Large thumb shutterstock 238166215

3月31日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.06

3月31日生まれの人の星座、誕生石、誕生花、性格、相性、恋愛は?誕生日が示すあなたの運命や人生の運気の推移をご紹介します。明るく元気でタフな人気者。自分の欲望に正直なところはかわいい反面、身勝手に思われることも。しっかり物で仕事でもしっかり結果を出す人です。独特な感性を持つ3月31日生まれのあなたの恋の行方、そして人生のピーク、気になる婚期、助けてくれるアイテム、活用したハーブなどすべてをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月31日生まれの命占

3月31日生まれの命占

3月31日生まれの命占

12星座:牡羊座
惑星:火星
十二宮(2分類):男性
十二宮(三区分):活動
十二宮(4元素):火

3月31日生まれの基本性格「我が道を行く」

3月31日生まれの基本性格「我が道を行く」

女性の場合

長所:コミュニケーション能力が高い・明るく積極的・目標意識が強い
短所:自己主張が強く人に合わせるのが苦手・周りを振り回す

あなたは滅多にハメを外すことはなく、本質的には、控えめで消極的な方でしょう。しかしムードメーカーとして、周囲を気遣い場を盛り上げるところもあります。普段は存在が前面に出なくても、何となくみんなを和ませてしまうキャラクターで、独特の存在感があります。

ただ、気持ちの浮き沈みが激しく、弱気になった時、お酒や異性を頼り周囲を振り回すことがあります。そのストレスの原因は、完璧な自分を求めすぎ、自らプレッシャーをかけてしまうことにあります。 他人に本心を言うのは抵抗がある性格ですが、友人を作り、腹をわって愚痴を聞いてもらえるような環境づくりが必要です。

男性の場合

長所:頭の回転が速い・明るく温厚な雰囲気 ・行動力がある
短所:自己主張が強く人に合わせるのが苦手・頑固で人の意見を聞いていない・人の縁を重んじない

第一印象はとても温和な雰囲気。飾り気のない淡々とした口調で、物事を荒立てず争いを望みません。しかし、本質的には、敏感な神経の持ち主で、内面はピリピリと緊張しています。 人前では受け身で、聞き役が多いですが、内心ではあまり相手の意見を取り入れず、自分の考えに固執しています。

相手の説がもろいと、自論を押し通そうとする頑固な一面が出てきます。温和に見えて、プライドが高いのです。 理屈っぽく、甘え下手ですが、実は直感力に優れた芸術家肌の面も持っています。頭の回転が速く、芸術や技術の分野で力を発揮するのが向いています。

3月31日生まれの相性診断

3月31日生まれの相性診断

恋愛傾向は「真剣」

女性の場合


あなたは個性派で、自分の考えにこだわります。あなたの独自な人生観、物の見方などを理解してくれる相手と一緒にいる事が第一でしょう。

一目惚れで、恋に落ちるというようなことは無く、友人や仲間から徐々に愛を育てていく傾向があります。 ただ、うまく気持ちを伝えれるのは得意ではなく、友達以上になれないこともあります。少しずつでも、相手に気持ちを伝えて距離を縮めていきましょう。

あなたが長期戦だとのんきにしていると、誰かにお目当ての相手をさらわれることになりかねます。 彼氏とは隠れてつき合うことを嫌い、恋人はみんなにお披露目して公然の仲であることを好みます。あなたは遊びの恋愛はできず常に真剣な恋愛を選びます。

常に真剣な恋愛なので、恋の発展を急ぎすぎると、相手にプレッシャーをかけて逃げられることもあります。相手のペースをしっかり見てタイミングを図ることも忘れないようにしましょう。

男性の場合

あなたは物静かで冷静な人に見えますが、恋は熱しやすく冷めやすい傾向があります。本質的には心の奥深く情熱的なものを秘めています。この情熱が恋愛にも影響します。 誰かを本気で好きになった時、本来の情熱が目を覚まして、激しい愛情を相手に注ぎ、盲目的とも言える恋愛をします。

ただ、恋愛に慎重で警戒心が強いので、なかなかそこまで突っ走ることはありません。恋に慎重なあなたが選ぶ相手は、無理をしなくてもつきあえる女性。 常にイニシアチブを取りたがるあなたは、恋愛相手にも自分の思い通りにしたいという強い願望があります。注意しましょう。

運命の人の誕生日

  • 4月16日

4月16日生まれの人は気が強く度胸があるので、人を恐れず自己主張がしっかりしています。わがままに見える気質は人生を有意義にすごしたいという気持ちの現れ。 3月31日生まれのあなたの独特な人生観や生き方をうまく受け入れてくれるでしょう。

3月31日生まれと相性の良い誕生日

3月31日生まれと相性の良い誕生日

3月31日生まれと相性の良い誕生日

  • 6月30日
  • 9月29日
  • 12月29日

6月30日は、あなたにとって6月30日生まれの人は柔軟な雰囲気の中に確固たる強い意志を持った人。とても大人です。運気もとても強い人で偶然によりチャンスも得ることができる人。 あなたは大人で運気の強い人がとても好き。一緒にいられるなら得るものが多い相手になります。

9月29日は、3月31日生まれのあなたにとって9月29日生まれの人は目的を見失わず目標に向かって全力疾走するタイプです。大きな夢を抱き未来への明確なビジョンを持つ姿勢はあなたと共感できる似た気質。 仕事や趣味で出合ったら、一緒に目標達成を目指せる良いパートナーになるでしょう。

12月29日は、12月29日生まれの人は、一見おとなしい印象を与えますが、感情を表に出さないだけで内面はかなり負けず嫌いです。判断は冷静。 分析力に長けているので人の悪いところや欠点が気になるタイプ。そしてそれを言葉に出しトラブルを招きますが、全く気にしない空気を気にしない人。

3月31日生まれのあなたは、こんなふうにマイペースな人が好きです。自分と近い感覚なので受け入れやすく、相性が良いのです。

3月31日生まれと相性の悪い誕生日


3月31日生まれと相性の悪い誕生日

  • 5月10日
  • 6月19日
  • 7日29日

5月10日生まれの人は、社交性が高く愛されキャラで、一見3月31日生まれの人とは相性が良さそうですが、仕事など与えられた事をやり抜こうとするときにペースや考え方が合いません。 ミスやトラブルを引き起こすタイプの5月10日生まれにあなたはイライラするでしょう。

6月19日生まれの人はとてもタフで要領が良く自分の力でなんでも実現していきますが、かなり暴君な一面があります。 気に入らないものは徹底的に潰しにかかるところが3月31生まれのあなたと全く相性が合わないところ。お互いに必要と感じられれば相性が好転します。

7月29日生まれの人はとても穏やかでバランスが良く本質的に良い人なのですが、相手の心を読み取ろうと深く考えすぎる行動が怖そうで印象が悪い難点があります。

欠点も少なく人一倍努力しますが負けたくない根性が強い人。このような不器用さは3月31日生まれの人のスタンスと合いません。 しかし、地道に積み重ねた努力で大きな功績をあげる人なので、仲良くできるように心掛けるべきです。

3月31日生まれの人生の運気の推移

3月31日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

3月31日生まれの人は比較的満足のいく一生をおくります。やらずに後悔するよりやって後悔したほうが良いという考えは、暗く考えそうな人生の岐路でもポジティブに受け止めることができるのです。

自分で決めたことは失敗したとしても前に進んでいくことができる人です。一度失敗したことを繰り返すことが無い思慮深さがありますが、スリルを求めることを好みます。

しかし、50歳前後には考え方が落ち着き、安定した穏やかな生活を送るようになります。特に女性はお金に縁が強く生涯でお金に苦労のない人生を送ることができます。

恋愛運の推移

恋愛運は50代半ばでピークを迎えます。若い頃から積極的に愛する人にアプローチをかけられる行動力を持っています。 ただし理想が高く、パーフェクトな男性を求める傾向があり、相性の良い人に巡り合っているのにもかかわらず、チャンスを台無しにしています。

理想を求めるあまり、婚期を逃さないように注意する必要があります。また、若い頃に出合った人たちを大切にしていく必要があります。

金運の推移

お金との縁が強い運勢で、生涯お金で苦労することはありません。「お金」と「人間関係」が人生のキーワード。若い頃から50代まで順調な金運をキープします。 人生の中で、お金に関係する仕事に就くか、友人知人が金融関係に強くサポートされることがあるでしょう。人との縁を大切にすることで高い金運を維持します。

仕事運の推移


お金との縁が強い運勢で、生涯お金で苦労することはありません。「お金」と「人間関係」が人生のキーワード。若い頃から50代まで順調な金運をキープします。

人生の中で、お金に関係する仕事に就くか、友人知人が金融関係に強くサポートされることがあるでしょう。人との縁を大切にすることで高い金運を維持します。

あなたの人生へのアドバイス

あなたは自分の欲望に忠実な人で、物欲、愛情、性欲、全ての欲に明確な目標を持ち努力します。自分の目的のために無駄のない行動をとり、最短コースで夢を実現する能力を持ち合わせています。 損得勘定が良く働き、体力もあるので行動力も伴います。

ノリが良く積極的に楽しく賑やかな所へ好んで行き、それでいてお酒で失敗することもありません。 あなたの問題点は、自分のメリットを優先し無駄なことをやりたがらないこと。それは時として姑息に見られることがあるのです。

目に見える利害を求めることで、脆い人間関係を作ってしまうことも。 都合の悪い言葉や聞きたくな言葉も受け入れることも必要です。人を見る目を養い、人の本質を見ることができるようになりましょう。

3月31日の誕生花と誕生石

3月31日の誕生花と誕生石

誕生花は「クロタネソウ」「イチゴ」

クロタネソウは南ヨーロッパ(地中海沿岸)原産の一年草。キンポウゲ科。5から6月ごろに咲く花です。淡い紫、淡いピンク、白の美しい花を咲かせます。属名「ニゲラ」としても出回っています。 ニゲラは英語で「Love-in-a-mist(霧のなかの恋)」。

花言葉は「戸惑い」「当惑」「密な喜び」春の花にしては控えめで奥深い雰囲気から花言葉が選ばれたのではないか?と言われています。 イチゴの花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」。

花言葉の「先見の明」は、古代西洋ではイチゴの根と葉をつけた水が眼をひやし、視力を回復させると信じられていたことに由来します。 「幸福な家庭」は、親株から多数の小ヅルが出ている様子から。

「尊重と愛情」は、イチゴがキリスト教において聖ヨハネと聖母マリアに捧げられ、両者のエンブレムになっていることに由来します。

誕生石は「カイヤナイト」「ルビー」

カイヤナイトの石言葉は「穏やかな愛」「十分な成果」「団結」カイヤナイトは深い青色が印象的なパワーストーン。 幾多の断層が重なる構造をしているため成功の実績を積み上げたい時や努力を継続させたい時に身につけられました。

カイヤナイトの断層がキラキラ輝きますが「努力が未来を輝かせる」ことを示します。 深い青色は知性や優しさを意味し学問を習得したい時にも良いとされています。青のリラックス効果は気持ちを安定させたい時にも使います。

ルビーの石言葉は「不滅の愛」「勝利」「卓越者」深紅のルビーは情熱の炎を象徴しています。古来より勝利と達成を願う時に使用されて、夢を強力に叶える守護石として身につけられてきました。 元々、自力で地位を築いた皇帝や権力者から愛された守護石。努力する人を最後まで後押しするパワーストーンです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油ジンジャー

ジンジャーは古代から世界中で使われているスパイス。アジアが原産です。ハーブやアロマ、食用には根茎部分が使われます。誰もが馴染みがあるショウガですね。 ジンジャーには体を温める性質があるので、スピリチュアルな観点からもエネルギーが増すと考えられています。

成功祈願や病気の治療の効果を上げるために使われてきました。 ジンジャーを育てたりパウダーを持ち歩くと金運が上がると言われています。 ジンジャーには血行促進作用があり、身体を温め代謝を高めます。

冷え性の人や風邪の引き初め、発熱時、むくみが気になる人に効果的。 乾燥させたジンジャーは生理痛や腰痛、胃痛などの痛みの緩和にも効き目があります。

3月31日のラッキーアイテムは「オールインワン・セットアップ」

3月31日生まれのあなたのラッキーアイテムは大人の女性を感じさせる服装や目立たないけど小粋なファッション。 オールインワンやセットアップをさりげなく上手に着こなすことで、あなたの甘い愛されキャラをグッと引き締めて大人っぽさを演出してくれます。

3月31日のラッキーカラーは「橙色」

誕生日カラーが橙色の人は、常に自由に人生を過ごしたいと考えます。他者からの束縛を極端に嫌う傾向にあり、行動指針は自分にプラスになる可能性を感じるか、興味の有無。独創的な思考の持ち主です。

3月31日生まれの有名人大島渚・宮迫博之

大島渚は1932年3月31日生まれの 映画監督。 「戦場のメリークリスマス」や「御法度」などの日本を代表する有名作品を数多く手掛けてきました。 メディアへの露出も多く、テレビでコメンテーター、ご意見番としても活躍しました。

海外での知名度は非常に高く、日本を代表する映画監督の1人と言える人でした。 宮迫博之は 1970年3月31日生まれのお笑いタレント。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。

お笑い芸人だけでなく、俳優活動や音楽活動なども行い、マルチな才能を発揮しています。レギュラー番組も多く、お茶の間を楽しませてくれるバラエティ番組に欠かせない存在です。

まとめ

まとめ

3月31日生まれの人は、明るくタフで人気があり、魅力的な人。そして、自分の人生を楽しくすることに貪欲になれる才能がある人。 時に、人の縁を失う可能性がある部分も年齢を追うごとに落ち着いてきます。しかし、若いうちから人の心を重んじることを重視することができればより良い人生を送ることができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。