INDEX

8月16日生まれの命占

ハート
8月16日生まれの命占
  • 12星座:獅子座
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

8月16日生まれの基本性格「タフなカリスマ」

男女

女性の場合

特徴
  • 長所:元気でタフ、カリスマ性がある、隅々まで気が届く、危機に強い、頼りになる、平和主義
  • 短所:決断力に欠ける、細かいことを気にする、飽きっぽい、反省しない、勝気、自分を押し通す

いつも元気なタフガール、があなたです。とても視野が広くユニバーサルな視点で、ものを見たり考えたりして、好奇心はすごく旺盛です。ただ、少し飽きっぽいところもあり、あちこちかじっては、気移りするため、広く浅い知識になりがちなので気をつけて!

カリスマ性があって人を惹きつけ、才能も豊かなので、周りにお構いなく自分を押し通したりすると、年長者のやっかみに合うこともあります。やりたいことを即、行動に移す前に、あなたが相手の目にどんな風に映っているかを考えてからにしましょう。

男性の場合

特徴
  • 長所:いつでも全力投球、バイタリティーがある、積極的、体が丈夫で健康、カリスマ性がある、愛情が豊か
  • 短所:気が小さい、飽きっぽい、忍耐に欠ける、細かいところが気になる、奥手、後先考えない

バイタリティーあふれ、いつもみんなを元気に引っ張ていく体育会系の部長タイプです。何ごとにも積極的に取り組み、決断を下しながら疲れを知らずに突き進みます。カリスマ性があるので、みんなが憧れ、ついて来てくれます。

そんなあなたが、全く逆の性格の別人になってしまうのが、好きな人の前です。急にもじもじしたり、はっきりしない言葉と態度で、周りにはバレバレの恋なのに、なかなか告白できない小心者です。それでも、温かい目で見守ってもらえるのは、あなたの愛情深い性格ゆえでしょう。

8月16日生まれの相性診断

花

恋愛傾向は「奥手で純情」

女性の場合、男っぽい性格のように見えて、女性らしいセクシーな魅力があるので一目ぼれされたりもします。でも、あなたから相手に飛び込んでいくことは、ほとんどないでしょう。なんでも積極的に頭を突っ込みたくなる好奇心旺盛なあなたですが、恋愛に関しては見かけと違って、かなり奥手。

それに興味があることを恋愛よりも優先させるため、自分の自由を重視して、相手に縛られるのを嫌い、結婚も遅くなりがちです。また、結婚を期に家庭に入るということは、あなたには不向きで、仕事やボランティア活動を続けながら家庭生活を送ることになるでしょう。

男性の場合、男性も女性と同じく恋愛には奥手で純情なところがあります。あまりにも露骨に、不器用に、好きだという気持ちが行動に出ているのに、なかなか告白できない小心者です。20代を越えたころから恋愛運が急上昇して、すてきな、かわいい結婚相手に出会えるでしょう。

相手は運命の人で、一生涯浮気もせずに愛情を注ぎ続けます。あなたは、とても家庭的な人なので子どもが生まれると、奥様を助けて子煩悩な育メンになり、よいパパとして愛情深く子どもを育てます。また、子どもができても、奥様を恋人のように大事にするので、温かい家庭生活が送れます。

運命の人の誕生日

8月23日生まれの人は、情熱で突っ走り、やや空回りするあなたを冷静沈着に受け止めて、知性的な行動で対応します。そのお陰で、あなたも落ち着いて行動できます。感情をあまり表に出さない相手は、ストレートに感情を出すあなたのことをうらやましくも愛おしく思ってくれます。

8月16日生まれと相性の良い誕生日

平凡がなにより苦手な11月15日生まれにとって、あなたはアミューズメント的存在で、お互い飽きずに付き合えます。好奇心旺盛なあなたと美的センスあふれる2月14日生まれとは、流行を追いかける仲間になるでしょう。5月15日生まれとは、人情味あふれるソウルメイトのような付き合いになります。

8月16日生まれと相性の悪い誕生日

暗い雰囲気で嫉妬深いところのある9月25日生まれとは、昼と夜くらい違って合いません。優柔不断な11月4日生まれとは、生きるテンポが違います。12月14日生まれとは、同じボス猿タイプでぶつかって競いあうので、付き合いにくいでしょう。

8月16日生まれの人生の運気の推移

走る人たち

全体運の推移

女性のあなたは、若い頃には認められず苦労することも多いですが、40代を過ぎるころから運気が急上昇して、そのころを境に周りにも認められ、そのまま晩年に至る大器晩成型です。飽きっぽい性格が災いしますので、辛抱強く、意識して努力を重ねてください。その分は、必ず花開き報われます。

男性のあなたは、運が急上昇と急降下を繰り返す、ジェットコースター型の運勢です。でも、持ち前のタフさとバイタリティーで、苦境をものともせずに乗りきっていきます。体も丈夫で健康を損ねることがないので心配ありませんが、過信して事故を起こしたり、けがを負わないように気をつけましょう!

恋愛運の推移

女性は仕事や趣味に没頭しすぎなければ、もともとモテますので、恋愛運にさほど問題は起きません。あなたは、飛び回っていないと、生きていけませんので、あなたの羽をもぐような、嫉妬深い人や、束縛する人を決して相手に選んではいけません。結婚は遅い方が上手くいきます。

男性は、一人の人を一生大事にして愛を注ぐタイプなので、運命の人を逃さないように頑張って告白するようにして下さい!

金運の推移

お金に固執しないわりに、浪費やギャンブルもしないので、一生涯、大きく金運を損ねることはありません。ただし、投資はやめておいた方がよいです。

仕事運の推移

人を集めるカリスマ性とあなたの才能への高い評価が仕事運を支えます。そのため、リストラの憂き目に合ったり、仕事で大きな失敗などは起こさないでしょう。

8月16日のラッキーアイテムは「ジンジャーシロップ」「洗いたての白シャツ」

あなたの人生へのアドバイス

色々なことに興味をもち、物事を高い目線から見るため、やりたいことが多すぎて迷い、結局どれも身についていないなんてことになりがちなのが、あなたです。そんなことにならないように、継続力と忍耐を身につけて下さい。

タフで、カリスマで、聡明なあなたがそれらを身につけると鬼に金棒状態です。疲れを知らず突き進んで、大きな成功を収めることができるでしょう。

また、女性も男性も、どちらも晩婚型ですが、女性は外に出るタイプなのとくらべ、男性は家庭人になります。男性はとくに心配なく過ごせますが、女性はそうはいきません。必ず、女性は家庭を顧みるように気を配ってください。そうしないと、自由に飛び回った挙句の果てに、帰る巣をなくしてしまいます!

8月16日の誕生花と誕生石

原っぱで寝ているカップル

誕生花は「ブーゲンビリア」「サギソウ」「オミナエシ」

「ブーゲンビリア」は、オシロイバナ科の花で、白、紫、ピンク、橙色、黄色などの色があります。花言葉は「情熱、魅力、あなたしか見えない」。ブーゲンビリアは、花びらはありません。お花のように見えているものは、実は花びらではなく、鮮やかな色をした苞(ほう)や萼(がく)になります。

「サギソウ」はラン科の花で、花言葉は「繊細、清純、発展、芯の強さ」。湿地帯に咲く美しい純白の花が、まるでサギが羽を広げて飛んでいるように見えるのでついた名です。

「オミナエシ」は、秋の七草で有名です。花言葉は「約束を守る、はかない恋、心づくし、美人、親切」。黄色い小さな花が集まって咲き、どこか寂し気な風情なのは、恋に破れて身投げした女がまとっていた山吹色の衣から咲いた花という由来からでしょうか。

誕生石は「ペリドット」「ラピスラズリ」「ラブラドライト」

「ペリドット」は、カンラン石(苦土橄欖石)の宝石で含有する鉄分で緑色になります。異名に「夜会のエメラルド」や「太陽の石」。美しい黄緑色のこの石は、ネガティブなエネルギーをとり除き、希望や勇気をもたらすパワーがあります。

「ラピスラズリ」は青金石を多く含む鉱物。聖なる石として古代より大切にされ、体の内外の邪気を払い除くパワーがあります。嫉妬不信怒りなどのマイナスエネルギーを中和します。何か決断を迫られる場面では、あなたの心を正しく導く力を発揮します。

「ラブラドライト」は、月や太陽を象徴し、虹色に光る石は予知能力や霊能力を携えるといわれています。潜在能力に働きかけ直観力や洞察力、創造性のある鋭いインスピレーションをもたらすパワーがあります。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

化粧道具

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ジャスミン【効能】精神安定、うつの抑制、ホルモンバランスを整える ジャスミンはモクセイ科の花で、大量の花から少量しか採取できない希少な精油です。刺激が強めなので、妊婦さんは使用を控えた方がよいです。 香りは、フローラル系の濃厚な甘い香りです。

ジャスミンは日が暮れたてから香りが強まるため、古代より官能や愛と深く関ってきました。 この精油は、精神をリラックスさせて、元気にしてくれます。また、産後のイライラや母乳の問題にも働きかけ整えます。

気分をすっきりさせたいときは、ジンジャーシロップを炭酸で割って、ジンジャエールをつくってはどうでしょう。手足の冷えを防ぎ血行を促進します。また、洗いたての白シャツは邪気を払ってくれます!

8月16日のラッキーカラーは「瑠璃色」「黄緑色」

体が疲れて元気になりたいときは、「瑠璃色」のアクセサリーなどを身につけて。心が疲れて精神的サポートが欲しいときは、「黄緑色」の服を着てみてください。

8月16日生まれの有名人

マドンナ(歌手)・ダルビッシュ有(野球)・吉田 朱里(タレントNMB48)・ジェームズ・キャメロン(映画監督)・ティモシー・ハットン(俳優)・おぎやはぎの小木博明(お笑い芸人)・金山一彦(俳優)・西田ひかる(タレント)・大沢あかね(タレント)

まとめ

楽しげな男女

いかがでしたか?8月16日生まれのあなたは「タフなカリスマ」です。バイタリティ―あふれる元気いっぱい!だけどちょっと恋愛には奥手で恥ずかしがり屋さんという、愛すべき魅力の持ち主です!この誕生日占いをうまく活用して、これからしあわせいっぱい、幸運いっぱい、愛いっぱいで過ごしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。