Large thumb shutterstock 352455230

6月7日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.10

6月7日生まれの方の性格や恋愛運、金運、仕事運などを診断しました。相性のいいお誕生日の人、相性のあまりよくないお誕生日の人も調べたので参考にしてください。また誕生花や誕生石、そしてラッキーアイテムもご紹介しているので、運気アップにぜひ役立ててくださいね。 好きな人が6月7日生まれの人は、相手がどんな人かどうやってアタックしたらいいか、の参考になれば幸いです。素敵な運気が6月7日生まれの人のもとに届きますように!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月7日生まれの命占

スマフォを持ってこちらを見つめる女性

6月7日生まれの命占

  • 12星座:双子座
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月7日生まれの基本性格「頭の回転が速い」

オフィスで笑顔の女性

女性の場合

長所と短所

  • 長所:論理的思考 
  • 長所:正義感が強い
  • 長所:明るく社交的
  • 長所:想像力豊か
  • 短所:飽きっぽい
  • 短所:ちょっとひねくれ者
  • 短所:言動がキツイ

【女性の性格の概観】女性の場合は、どんなシーンでも感情的になる前に頭の中で素早く状況を把握するタイプで、持ち前の頭の回転の速さでピンチも切り抜けていきます。またチャンスを逃さない勘の良さも持っています。しかし理詰めで考えすぎてしまい、あとちょっとでうまくいくことも逃してしまうことがあります。

また明るいキャラクターなので人が周りに集まることが多く、いつも笑いが絶えません。その一方で冗談が過ぎたり皮肉を言ったりする癖があるので、知らないうちに友達を傷つけていることがあります。

時々言いすぎていないか、自分を顧みる時間も必要です。 仕事では頭の回転の速さと、アイディアや発想の良さで仕事でも成功を収めることが多いのですが、ふと力を抜いたり興味がほかに移ったりと尻すぼみになってしまう危険性もあります。これは年齢と経験を重ねることで、踏みとどまることを学んでいくことが大切です。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:気配りのできる男
  • 長所:頑張り屋
  • 長所:社交的
  • 短所:やや冷たい
  • 短所:優柔不断
  • 短所:ニヒリスト

【男性の性格の概観】あなたは誰とでも分け隔てなく付き合うので、人気があります。また、それにおごらず周りへの気遣いもできるので信頼も厚いでしょう。また努力を怠らないので、勉強も仕事もきちんと成果を出すことができています。 ただ、自分で努力をしない人や、だらしのない人を許せないところがあり、

そういった人には表面上は笑顔でも一定の距離をおこうとする現実的なところがあります。 金銭感覚はとてもしっかりしていますが、人付き合いの多さで交際費の出費が多くなりそうです。帰りたいのに、誘われるとずるずると付き合ってしまうところもあるので、時々は断る勇気を持ちましょう。

6月7日生まれの相性診断


クッキーを手にいちゃつくカップル

恋愛傾向は「マイペース」

【女性の場合】女性の場合は好きな人ができたら、積極的になります。恋の駆け引きも楽しむタイプで、若いときから恋愛経験も豊富でしょう。あなたにはそんなつもりでなくても、遊んでいるとまわりから誤解されることもあります。しかしそんなことは全く気にしない、

思うがままに進むマイペースな恋愛をします。 楽しいデートを重ねていい雰囲気で付き合っていても、わけもなく急に面倒になってしまったり自分の時間をもっと持ちたくなったりして相手を翻弄してしまいます。

そんなあなたを受け入れてくれる男性を見つけると、居心地がよくなり結婚してもうまくいくでしょう。 マイペースで振り回してばかりではなく、彼のやさしさに感謝する気持ちを忘れずに持ち続けていれば幸せな家庭を持つことができます。

【男性の場合】スマートな話術と社交性で、女性にもてるあなた。飲み会などでは気づくと話の中心にいるあなたに、みんな注目しています。ところが好きな女性には、やや消極的なところがあります。意に反してそっけない態度をとることがあり、気づくと他の男性と付き合い始めてしまったなどということもあります。

素直になれないところもあるのですが、ここぞというときは思い切ることも大切です。誠実な態度で臨みましょう。もてるタイプなので、目移りしないようにすることも大切です。

どちらかというと一人を楽しむタイプで、結婚にはなかなか思い切れないところもあります。しかし支えあえるパートナーと結婚すると安定した生活を送ることができます。

運命の人の誕生日

リボンのハート

6月9日6月9日生まれの人は慎重でありながら大胆な、強い意志を持つ人です。あなたのマイペースでちょっと飽きっぽいところを補ってくれる一方で、どんどんアイディアを出してくる頭の回転の良さに憧れそして生かしてくれる人です。

あなたも、6月9日生まれの人のリーダー的存在にあこがれ、尊敬の念を持って接する関係になります。お互いに論理的な思考の持ち主なので感情に流されず話すことができ、高め合う関係になれるでしょう。

【6月7日生まれと相性の良い誕生日】9月6日個性的で頭脳明晰な人なので、頭の回転の速いあなたと一緒にいれば阿吽の呼吸で何事にも取り組めます。恋人としてももちろん友人やビジネスパートナーとしても尊敬できる人柄で、忍耐強さなど見習うところも多い人です。リードしてもらうほうがうまくいく相手です。

12月6日知的好奇心があり勘の鋭いという面を持ちながらも、愛情豊かで頼りになるリーダーという顔ももつ人です。努力家でもあるので、ちょっと飽きっぽいあなたは見習う点が多く、刺激になる存在でしょう。あなたのことは信頼してくれる人なので、裏切らないようにしましょう。

3月6日一見地味な人が多いのですが、実はアイディア豊富な芸術的センスに長けた人です。敏感なあなたはすぐそれを見抜くので、2人が仲良くなるのにそれほど時間はかかりません。気持ちが安定した人なので、一緒にいて心地よい存在となるでしょう。


6月7日生まれと相性の悪い誕生日

7月17日楽天的でいながら実は頑固な性格で、なかなか自分の考えを譲りません。また一緒にいるとあなたのマイペースなところを嫌がり、乱してくる相手です。ペースを乱されるのが嫌いなあなたはストレスがたまるばかり。わがままなところもあるので無理して一緒にいないほうがいい相手です。

8月26日自信過剰な面があなたをいらいらさせてしまいます。本来は社交的で付き合いやすいはずなのですが、プライドの高いところがあります。他の人は気づかないプライドの高さを、すぐ見抜いてしまうあなたは疲れてしまうのです。向こうもあなたの存在はあまり好ましくないでしょう。

10月5日飽きっぽく多趣味で頭の回転が早く、あなたに似た面が多い人です。それゆえ恋人になればどちらかがすぐ飽きてしまう可能性が高いでしょう。友人としてもお互いマイペースなので意見もまとまらずなんとなく連絡を取り合わなくなる、そんな関係になりそうです。

6月7日生まれの人生の運気の推移

寝転がる女性

全体運の推移

持ち前の明るさと、頭の回転の速さで困難なこともなんとか切り抜けていける強さがあります。それは運の時もあれば、あなた自身のパワーによるものの時もありますが、実は周りの人の助けも結構大きいのです。

それは社交性や人付き合いの良さからだけではない、何かしらの魅力があるから助けてもらえるということを自覚しておきましょう。 そして常に自分を客観視し高めていく努力を怠らないようにすれば、いつも仲間に恵まれるでしょう。その分、仲間に対して尊敬や感謝の気持ちを忘れないようにします。

なにかとつらい時期もありますが、全般的には恵まれた運勢の持ち主です。 10代、20代の若いころは苦労も多いのですが、年齢を重ねていくにつれ運気もよくなります。途中で物事を投げ出さずにいれば、アラサー以降は安定した生活ができるようになっています。

恋愛運の推移

恋愛経験は豊富ですが、実は長続きしないというのが現状です。若いころは特に駆け引きのほうが楽しく、いざ付き合うとなってから突然面倒になるなど、気まぐれなことが多く周りからひんしゅくを買うこともあります。年を重ねていくに従い、落ち着いた恋愛ができるようになるでしょう。

マイペースにふるまって相手を振り回すことはやめて、誠実に接することで向こうもあなたのことを大切にしてくれます。そういう人を見つける勘もさえているはずですから、この人だと思ったら思い切って行動することです。

金運の推移

出費が続いてピンチ、と思ったら臨時収入がある、など金運は恵まれているほうです。変に節約ばかりすると、逆にお金の流れが滞るので、自分への投資などは思い切ってやるようにしましょう。貯金は苦手なタイプですが、マネー情報を集めて分析するのは得意なので、その能力を生かしてお金を貯めるようにしましょう。


仕事運の推移

仕事をする女性

組織の中でルーティンワークをこなしますし、できるのですが。ずっと続けているとだんだんあなたのパワーがしぼんでいってしまいます。創造性と芸術的センスを生かした仕事で活躍できる力があるので、努力を怠らず自分のやりたい仕事をつかみましょう。

作家や編集、マスコミ関係など情報を集めたり自分の考えをまとめたりして発信する仕事につくと、生き生きと働けるでしょう。研究職なども向いています。

あなたの人生へのアドバイス

頭の回転が早く、ユーモアのセンスがあるあなたの周りにはいろいろな人が集まってきます。しかし気を緩めると、口が過ぎてしまい取り返しのつかないことになることもあります。言動には注意することが大切です。 また吸収力が早いので、できたと思うとすぐに飽きてやめてしまうところがあります。

もう少し根気よく携わるようにすると、思わぬ道が開けることがあります。新しいことを取り入れるのも大切ですが、続ける努力を怠らないようにしましょう。 探求心旺盛な長所を生かして、いつも情報を得ることと、途中で投げ出さない努力を続けることで運気が開けていきます。

6月7日の誕生花と誕生石

祈り

誕生花は「クチナシ」

クチナシの花は香りも高く、白く清楚な花です。花言葉は「私は幸せ」「とても幸せ」「洗練」「優雅」など「幸せ」に関連する言葉が多い花です。梅雨の暗さを一掃するような清らかな花です。

誕生石は「ピンクパール」「ラピスラズリ」

誕生石は「ピンクパール」そして「ラピスラズリ」です。「ピンクパール」の石言葉は「辛抱強い愛」そして「ラピスラズリ」は「永遠の誓い」です。とてもロマンチックですね。愛をじっくり育てましょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

読書をする女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

バジル

6月7日生まれに相性の良いハーブは「ジャスミン」です。甘い香りが直感力を整えてくれるので、ちょっとさえない、というときはぜひ嗅いで気持ちを整えてください。また「バジル」もおすすめです。パスタやピザに入れて気持ちを落ち着かせましょう。

6月7日のラッキーアイテムは「推理小説」

いつもはパソコンやスマートフォンで情報収集をしているあなた。でも活字で推理小説を読むと、いつもと脳が違う働きをするのでリフレッシュされます。推理小説から新しいヒントを得ることもあります。そのうち自分で推理小説を書く日がくるかもしれません。

6月7日のラッキーカラーは「藍色」

日本の伝統色である「藍色」は心や目の疲れをいやしてくれることでしょう。夏は藍色の浴衣を着るのもいいですね。藍色のマグカップでコーヒーブレイクをすると、頭もすっきりしてまた新しいアイディアが浮かびますよ。

6月7日生まれの有名人

6月7日生まれの有名人には音楽プロデューサーの「小林武史」さんがいます。 「Mr.Children」「My Little Lover」のプロデュースを手掛け今も音楽業界で活躍をされています。

また「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者「荒木飛呂彦」さんも6月7日生まれです。世界的な人気を誇るコミックの作者であり、また若々しくルックスも大変素敵な方です。

まとめ

笑顔で話す女性

頭の回転が早く、論理的思考の6月7日生まれの方はチャンスをつかみ取る力があります。こういった長所を生かしながら、周りの人や恋人に誠実に接して大切にすれば運はさらに良くなっていきます。時々謙虚になって、自分の行動や言動を振り返るようにするといいですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。