INDEX

11月19日生まれの命占

数字
11月19日生まれの命占
  • 12星座:蠍座
  • 惑星:冥王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):水

11月19日生まれの基本性格「判断力優れたリーダータイプ」

仕事

女性の場合

特徴
  • 長所:人を見る目がある、統率力に優れている、やさしい配慮ができる、頭の回転が速い、リーダーシップがある、感受性が高い
  • 短所:自分に厳しすぎる、自分でしないと気が済まない、自分をないがしろにする、こだわりが強い、融通が利かない、頑固

自分の人生をうまくコントロールできる人です。準備をする計画性と忍耐と継続力を持ち合わせていて、思い通りに事を運ぶ念力の持ち主でもあります。このため、見る夢は実現できるものと努力を怠らず、運も強いので、夢の通りの未来を築き上げます。

その実力と判断力とやさしい配慮によって、人を束ねて統率することもできます。感受性も鋭いので、みんなのモチベーションもうまくコントロールして、ことを成し遂げる実力は、みんなを驚かせます。

男性の場合

特徴
  • 長所:リーダーシップがある、才能豊か、記憶力が良い、正義感が強い、積極的、配慮がある
  • 短所:こだわりすぎる、あきらめが悪い、頑固、我慢しすぎる、融通が利かない、要領が悪い

あなたは、多才で記憶力もよく夢を実現できる力があります。また、正義感あふれ、曲がったことが大嫌いなので、融通が利かなくて周りを困らせる面もあるでしょう。でも、思いやりや気遣いができる人なので、人を率いるリーダーになれます。

ただ、少し要領が悪いところがあります。変にこだわりを持つと、それに捕らわれて前に進むことができずに試練を味わってしいます。若い頃からの夢などにこだわりすぎて、人生を見失わないように気を付けて下さい。

11月19日生まれの相性診断

女性に花を贈る男性

恋愛傾向は「モテ期は20代」

女性の場合、早めにモテ期が来ます。恋愛運は20代初めにピークが来て、それから40代に向けて下がり、次に恋愛運が上がるのは60代になってしまいます。 あなたは、何もかも楽しく感じる時期である20代初めで、モテているからと安心して恋愛を後まわしにして、仕事や遊びにかまけていると縁を逃してしまいます。

また、恋愛において臆病なところもあるので、追われれば逃げる傾向があるあなたは、早めに縁を結ばないと結婚を逃してしまいます。好きだったのに、なんで逃げたんだろうと後悔しないように、好意のある男性のアプローチには、勇気をもってしっかり応えるようにしましょう!

男性の場合、若い時、夢追い人のあなたは、同年代や年下から、つかみどころのない落ち着かない頼りない人と見られます。ですが、夢をあきらめないで実現しようと頑張っているあなたは、気にもしません。 そんなあなたを支えてくれるような、母性の強い人や年上の女性と付き合うことになるでしょう。

でもいくら包容力のある女性と付き合っても、あなたは、夢や自分のことばかりに時間を費やしてしまいがちです。 二人の時間を大切にするように心がけないと付き合いが続きません。夢と同じくらいパートナーのことを考えて時間をつくるように努力してください。

運命の人の誕生日

頭の回転が速くすぐに行動にうつせる11月19日生まれのあなたの運命の人は、同じように頭の回転が速い11月23日の人。同じ速度でものを考えたり、話したり、行動したりできる以心伝心のパートナーになれるでしょう。テンポが同じなので、毎日が楽しく過ごせます!

11月19日生まれと相性の良い誕生日

感情が豊かで繊細で気分屋さんの2月18日生まれの人は、あなたにとってかわいくて放っておけない人です。5月19日生まれの人とは、一度信頼を築くと絆がきれません。お人好しでユーモアあふれる8月18日生まれの人は、心が疲れがちなあなたをいつも笑わせてくれるでしょう!

11月19日生まれと相性の悪い誕生日

極端な負けず嫌いなのに打たれ弱い12月29日生まれの人は、あなたが面倒くさいと感じてしまいます。2月7日生まれの人は、何を考えているか理解できず、一線を引いた付き合い方があなたとは合いません。あなたは、3月18日生まれの人の計算高いところが気になって、距離を保ちます。

11月19日生まれの人生の運気の推移

花と女性

全体運の推移

全体運は、総じてよく自分の思う通りに運をコントロールする力をあなたは備えています。人生の岐路において、判断を迷ったり間違えたりすることがなく、周囲の驚きをよそに、順風満帆に進んでいきます。

それは、もちろん運の強さもありますが、夢に沿った計画をきちんと立てて、必要な準備を怠らない努力を日々積み重ねているからです。これらを苦痛に思うことなく、ほぼ無意識に行っているので、あなたはすごいのです。

誰に教わった訳でもなく、小さなころから夢という目標を立てて、達成に向けて着々と行動を起こすあなたの運勢は、悪くなるはずがありません。日々の努力の結晶で運も引き寄せてしまいます。

恋愛運の推移

女性は、10~20代までいいのですが、それを逃すと50代を過ぎるまでよくありません。10代頃から勇気を出して恋愛するように頑張れば、幸せな結婚が待っています。 男性は、基本的に年上の女性と相性が良く、付き合いが上手く続けば恋愛運も好調です。

また、仕事が一段落する30歳頃に再会する恋愛運がありますので、同窓会などで初恋の相手とゴールインするかも!

金運の推移

女性は金運が大変よく、自分の実力で稼ぎだし、それらを運用して資産を増やす才能が有ります。 男性も、50歳ころから金運が急上昇して大きな財を成すでしょう。

仕事運の推移

良い仕事運がずっと続きます。頭の回転が速く人を見る目もある、あなたのところに優秀な人材が集まってきてよい仕事ができるからです。

あなたの人生へのアドバイス

聡明なあなたがリーダーシップをとると、細かいところまで気が行き届いて、すばらしい統率力を発揮して、大きなプロジェクトなどを成し遂げることができるでしょう。

ただ、問題が発生したときに、一人だけで考え込む悪い癖があるので、信頼が置ける部下や友人に速やかに相談できるようになれば、もっと自分自身と周囲の才能を伸ばすことができます。

女性は、勇気をもって素直に好きな人の胸に飛び込むようにして下さい。そうすれば、しあわせな恋愛の末、結婚することができます。 男性はこだわりを持ちすぎて、頑なにならないように気をつけましょう!

そうすれば、多才な能力が発揮できるようになり、仕事もうまく軌道に乗って、金運も上がり財を成せます。ポイントは、夢をあきらめるタイミングとこだわりに対する柔軟な考え方にかかっています。

11月19日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「アルストロメリア」「ライスフラワー」「ワレモコウ」

「アルストロメリア」は、南米原産のアルストロメリア科の球根植物で、花言葉は「持続、エキゾチック、援助」。花の色は桃色、赤、白、黄色、紫など多種多様あります。一本すっと伸びた茎の先に360度に向けて花を5輪ほど咲かせます。花もちが良いので、切り花としても人気があります。

「ライスフラワー」は、ヨーロッパ原産のキク科の常緑低木で、花言葉は「豊かな実り」。米粒のようなピンクのつぼみをたくさんつけて、開花に近くなると白いつぼみになり、長い期間鑑賞できます。その先の方だけにとても小さな花を咲かせるので、花よりつぼみの方を鑑賞します。

「ワレモコウ(吾亦紅)」は、バラ科の日本原産の宿根多年草で、花言葉は「感謝、変化」。暗紅色やピンクの花をつけます。細い茎の先に楕円形の丸い花のように見えるのが、萼(がく)の集まりです。花屋さんでもよく売られています。

誕生石は「サンストーン」「ブルートパーズ」

「サンストーン」は、やさしい太陽の様なエネルギーを放ちます。自信がなく、コンプレックスが強い時に、心の中に日が差すように温め、自分本来の輝きを取り戻してくれます。心の傷を治し、自信を持たせ、積極的にしてくれて、心に余裕が生まれます。また、ストレスで胃が痛むようなときは、身につけると痛みが緩和します。

「ブルートパーズ」は、雑念を払い、頭をすっきりさせ、知性を呼び起こし、理論的な思考にしてくれます。学問や教養にパワーを発揮するので、受験や就活や資格取得など、勉強をするときに身につけるとはかどります。また、困難に打ち勝つ強い精神と知恵をもたらしますので、あなたが目標を達成できるように導いてくれます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

運動する男女

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

レモンバーム(メリッサ)【効能】解熱、発汗、胃腸強壮、鎮静作用 レモンバームティーの作り方・・・熱湯1カップに乾燥レモンバームを小さじ2~4杯いれる

3月8日生まれは、直感が鋭く、面倒見がいいため気疲れも多く、頭痛がしたり、胃が痛んだり、気が張ってよく眠れなかったりします。そんな時は、レモンバームティー。

また、枕もとにメリッサ(レモンバームの学名)のエッセンシャルオイルを含ませたポプリなど置くとよく眠れます!

*レモンバームの学名メリッサとは「ミツバチ」のこと。ミツバチがこの花の蜜を好むから命名された。

11月19日のラッキーアイテムは「紀州南高梅」「ランニングシューズ」

運動不足は体力だけでなく気力も奪います。お気に入りの「ランニングシューズ」を履いて、軽く走って!汗をかいたときは、アルカリ食品「紀州南高梅」を食べて、不足した栄養素を補いましょう。

11月19日のラッキーカラーは「オレンジ色」「空色」

あなたの体を元気にして、疲れを吹き飛ばす色は「オレンジ色」です。 あなたの心をサポートして、強くしてくれるパワーを持つのは「空色」です。

11月19日生まれの有名人

11月19日生まれの有名人
  • カルバン=クライン(ファッションデザイナー)
  • 松崎 しげる(ミュージシャン、俳優)
  • 松任谷正隆(音楽プロデューサー)
  • 安藤優子(ニュースキャスター)
  • ハマカーンの浜谷健司(お笑い芸人)
  • メグ・ライアン(女優)
  • ジョディ・フォスター(女優) 
  • ジャック=ドーシー(経営者・Twitter創業者)
  • ピーター・ドラッカー(経営学者)

まとめ

虹の花

いかがでしたか?11月19日生まれのあなたは、判断力の優れたリーダータイプです。また、人を見る目があり、きめ細やかな気遣いができるやさしい魅力の持ち主です!この誕生日占いをうまく活用して、これからしあわせいっぱい、幸運いっぱい、愛いっぱいで過ごしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。