Large thumb shutterstock 553270540

4月26日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

ちょっと迷っていることがある時に占いを見ると、ヒントになったり、元気がでることがあります。生まれた日の誕生日占いも色んな性格など細かく分けられています。4月26日生まれの人の性格や恋愛傾向、仕事運、誕生石やラッキーカラーなどをまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



4月26日生まれの命占

笑顔になる女性

4月26日生まれの命占

  • 12星座:牡牛座
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):地

4月26日生まれの基本性格「周りから愛される穏やかなタイプ」

女友達とお茶

女性の場合

4月26日生まれの基本性格(女性)

  • 長所:努力家
  • 長所:穏やか
  • 長所:誰とでも仲良くなれる
  • 短所:頑固
  • 短所:マイペース

自分の目標のためには努力を惜しまず、自分の力を全力で注ぐ努力家です。頑張った分結果がついてくるので、さらに頑張ろうと努力をする非常に真面目な性格です。 穏やかな性格をしているので、あなたと一緒にいると穏やかになれるため、一緒にいたいと思う人が多いです。

周りの人から愛され、信頼されています。また、あなた自身も誰とでも仲良くなれるため、人に囲まれる人生になりそうです。 たくさんの人に愛されますが、頑固な性格のため、人の意見を聞き入れないことも多々あります。そしてマイペースな性格のため、相手に合わせるということはしません。

男性の場合

4月26日生まれの基本性格(男性)

  • 長所:保守的
  • 長所:相手のことをよく見ている
  • 長所:リーダーシップがある
  • 短所:独占欲が強い
  • 短所:自尊心が高い

保守的な性格のため、人生において失敗はあまりしません。自分が行うことについては細かくリサーチをしてから行動に移します。 相手のことはよく見ており、観察力があります。自分のことより相手のことをよく考えているため、恋愛になると尽くしてくれる一面も。

一緒のチームになると一緒のメンバーのことを考えてくれるため、リーダーとして頼りがいがあり一緒に行動しやすいです。 筆者の知り合いが4月26日生まれですが、自分のものになると独占欲が出てきてしまうことも。また、自尊心も高いため、プライドを傷つけられることをものすごく嫌がります。


4月26日生まれの相性診断

シャンパンを自宅で飲むカップル

恋愛傾向は「アプローチが苦手」

女性の場合

あなたの穏やかな性格に癒される男性は多く、男友達は多いのですが、恋愛へと中々発展しません。自分からアプローチするのが苦手で相手からアプローチを待っています。もし素敵な人が現れたら、自分からアプローチしてみましょう。 一途で真面目で穏やかだからこそ、あなたと付き合うと結婚したいと男性は思うことも。

ただ頑固な性格が災いすることもあるので、相手の意見を聞くという姿勢を見せることも時には大切です。また、自分がこれだけあなたに尽くしているのにと、相手にも同じことを求めてしまうとあなたのことが重くなってしまうので、気をつけましょう。

男性の場合

好き・嫌いのタイプはしっかりしていますし、妥協して誰かと付き合うということはありません。なので、お付き合いの回数は平均より少ない可能性もあります。

ただ、この人!と思う人とお付き合いするため、一度付き合うととても相手の女性を大切にしますし、将来のこともちゃんと考えます。遊びで付き合うとかそういうタイプではありません。

独占欲が強いため、お付き合いしている時から、相手の女性を独占してしまいたい衝動がでてしまうことも。女性によっては独占欲が強い人は苦手な人もいるので、独占するのもほどほどにしないと相手が逃げてしまいます。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 4月30日

同じ4月生まれの人が運命の人の誕生日です。あなたと同じく真面目な人なので、同じ価値観で話ができます。ただ、30日生まれの方も頑固な面があるため、お互いに譲らない場面があると喧嘩になることもしばしばあるので、気をつけましょう。


4月26日生まれと相性の良い誕生日

【7月26日】優しく、嘘を嫌うタイプなので、秘密ごとが嫌いな4月26日生まれにはピッタリの相性です。【10月25日】完璧主義者のため、一緒にいて、お互いを高めて成長ができそうです。【1月24日】恋愛においても完璧主義者のため、お互い数少ないベストパートナーになれるかも。

4月26日生まれと相性の悪い誕生日

【6月5日】口下手なところがあり、プライドを傷つけられて喧嘩に発展することも。【7月15日】お互いがリーダータイプなのでぶつかってしまう時もあるでしょう。【8月24日】相手のことを知りたい気持ちが強く、それによってプライドが傷ついてしまうことも。

4月26日生まれの人生の運気の推移

窓際にたたずむ女性

全体運の推移

周りの人の変化や気持ちに気づけるため、人間関係のトラブル・ストレスの少ない穏やかな人生を過ごすでしょう。あなたに頼ってくる人も多いのですが、抱えこむ傾向があります。相手の能力が伸びないので、断るときはキチンと断りましょう。保守的な性格のため、常識を大事にしますが、時には臨機応変が大切な時もあります。

恋愛運の推移

自分からアプローチをするのは誰だって苦手です。もし良い人が目の前に現れたら、勇気を振り絞ってアプローチの練習をしてみましょう。真面目で一途な性格のために、慎重に相手を選んだつもりでも、騙されて傷ついてしまうことも。独占欲が強かったり、秘密ごとが嫌いなため、相手に押し付ることもあるので注意しましょう。

金運の推移

周りから愛されるため、仕事運もあります。その分、プライベートも仕事でも人とのお付き合いが多く、お金を使ってしまう場面が多いです。

仕事運の推移


真面目で努力家。穏やかな性格なので、仕事も卒なくこなします。人付き合いも上手なので同僚・上司から信頼されていて、評価も高いでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

真面目な性格ですが、頑固で保守的なため、自分の常識を崩そうとせず、少しでも自分の中の常識が覆されると冷たい目で相手をみてしまいがちです。それがトラブルの原因になることも。頑固なあなたからすると難しいのかもしれませんが、周りの意見も聞くように心がけるといいでしょう。結果だけでなく道のりも大事です。

4月26日の誕生花と誕生石

ヒトデ

誕生花は「スカビオサ」

和名は松虫草。約80種の種類があり、紫・青・ピンク・白色などもあります。花言葉は少し悲しく、不幸な恋・私はすべてを失った・失恋と恋が実らない言葉になっています。4月26日生まれのあなたは、結果が気になって慎重になる人です。恋愛において慎重でアプローチが苦手なあなたにピッタリなのかもしれません。

誕生石は「アメジスト」「シトリン」

アメジストは、紫色で高貴な印象を与えてくれる石。上品な性格のあなたにピッタリの誕生石です。石言葉は愛の守護石・真実の愛を守り抜く石で、恋におちたら、一途な愛を相手に注ぐ4月26日の恋愛における性格が表現されています。

シトリンは元はアメジストで、結晶したアメジストに熱や放射線などで紫色のアメジストが黄色に変化し、それをシトリンをいうようになりました。石言葉は富・金運で幸運の石です。アメジストは奥手なあなたの背中を、シトリンはお金を遣いすぎないようにあなたを守ってくれそうです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

バラを差し出す女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

香りがよいローズやストロベリーはいかがでしょうか。あなたは人の気持ちをくみ取ることが上手だからこそ、自分の仕事を増やしてしまいがちです。率先してやっていることなので、ストレスを感じないかもしれませんが、年齢とともに疲れがでてきます。そんな時はローズやストロベリーの上品な香りや味で疲れを癒しましょう。

4月26日のラッキーアイテムは「玄米」

色んな人に愛されているからこそ、お付き合いで外食も多くなりがちになります。お家でご飯を食べれるときは玄米はいかがでしょうか。

4月26日のラッキーカラーは「黄色」

周りの人にも元気を与え、そしてあなた自身にも元気を与えてくれる黄色がラッキーカラーです。ちょっと疲れを感じた時はラッキーカラーを身につけましょう。

4月26日生まれの有名人

加藤浩次(かとうこうじ)男性4月26日生まれの特徴のユーモアがある加藤さんはお笑い芸人でもあります。お笑い芸人の中では数少ない、司会者やニュースキャスターなどの仕事もしており、テレビで幅広い活躍をしています。今では、司会者などが板についてきていて、主婦の間でも人気があります。

まとめ

手を取り歩く二人

いかがでしたでしょうか?穏やかなあなたの性格に人は癒されて寄ってきて、賑やかな人生になりそうです。とても努力家で真面目なあなたにとって、不真面目な人を見るとイライラするかもしれません。そういう人もいるんだと受け入れていけば、さらに視野が広まって楽しい人生になりそうです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。