Large thumb shutterstock 568807852

3月20日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

誰でも気になる“運命の人”。今、付き合ってる人?好きな人?これから出会う人?それを3月20日生まれのあなたに教えます!驚くほど当たる?誕生日占い!3月20日生まれの星座や誕生花や誕生石はもちろん、相性&性格&恋愛傾向まで、すべて無料で教えます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月20日生まれの命占

新月の夜に流れ星

3月20日生まれの命占

  • 12星座:うお座
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

3月20日生まれの基本性格「天然ピュアなタイプ」

天使

女性の場合

特徴

  • 長所:純真、面倒見がよい、協調性がある、金銭感覚が良い、誠実で努力家、寛大で心が広い
  • 短所:優柔不断、空気が読めない、子供っぽい、人に振り回される、気が弱い

あなたは人と協調性があり、心も広いので、誰とでも付き合える気さくな人です。ちょっと子供っぽいところがありますが、それがあなたの心根のまっすぐで純粋な証拠と捉えられ魅力となっています。

真面目で要領があまりよくない上に、気の弱いところがあるので、人の愚痴を長時間聞かされ、ストレスがたまることもあります。また、懐の深さと面倒見の良さが災いして、他人のトラブルに巻き込まれやすくなりますので気をつけましょう。

男性の場合

特徴

  • 長所:子供のようにピュア、想像力豊か、協調性がある、才能豊か、誠実で努力家、寛大で心が広い
  • 短所:天然、空気が読めない、上昇志向がない、直球で発言する、頼りない

ピュアな性格と誠実な行動で、若いときはモテます。協調性もあり、自分を飾ったり、偉ぶったりしない、ありのままのあなたは、友達も多いでしょう。 ただ、仕事をやり始める年齢になると、社会的に繕わなければならないことが増え、自分から合わせることが苦手なあなたは、苦労します。

実力はあるので、いざという時の瞬発力は抜群で頼りになります。普段から媚びを売る必要はありませんが、“いざという時”がいつもある訳ではないので、あり才能の出し惜しみをしないようにしましょう!

3月20日生まれの相性診断


男女の告白

恋愛傾向は「押されて落ちるタイプ」

女性の場合、やさしさが、優柔不断になってしまうと、相手の押しの強さに負けて、あまり好きでもないのに付き合うことになってしまいます。 相手が良い人なら大丈夫ですが、悪い男だと20~30代の一番よい時代を無駄にしたり、貢いで捨てられたりします。

全体的にアップダウンの激しい運勢なので、「こんなに好かれているなら、まぁ、いいか」といういい加減な気持ちで付き合いはじめるのは、やめておきましょう。運気を下げることになります。 また、いくら相談を持ちかけられても、友達の恋愛に首を突っ込むのはやめましょう。トラブルが飛び火して火傷します!

男性の場合、3月20日生まれの男性も、女性同様に押しに弱く、自分で告白して付き合うことは、ほとんどありません。ですから、自分から積極的に来てくれるような女性と付き合うことになります。 自分らしさを大事にするあまり、デートでも相手に気を遣わなさ過ぎて、付き合いの浅い女性に振られることも多々あります。

ですから、自分を偽らず、気心も知れた、気の置けない女友達から発展して、恋人になるケースが多いでしょう。 あまり外見を気にしなさすぎるのも考えものです。女性は、おしゃれなデートをしたいものです。TPOを考えて行動するようにしましょう!

運命の人の誕生日

3月20日生まれの運命の人は、3月29日生まれの人です。第六感が働く鋭い洞察力のある人です。人の嘘を見抜くので、あなたのような嘘のない純真さに魅かれ相性が抜群です。しっかりしているようで、抜けているところもあり、あなたの母性をくすぐります。

3月20日生まれと相性の良い誕生日

6月19日生まれとは、温かく明るく楽しく付き合えます。強気だけど感情表現が下手な9月18日生まれをあなたが寛大な心で温かく包み込んで癒してあげる関係になります。12月18日生まれとはお互いを高め合う付き合いになるでしょう。

3月20日生まれと相性の悪い誕生日

プライドが高い4月29日生まれと、まったく周りを感知しないあなたとでは、根本から考え方が異なります。6月8日生まれとは、空気を読めない者同士で接点が生まれません。俺について来いタイプの7月18日生まれに命令され振り回されるのは、気弱なあなたには苦痛でしょう。

3月20日生まれの人生の運気の推移

貯金箱

全体運の推移

総合的に見て、恋愛運、金運、仕事運とそれぞれの運がばらばらに推移していくため、あなたの人生は波乱万丈型になります。恋愛運がいいときは、金運が悪く、金運がいいときは、総合運が悪いというような状態です。

これは、あなたが悪くて浮き沈みしているわけではなく、なぜかトラブルを呼んでしまって、巻き込まれることでおこる浮き沈みです。 ピュアな感覚で人を疑わずに付き合うのは、大人の関係としては問題があります。

人を疑えとまでは言いませんが、あなたの得意の想像力を使って、少し離れた視点で見れるように気をつけましょう!

恋愛運の推移

3月20日生まれの女性は、10代にモテ期到来と相反して金運が下がるということは、変な男につかまって貢いで捨てられるなど、悲惨な恋愛体験をしそうなので気をつけて。 そこから下がった運が、50代を越えるころ底打って恋愛運が上がりはじめます。

金運の推移

女性のあなたの金運は、20代が底で70代までゆっくり上昇しているので、貯金はたまりそうです。 男性のあなたは、20代がピークでその後、一気に急降下していますが、周りの助けに合って再起のチャンスがあります。

仕事運の推移

男性は、30~40代に大きな転機があります。それは試練であり、次に向かうための準備です。周りの援助を受けられるので、しっかり感謝しましょう。

あなたの人生へのアドバイス

女性のあなたは、他人から受けるトラブルに巻き込まれる被害で、40代前半から複雑な紆余曲折を経る人生を送りやすいでしょう。心の広い、人の好さが災いします。 これをうまく避けるためには、経済力のある落ち着いた、懐の深い年上の男性と結婚すると良いでしょう。あなたの人生の安定につながります。

男性のあなたは、中高年の時期に、大きな精神的試練があります。今までの努力や苦労が水の泡になるような気がして落ち込むでしょうが、逆転の発想で立ち上がってください。 煩わしい人間関係と縁が切れて、伸び伸びと自分らしく生きていけると思ってください。

うまく気持ちを切り替えることができたら、不思議と運も回復し80代にはまた、金運のピークを迎えられます。


3月20日の誕生花と誕生石

花とネックレス

誕生花は「チューリップ(黄色)、スイートピー、ゼニアオイ、牡丹」

誕生花「黄色いチューリップ」は、ユリ科の植物で球根咲き。原産地はトルコで生産地で有名なのはオランダ。花言葉は「望みのない恋」「名声」。とてもポピュラーで人気のある花ですが、悲しい花言葉が多いです

「スイートピー」は、マメ科の植物で、スイートピーの名前は、“ほのかな甘い香り”が由来です。和名は、ジャコウエンドウやカオリエンドウ、ジャコウレンリソウです。 花言葉は「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」。

「牡丹」は、牡丹化の植物。花言葉は、「風格」「富貴」「恥じらい」「人見知り」。所作の美しい人を例えて“立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”といいます。 牡丹は別名が多く、「富貴花」「百花王」「花王」「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「名取草」「ぼうたんぐさ」などがあります。

誕生石は「アクアマリン」「アイオライト」「ドラゴンパール」

石

「アクアマリン」の名は、ラテン語の「海の水」が由来。透明でスカイブルーのベリル(緑柱石)です。愛の絆を守るパワーのある石です。また、歌や話などコミュニケーションがよくなる力もあります。十二宮(4元素)で水をもつ3月20日生まれが持つと効果がアップします。

「アイオライト」は、菫青石(きんせいせき)といってケイ酸塩鉱物の一種。日光の当たる角度によって色が変わる特性があります。不安を取り除き、進むべき正しい道に導くパワーがあります。また、思考を安定させ、平常心を保つ助けをします。

「ドラゴンパール」とは、ドラゴンの爪や牙を連想させる、いびつな形をした真珠のこと。自然に作り出された非常におもしろい形で、世界に一点しかないため、アートジュエリーによく用いられます。パールは健康と美しさをもたらすパワーのある石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

静かに、のジェスチャー

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

安息香(ベンゾイン)【効能】鎮静作用、抗炎症作用 ベンゾインは、熱帯の木の樹脂から抽出されたアロマオイルです。濃厚な甘いバニラに似た香りがします。とても香りが強いので、少量ずつ使用しましょう。

鎮静作用にすぐれていますので、精神の安定をはかり不安や緊張、喪失感を和らげ、心を落ち着かせます。 また、気管支の炎症を抑える効果がありますので、風邪や咳などの不調や痛みを和らげます。乾燥肌を保湿して、引き締める効果もあります。

3月20日のラッキーアイテムは「焼きショコラ」「美術館」

美術館であなたの想像力をかきたてたら、焼きショコラの甘いスイーツを堪能して脳を活性させましょう!

3月20日のラッキーカラーは「水色」「紺色」

「紺色」は、疲れた時に元気になれる色。気が滅入っていたりする時は「水色」の洋服を着たりアクセサリーを身につけて!

3月20日生まれの有名人

梅田 綾乃(タレントAKB48)野村 佑香(女優)竹内 まりや(シンガー・ソングライター)竹中 直人(俳優)阿部 慎之助(野球)

川島 永嗣(サッカー)片岡義男(小説家)安野光雅(画家)ヘンリック・イプセン(劇作家)スパイク=リー(映画監督)

まとめ

虹の花

いかがでしたか?3月20日生まれのあなたは、ちょっと空気が読めない天然系だけど、子供のようなピュアで純真な魅力の持ち主です!この誕生日占いをうまく活用して、これからしあわせいっぱい、幸運いっぱい、愛いっぱいで過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。