Large thumb shutterstock 380423560

9月10日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.05

9月10日生まれの女性必見!誕生日占いで自分の事だけでなく気になる彼のことも見つめ直してみませんか?何かがうまくいかなくてモヤモヤ悩んでいるとしたら、それは基本的な相性に問題があるのかも?!この誕生日占いでは9月10日生まれの男女が持って生まれた性格&ラッキーを呼ぶ誕生石・誕生花を紹介すると共に、恋愛運や相性についても総合診断しちゃいます!9月10日生まれの貴方が恋愛で活かすべき秘められた魅力と眠っている才能、この誕生日占いで開花間違いナシです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



9月10日生まれの命占

星座

9月10日生まれの命占

  • 12星座:乙女座
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):地

9月10日生まれの基本性格「生真面目」

女性の場合

キャリアウーマン

特徴

  • 長所:頑張り屋、社交的、有言実行、旺盛な自立心、優れた洞察力
  • 短所:オーバーワーク、恋愛に不器用、結果に拘りすぎる、頑固、心配性

9月10日生まれの貴方は明るく朗らかで誰とでもすぐに打ち解けられる社交的な面と、何事にも全力で計画的に取り組む生真面目さとを併せ持っています。一度決めた事には真摯に取り組み結果を出せるようコツコツと頑張るタイプなのもベースが生真面目だからと言えます。

例えば「○日までに○キロ痩せる!」となったら、きっちり計画を立てて確実に結果を出すという事も9月10日生まれの女性にとっては一種の快感に近いものがあります。反面、自分を追い込み過ぎる傾向があり、それによって身体を壊してしまわないように気をつけましょう。

男性の場合

自信ありげな男性"

特徴

  • 長所:強い意志、みなぎる自信、リーダーシップ、努力家、知的
  • 短所:仕事を優先しがち、プライドが高い、支配的、理屈っぽい、ストレスを溜めやすい

9月10日生まれの男性はみなぎる自信と持ち前の強いリーダーシップで周囲を引っ張っていくタイプです。知的で誠実な性格も重なり、ビジネスにおいて例えると、まさに”理想の上司”のイメージです。

また9月10日生まれの女性と同様に生真面目さがベースとなっているため、決めた事にはとことん努力を惜しまないタイプではありますが、それ故にプライベートより仕事を優先しがちです。 そして自分のみならず相手にも同じことを要求してしまうところがあり、自分以外の他人にも厳しい面があります。

9月10日生まれの相性診断


恋愛傾向は「表面的には奥手だけど実は惚れっぽくロマンチスト」

瞳を閉じている女性

【女性の場合】9月10日生まれの貴方は恋愛となると持ち前の社交性は発揮できず、不器用で奥手になりがちです。自分の感情や欲望は滅多に表面に出さないため、自分からアプローチしたり、告白する事もほぼ無いのでは?それ故、交際に発展せずに終わってしまった恋も少なくないと言えるでしょう。

しかし、内に秘めた感情はとても熱く実はロマンチストなのです。ドラマチックな妄想恋愛に浸ってぼーっとしてしまうこともあります。その行為、一見危険な人?!と思われそうですが、根が真面目なため現実のみならず妄想においても不倫や略奪愛のような間違った方向は自ら避けるタイプです。

時間を気にする男性

【男性の場合】9月10日生まれの男性は恋愛においてもバイタリティ溢れ、自信家、そして女性を楽しませる術を心得ているので、非常にモテます。だからと言って”肉食男子”のような印象はなく、あくまでも爽やかです。自分がモテることは十分理解しており、悪い気はしないので、来るもの拒まず遊ぶ時期もあるでしょう。

しかし最終的に”この女性”と決めると真っ直ぐひたすら一途になります。一途と言っても相手に負担をかけるようなことはありません。恋愛においても持ち前の理性で感情をきちんとコントロールして一人の女性を大切にするタイプです。

運命の人の誕生日

数字

9月18日生まれの男性は、真面目で誠実そして正義感も強く生活全体も非常に落ち着いています。それ故、社交的で行動派の貴方を大きな心で見守ってくれると同時に、お互いに無い才能を持ち合わせていることで尊敬し合い、末永く安定した関係を築けます。

9月10日生まれと相性の良い誕生日

12月10日生まれの男性は、計画力と行動力を兼ね備えています。何事も計画的に進めたい貴方とは似たもの同士ですので、地に足が着いた着実な関係が築けます。ただ、プライドが高い彼ですので、常におだてて持ち上げることを心がけましょう。

3月10日生まれの男性は、苦しい状態が続いても逃げ出さず積極的に挑んでいく努力家です。逆境に強く頑張り屋の貴方とは励ましあいながら困難も乗り切れるので、総合的に相乗効果で前進できる関係が築けます。ただ、過度に頑張り過ぎる傾向があるため、貴方がブレーキをかけてあげる存在になるのが良いでしょう。

6月9日の男性は野心家で粘り強いタイプです。安定を望み野心に乏しい貴方には彼の生き方そのものが男らしく魅力的に感じることでしょう。彼が全面に出て貴方は一歩下がって彼を支えるというコンサバティブな関係が築けます。貴方が常に彼を尊敬できればいい関係が継続するでしょう。

9月10日生まれと相性の悪い誕生日


仲の悪い男女

10月20日生まれの男性は努力が苦手なタイプです。メンタルも強いとは言えないため、洞察力の優れた貴方は彼に常に気を遣わなければならなくなります。最終的には貴方が彼に失望して関係が悪くなってしまでしょう。

11月29日生まれの男性は夢追い人の傾向があります。それに対して貴方は現実主義です。彼の夢を最初は応援していても、結果が出せない彼に貴方がストレスを感じてしまうでしょう。お互いの方向性が全く違い、それぞれ認められない関係と言えます。

1月8日生まれの男性は浪費家です。稼ぐ以上に使い込む傾向があります。計画立ててきっちり貯金もし堅実派な貴方にとって、彼のお金の使い方は理解度を超越してしまうでしょう。金銭感覚の違いから長続きする関係ではないと言えます。

9月10日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

9月10日生まれの貴方は波乱万丈な出来事とは無縁、人生を通じて穏やかに過ごせます。持ち前の社交性でたとえ生涯未婚で過ごしても孤独という事はありません。ただ結婚を望むなら男友達にも恵まれた人生最大のモテ期に慢心することなく冷静に結婚相手を見定めましょう。

また、計画的に物事を進めたいタイプゆえに何かにつけマイルールを決めて、それに固執してしまいがちです。 若い頃は多少の無理も効くので良いのですが、中年期以降はそのマイルールも少し緩めることで心身ともに健康を維持し、そこから運気もさらに安定すると言えます。

恋愛運の推移

恋愛には奥手で夢見る夢子の貴方は、結婚に至るまで友達以上恋人未満の男性が常に数人いるような状態が続く傾向があります。男友達も多く、彼らのアプローチに全く気が付かないということも。

しかし、結婚に対しては全く違う考え方を持っています。現実的な貴方は30代~40代前半までに出会った人の中から尊敬に値する真面目で誠実な人を結婚相手として選ぶでしょう。

金運の推移

リスクの高い投資をすると失敗する傾向にあります。しかし計画的に着々と貯金ができる貴方は生涯お金に苦労することはないでしょう。

仕事運の推移

生活の為だけに稼ぐ仕事より、やりがいや楽しみを感じる仕事を30代のうちに見つけておくと仕事運がアップします。貴方にとって仕事は趣味のようなものですから、定年後も続けられるような仕事を早めに見つけておくとやがて生き甲斐となるでしょう。


あなたの人生へのアドバイス

夕日の中抱き合うカップル

9月10日生まれの貴方は穏やかな印象とは打って変って向上心と好奇心が非常に旺盛です。日頃から予定をたくさん詰め込み、自分を追い込むかのように忙しくしているのが好きなようです。ただ、全体運でもお伝えしましたが、体があまり丈夫とは言えません。頑張りすぎず、時には自分を労わり甘やかすことも覚えましょう。

オンとオフをバランス良く保つことで努力が苦手な相手であろうとも許せる気持ちも芽生えてきます。恋愛においては普段奥手な分、少しだけ自分の感情を相手に伝えてみて下さい。

他の女性が伝える感情の何十倍も印象深く相手の心に響かせることが出来ます。この恋愛ノウハウは貴方の恋愛運を劇的にアップさせることが出来るでしょう。

9月10日の誕生花と誕生石

誕生花は「ダリア」

9月10日の誕生花はダリアです。ダリアは形が牡丹に似ているため、天竺牡丹(テンジクボタン)とも言います。花言葉は「華麗」「優雅」「気品」といったポジティブ系と「移り気」「不安定」のようにネガティブ系の花言葉も併せ持っています。

ポジティブな花言葉は貴方が得意とする社交性を存分に発揮している時の姿そのものと言えます。逆に体を壊したり、心配性な面が出てしまうとネガティブ系の花言葉のような状態になってしまいます。 花言葉でネガティブな言葉があるからと言って、落ち込む必要はありません。その言葉を意識して気をつければ良いのです。

ダリアはまさに9月10日生まれの特徴を非常によく表していますよね。ネガティブな花言葉も感謝の気持ちで受け止めましょう。

誕生石は「サファイア」「クリスタル」

9月10日誕生石はサファイアとクリスタルです。サファイアの宝石言葉は「誠実」「慈愛」「高潔」などです。硬さもダイアモンドの次に硬いと言われています。宝石言葉や硬さ、これは9月10日生まれの貴方の強い心に共通していると言えます。

特にブルーサファイアには、誠実で一途な愛という意味があるので、身につける事で恋愛運アップの効果が期待出来ます。

クリスタルは日本語で言うと「水晶」です。宝石言葉は「洞察力」「純粋」「落ち着き」「安定」などです。クリスタルには邪気を祓ってくれる効果があるので、心身が弱ってしまった時やパワーが欲しい時に身につけてみて下さい。クリスタルが貴方をしっかりサポートしてくれるはずです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

花

9月10日生まれの貴方と相性の良いハーブ・精油は「ラベンダー」です。フローラルで新鮮な香りが特徴のラベンダーは心配事や不安を抱えた心を癒し、深くリラックスさせてくれる効果があります。日頃から頭も体もフル回転、そして心配性とも言える貴方にはまさにうってつけのハーブ・精油です。

バスタイムや睡眠時の利用がお薦めです。一日の終わりにラベンダーでリラックスすることでオンとオフの切り替えがスムーズに出来るようになります。

9月10日のラッキーアイテムは「トレーニングウェア」

運動する習慣をつける事で頭も心もクリアになり、運気が下がる時でも十分乗り切れる精神力が鍛えられます。コツコツ続けることが得意な貴方ですから、是非トレーニングウェアを揃えて計画的に運動をしてみましょう。

9月10日のラッキーカラーは「オレンジ」

社交的でありながら穏やかな印象の貴方のオーラを輝かせることで華やかさを添えてくれます。また周りの人達をも活き活きとパワーアップさせる効果が期待出来ます。

9月10日生まれの有名人

俳優の松田将太、モデルの金井美樹、女優の斉藤由貴、アナウンサーの徳島えりか等が代表的な9月10日生まれの有名人です。トップを走るというよりはむしろ、浮き沈みなく安定的に着々とその道でキャリアを積んでいく人が多い印象です。

まとめ

いかがでしたか?この誕生日占いでは今後の貴方に今よりもっと輝いてもらいたいからこそ、少々厳しいと思われるような内容もお伝えさせて頂きました。貴方が占い結果全体をどう受け止め、さらにそこからどう活かしていくかで、人生は好転も暗転もするものです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。