Large thumb shutterstock 520636546

1月21日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.10

1月21日生まれの方はどのような性格なのでしょうか。自分の性格を客観的に見たり、知っておくことは後に何かに悩んだ時にきっと役に立つはずです。また、何かを決断しようとした時に気になるのは運勢ですよね。恋愛運を始め、金運などの運気の推移をご紹介します。あわせてラッキーアイテムや相性のオイルなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月21日生まれの命占

幸せそうなカップル

12星座:水瓶座
惑星:天王星
十二宮(2分類):男性
十二宮(三区分):不動 
十二宮(4元素):「風」

1月21日生まれの基本性格「客観的に物事を捉えることができる」

コーヒーカップを持った笑顔の女性

女性の場合

女性の性格

  • 長所:飾らずに純粋
  • 長所:誰にでも公平で
  • 長所:芯が強い
  • 短所:要領が悪い
  • 短所:情に弱い
  • 短所:マイペース

とても落ち着いていて、常に周囲のできごとを冷静に客観的に判断することができるあなた。その考え方は常に公平であることで多くの人から信頼させるでしょう。どんな時でも落ち着いている性格から、人に頼られることも多いはずです。

人に尽くしてしまう性格から、情に流されてしまうこともあります。せっかく客観的に物事を考えているのに、情におぼれて周りが見えなくなると思わぬ失敗をしてしまいます。周囲の意見を聞き入れて、冷静な気持ちを失わないようにすると良いでしょう。

男性の場合

褒められて笑顔になる男性

男性の性格

  • 長所:粘り強い 
  • 長所:分析力がある
  • 長所:笑顔を絶やさない
  • 短所:スタートが出遅れる
  • 短所:周りが見えなくなるほどのめり込む
  • 短所:積極性に欠ける

大器晩成タイプなので、人よりもスタートが遅れてしまうことがあります。最初は苦労しますが、コツコツとした積み重ねですぐに人に追いつき追い抜くこともできるでしょう、冷静に人を見る目があるので、いつも客観的に周りを分析することができます。

人の気持ちや、その場の空気を読むことにも優れています。 基本的に優しく控えめな性格なので、積極性に欠けてしまう一面もあります。少し勇気を持って一歩踏み出したり、自己流の方法を見つけて確立していくと良いでしょう。

1月21日生まれの相性診断

恋愛傾向は「ゆっくりマイペース」

ベンチに座ってスマフォを見るカップル

女性の場合

純粋な気持ちをもったあなたは男性からの人気も高いでしょう。ただ要領が悪くマイペースなところがあるので、恋愛が始まるのには時間がかかります。しかし一度好きになるとあなたの純粋で一途な気持ちは簡単に揺らぐことはありません。

一人の人を健気に愛し続けることができるでしょう。 相手に尽くし過ぎてしまうこともあるので、それが重く感じてしまうこともあります。色んなことに興味を持ってバランスを保ちながら、恋愛を進めていくと良いでしょう。

男性の場合

恋愛に対しても控えめでスタートで出遅れてしまうあなた。恋愛が成就するのにも時間がかかってしまうタイプです。しかし上手く恋人になることができれば、そのまま結婚をする確率も高いです。常に本気で真面目な恋愛をしているからこそ、慎重になってしまうのです。

しかしその本気で真面目な気持ちは、時に相手の負担になってしまうこともあります。あなたの気持ちが強いことで、相手を縛り付けてしまっているのです。

そしてあなた自身も恋愛にはまりすぎて、他のことに手がつかなくなってしまいます。 恋愛をしても、自分自身を見失うことなく進んでいける強い気持ちを持てば、もっと素敵で楽しい恋愛ができるでしょう。

運命の人の誕生日

手を合わせるカップル

運命の人の誕生日

  • 1月23日

1月23日生まれの人は、素直で天真爛漫、そして自由な人です。真面目で冷静なあなたとは違う価値観が、あなたの考え方を大きく変えてくれる存在となるでしょう。自分にない行動力や発想力は人生をより楽しくしてくれる存在となります。

1月21日生まれと相性の良い誕生日

1月21日生まれと相性の良い誕生日

  • 4月21日
  • 7月21日
  • 10月20日

4月21日生まれの人は、自分にも周囲にも客観的な目で見て判断することのできる人です。似ているようですが、自分のことも客観視できる人なので、あなたが暴走してしまうことがあってもきちんと理解して正してくれる存在となるでしょう。

7月21日生まれの人は、平凡な人生を嫌い、特別で刺激的なことを好みます。そんな刺激的なことをしている人に影響されることも多いでしょう。真面目で平凡なあなたの人生を地区別でドラマチックなものに変えてくれる人になるはずです。

10月20日生まれの人は、努力家で頑張り屋タイプ。同じように努力している人と惹かれあい、せっさたくまして歩んで行ける良いパートナーとなるでしょう。また同じように警戒心が強く恋愛にも慎重な面があるので、スタートは遅いですが上手くいけば結婚も近いでしょう。

1月21日生まれと相性の悪い誕生日


仕事中に喧嘩をする男女

1月21日生まれと相性の悪い誕生日

  • 3月1日
  • 4月10日
  • 5月20日

3月1日生まれの人は、上昇志向が強く、常に自分が中心にいたいと思い続けるタイプです。自由に飛び回って、自分の好きなことをとことんやりたいタイプ。あなたのような安心を求めるようなタイプとは価値観が合わずに意見が対立してしまうことが多いです。

4月10日生まれの人は、個性的で負けず嫌いな性格ですが、負けを確信するとすぐに努力をやめてしまうタイプです。コツコツと努力を積み重ねるあなたには理解できない行動も多く、張り合ってしまうことも多いでしょう。

5月20日生まれの人は、自分の力を過大評価しているタイプです。その自信満々な態度にあまり好感が持てずに距離を置いてしまいます。物事を実現するパワーはあるのですが、その計画性のなさで失敗することも多いです。

1月21日生まれの人生の運気の推移

天使

全体運の推移

クールで何事も客観的に見て考えることができるあなたは、人生において多くの人から常に信頼されて頼りにされる存在となるでしょう。友人も多く、あなたの周りには人が集まります。孤独を感じることが少ないです。 しかし客観的に物事を考えすぎてしまうことで、

あまり思い切りのある行動に出ることができません。良くも悪くも平凡で普通の毎日を送ることになるでしょう。また人のことを考えすぎてしまうことで自分が損してしまうこともありそうです。相手の嘘にも敏感なので知らなくて良いことも知ってしまうことが多いのです。

恋愛運の推移

なかなか恋愛に発展しないですが、きちんと内面を理解してくれる人が現れます。ゆっくりと確実に恋愛を育てていきましょう。ただ相手にのめり込んでしまうタイプなので、恋愛をすると自分を見失ってしまうこともあります。

そのせいで恋愛をダメにしてしまうことも多いでしょう。あまり相手に依存をせずに、お互いを尊重し合える恋愛ができるように努めましょう。

金運の推移

全体的にあまり安定しない金運です。理想を大きく描きすぎず、地に足をつけて、自分の力で稼いでいけるように着実な道を歩むようにしましょう。

仕事運の推移

机

真面目で完璧主義なあなたの仕事運は常に恵まれています。ただ晩年は少し仕事運が下がってしまいます。働ける時に最大限の力で全力を尽くしておくと良いでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

基本的には冷静な判断のできるあなたは、そのままでいれば人生で失敗をするこつはないでしょう。ただ一つのことや人にはまってしまうと、その冷静さがなくなり正しい判断ができなくなってしまうのです。どんな時でも冷静さを保てるように心掛けてください。

またマイペースであるのは長所でもあり短所でもあります。大器晩成タイプではありますが、あまりスタートで出遅れてしまうと大事なものを持っていかれてしまうこともあります。

のんびりせずに時には最初から闘志を燃やしていくと良いでしょう。 平凡な幸せも良いですが、時には突拍子もない行動に出てみるのも新しい人生の第一歩となります。勇気を出して何か新しいことを始めてみてください。

1月21日の誕生花と誕生石

ローズマリー

誕生花は「ローズマリー・ボケ」

ローズマリーはシソ科の常緑性の定木です。ハーブのイメージが強いですが、10~5月には白、青、ピンク、紫の花を咲かせます。草丈は20~200㎝まで伸びます。ヨーロッパでは神秘的な力を持つ花として、冠婚葬祭に欠かせない直物の一つです。

ローズマリーの花言葉には「追憶」「思い出」「記憶」「誠実」「変わらぬ愛」「静かな力強さ」があります。冠婚葬祭で使われるようになったことからこのような花言葉になったといわれています。

またローズマリーを身に付けると記憶力が良くなる考えられて花冠を作るようになったことから「記憶」という花言葉が出てきました。 ローズマリーはラテン語で海のしずくという意味があり、花嫁の姿を例えてつけられたと由来されています。

誕生石は「ピーコックカラーオパール」

1月21日の誕生石は「ピーコックカラーオパール」です。この石言葉には「求愛の予感」という意味があります。水分を多く含み、とても柔らかいパワーストーンです。過去でも未来でもなく、今を大切にすることを教えてくれます。様々なパワーストーンの中でも特にポジティブなエネルギーを持っものです。

この石には心を素直に開放させてくれるパワーがあります。純真無垢で綺麗な心を開放してくれるサポートをしてくれるのです。周りに影響されることがなく、

自分らしさを出せるように自信を与えてくれます。 ポジティブな力を引き寄せて、同時に自分自身の愛情や思いやりを深めてくれます。今できる最大限の力を引き出してくれるのです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

1月21日生まれは天王星です。この天王星には、改革や革命、変化やチャレンジを意味しています。そんな天王星には「エルダー」がおすすめです。 エルダーは呼吸器の気道を綺麗にしてくれる作用があり、風邪の治療にも使われているハーブです。利尿作用や発汗作用もあり、体内に溜まった毒素の排出を助けてくれます。

またマスカットのような甘い香りのハーブなので、口に入れることで不安やうつな気持ちを落ち着かせて和らげてくれます。神経の緊張を緩和して

くれる効果もあります。 ヨーロッパでは魔除けの力があることでも知られており、様々な迷信や伝説もあります。今ではそれが万能の薬箱として、重宝されるものとなったのです。

1月21日のラッキーアイテムは「手帳」

自分の予定や目標などは全て手帳に記しておくと良いでしょう。思った通りの予定をこなせたり、目標が叶いやすくなります。できれば小さめの手帳を持ち歩くようにしてください。

1月21日のラッキーカラーは「紫」

紫には想像力をかきたて感性を豊かにする効果があります。緊張や不安を癒して穏やかな気持ちにしてくれます。不安ごとがある時には紫のものをアイテムの中に取り入れてみましょう。

1月21日生まれの有名人

1月21日生まれの有名人にはファッションデザイナーのクリスチャン・ディオールがいます。世界中の人を虜にしているその芸術センスは類まれな逸材といえるでしょう。他にも多才でありながらユーモアを忘れない高田純次。日本随一のダンスパフォーマーであるKEIJIもこの誕生日です。

まとめ

風船を持った後ろ姿の女性

1月21日生まれは人間らしい人だといえるでしょう。クールな性格ながら、夢中になるととことん熱くなってしまうのです。それが良い方向に進む時もあれば、悪い方向に転じてしまう時もあります。

しかしあなたの良さはやはり分析できる冷静な目。その良さをどんな時でも失わないようにすることが、今後の人生を良い方向へと導いてくれるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。