。トルマリンは、電気石としても知られており、色々な色があります。トルマリンには、色が沢山ある為、色別に名前が変わることもあります。健康にも良い電気が発生しているのもあり、トルマリンをアクセサリーとして身につけている人も多いです。

トルマリンには、努力や我慢している事からの成功を暗示するようなメッセージを送ってくれる効果もあります。そして、ストレスがたまりがちな時にも、どこか癒してくれるような働きもしてくれる体に優しい誕生石です。

トルマリンに電気の力がある事が発見されたのは、アムステルダムにいた宝石のビジネルマンが発端のようです。トルマリンは、アクセントとして身につけると効果も得やすいと言われており、10月17日生まれの女性なら、イヤリングなどに使ってみるといいでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

カップルの靴

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

10月17日生まれは、金星です。金星には、芸術や愛、美などの特徴があり、相性の良いハーブ・精油も様々です。金星の人生に良い影響を与えてくれる良く知られるハーブ・精油は、沢山あります。

イランイラン、カルダモン、クラリセージ、サンダルウッド、ネロリ、タイム、ゼラニウム、ペパーミント、レモングラス、ローズなどが挙げられています。

その場を盛り上げたり心から楽しむ性格の10月17日生まれの人にとって、更に輝く楽しい人生を歩む為にも、こういったハーブ・精油をお家に取り入れてみるのもいいでしょう。

10月17日のラッキーアイテムは「革を使用した洋服や小物」

10月17日生まれのラッキーアイテムは、革を使用した洋服や小物です。革靴は一つでも持っておくと、季節限らずに何かと使えます。靴ではなくても、革製品の物を何かしら持っていると運気もアップするでしょう。

10月17日のラッキーカラーは「黄」

黄色

10月17日のラッキーカラーは、黄です。黄は、光や満足感、やる気や希望などの力を持つカラーです。黄を意識したインテリアや小物などを取り入れるのも、お守り代わりとなり運気をアップさせるでしょう。

10月17日生まれの有名人

10月17日生まれの有名人には、男性ではタレントでもあり元水泳選手でもある、宮下純一さんがいます。テレビでもレポーターとしても活躍されていて、明るい性格が視聴者を幸せにしてくれると人気です。

女性では、元AKB48のメンバーである大島優子さんがいらっしゃいます。女優としてもタレントとしても活躍されており、国民的アイドルの魅力は、今でも健在です。

まとめ

抱きついているカップル

10月17日生まれの人は、対人関係もバランス良く接することが出来て、人によって性格を良い意味で変えられるタイプでもあります。周りの行動を見ながら、自分の行動を判断する傾向もあるため、少し遅れぎみになることもあります。

新しい恋などにも慎重で、相手側からアピールされて恋愛に発展していく傾向があるのも10月17日生まれの特徴といえるでしょう。周りの雰囲気を読んで、そこに協調性を求め過ごしやすい環境を自然に作れる魅力をフル活用し運気をアップしていくといいでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。