Large thumb shutterstock 547646233

10月23日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.28

誕生日占いはたくさんの要素を兼ね備えた占いであり、あなたの生まれた日が持つ運命からあなたの未来へのヒントを与えてくれます。何かに迷って前に進めなくなった時は、自分の誕生日から運命を見つめなおしてみましょう。性格や恋愛、仕事や金運だってわかります。ラッキーアイテムやハーブなど、自分に深く影響を及ぼすものを知っておくことで、自分の身を守ったり、癒したりするきっかけも与えてくれます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月23日生まれの命占

白いニット帽の女性と赤いニット帽の男性

12星座:天秤座
惑星:金星
十二宮(2分類):男性
十二宮(三区分):活動
十二宮(4元素):風

10月23日生まれの基本性格「人に優しく自分に厳しい」

女性にプレゼントを渡す男性とプレゼントを見て喜ぶ女性

女性の場合

女性の性格

  • 長所:繊細で細やかな心遣いができる
  • 長所:周囲への気配りがある
  • 長所:人情家で他人に優しい
  • 短所:負けず嫌い
  • 短所:無類のきれい好き
  • 短所:他人に自分の価値観を強制する

あなたは大和撫子タイプの女性で、繊細で細やかな心遣いができる人。外見的は穏やかで、周囲への気配りがあるため、誰からも好感を持たれます。涙もろい人情家で他人に優しく、暖かい雰囲気をかもし出しています。分けへだてなく誰にでも接していくので、万人から好感をもたれるでしょう。

敵ができにくいのもあなたの魅力です。また鋭い視点で、状況を分析する力を持っています。内面的には、芯が強く、一度決めた目標に対する執着心もあり、多少の困難はものともせず、目標達成を目指します。

目標を持った時の意志の強さと、実行力は周りも驚くほどですが、周囲の忠告を無視している時があるので、ひんしゅくをかうこともあります。 本質的にはかなり負けず嫌いで、強い情熱を持つ人。しかし、あなたの周りへの気づかいがあなたの内面を気づかせません。他人には優しいですが、自分には厳しい人です。

納得いかないものには反骨精神があり、無類のきれい好きです。時にそれが度を過ぎて、他人にまで強制して煙たがられることもあるでしょう。

男性の場合

男性の性格

  • 長所 :とても気さくで飾らない性格
  • 長所:人情深い
  • 長所:周囲への気配りがある 
  • 短所 :負けず嫌い
  • 短所:無類のきれい好き
  • 短所:やや短気である

あなたは気さくで飾らず、近づきやすい庶民派という感じの男性です。自分を過度に飾り立てたりせず、誰とでも気さくに話ができ、多くの友人を作り囲まれる人です。 人情家の面もあり、優しく暖かい雰囲気をもっている人。 人当たりが穏やかで、周囲への気配りもあるため、誰からも好感を持たれます。

分けへだてなく接して、万人受けするタイプです。その人懐っこい性格から、あまり敵ができないのもあなたの美点です。 内面的には、芯が強く、一度決めた目標に対する執着心も強く、多少の困難はものともせず、ゴールに向かい前進する頑固さ、意志の強さもあります。

その意志の強さと、実行力は周りを驚かせますが、それは時として周囲を無視して突っ走ることもあり、ひんしゅくをかうこともあるでしょう。 本質的にはかなり負けず嫌いで、強い情熱を持つ人。しかし、あなたの周りへの気づかいがあなたの内面を気づかせません。

他人には優しいですが、自分には厳しい人です。 納得いかないものには反骨精神があり、無類のきれい好きです。時にそれが度を過ぎて、他人にまで強制して煙たがられることもあるでしょう。他人に思いが通じないときに多少短気なところがあり、周りの人を驚かせるかもしれません。


10月23日生まれの相性診断

自転車に乗る女性を自転車で追いかける男性

恋愛傾向は「身近な人との恋愛」

女性の場合

学校や、職場、趣味の場など自分の生活エリアの中で恋をすることが多いです。気が合う人と友達として付合いを深めていき、少しずつ恋に発展させていくでしょう。 恋愛に関して最初は臆病なところがありますが、相手のことを知り、信用できると判断できると突然、積極的な行動に出ます。

好きになってしまえば相手が既婚者であってもお構いなしという考えもあり、周りをハラハラさせる人もいます。このように恋愛に関しては常に自分の想いが優先され突き進みますので、恋のトラブルも多くなりそうです。お付き合いする相手は気が合う同年代の方がいいでしょう。

男性の場合

自分の持つ生活エリアの中で恋をするタイプが多く、学校や職場、趣味などで知り合い気があった人と友達として付合いを深め、少しずつ恋へと発展させていくことが多いでしょう。 恋愛に関して臆病なところがありますが、相手のことを知っていくうちに、信用できると判断すると突然、積極的な行動に出ます。

自分から強烈にアプローチして女性を圧倒します。好きになると、盲目的になり、真っ向からその人に向かっていくでしょう。 ただアプローチがあまり強すぎると、相手が引いてしまうことがあるので、臨機応変な対応をしていきましょう。

また少しでも脈があると感じれば辛抱強く待ちますが、脈無しで全く無理と分かれば、あっさりとあきらめる潔さも持っています。お付き合いする相手は気が合う同年代のほうがいいでしょう。

運命の人の誕生日

カメラを持つ女性の後ろから手を回す男性

運命の人の誕生日

  • 10月30日

とても現実的で実力者なのに、優しい言葉に弱い人です。あなたの人にとても優しいスタンスに染まれば、とても安泰な人生を送ることができる人です。あなたもとても頼れる10月30日生まれの人とはずっと一緒にいたいと感じるでしょう。

10月23日生まれと相性の良い誕生日


10月23日生まれと相性の良い誕生日

  • 1月22日
  • 4月22日
  • 7月22日

1月22日生まれは、仕事において策略家で頭でっかちな部分すらあるのに、恋愛においては安定を求めるタイプです。自分に好意を寄せてくれる人とそのまま結婚し穏やかな家庭を作りたいと思っている人です。

4月22日生まれは、とても集中力が高く好きなことを努力して一流のレベルにまで持っていける才能があります。人当たりも良く分け隔てなく人と付き合うタイプであなたと似ています。あなたにとって感性が似ているところが居心地が良いでしょう。

7月22日生まれは、思い立って努力しだしたら、ほかのことが目に入らない人です。恋にも同じように好きになったらのめり込み、全くよそ見をしない人です。この人にとって努力は当たり前のこと。あなたはそばで見守ってあげたくなるでしょう。

10月23日生まれと相性の悪い誕生日

10月23日生まれと相性の悪い誕生日

  • 12月2日
  • 1月11日
  • 2月20日

12月2日生まれは、自分の利益のためなら、他人の犠牲はやむを得ないと考えるところが、優しいあなたには残酷に感じられてしまう相手です。

1月11日生まれは、とても良い人で自己犠牲もいとわない人なのですが、いざ人付き合いが深くなると相手に対して減点方式で見てしまう所があります。知人としてはうまくいきます。

2月20日生まれは、人の和を乱すことを恐れたり、情緒不安定なところがある人なので、あなたにとっては落ち着かない相手になります。2月20日生まれの人は自暴自棄なところがあり友人としてそばにいても、不安を感じる時があるかもしれません。

10月23日生まれの人生の運気の推移

男性にクッキーをアーんしている女性

全体運の推移

男性、女性ともに幼少期はやや運気が悪くても、社会にでる前くらいから徐々に運気が上がる傾向にあります。女性は40代から50代までとても高い総合運を持っているので、良い家庭と素晴らしい家族に恵まれた人生になります。

男性は運気のピークが60歳ごろに訪れますが、全体的に高い運気を若い頃から維持します。何を目標としても運気が持ち上げてくれるでしょう。若いころからしっかり積み重ねた人生が晩年も輝かしい功績とともに残る理想的な総合運です。

恋愛運の推移

女性は恋愛運のピークが30歳ごろに最頂点に到達するので、この時期に良い相手に巡り合い結婚までたどり着くと幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。男性の恋愛運のピークは10代後半ですが20~30代も比較的高い運気を保っているので、案ずることはないでしょう。


金運の推移

女性は35歳ごろに金運がとても低くなります。しかし総合運がとても高いので、大きな問題になることはないでしょう。人生の後半はとても金運が高く、裕福な老後が待っています。男性は40~50代の金運がとても高いです。理想的な山を描く運気なのでお金の問題は無いでしょう。

仕事運の推移

女性は、結婚する時期に仕事が一度変わるかもしれません。むしろ、そのような生き方を選んだほうが良い仕事ができる運気です。男性は若いころから着実に出世していき高い地位を築くことになるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

男性も女性も、どちらかと言うと、古い風習に合わせた生き方をすることで、自分の運気を活用した良い人生を送ることができます。

例えば、女性は結婚して一度家庭に入り、夫をサポートして子育てをし、子育てが落ち着いてからまた仕事を始める。男性は自分の妻となる人を若い頃に見つけて早く結婚し家庭を落ち着かせてから仕事に挑むのです。

そのような安定を重んじる生き方をすることで、10月23日生まれの強い総合運、愛情運、金運が活かされ、人もうらやむような人生を送ることができるはずです。

10月23日の誕生花と誕生石

アクセサリー

誕生花は「パセリ」

パセリの花言葉は「逆境からの勝利」セリ科ミツバ属の植物です。日ごろ目にするパセリには花はついていませんが、根を生やしたパセリは白い美しい小さな花をたくさん咲かせ、園芸でも重用されます。古代ギリシアの四大祭典の一つ「イストミア祭」で勝利者にパセリの飾り輪が送られました。

10月23日生まれの人は安定的な強い運気をもちますが、周りに集まる人はかなり無鉄砲な側面を持った人たち。そして、あなたも恋愛においては時として不安定な状態を好むので困難に直面することも。しかしその状況すら楽しめる人。まさにパセリの持つ花言葉「逆境からの勝利」を楽しめる人なのです。

誕生石は「ターコイズ」「トルマリン」

ターコイズの石言葉は「想い慕う」「冒険心」「前を向く」。ターコイズは持ち主の身を守るお守りとして身に着けられてきました。旅の守護石、外出先での厄災から身を守るために古来から多くの人に愛されました。海外運、旅行運を高めるためにおすすめです。

また商人が好んだことから、商売繁盛や仕事の発展祈願などにも使用されます。 トルマリンは「電気石」という別名を持つパワーストーンで電気を帯びる特性を持つことから新しいことを開始する時やチャンスを引き寄せるために使用されます。

自分の視野を広げたり、仲間を引き寄せたりしたい時にもおすすめです。トルマリンは「青、緑、黄、ピンク」などのカラーバリエーションがある天然石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

本を読む女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油エルダーフラワー

エルダーフラワーはスイカヅラ科の植物。甘みのあるフローラルな味が特徴。インフルエンザの特効薬と言われるほど、インフルエンザや風邪の症状には欠かせないハーブティー。発汗作用や利尿作用に優れており、体内の毒素や熱を排出してくれます。花粉の時期の症状も緩和すると言われています。

10月23日のラッキーアイテムは「観葉植物」

綺麗好きで人当たりの良い10月23日生まれの人は、観葉植物を育てるのも得意。自分の周りにあるものに対して愛情を注ぎ、世話を焼くのがとても好きなので、観葉植物を育て、自分の運気を上げていきましょう。

10月23日のラッキーカラーは「紫」

他人から一目置かれるようなオーラを出しており、明確な理由が無いにもかかわらず、人は少し距離を取りつつ尊敬の念を持って接してくるのです。しかし、10月23日生まれの人は人に対してとても朗らかであり、人当たりが良いので、紫が持つ気高さをあまり全面に出すことはありません。

10月23日生まれの有名人ペレ・矢部浩之

ペレは 1940年10月23日生まれのサッカー選手。 FIFAワールドカップで3度も優勝経験のあるサッカーブラジル代表、そして世界のペレ。1977年に引退するまでの活躍は、「サッカーの王様」と称えられ、サッカー史上最高選手の一人だといわれる実績の持ち主です。

矢部浩之は 1971年10月23日生まれのタレント。お笑いコンビ「ナインティナイン」のツッコミ担当。矢部浩之さんは、サッカー好きで有名で、スポーツキャスターや俳優などもこなすマルチタレント。後輩の芸人たちに対して面倒見がとてもよく、後輩を食事に連れて歩く兄貴分としても有名。

まとめ

男性の胸に赤いハートの型紙を押し付ける女性

人柄も良く、多くの人に囲まれ、人を思いやる人生。10月23日生まれの人は理想的な人生や幸せを手に入れられる運気を持っているのです。

持ち合わせている強い運気を感じさせることない気さくな生き様は多くの人を呼びこみ、あなたと一緒にいることを喜ぶでしょう。 ちょっと不器用な人たちに優しく救いの手を差し伸べる交友関係もある、人助けの多い人生になる側面もあるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。