Large thumb shutterstock 329901242

5月13日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.03

5月13日生まれの人の誕生日占いです。星座や誕生花、誕生石、性格を知っていればあなたに力を与えてくれますし、好きな人へのプレゼントにも役に立ちます。5月13日生まれと相性の良い誕生日や恋愛診断、ラッキーアイテムについてもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



5月13日生まれの命占

5月13日生まれの基本情報

真面目

5月13日生まれの命占の詳しい基本情報を下記にまとめました。基本情報を参考にしながら、これからの記事を読むと、より深く理解することができます。

5月13日生まれの命占

  • 12星座:牡牛座♉
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):地

5月13日生まれの命占は意志が強く真面目

占い

5月13日生まれの人は、女性原理の金星の惑星を持っています。また十二宮では金星と同じ原理の女性に分類されるので、「受け身」の優しさがあります。5月13日生まれの不動タイプの性格は、自分の意志がハッキリとしているので、他の人に影響を受けることなく、自分の意志を貫く強さがあります。

ただ自分の意志を曲げることができない頑固さがあるので、他人からは自己中心的な印象を受けています。地の十二宮は、安定や堅実を求めています。なので、基本的には真面目でコツコツと努力家です。冒険することもないので、大きなトラブルなどに巻き込まれることはありません。

5月13日生まれの基本性格は努力家で美的センス抜群!

女性の性格は美的センス抜群でカリスマ的

ファッションセンス

女性の性格の概念

  • 長所:男性からモテる
  • 長所:美的センスが抜群
  • 長所:家庭運が良い
  • 短所:警戒心が強い
  • 短所:頑固

5月13日生まれの女性の基本的な性格は、自分を持っていてしっかり者で面倒見が良いので、男性からモテモテです。付き合ってからも安定した関係を築こうと努力します。また警戒心が強く慎重に行動するので、事前にトラブルを回避できるので長く付き合っていくことができます。

また、ファッションやインテリアなどの美的センス抜群で、その分野でカリスマ的存在になれる可能性が高いのも5月13日生まれの特徴です。しかし、頑固な性格で他人の意見を聞かず自分の考えを無理やり通してしまいます。せっかく上り詰める実力があるので、自分だけでなく他人も信用しましょう。

男性の性格は努力家で大器晩成

努力家で大器晩成

男性の性格の概念

  • 長所:努力家
  • 長所:責任感が強い
  • 長所:周りから尊敬される
  • 短所:お金に細かい
  • 短所:ストレスを溜めやすい

努力することを惜しまない5月13日生まれの男性は、決して目立つ存在ではありません。なので、ものづくりや職人などといった職業が向いています。毎日コツコツと地道にやっていく姿は、歳を重ねるごとに周りから信頼されるでしょう。若いころから積み上げてきたことが晩成になってから評価されます。

しかし、一つのことに集中すると時間も忘れて没頭してしまうことがあり、体を壊したり、ストレスを溜めすぎたりすることが難点。自分の体のメンテナンスを定期的にしましょう。恋愛面では、釣った魚にえさをあげないタイプで、付き合えた後や結婚した後に気持ちが冷めてしまう傾向にあるようです。安定した生活を送りたい

5月13日の誕生花と誕生石

誕生花はハナビシソウとサンザシ


5月13日生まれの誕生日花のハナビシソウは、鮮やかなオレンジ色が特徴の花です。太陽が昇る頃から咲き始め、日の光を浴びたハナビシソウは、キラキラと輝くように咲きます。花言葉は「成功」と「富」です。新品種が毎年のように登場するので、カラーもオフホワイトや赤など色とりどりになってきています。

もう一つの5月13日生まれの誕生日花は、「サンザシ」です。5月に咲く花で花言葉は「希望」と枝にトゲがあることから「慎重」という意味もあります。白い花から赤い実へと熟し、その実はドライフルーツや生薬などにも使われています。

誕生石はアイボリー(象牙)

View this post on Instagram

#象牙 #3kg #アフリカゾウ

A post shared by 買取サービスTOP (@kaitoritop) on

5月13日生まれの誕生日石は、アイボリーつまり象牙(ぞうげ)のことです。昔から装飾品やジュエリーなどに重宝されていた石で、宝石言葉は「倫理的強さ」と「清純」です。リラックス効果があるとされているパワーストーンなので、一つのことに夢中になる5月13日生まれの人にピッタリ。

また恋愛面では、5月13日生まれの男性がアイボリーを持つと、家族に対して優しい気持ちを持って接することができるので家庭運も安定します。

5月13日生まれの相性と恋愛診断

5月13日生まれと相性の良い誕生日

相性の良い

5月13日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月22日生まれ、2月3日生まれ、2月24日生まれ、3月31日生まれ、5月24日生まれ、12月24日生まれです。水瓶座の1月22日生まれも5月13日生まれと同じで現実を見て努力することができるので意見が合うでしょう。


同じく水瓶座の2月3日生まれは、メンタルが強いので5月13日生まれの力強い存在になってくれます。大勢といるより一人で考えたいタイプのうお座の2月24日生まれとは価値観が合っています。3月31日生まれはコミュニケーション能力が高いので、自己中心的な考えをしがちな5月13日生まれの助けになってくれます。

5月24日生まれは、双子座です。人脈が幅広く手先も器用な人が多く、仕事でもベストパートナーとなるでしょう。12月24日生まれの山羊座は、臨機応変に対応できる柔軟性があるので、頑固になりがちな5月13日生まれとも上手く関係を築いていくことができます。

5月13日生まれと相性の悪い誕生日

相性の悪い

5月13日生まれの人と相性が悪いのは1月18日生まれ、5月4日生まれ、8月17日生まれ、9月18日生まれ、9月21日生まれです。1月18日生まれは、5月13日生まれと同じくカリスマ性があるので、お互いプライドが高くライバルのような関係になりがちです。

5月4日生まれのおうし座も頑固な性格なので、意見が対立してしまうとお互いに一歩も引けなくなり険悪な雰囲気になってしまいます。8月17日生まれはアウトドアタイプなので、インドア派の5月13日生まれとは一緒にいてもお互いが疲れてしまいます。

9月18日生まれと9月21日生まれは、おとめ座です。9月18日生まれも9月21日生まれもお金を浪費するので、お金に厳しい5月13日生まれと金銭問題でケンカになりそうです。

5月13日生まれの運命の相手の誕生日

運命の相手

5月13日生まれの運命の相手は、5月3日生まれの同じおうし座の人です。自分の意見をしっかり持っていますが、雰囲気が悪くなるほどまでは、自分の意見を通したりしません。しっかりと空気を読んだ行動ができるため、5月13日生まれのマイナスな頑固な性格も和らげてくれます。

また、5月3日生まれも美的センスが抜群で仕事でもプライベートでも良いパートナーとして共に過ごしていける存在です。しかしお互い健康や精神的に弱い部分があるので、一緒に定期的に健康診断を受けるとさらに良いでしょう。

5月13日生まれのラッキーアイテム

ラッキーカラーは赤

ラッキーカラーは赤

5月13日生まれのラッキーカラーは赤色です。赤色は、やる気や元気をくれるパワーを持った色です。そして5月13日生まれの人は、一つのことを根拠強く続けることができます。そんな5月13日生まれが赤色を身につけるとさらにパワーアップすること間違いなしです。

ラッキースポットは美容室

美容室

5月13日生まれのラッキースポットは美容室です。ファッションや見た目を気にするタイプですが、一つのことに没頭してしまうと、ついつい自分の身なりを気にする時間もなくなってしまいます。また、そんな自分を鏡で見るとストレスの原因になってしまいます。

そこで5月13日生まれの人は美容院に行くことで、リフレッシュできます。髪がキレイになるだけでなく、キレイになった自分を見て心も軽くなり、テンションも上がっていきます。

5月13日生まれが持つカリスマ性で成功しよう!

5月13日生まれの人は、しっかりと自分の意見を持っている人で、一つのことに集中して努力し続けることができる人でしたね。派手さはありませんが、あなたのひたむきな努力は実を結びます。また生まれながらに美的センスが抜群なので、そういった分野に進むとカリスマになれる可能が高いです。

せっかくなら、ファッションやインテリア、メイクなどでカリスマ性を活かして、その分野の頂点を極めてきませんか?恋愛面でも同じように高め合っていける人と上手くいくことができます。ただ、頑固になりすぎないこと、健康面に気を付けるのだけは忘れないでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。