Large thumb shutterstock 378802615

6月25日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

誕生日占いは、誕生日ごとに性格や恋愛傾向等が解説されていて、興味がある方が多いようです。自分の誕生日だけではなく、友人や家族、恋人など、周りの人たちの誕生日について調べるのも、一つの醍醐味といえのではないでしょうか。ここでは、6月25日生まれの方の性格や恋愛傾向をはじめ、誕生石や誕生花について解説していきます。また、人付き合い、恋愛でも役立つ相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日について、それぞれ紹介していきます!

6月25日生まれの命占

コイン

6月25日生まれの命占

  • 12星座:蟹座 Cancer キャンサー
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):水

6月25日生まれの基本性格「愛情豊かな自由人」

様々な数字

女性の場合

性格の概観

  • 長所:フットワークが軽い、甘え上手、自己犠牲の精神を持っている
  • 短所:単独行動が苦手、周りを気にしすぎてしまう、頼まれると断れない性格

フットワークが軽く、興味があるものに何でも手を出します。人のために何かしてあげる事に生きがいを感じている方も多いです。単独行動が苦手で、常にだれかと一緒にいなければ不安になるという面があります。頼まれごとは基本的に断らない傾向があるのでストレスを抱え込んでしまう場合もあるようです。

男性の場合

性格の概観

  • 長所:基本的に優しい、流行に敏感でおしゃれ、協調性を重んじる
  • 短所:やや頼りない部分がある、飽きっぽい、メンタルがやや弱い

女性的な感性を持っている方が多いです。そういった事から、流行に敏感で、おしゃれな方が目立ちます。基本的に優しく、協調性を重んじますので、人付き合いは上手な方といえます。孤独を嫌い、常にだれかと一緒でないと安心できないという傾向があります。

6月25日生まれの相性診断

天使

恋愛傾向は「気が多くてさみしがり屋」

【女性の場合】愛情深く、人との繋がりを重んじる面があります。感性が優れており、世の中の流行に敏感で、おしゃれな人が多いです。付き合いでの誘いがあると、断らずに必ず参加しますが、嫌な誘いでも無理して参加してストレスになる事も多いようです。恋愛ではノリで関係を持つことも多いです。

【男性の場合】移り気が激しく、気が多いイメージが強いです。流行に敏感で、おしゃれな人が多いのも確かなようです。女性的な思考を持つ方が多く、恋愛においては上手く女性の懐に入りこむことができ、モテる方が多いようです。どこか放っておけない不思議な魅力を持ち合わせており、年上の女性にウケが良いようです。

運命の人の誕生日

6月27日生まれは行動力旺盛で、体力、精神力ともタフな方です。また、面倒見がいいので、移り気が激しい6月25日生まれをしっかりとフォローしてくれます。トラブルに巻き込まれないように、しっかりと手綱を引っ張ってくれますので、心強い存在といえるでしょう。

6月25日生まれと相性の良い誕生日

9月24日生まれは努力家で、3月24日生まれは社交的で好奇心が旺盛、12月24日生まれは柔軟性があり、タフで行動力がある6月27日生まれとも相性抜群といえます。価値観も合いますし、仕事のパートナーとしてこれらの誕生日の方がおれば、大きな結果を出すことも可能でしょう。

6月25日生まれと相性の悪い誕生日

8月4日生まれは真面目ですが、頑固な面があり、9月13日生まれは正直者ですが、融通が利かない面があります。そして、10月23日生まれは知的で、論理力に長けているという性格ですが、行動力があり好奇心が旺盛な6月27日生まれのような行動派にとっては、行く手を阻む存在にもなりかねません。

6月25日生まれの人生の運気の推移

微笑む女性

全体運の推移

マイペースで興味を持った事は、とことん納得いくまで突き進むタイプです。危なっかしそうに見ええますが、自分が納得した上で事を進めていくので本人は気にも留めません。移り気ぎみな部分があり、掴みどころが無いですが、ただ単に正直な自由人というだけなのです。危なっかしい割には悪運が強いという面もあります。

恋愛運の推移

移り気が激しいという点から恋多き人と言われる事もしばしばあります。自分がこの人と思ったら突っ走る傾向があるため、不倫や二股愛といった危ない恋に走ると大変な事になりかねませんので、自分をセーブして挑んでいきたいものです。相手を振り回してしまうことも少なくありませんので、気をつけましょう。

金運の推移

気が多く、興味のある物片っ端からお金を投資する傾向があります。ギャンブルにはまると、借金がかさんでしまうことにもなりかねませんので、注意しましょう。

仕事運の推移

6月25日生まれのああなたはフットワークが軽く、感性に優れているので、アパレル系やマスコミ等の仕事に就くと、活躍することが多いです。

あなたの人生へのアドバイス

相合傘の二人

持ち前の感性を活かした仕事に就くと、大成功を納める事も十分に可能です。実際に時代の先端を進んでいる方は6月25日生まれに多いです。気が多い、移り気が激しいというマイナス面が前に出過ぎると、転落人生を送ることにもなりかねませんので、自制心を持って人生を進んでいきたいものです。人から好かれる性格です。

6月25日の誕生花と誕生石

カップル

誕生花は「ヒルガオ」

ヒルガオの花言葉は「絆」「情事」で、「絆」はヒルガオが他の樹木につるをからませていく事から、「情事」は昼の美人といったイメージから、このような花言葉が生まれたようです。6月25日生まれは、恋多き男性、女性が多い傾向があるという含みもあり、ヒルガオが誕生花になっているのではないでしょうか。

誕生石は「マラカイト」「ラピスラズリ」

石言葉は危険な愛情になります。マラカイトは創造力、芸術的なセンスを高めてくれるパワーストーンとも言われており、より感性が磨かれます。マラカイトは繁栄を象徴しているため、子孫繁栄を願う人はお守りとして持っておくと良いでしょう。もう1つの誕生石はラピスラズリで、こちらも感性を磨くためにふさわしい石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

苗木

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

こちらは老廃物をデトックスする効果があるといわれています。成分は、お茶にも含まれるタンニン、サポニンやクエン酸などです。利尿作用に優れており、むくみで悩んでいる方にはおすすめできるハーブとして有名です。他にはクラリセージ、カモミールジャーマン、キャベツなども相性の良いハーブとして挙げられます。

6月25日のラッキーアイテムは「金庫」

気が多い6月25日生まれは、金銭面においても、浪費癖がある人もいるようです。そんな方には、まさに金庫はうってつけのアイテムと言っても過言ではありません。

6月25日のラッキーカラーは「紫」

紫は、神秘的なイメージを持つカラーです。原色の紫というよりは、薄紫などのアイテムやファッションの方が、生活に取り入れやすく、気持ちを落ち着かせる事が出来ます。

6月25日生まれの有名人

愛川欽也さんをはじめ、松浦亜弥さんなど、複数の分野で活躍するタレントが多いのが特徴です。気が多いというのは、一見ネガティブなイメージが感じられますが、言いかえれば、マルチで活躍できる能力があるという事です。それに関しては他の誕生日の方より秀でているといえるでしょう。

まとめ

仲睦まじいカップル

移り気が激しいという印象が強いですが、言いかえれば、柔軟性がありマルチな才能を持っているといえます。少し慎重さを持つように、日頃から心がけておれば、トラブルに巻き込まれる事もかなり減るのではないでしょうか。複数の事をこなせる能力というのは素晴らしいので、ぜひ生かしていただきたいものです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。