Large thumb shutterstock 255520897

7月12日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.09

誕生日ごとに自分の運勢や性格、相性がわかるって知ってましたか?誕生日占いでは、星座や誕生石、誕生花がわかるだけでなく、恋愛の傾向までわかっちゃうんです!今回は、7月12日生まれの誕生日に基づいて、相性&性格&恋愛診断をまとめてみました!仕事運や金運まで、全部まるごとお見せしちゃいます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月12日生まれの命占

占い

7月12日生まれの命占

  • 星座:蟹座
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):水

7月12日生まれの基本性格

スマホを見ている女性

女性の場合

7月12日生まれの基本性格(女性)

  • 長所:母性本能が強い
  • 長所:冷静沈着
  • 長所:創造力が豊か
  • 短所:嫉妬深い
  • 短所:好き嫌いがはっきりしている

蟹座女性は愛情豊かで面倒見が良いと言われています。もちろん7月12日生まれの女性にも当てはまっており、自分にとって親しい友人や家族に対する思いやりや心配りを忘れず、お母さん的存在になることが多いです。

必要とされたい願望が人一倍強く、成果を出そうと常に努力する傾向があります。基本的にクールで、周りから一歩引いて陰ながら気配りができるタイプです。

男性の場合

7月12日生まれの基本性格(男性)

  • 長所:責任感が強い
  • 長所:包容力がある
  • 長所:一途で素直
  • 短所:子どもっぽい
  • 短所:気まぐれ

蟹座の男性は包容力が強く、自分にとって大切な人を守りたいという正義感を常に持っています。12星座の中でもダントツ家族思いだと言えるでしょう。また、リーダー気質なので管理職に向いており、組織をまとめ上げる能力に長けた人が多いのが特徴。

嘘のつけない素直な性格だが、裏を返せば本能のままに生きているということ。怒られることや誰かに指摘されることが嫌いなので、たまに子どもっぽい印象を受けてしまうこともあるでしょう。

7月12日生まれの相性

紅茶を飲むカップル

恋愛傾向は「包容力」

女性の場合

7月12日の女性の恋愛傾向は、穏やかで平和な交際を求めることが多いです。直観力に優れているので、自分にとって相性の良い男性をズバリ的中することに長けています。ですが心変わりしやすくマイペースなので、なかなか恋人ができない傾向があります。

自分のことを本当に必要としてくれる人があらわれてから結婚することが多いので、晩婚になることが少なくありません。蟹座ゆえに包容力が強いので、恋人のことは自分の家族のように大切にします。近くで世話を焼きたい願望が強いので同棲を好みやすく、恋人に煙たがられてしまうこともあります。

男性の場合

7月12日生まれの男性の恋愛傾向は、内に秘めた情熱的な感情が特徴です。仕事や人間関係では、言いたいことをハッキリと言える芯の強さを持っているのに、恋愛となると自分の気持ちを相手に伝えることが苦手です。

また、包容力と人の良さから騙されやすく、気づいたら騙されていた!なんてことも少なくありません。恋人に本心を伝えることは苦手ですが、情熱的な感情を秘めているので、相手次第では相思相愛の関係を築いていけるでしょう。

運命の人の誕生日・・・7月20日

7月20日生まれの人の特徴は、朗らかでユーモアに溢れていて、とても情感豊かです。一人になることが怖く、常に笑顔を絶やさず無理をしてしまう一面があります。一度心を開くと、自分の言いたいことを素直に言える性格なので、本心を伝えることが苦手な7月12日生まれであるあなたの背中を押してくれるでしょう。

自分を犠牲にしてでも家庭を守ろうとする強さを持っているので、家族愛が強い7月12日生まれのあなたと相性抜群。絆が強く、穏やかな関係を築いていけるでしょう。

相性の良い3つの誕生日・・・1月10日、4月10日、10月11日

ハートを作ってるカップル

3つのうち、どの誕生日も愛情深く、人の気持ちを汲み取ることのできる性格の持ち主です。一途で包容力のある7月12日生まれのあなたと相性が良く、お互いに思いやりを持ちながら穏やかな関係を築くことができます。

仕事の面でも、独りよがりの一匹狼タイプではないので、周囲の人間と力を合わせて協調性を大切にする傾向があります。リーダーシップのとれる7月12日生まれのあなたにしっかりついてきてくれるので、プロジェクトや大きい案件が成功しやすいです。

相性の悪い3つの誕生日・・・8月21日、9月30日、11月9日


完璧主義な一面があることで、同じような一面を持つ7月12日生まれの性格とぶつかってしまう可能性があります。お互い上手く譲歩しながら関わりあっていけば、それほど大きなトラブルにはならないでしょう。

3つの誕生日に共通しているのですが、性格は明るく誰とでも親しくなれますが、実は人見知りで、本当の自分を見せられないという特徴があります。自分の気持ちを素直にあらわせない7月12日生まれの性格と似ているため、なかなか歩み寄れない状態が続いてしまいます。

7月12日生まれの人生の運気の推移

会議の資料作っている女性

全体運の推移

7月12日生まれの女性の場合、20代が最も運勢が悪く、40代に大きな飛躍を成し遂げるでしょう。10代から30代にかけて、コツコツ努力して積み上げてきたものがようやく実るのが40代ということです。全体運と恋愛運が反比例しており、恋愛運が好調なときは全体運が低迷する傾向があります。

男性は全体的に大器晩成型と言えるでしょう。30代までは落ち込みますが、40代からぐんぐんと運気が上昇していく傾向があります。7月12日生まれの男性は直感力に優れているので、嫌な気配や予感を察知したら先回りして対策しておくことで、運勢を好転させることができるでしょう。

恋愛運の推移

女性の場合、恋愛運は年齢を重ねるごとに運気が上昇していきます。恋愛だけではなく、自分の趣味や新しいことにチャレンジすることで運気が上昇します。

男性の場合、10代から20代にかけて恋愛運が上昇しているので、運命的な出会いをする可能性があります。7月12日生まれの男性は自分の感情を口に出すことを得意としない性格ですが、少しずつでも自分の気持ちに素直になることができれば恋愛運を向上させられるでしょう。

金運の推移

金運は波が激しく乱高下を繰り返します。恋愛運と強い繋がりがあり、恋愛運が上昇すると共に金運も上昇する傾向があります。自身の恋愛を充実させながら、同時に金運も上げていくと良いでしょう。7月12日生まれの人は、周囲とのお金のトラブルが多い星回りなので、あらかじめ金銭の貸し借りは避けたほうが無難でしょう。

仕事運の推移

7月12日生まれのあなたは創造的な発想を持っているので、アイデア重視の職業に向いています。例えばインテリアデザイナーやファッションデザイナー、漫画家などで力を発揮できるでしょう。運気は20代から徐々に芽を出し、活躍できる傾向があります。

男性の場合、仕事運は最高です。興味を持ったことにはとことん追求し、リーダーシップもあるのでどんな職業に就いても良いでしょう。しかし、周りが見えずに仕事一筋になってしまうことで運気が低迷してしまうので要注意。


あなたの人生へのアドバイス

7月12日生まれのあなたは、男女ともに大器晩成型です。元々努力を惜しまない性格ですが、それがしっかりと実って成功する傾向にあります。今のまま、自分自身の軸をしっかりと保って突き進んでいきましょう。

ですが、ちゃんと周りの声に耳を傾けないと運気が低迷してしまう恐れがあるので、周囲の人の意見や気持ちを汲み取りましょう。 恋愛運はかなり浮き沈みが激しいですが、自分の気持ちを素直に伝えることで、相手と長く穏やかに愛を育んでいけるでしょう。

晩婚になりやすいですが、自分と相性の良い相手を見極める直感力に長けているので心配いりません。 創造力を生かせる、クリエイターやデザイナーが天職となりやすいでしょう。

蟹座の気質でもあるリーダーシップを発揮できるので、20代の若いうちから運勢に乗ってめきめきと活躍できるでしょう。コツコツ努力してきたものは必ず運気向上のカギとなるので、このままあなたらしく楽しい人生を送ることが一番です。

7月12日の誕生花と誕生石

花たば

誕生花は「ノコギリソウ」・「トルコキキョウ」

ノコギリソウの花言葉は「戦い」「勇敢」「治癒」。葉がノコギリの歯の形に似ていることから名づけられました。ギリシア神話に登場するトロイア戦争の英雄アキレウスが、兵士の傷を治す為にノコギリソウを使ったという伝説に由来します。

トルコキキョウの花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」。つぼみの形がトルコ人のターバンに似ており、さわやかな気品がトルコキキョウに似ていることに由来すると言われています。また、トルコ石のように冴え冴えとした美しいブルーの花を咲かせることにも由来しています。

誕生石は「ビキシバイト」

石言葉は「欲情を刺激」。ビキシバイトを持つと誠実な態度が身につくと言われており、精神的に成長したい人に大きな効果があります。心を癒してくれる作用と前向きな力をもたらし、トラウマの解消に期待ができます。極めて希少性の高く、エメラルドよりも高値で取引されています。

持ち主の創造性を高めてくれるので、発想力を重視するクリエイティブな仕事をしている人に効果を発揮します。個性と協調、その見極めが欲しい時その方法を手助けしてくれるパワーストーンです。周りの人との協調性を大切にしている7月12日生まれの人にぴったりな石なのです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブティー

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

7月の爽やかな夏の風、海をイメージするグレープフルーツの香りと、12日の月半ばという集中力を上げたい気分にぴったりなシダーウッドアトラスをブレンドした精油がおすすめ。シダーウッドアトラスには意識を安定させ、自分の軸を強くさせる効果があります。

また、柑橘系との相性が抜群なので、リフレッシュ効果のあるグレープフルーツの香りとマッチします。また、緊張した心をほぐし、前向きな気持ちにさせてくれる効能があります。

7月12日のラッキーアイテムは「双眼鏡」

双眼鏡は旅の象徴。7月12日生まれの人は無難な毎日を送りがちな性格ですが、双眼鏡が何か新しい場所へ導いてくれるかも!思いがけない才能や天職と出会える可能性が高まります。

7月12日のラッキーカラーは「黄色」

誕生日カラーが黄色の人は、明るい陽のパワーを持っている傾向があります。7月12日生まれの人のラッキーカラーはまさしく黄色!黄色い物を身につけることで、自分のみならず周囲の人を明るく元気づけてくれる効果を発揮します。

7月12日生まれの有名人は「片平なぎさ」、「小林麻耶」、「石井義人」

7月生まれの有名人には、俳優、スポーツ選手、アナウンサーなど華やかに見える職業が多いですが、共通して言えることは「名脇役」ということです。

片平なぎささんも演技力が素晴らしく、様々なテレビドラマや映画で活躍されてますが、主役を張るようなキラキラした演技よりも冷静沈着でクールなのに時には洒落の効くようなキャラが似合いますよね。

石井義人選手はプロ野球選手なのですが、若いルーキーたちを支える「縁の下の力持ち」的な存在です。トップスターのように一番のスポットライトを浴びるわけではありませんが、いなくてはならない重要なポジションを担っている人ばかりですよね。

まとめ

おしゃれな女性

いかがでしたか?7月12日生まれのあなたの幸運を握っているのは「配慮」。リーダーシップをとりながらも周囲の人たちを良く見て、自分の直感力を信じているので成功に導きやすいです。この配慮を忘れなければ、あなたの運気はどんどん上昇して、人生がより良いものになっていくことでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。