Large thumb shutterstock 651413638

7月18日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

7月18日生まれの彼氏と相性が良いのか、気になりますのね。7月18日の星座から、性格や恋愛運、誕生花、誕生石などを誕生日占いで調べました。 恋愛運を高めたいなら、7月18日の誕生石や誕生花を知り、相手に持たせましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月18日生まれの命占

星占いと水晶

12星座:蟹座
惑星:月
十二宮(2分類):女性
十二宮(三区分):活動
十二宮(4元素):水

7月18日生まれの基本性格「大らかで心優しい性格」

笑顔の女性

女性の場合

女性の性格

  • 長所:リーダーシップ 
  • 長所:社交的
  • 長所:話し好き
  • 短所:家庭を犠牲にする
  • 短所:ストレートに発言する
  • 短所:寂しがりや

【女性】性格の概観7月18日生まれ女性の性格の概観は、おおらかで心優しく、ときにはリーダーシップを発揮する性格です。 どんな困難を前にしても、人々をまとめながら、良き道へと導いてくれます。 野心と固い信念により、家庭を犠牲にしてでも、仕事中心に動いていきます。

そのため、彼女や結婚相手に距離を置かれることがあるでしょう。また、社交的で話すことが好きなので、明るい性格でもあります。 ストレートに物事を話し過ぎて、相手を困らせるかもしれません。寂しくても話に没頭しないことが大切です。

男性の場合

男性の性格

  • 長所:親分肌
  • 長所:まとめ役
  • 長所:才能に長けている
  • 短所:お喋りが苦手
  • 短所:自分を犠牲にする
  • 短所:静かで無口

【男性】性格の概観7月18日生まれ男性の性格の概観は、他人の為なら我が身を犠牲にしてでも、助けてしまう親分肌です。 相手を優先させたり、仲間思いが強い傾向があります。また、才能が豊かなので、皆の意見をまとめて向上していく人です。

不動産や建築業界のように少数を統率するでしょう。 また、若干話すのが苦手な性格もあります。静かで無口のため、女性から怖く見られることもあるでしょう。 しかし、内面は寂しがりやで賑やかな環境に憧れています。

7月18日生まれの相性診断


ピンクの鞄を持った女性

恋愛傾向は「リードするタイプ」

7月18日生まれの女性は、恋愛に対して、主導権を握ぎり、リードするタイプの女性です。 相手の意見よりも、自分の思いを尊重してくれる男性を好みます。寂しくされるよりも、周りからチヤホヤされる恋愛傾向に走ります。 逆に、亭主関白な男性とは合わず、避けるようになります。

つまり、恋愛を成就させるなら、何でも言うことを聞いてくれる年下の草食男性と合うでしょう。 ただし、ストレートに言葉を言い過ぎて、男性を傷つけてはいけません。 一人の男性と向き合い、一途に愛したり、恋愛経験が多い人を参考にして、上手な人間関係を築きましょう。

7月18日生まれの男性の恋愛運は、主に20代から40代の間に高まる傾向があり、60歳から乗り越えるべき大きな壁に直面します。 前半は、恋愛運が高いので、多くの女性から愛され、充実した生活を送れます。 あなたが黙っていても、世話を焼きたい女性が次から次へと出てくるので、

出会いを逃してはいけません。 また、性格上束縛されることは嫌がり、自由に恋愛していたいタイプです。無口な反面、寂しがりやな性格も恋愛によく出てきます。 そのため、男性の一歩後ろから支えるようなお淑やかな女性が合います。子宝にも恵まれ、充実な恋愛を過ごすでしょう。

運命の人の誕生日

7月18日生まれの運命の人の誕生日は、7月23日生まれの人です。 自由きままに恋愛したり、周りからの評価を意識すること多く、目立ちたがり屋の人です。 7月18日生まれの人にとっては、切磋琢磨して刺激しあえる関係になります。

7月18日生まれと相性の良い誕生日

10月17日生まれの人は、社交的でとても明るい性格の持ち主です。 サービス精神が高く、人を楽しませることが好きなので、7月18日生まれの人を和ませてくれるでしょう。 もちろん、7月18日生まれの人と同じくらい仕事熱心のため、相性が良いパートナーだと思います。

1月16日生まれの人も、才能や技術に長けた人が多く、物事を作る職人さんになる傾向があります。 7月18日生まれの人と似て、こだわりを持つ親分肌なので、相性が良いと思います。 きっと2人合わせれば、勝てるものはいないほど相性は良いです。

4月16日生まれの人は、自由きままに独自の世界観を持つ人です。 恋愛していても、相手が自分に合わせ、尊重してくれる人しか好みません。 ただ、女性へのアプローチが中々できず、1人の生活を優先する人もいます。このように、7月18日生まれの人と類似する点が多いです。

7月18日生まれと相性の悪い誕生日

8月27日生まれの人は、責任感が強く間違ったことは許さない性格の持ち主です。 鋭い洞察力もあり、他人にも厳しく、自分にも厳しいことがあります。 その点が、7月18日生まれの人とは全く異なり、相性が悪い部分でしょう。


10月16日生まれの人は、仕事にかける力が強く、自分の身体を犠牲にしてまで働きます。 家庭を顧みないことが多く、同じ性格の7月18日とは恋愛面でバランスが取れないでしょう。 もし恋愛しても過剰に束縛したり、気持ちを押し付けることがある人です。

11月15日生まれの人は、知的でクールな人が多く、冷静沈着な部分があります。 恋愛面ではモテていても、女性へのこだわりが強いので、知らず知らずのうちに女性を遠ざけます。 この点が7月18日生まれの人と異なり、合わない間柄です。

7月18日生まれの人生の運気の推移

笑顔の男女

全体運の推移

7月18日生まれの男性の全体運は、総合的に判断してもバランスがよく、運気が高い傾向です。 女性からの愛情も深く、支えてもらうことが多くなります。周囲からの信頼も熱く、誰とでもよき関係を築けるでしょう。 ただし、電話やメールの連絡を怠り、浮気の心配をさせてしまうかもしれません。

間違えを起こさない為にも、行動に気をつけて恋愛しましょう。また、とても太っ腹で、親分肌なので人に奢るのが好きな人です。 仕事が順調で金銭面に余裕があれば良いですが、あまり無駄使いしないことが大切です。 一度金銭トラブルにハマったら、抜け出せませんよ。

恋愛運の推移

7月18日生まれの恋愛運も、総合的にバランスよく推移する傾向があります。 一度好きな人ができなたら、とことん愛し続け、生涯を通じて守り抜く力があります。 元カノを大事にしたり、思い出として忘れない人もいます。それほど、好きな人への愛情が深く、誰からも慕われるでしょう。

また、羽目を外しすぎて、不倫や浮気へと進む傾向があります。恋愛運が高まる時期に多く、判断ミスをしないことが最も重要です。 玉の輿に乗る波もありますが、決して他人のものは奪ってはいけません。 相手のことを考えるなら、身を引いてお互いに幸せになりましょう。

金運の推移

後輩や先輩に奢るのが好きで、ついついお金を使い続けてしまう人です。自分のためには絶対に使わない傾向があります。貯蓄が苦手な浪費家と言えるでしょう。

仕事運の推移

仕事は、努力を怠らない性格のため、順調にステップアップしていきます。集団の中の中心人物として、欠かせない存在になります。


あなたの人生へのアドバイス

ただし、仕事に没頭しすぎたり、海外で仕事をすることが多いので、家庭を犠牲にするかもしれません。 仕事に生きることが幸せだと感じても、理解する女性が居てこそ、バランスのよい人生を送れることを忘れてはいけません。 どんな時でも、妻や子供のことを考えて、電話一本入れるなり、工夫が大切です。

仕事人間で生きていると、いずれ壁にぶち当たり、孤独を経験することになります。 未然に防ぐためにも、仕事と家庭のバランスを上手にとる時間を作りましよう。

そして、理想よりも現実のことを優先し、議論しても意見を曲げないこともあります。 たとえ、上司でも間違っている部分を追求するかもしれません。頑固者と思われないように、時には自分の意見を曲げてみて下さい。

7月18日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「バーベナ、マリーゴールド」

まず、7月18日生まれの人の誕生花は、小さな赤や白色の傘状に咲くバーベナです。 周りから輪の中心にかけて花が色づくので、花言葉は花の色によって異なります。 例えば、赤いバーベナは、「魔力」や「魅力」、白いバーベナは「私のために祈ってください」です。

ピンクのバーベナは、「家族の和合」、紫のバーベナ「私はあなたに同情します」や「後悔」を表します。 このように、バーベナは花言葉が違うので、あなたの状況に合う花を選んでください。

次に、黄色系の花を咲かせるマリーゴールドには、不吉をほのめかす花言葉が多いです。 例えば、「嫉妬」「絶望」「悲しみ」といった花言葉があり、暗い印象を与えます。 しかし、状況に応じて、あなたの人生を変える働きもありますよ。

誕生石は「レインボー・ムーンストーン」

7月18日生まれの誕生石は、レインボー・ムーンストーンです。石言葉は、「密会」を意味します。 そもそも、レインボー・ムーンストーンは、霊的な波動を強く持ち、直感力・洞察力・創造力・予知能力を最大限に引き出す役割を持っています。 そのため、困難な状況に陥り、誰かの手助けをかりたい時に、

閃きとパワーを与えてくれるストーンとなります。 さらに、レインボーストーンは、好きな人に愛を込めて送る時にパワーが最大限に引き出されます。 アプローチも成功し、よき恋愛に恵まれるでしょう。 そして、自分の身に何か不幸な出来事や災難が起こりそうなときに、

守ってくれるお守りの石です。 大事な相手に渡して、自分も身につけていれば、大事な人の行く先に起こる出来事を案じてくれるでしょう。 ムーンストーンの中には、オレンジやイエロー、グリーンといった独特の色もあります。 それぞれ意味が異なりますが、一つ身につけているだけで、パワーがみなぎるでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

7月18日生まれの人たちは、柔らかくて月型の葉を持つことが多いでしょう。 水分をたっぷり含んだり、水辺に生育するものです。例えば、花の色が綺麗なカモミールは、蟹座にオススメのハーブです。 仕事から帰ってリラックスしたい時間にハーブを炊いて、香りに浸るのが良いでしょう。

また、カモミールの葉をお茶にして、飲むことで疲労が溜まった胃や粘膜を保護してくれる役割もあります。 そのため、親分肌の7月18日生まれの人に最適なハーブだと思います。

7月18日のラッキーアイテムは「辞書」

7月18日生まれの人は、辞書がラッキーアイテムです。知識豊かで向上心が強い人にこそ、オススメです。鞄の中に一冊でも入れておくと良いでしょう。

7月18日のラッキーカラーは「藍色」

7月18日のラッキーカラーは、藍色です。藍色のイメージの通り、冷静沈着で、物事を把握してから行動に移すタイプの人が多いです。

7月18日生まれの有名人

7月18日生まれの有名人は、ソウルオリンピックNHK中継テーマソングを手がけた浜田麻里さんや、AKB48の楽曲の作局・編曲を担当している井上ヨシマサさんがいます。ほかには、映画やドラマなどで活躍されている広末涼子さんがいます。

まとめ

笑顔の男女

7月18日生まれの人は、リーダーシップが強く、親分肌な人が多いという結果です。周りの状況をいち早く観察して、対応できる素晴らしい人物です。私も見習う部分があり、他の人のお手本になる人たちでしょう。 もちろん、これからの日本にとって、かけがえのない人ばかりで、期待できるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。