Large thumb shutterstock 506792380

6月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

誕生日占いは、自分の誕生日はもちろん、友人や職場の人、恋人の誕生日についても詳しく解説されており、なかなか面白いものです。性格や恋愛傾向等、より詳しく解説されているので、今後の人間関係、恋愛関係を構築していくための参考になるのではないでしょうか。ここでは、6月27日生まれの方について、どんな性格なのか、どのような恋愛傾向があるのか、相性についても詳しく解説していきます。また、誕生石や誕生花について参考までにご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月27日生まれの命占

色鮮やかなバラ

6月27日生まれの命占

  • 【12星座】:蟹座 Cancer キャンサー
  • 【惑星】:月
  • 【十二宮(2分類)】:女性
  • 【十二宮(三区分)】:活動
  • 【十二宮(4元素)】:水

6月27日生まれの基本性格「行動力旺盛な自信家」

自信のある女性

女性の場合

女性の場合

  • 長所:社交的で明るい、面倒見がいい、行動力旺盛
  • 短所:お節介なところがある、イエスマンが大好きな部分がある、飽きっぽい

行動力旺盛で、体力、精神力ともタフで、パワフルな方です。仕事の面においてはキャリアウーマンタイプといえます。面倒見がいい反面、他人の事に干渉しすぎてしまう傾向があります。悪気が無く純粋に自分がこの人の為に何ができるかを考えて行動するので、ありがた迷惑と思われてしまう方も多いようです。

男性の場合

男性の場合

  • 長所:引き際をよく理解している、行動力があり頼りがいがある、人の為に自分が何ができるかを考えて行動できる
  • 短所:自信家過ぎるところがある、自分勝手な面がある、飽きっぽい

頼りがいがある印象を持たれます。行動力があり、体力もメンタルも強いので、仕事の面で結果を出すことが出来るでしょう。頼れるリーダーとして活躍できるので、管理職タイプともいえます。自分を頼ってくれる人が大好きです。取り組んでいることに興味がなくなったら切り捨てる潔さも持ち合わせています。


6月27日生まれの相性診断

フラワーリース

恋愛傾向は「自分たちの世界を重んじる」

【女性の場合】他人はお構いなし、自分たちの世界を重んじるというものです。自分たちが良ければそれでいいというスタンスを大事にします。バカップルと思われようが、お構いなしという傾向があります。堅実な面も持ち合わせており、恋愛相手としては安心できます。尽くしてくれますが、価値観を押し付けてくることも。

【男性の場合】自信家で、自分のスタンスを大事にします。自分が良いと思った女性に対しては積極的にアプローチしていきます。価値観が合う者同士だと、自分たちの世界をどんどんつくり上げていきます。亭主関白が多いのも特徴です。一旦興味が失せてしまうと、他の人に目移りするという面もあります。

運命の人の誕生日

7月6日生まれは寛大で愛情深い性格です。また、自制心があり、TPOに応じた振る舞いを常に何心がけています。6月27日生まれの方は、周りを顧みず自分のスタンスを崩さない傾向があります。7月6日生まれの方はそんなあなたの価値観を理解し、広い心で包み込んでくれます。

6月27日生まれと相性の良い誕生日

6月27日生まれは、周りに流されずに自分のスタンスを重んじる面があります。社交的な【9月26日】生まれの方が上手くサポートしてくれます。【12月26日】生まれは気配りができる人で、【3月26日】生まれは思いやりがあり、頭の回転が速く、あなたを上手くフォローしてくれることでしょう。

6月27日生まれと相性の悪い誕生日

【8月6日】生まれは現実主義者で、【10月25日】生まれは完璧主義な性格をしており、自分の世界を重んじる6月27日生まれとはそりが合わないところがあります。【9月15日】生まれは今が楽しければそれでいいという考えなので、仕事のパートナーになった際は、士気が落ちてしまうことになるでしょう。


6月27日生まれの人生の運気の推移

音楽にノる女性

全体運の推移

行動力があり、体力も精神力もタフで、健康体で病気と無縁な方が多いです。面倒見がよく社交的な性格なので、人脈も広く周りから慕われやすいです。しかし、良かれと思って自分の考えを半ば強引に押し付ける人が多いのも確かです。状況判断に長けています。人生の運気自体は比較的安定しているといえるでしょう。

恋愛運の推移

好きな人に対してはとことんアプローチします。流行に左右されずこの人と思ったら一直線です。周りと好みの異性が違うことも多く、恋愛面でのトラブルは少ないといえます。自分の価値観を相手に押し付けてしまう傾向がありますが、お節介が嫌という人も多いので、相手を尊重しながら関係を築き上げていくようにしましょう。

金運の推移

リスクは極力負わない主義なので、ギャンブルや投資に全財産をつぎ込むという事はまずしないでしょう。まさに倹約家といえます。

仕事運の推移

仕事運は上々といえます。面倒見もよく、体力もあり、メンタルも丈夫です。その上、行動力があるので非の打ちどころが無いといっても過言ではありません。

あなたの人生へのアドバイス


人が集まる

行動力、体力も精神力もあるので、バリバリ仕事で活躍する方が多いです。人の上に立つリーダータイプが多いです。自分の価値観を人に押し付ける傾向があるので注意が必要です。それがその人にとっていい事であっても、考えを押し付けられるというのは嫌という人もいます。人面倒見が良いので人を救うことができるのです。

6月27日の誕生花と誕生石

スマホを見て驚いている女性

誕生花は「トケイソウ」

6月27日生まれの誕生花はトケイソウで「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」という意味合いが込められています。ただ美しいだけではなく、女性らしさ、清純なという、純粋無垢な印象が感じられます。トケイソウは、白くて中央部分が大輪を描いたような見栄えで、時計にも見えることから、この名が付けられているようです。

誕生石は「トルマリン」「ムーンストーン」

トルマリンはブレスレットなどによく使用されます。別名電気石とも呼ばれており、疲労を取り除いてくれたり、メンタル面の疲れも癒してくれる効果があるといわれています。ムーンストーンは、月光のような輝きがあり、女子力をアップするパワーがあるといわれています。

合わせて確認したい!相性の良いアイテム

紅茶

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

お勧めのハーブはいくつかありますが、クラリセージ、カモミールジャーマン、キャベツなどが挙げられます。キャベツは乾燥させてハーブティーとして飲むのも良いですし、カモミールやクラリセージはお香や精油として、マッサージオイルにブレンドしてみたり、アロマヒューザーで香りを楽しむというのもお勧めです。

6月27日のラッキーアイテムは「パスタ」

パスタも含め、麺類のように長い食べ物は、恋愛運を向上させるといわれています。普段の食事に積極的に取り入れてみたらいかがでしょうか。

6月27日のラッキーカラーは「緑」

自然を象徴する緑は、6月27日生まれが持つ独特の世界を優しく見守ってくれる雰囲気を感じさせてくれます。プライベートの時に、自然が豊富な森林浴を楽しむというのも良いでしょう。

6月27日生まれの有名人

寛大で愛情深い性格が特徴である6月27日生まれですが、その典型として知られているのが、ヘレン・ケラーです。他に、女優の優香さんも6月27日生まれで、ドラマだけではなく、バラエティ番組、CM等、幅広く活躍しています。

まとめ

目覚め

慈悲深い6月27日生まれは、誰からも愛される素質を持っているといえます。また、面倒見がよく、リーダーの素質としては申し分ありませんが、人それぞれ価値観というのが違いますので、あまり自分の持論や価値観を押し付けるのは、人望を損ないかねませんので、相手の立場になったサポートを心掛けるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。