Large thumb shutterstock 257854208

10月3日生まれの性格は?恋愛傾向や相性、誕生石から運命の人まで紹介!

更新:2020.07.19

10月3日生まれの人は、どんな性格?どんな恋愛観を持っている?どんな仕事が向いている?基本的な性格から、相性の良い性格・運命の人、恋愛運や仕事運・金運、10月3日生まれの誕生石、誕生花まで、10月3日生まれの方について様々を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月3日生まれの性格

10月3日生まれは優しい心の持ち主

ハッピー

10月3日生まれの方は、博愛主義で誰に対しても優しく、平等に愛を注ぐことのできる性格の持ち主です。自分に近い周りの人にだけでなく、すべての人に愛を持って接することができます。常に世の中が幸せでありますように、という考えが強く、その気持ちで周りの人達とも接しています。

いつも中立の立場と意見を重んじていて、公平に物事をとらえることのできる人です。しかし、人の気持ちを尊重するあまり、自分の意見を大きく表に出せない傾向にあります。自分の気持ちや感情をもう少し周りに伝えることで、周りの人たちからの理解が深まるでしょう。

10月3日生まれはコミュニケーション上手

コミュニケーション

コミュニケーションを取ることが上手く、人との関りが好きで、常に多くの人とうまく関わっていくでしょう。あなたの明るいコミュニケーションが、周りの人達までも明るい気持ちにさせます。そんなあなたの周りにはいつも人が集まってきます。人の気持ちを汲み取ることも上手く、人との調和を取ることのできる人です。

10月3日生まれはアクティブな行動派

アクティブ

行動力があり、やろうと決めたことはすぐに実行に移すタイプ。その行動力に、周りの人たちはびっくりしてしまうこともあるはずです。感受性が豊かで、頭でイメージしたことはすぐに形にしないと気が済まないので、いつもアクティブに動いています。チャレンジ精神も旺盛で常に新しいことを始めたいと考えています。

新しいことが好きな反面、少々飽きっぽいところもあり、いろんな物事に手を出しても、極めるまで取り組むことができず、長続きしないところがあります。器用な性格なので、一つの物事に集中して取り組むことで、自分の糧になる経験や技術が身につくので、飽きてもしばらくは続ける努力をしてみましょう。


10月3日生まれの恋愛運

恋愛を大事にするタイプ

ハート

10月3日生まれの方は、人生の中で恋愛がとても重要で、恋愛なしでは生きていけないタイプです。常に人を好きでいる幸せを感じていたいと思っていて、その幸せをとても大事に思っています。優しい心をもっているので、好きな相手に対しても常に優しく接することができ、思いやりをもって恋愛することのできる人です。

恋愛もアクティブに

アクティブ

恋愛面においても、アクティブなところがあり、好きになるとすぐにアプローチをかけにいきます。しかし自分からは告白せずに、相手から告白をされるように仕掛けるタイプです。行動力の早さから、相手が自分に興味がないとわかると、すぐに他の人へのアプローチに切り替えてしまうこともあります。

結婚願望は低く、恋愛を楽しみたいという気持ちが強いので、婚期は遅れがちです。いつまでも楽しく恋愛したいという気持ちがあり、結婚してからもパートナーと恋人のような関係でありたいと望んでいます。

活動的な人と相性が良い

ハッピー

一緒にアクティブに行動してくれるような活発なタイプの異性が向いているでしょう。10月3日生まれの方は、いろんなものに興味がありたくさんのことにチャレンジするのが好きなので、そんなあなたとアクティブにデートしてくれる活動的な人と相性が良いです。

10月3日生まれの方の、アクティブな一面を理解し一緒に楽しんでくれる人や、趣味や目標が同じ人とは、長く付き合っていくことができるでしょう。また、優しい人なので、同じように人との衝突を嫌い、優しさや平和を重んじる人とは、穏やかで楽しい日々を長く過ごすことができるでしょう。


運命の人?相性の良い誕生日

運命

10月3日生まれの方と相性の良い誕生日は、【1月2日】【2月15日】【4月25日】【10月1日】【12月24日】です。気になる相手の誕生日をチェックしてみてくださいね。

10月3日生まれの男性の性格は?

男性

10月3日生まれの男性は、純粋で温かい心の持ち主です。仕事にも真面目に取り組み、晩年には大きな結果を残すでしょう。流行にも敏感で、新しいものを先取りすることが得意なので、周りからの一目置かれる存在です。天真爛漫で人を楽しませる能力に長けているので、女性からも好意を持たれることが多いでしょう。

10月3日生まれの仕事運

持ち前の行動力で活躍

仕事

10月3日生まれの方は行動力のある性格なので、どんな仕事でも積極的に動き、自ら仕事を掴んでいくタイプです。頭の回転も早いので、どの職業でも対応でき、仕事を任されることが多く、職場を引っ張るリーダー的な存在になるでしょう。

カウンセラーや営業が適職

仕事

コミュニケーション能力に長けているので、カウンセラーや営業、コンサルタントなど、人と人との繋がりや、人との関りが重要な職業が適しており、人との仲介役で大きな成果を出すことができるでしょう。介護や福祉といったコミュニケーションと優しさが必要とされる職業も向いています。

10月3日生まれの方は、創造性も豊かなので、デザイン系や物を作るような仕事も適しています。常に新しいものやアイデアを生み出すことに長けているので、どんどんイメージを形にし、作り上げることができるでしょう。

10月3日生まれの金運

金運に恵まれた誕生日

金運

10月3日生まれの方は、持ち前のチャレンジ精神と想像力で、お金を掴んでいくことのできる人です。自分の力で、収入を作ることのできる人なので、お金に困ることはあまりないでしょう。また優しい心のあなたは、ピンチな時でも周囲からの手助けに恵まれるので、お金に困った時でも周りからの協力を得ることができます。

衝動買いには注意を

買い物

金運には恵まれているのですが、好奇心旺盛な性格のため、新製品などを見ると試さなと気が済まなくなったり、流行のものを追いかけたり、ついつい散財してしまいがち。買い物をするときは本当に必要なものかどうか、見極めるようにしましょう。本当に自分に必要なものだけを選べるようになると、金運は更にアップします。

10月3日生まれの誕生石・誕生花

誕生石【ブラウンダイヤモンド】

10月3日生まれの誕生石は、ブラウンダイヤモンドです。ブラウンダイヤモンドは、大地の色を表しており、金運や家庭運を大地のように安定させる意味を持ちます。ブラウンダイヤモンドには、悲しみや不安を解消する、心を安定させるパワーがあるとも言われています。

ブラウンダイヤモンドは、透明のダイヤモンドより、落ち着いた上品な光を放つダイヤモンドです。10月3日生まれの方を、より美しく輝かせ、自分の内なる魅力を引き出してくれる誕生石です。身に着けていれば、あなたの心の平穏を守り、前向きな気持ちを持たせてくれるでしょう。

誕生花【カエデ】

10月3日生まれの誕生花は、カエデです。秋には美しい紅葉を見せるカエデですが、4月~5月に小さな花を咲かせます。花言葉は、「美しい変化」「遠慮」です。優しく、変化を好む10月3日生まれにぴったりな花言葉ですね。

自分を信じてパッピーな運気を手に入ましょう!

10月3日生まれは安定した運気の持ち主

運気

10月3日生まれの方は、人生において安定した運気で、全体的に見ても悪くない運勢です。優柔不断をせず、自分の意見を持つことや、散財をせず、自分の必要なものを見極めることで、恋愛運・仕事運・金運は上向きになるでしょう。

アクティブに動くことで、自分の運気を自ら切り開いていくことのできる人です。周りの意見に流されずに自分の信じる道を進んで、ハッピーな運気を手にいれましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。