INDEX

11月25日生まれの命占

ハート
11月25日生まれの命占
  • 12星座:射手座
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

11月25日生まれの基本性格「おっとり亀さんタイプ」

女性の場合

サングラスをかけてスマホを見る女性
特徴
  • 長所:努力家、継続力がある、堅実である、観察力・分析力がある、発想力がある、コミュニケーション力がある
  • 短所:ヒステリックなところがある、気持ちを伝えるのが苦手、お人好し、人を見る目がない、決断力がない、のん気

基本的に堅実で努力家です。運勢がよく苦労知らずなのも手伝って、おっとりと悠長な性格です。それは、運だけでなく周囲に守られていたから。観察力や分析力がありますが、純粋なところがあるため人を疑うこともなく信じてしまい、痛い目を見ることがあります。

気遣いとやわらかい物腰で相手が話しやすく、コミュンケーションをとる事は得意です。そのわりに、自分の気持ちを伝えるのが苦手。うまく伝えられないストレスで、ときどき勝手に自爆しては周囲を驚かせます。

男性の場合

ピースサインをする男性
特徴
  • 長所:努力家、集中力がある、勉強家、達成力がある、一途である、投資を惜しまない
  • 短所:だまされやすい、引っ込み思案、感情表現が下手、怒りっぽい、ヒステリーをおこす、深く考えない

よく勉強して、小さなこともコツコツ努力するタイプです。歩みは遅いですが、立てた目標へと着実にすすみ続け、いずれは達成する“ウサギと亀の亀さん”タイプ。このように、堅実に人生を歩みますが、大きな苦労を経験していないせいか、人を見る目がありません。

何ごとにも、真面目で真摯な分、人に対しても同じように接するため、邪心を持った人に簡単にだまされる傾向があります。迷ったときは自己判断せずに、周りの意見に耳を傾けるようにすると、人間不信に陥らずにすんで良いでしょう。

11月25日生まれの相性診断

恋愛傾向は「重いほど一途」

ハートと靴

女性の場合、堅実で努力家なあなたは、恋愛するときも同じです。真面目に一生懸命相手を愛して、自分のことも理解してもらおうと、必至に苦手な感情表現をします。それに対して“重い女”と相手に思われることも少なくありません。でも、一途に愛することは悪いことではありません。相手を間違えなければいいのです。

あなたと同じようにストレートな愛を求めている相手と出会って恋愛すれば、人が羨むようなしあわせな恋愛ができます。ただ男を見る目に自信がないのでしたら、早めにしっかり者の友人に紹介して会ってもらい、相手をみてもらうと良いでしょう。くれぐれも悪い男に引っかからないように!

男性の場合も女性と同じです。一途で集中力があるのは、勉強や仕事に対してだけではなく、恋愛も同じく一途です。相手に重いと思われるくらい懸命に愛情を示します。 感情表現が下手なので、好きだという思いをぶつけて理解してもらおうと必至のアプローチをします。その姿に、相手に引かれることもあるでしょう。

でも一度惚れると、わき目も振らず一生懸命愛情を注ぎますので、上手く付き合えると即結婚となり、早婚が多いです。 また、女性を見る目は過信をしない方がいいので、友達の“見る目”も借りてアドバイスしてもらいましょう。悪い女に惚れこむと一途な分ひどい目に遭います。

運命の人の誕生日

ハートを持ったカップル

一途に愛する11月25日生まれのあなたの運命の人は11月26日生まれの人です。一途に愛してやまないあなたは、11月26日生まれのラテン系のようなストレートに愛を求めてくる姿や、愛情表現の豊かさに感動し運命の恋に落ちます!

11月25日生まれと相性の良い誕生日

自転車を押すカップル

月24日生まれとは、お互いゆっくりなマイペース型で歩調が合って付き合いやすいです。頼りになる面倒見のいいリーダー格の5月25日生まれは、裏のないあなたをかわいがってくれます。ほんわかしたあなたが、生真面目で繊細で気を遣いすぎる8月24日生まれの人のほっとさせる存在になるでしょう。

11月25日生まれと相性の悪い誕生日

喧嘩をする男女

お互いがマイペースな1月4日生まれの人とは、なかなか解りあえません。2月13日生まれの人との付き合いは、言葉が巧みで感情表現が豊かなので、コンプレックスを感じてしまいます。人の話を聞かない3月24日生まれの人は、おっとりしているあなたに耳を貸してくれません。

11月25日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

手を繋ぐカップル

女性の全体運は、相対的によい運勢です。20~30代の女性として大切な時期は好調期で金運はもちろん、仕事もうまくいくし、異性との出会いも多いでしょう。人生の前半は、友達も多く華やかな生活を送りますが、30歳頃大きな決断を下すことになり、それを境に運勢が一変、下降していきます。

前半の好調を思いきり楽しんで過ごすのはいいですが、後半に出会う苦境や難しい決断に備えて成長することも忘れないようにしてください。

男性はサーフィンの波乗りのような運勢です。30代頃から中年期に苦労することになります。苦境の40代を過ぎればグンと運勢は巻き返しますので、絶望せずにうまく波を乗り切ってください。

恋愛運の推移

抱き合うカップル

女性の恋愛運は、総じてよく50歳まで順調に行き、そこからゆっくり下降していきます。大事な時期である2~30代に出会いも多く、別離があっても落ち込まずに次に行ってください。失敗しても、すばらしい人と出会うための練習だったと思いましょう!

出会いに恵まれた10代を過ごしてきた男性は、20代前半でピークを迎えて、ゆっくり70代まで下降していきます。このため、早婚の人が多いです。

金運の推移

コインを運ぶ人形

女性は生涯通してお金で困ることは無いでしょう。それ比べて男性の場合は、30代までは収入が多かったのに、その後金運が急降下します。早めに貯蓄を考えましょう!

仕事運の推移

仕事の資料を見る男女

女性は、大きな問題もなく、仕事もどんどん上手くいき収入も増えていきます。ただし、男性は要注意です。一番仕事がのってくる30代に仕事運が低迷します。20代後半に、仕事で大きな失敗をしないよう慎重に!

あなたの人生へのアドバイス

会話をする男女

総じて、女性は50代まで苦境もなく、大きな問題も抱えず、とてもしあわせな毎日を送ります。苦労していないので、そのしあわせが当たり前と思ってずっと続くと勘違いしていませんか?そのしあわせは50代過ぎると下降していきます。

人生は、ずっと順風満帆ではなく、時には嵐に見舞われることを忘れずにしあわせに感謝してください。そして、きたる苦境や決断を下すときのために日々自分を磨いてください!

男性は、強烈な苦境が中年期に待っていますが、それを乗り越えると上昇していきます。“若い時の苦労は買ってでもしろ”という言葉はあなたのための言葉のようです。でも、精神的にも肉体的にも若いうちの方が、苦境を乗り越えやすいのは確かです。

人より早く人生の荒波が来ただけと思って乗りきり、上昇の風に乗り換えましょう!

11月25日の誕生花と誕生石

誕生花は「キンモクセイ」「セントポーリア」「パンパスグラス」

虹の花

「キンモクセイ」は、秋を代表する花木です。花言葉は「謙遜、真実」。強い香りなので、かなり遠くからも風に乗って香り、秋本番を告げる花です。橙色の花をたくさんつけるキンモクセイは、白い花をつけるギンモクセイの変種で、キンモクセイの方が強い香りがします。

「セントポーリア」は、東アフリカ原産のイワタバコ科の多年草で、花言葉は「小さな愛」。日光をあまり必要とせず、手がかからないため、鉢植えでよく見かけます。生育環境がよければ年中いつでも花をつけます。花の色は主に、ピンク、紫色、白です。葉を土に挿して増やすことができます。

「パンパスグラス」の花言葉は「光輝 人気」です。これは、ススキをもっとフサフサにして背を高く大きくしたような風貌です。秋のドライブで山や側溝沿いなどに自生しているのをよく見かけます。

誕生石は「ラピスラズリ」「レッドアンバー」

ハート型の赤いガラス

「ラピスラズリ」は青金石を多く含む鉱物。ラズリはペルシャ語で青や空を、ラピスは石を意味します。聖なる石として古代より大切にされたラピスラズリは、体の内外の邪気を払い除くパワーがあります。嫉妬不信怒りなどのマイナスエネルギーを中和します。何か決断を迫られる場面で、あなたの心を正しく導く力を発揮します。

「レッドアンバー」は、赤い色をした琥珀です。樹脂が化石化したものなので、厳密には鉱物ではありません。このレッドアンバーは、不要なものを出して、必要なものを引き寄せ、とり入れる効果があります。心のエネルギーの調整に役立ちます。

また、取捨選択が上手にできるようになります。必要なものを引き寄せる力で、金運にも効きます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ハーブと精油

ブラックペッパー【効能】血や気の巡りをよくする、消化促進 ブラックペッパー、これはあなたもご存知だと思いますが、スパイスで有名なコショウの精油です。香りもご存じの通り、ピリッとスパイシー。コショウの木から完熟する前に収穫して乾燥させたものです。

成分のピペリンには、抗菌・防腐・防虫の作用があります。美味しいだけじゃなく料理に使われる理由は、この作用にあります。

日本では、平安時代に調味料として使われるようになる前は、生薬として取り扱われていました。胃腸の消化促進、血行促進や咳を抑える効果もあります。

11月25日のラッキーアイテムは「スーツケース」

スーツケースを抱える女性

心や体が“疲れがたまったなぁ~”とつぶやいたときは、スーツケースに服を詰め込んで、旅に出てリフレッシュすることをおすすめします。心が洗われます!

11月25日のラッキーカラーは「瑠璃色」「空色」

ビーチに寝そべる女性

あなたの心を元気にしてくれる色は、「瑠璃色」で、あなたの体を元気にしてくれる色は、「空色」になります。

11月25日生まれの有名人

カップル
11月25日生まれの有名人
  • 真琴 つばさ(女優)
  • ドランクドラゴン 塚地 武雅(タレント)
  • ダチョウ倶楽部 寺門ジモン(お笑い芸人)
  • 椎名 林檎(シンガー・ソングライター)
  • 伊藤 淳史(俳優)
  • 太田 雄貴(フェンシング選手)
  • AKB48 武藤 十夢(タレント)
  • アンドリュー・カーネギー(実業家)
  • ジョー・ディマジオ(メジャーリーガー)

まとめ

見詰め合う二人

いかがでしたか?11月25日生まれのあなたは、おっとりカメさんタイプです。人よりゆっくり進みますが、持ち前の努力と継続力で、必ずゴールします!ただ、くれぐれもストレスをため込みすぎて、パートナーに切れたりしないように気をつけましょう。

この誕生日占いをうまく活用して、これからしあわせいっぱい、幸運いっぱい、愛いっぱいで過ごしてください。あなたの健康としあわせと美しい愛を祈ります!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。