Large thumb shutterstock 156731216

6月10日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.15

6月10日生まれの誕生日占いです。誕生石や誕生花、ラッキーアイテム、ラッキーカラーなどの基本情報。そして気になるのが、恋愛に関する事!相性のいい誕生日や運命の人は、どんな人なんでしょう?6月10日生まれのあなたへ、自分が気付かなかった長所や短所、彼との相性がわかるかもしれませんよ!そして気になる男性が6月10日生まれだったら、彼はどんな運命なのか、金運、仕事運、あなたが知りたいことを占っています!

6月10日生まれの命占

6月10日生まれの命占

  • 12星座:双子座 Gemini(ジェミニ)
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月10日生まれの基本性格「研究熱心」

女性の場合

【女性】性格の概観

  • 長所:一つのことを突き詰める研究熱心、集中力がある、好奇心が強い
  • 短所:融通がきかない、負けず嫌いすぎる、プライドが高い

好奇心旺盛で、好きなこと興味があることは自分が納得するまで、突き詰めて極めます。研究熱心で、集中力があり、ひとつのことに没頭するので、周りが見えなくなってしまうこともあります。そのことで反感を持つ人もいるので注意しましょう。 努力家のあなたのことを周りも認めています。

あなたも自分に自信があり、プライドが高く意見を押し通すので、意見の合わない人と激しくぶつかることもあるようです。 協調性をもつことで、周りと上手くいきさらに仕事も上手くいくでしょう。

男性の場合

男性

【男性】性格の概観

  • 長所:頼りがいがあって説得力がある、何をやらせてもできる、能力が高い、目的に向かって突き進む
  • 短所:頑固で自分の考えを曲げない、自信家で人を下に見る、わがまま

力強く、行動力もあるあなた、頼りがいがあって説得力もあるので、小さい頃からリーダー的存在になることが多いです。目的に向かって突き進み、能力も高いことから、どんなことでもできるので、周りも羨望の目で見ています。 上からは信頼され、下からは頼りにされるので、仕事でも成功します。

あなたは、そんな自分に自信があるため、他の人を下に見る傾向があるので注意が必要です。人の意見を聞かないこともあり、ワンマンになりがちです。 上手くいっている時はいいですが、上手くいかなくなると、現実逃避してしまうので、もう少しまわりを頼っていきましょう。

6月10日生まれの相性診断

514840126.

恋愛傾向は「執着心が強い」

女性の場合:いつでも真剣な恋愛で、好きな人のためなら何でもできるという気持ちがあり、恋愛にのめり込みます。周りが見えなくなり、友達づきあいも悪くなるので、その人だけになり、相手によっては重く感じ離れてしまうこともあるでしょう。あなたのことを理解してくれる人を探すのがポイントです。

甘えられて、あなたのわがままも大きく包んでくれて、愛情をとにかく注いでくれる、包容力が高い人を選びましょう。行動力があるので、恋愛に対しても積極的に動くのが好きです。彼のために何かをしてあげるのが好きなので、貢いで騙されてしまうこともあります、距離感を大事にして下さい。

男性の場合:好きな人とは強いつながりを求めます。一度好きになると執着心が強く、束縛してしまいます。他の男性と話したり、一緒にいるだけで嫉妬し彼女に強く言ってしまいます。ひどい時は女友達と遊ぶのも嫌がったりします。2人でいるときは、深い愛情を注ぎます。

プレゼントも高価なものを送ったり、遠い場所にいても何時間もかけて会いに来たりと、ストレートな愛情を示してくれます。 一緒にいる時間をとても大事にし、彼女との付き合いを最優先します。

自分の好きなものはできるだけ共有したいので、趣味の音楽、好きな食べ物、積極的に教えてくれます。彼の愛情を重く感じる女性には、むかないかもしれません。

運命の人の誕生日は6月15日

縁の下の力持ちのタイプ。周囲に気を使い、周りからも好かれるので、あなたをしっかりと支え、周りとぶつかるあなたを上手にフォローして立ち回ります。パートナーになるとあなたと相性が良くお互いが足りないところを埋めあって、最高の相手になります。

相性の良い誕生日は9月9日・12月9日・3月9日

相性の良い誕生日に共通している性格が、感受性が高く、周りとのバランスをとるのが上手い人。集中力があって一つのことにのめり込み周りが見えなくなってしまう6月10日生まれの人を、上手くバランスとって仲良くやっていきます。こんな味方があなたに付いたら、仕事もプライベートも上手くいきはじめます。

仲良し

相性の悪い誕生日は7月20日・8月29日・10月8日

相性の悪い誕生日の人は、あなたと同じように実力派で有能な人です。お互いが競争心が強く、負けず嫌い、自分の考えを決して曲げないので、敵となってしまいがちです。周りも手が出せないほどの、正統派で間違ったことが嫌いな人たちの大きな喧嘩になってしまいます。

6月10日生まれの人生の運気の推移

shutterstock_566157262.

全体運の推移

全体的にいくつになっても、山あり谷ありの波乱万丈の人生です。相性のいい人と関わっている時には、どこまでも運勢は上がりますが、相性の悪い人と一緒にいるときは激しく対立して、仕事上手くいかなくなり一気に運勢は下がります。

恋愛運の推移

女性の場合は、若い時期に結婚する可能性があります。その後40代で恋愛運は、下降気味になります。相手が、あなたの尽くしすぎる態度に疲れてしまい、距離を置こうとします。結婚してからも、自分なりの楽しみや趣味を見つけ、あまり恋愛にばかりのめり込まないようにしましょう。

金運の推移

仕事ができるので、金運はとても良いです。しかし華やかなものにひかれ、贅沢な暮しをしたいあなたは、散財がすぎる傾向にあります。お金を稼げても使う額も多くなるので、なかなか貯金までにはいかないようです。意識して節約してみてはどうでしょうか。

贅沢

仕事運の推移

仕事に没頭し、集中力もあり、能力が高いので、仕事では結果を残していくでしょう。しかしトラブルも多く、失敗する事もあります。仕事仲間といかにうまくやるかがポイントになりそうです。

あなたの人生へのアドバイス

リーダーとしての資質、カリスマ性もあり、常に人を引っ張っていく存在です。集中力、行動力があるので自分が興味のあることにはとことん極める性格です。周りが見えないほど一つのことに取り組み突き進むので、ぶつかることも多く敵を作りやすいので注意が必要です。

6月10日の誕生花と誕生石

誕生花は「カキツバタ」「ジャスミン」

古くは万葉集の歌に詠まれ、池などの水のあるところに咲く花、開花時期は5月~6月。菖蒲やあやめと似ています。色は青、紫、白、複色で先がとがった花弁は、意思の強さが感じられ、あなたにピッタリです。

誕生石は「クリスタルクォーツ」

クリスタルクォーツとは水晶のことです。主要産地はブラジル。昔から優れた浄化作用をもつ石として、人々の魔除けやお守りとして、そして病気の治療としても持たれてきた石です。今でも家庭では水晶の置物など親しまれており、誰でも一度は見た事があるのではないでしょうか?

水晶

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ハーブ:スペアミント、レモングラススペアミントは、ミント系の中でも甘さがあり穏やかなのが特徴です。清涼感の中にも柔らかさを感じる香りは、気持ちを癒し疲れた時も新たに頑張ろうと思える香りです。レモングラスは、スッキリとした香り、血行促進などの効果があります。

精油:バジル、ペパーミントバジルのオイルは、不安な気持ちを鎮める効果があります。こだわりすぎて神経質になりがちなあなたに合っている香りです。ペパーミントは、清涼感のあるメンソール香りが特徴的、気分をかえるため、リフレッシュする効果があります。

6月10日のラッキーアイテムは「文庫本」

自分が好きな文庫本でもいいですし、新しいジャンルの文庫本を新たんに買うのもいいでしょう。本は集中力を高め、気分転換に有効なアイテム。煮詰まっている時のリフレッシュに活用できます。また新たなアイデアがでて新しい扉が開くかも!

6月10日のラッキーカラーは「赤」

赤といえば情熱の色です。何事にも研究熱心で極めるあなたは情熱に満ちています。行動的な反面、周りが見えなくなりがちですので、仲間の意見も取り入れてみんなでゴールに向かえば素晴らしい結果が待っているでしょう。

6月10日生まれの有名人

山田花子/ お笑い芸人(1967年)松たかこ/ 女優(1977年)大神いずみ/タレント(1969年)ジェームス三木/ 俳優(1935年)いとうあさこ/ お笑い芸人(1970年)個性的で芯の強そうな有名人がそろっている印象です。

まとめ

6月10日生まれの人は、生まれついてのリーダー気質、行動力、説得力があるので頼れる存在です。目標に向かって突き進むので勢いがある半面、他の人の意見を取り入れない自分本位のところもあるので、協調性をもつことで、仕事も人間関係も恋愛も上手くいくでしょう。

142874587.
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。