Large thumb nathan mcbride ylkbly2hvhy unsplash  2

夢占いで恋人ができる夢にはどんな意味が?これから起こりうる事や今の運勢が露わに!

更新:2022.06.08

恋人ができる夢を見たけれど、どのような意味があるかわからず悩んでいる…という女性は多いのではないでしょうか?そこで本記事では、恋人ができる夢占いの意味について紹介します!シチュエーションや相手、感情別に意味をまとめているので、参考にしてください。



恋人ができる夢占いの基本的な意味とは?

意味①恋愛運が高まっている

カップル

恋人ができる夢の基本的な意味として、恋愛運が高まっていることが挙げられます。運命の人が現れたり、好きな人からアプローチされたりと、嬉しい出来事が起こるでしょう。恋に対して前向きに考えられており、素敵な人と良い恋愛ができる表れだともいわれています。

ただし恋人ができる夢の内容によっては、恋愛運の低下を示す凶兆となるケースもあります。どのような夢を見たか覚えておき、占いの内容と照らし合わせて考えてみてください。

意味②人生の転機が近づいている

手をあげる女性

恋人ができる夢は、人生の転機が近づいている暗示だともいわれています。仕事の異動や引っ越しなどで周りの環境が変わったり人間関係が変化したりと、大きな転機を迎えることになるでしょう。また、あなた自身の「新しいことに挑戦したい」「次のステップに行きたい」という心理が表れている可能性も高いです。

シチュエーション|恋人ができる夢占いの意味4選

①自分から告白する

気持ちを伝える女性

自分から異性に告白して恋人ができる夢は、恋愛運の高まりを示唆しているといわれています。今のあなたは「好きな人に想いを伝えたい」という願望を持ってはいるものの、告白する勇気が出ない状態だと考えられます。

勇気を出して好きな人に告白すれば、恋愛を成就させられる可能性が高いですよ。自分から男性に告白する夢を見たら、思い切って男性に気持ちを伝えてみてください。

②男性から告白される


告白する男性

男性から直接告白されて恋人ができる夢は、あなたの魅力が高まっているサインだといわれています。今のあなたは女性としての魅力がアップしており、男性からの注目を集めやすい状態だと考えられます。

夢の中だけでなく、現実で男性から告白される可能性も高いですよ。親切にしてくれたり、よく目があったりする男性がいるのなら、相手から好意を持たれていると考えて良いでしょう。

またこちらに、告白される夢の意味が解説されている記事を載せておきます。告白されたり、こちらから想いを打ち明けたりする夢の意味がまとめられているので、ぜひ目を通してみてください。

③友達からの紹介で彼氏ができる

女性2人

友達からの紹介で恋人ができる夢は、あなたのサポートをしてくれる人が現れる暗示だといわれています。仕事やプライベートなどであなたが苦しんでいるとき、面倒を見てくれるような友人ができるでしょう。

その人からの助言やアドバイスのおかげで、人生が良い方向に進んでいくと考えられます。辛いときは近くで支えてくれる人の言葉に耳を傾けて、相手からのアドバイスを実践してみることをおすすめします。

④恋人の顔が見えない

顔が見えない人

恋人ができたのに彼氏の顔が見えない夢は、あなたが人間関係に悩むことになる凶兆だと考えられます。周りの人の気持ちがうまく読み取れず、どのように行動するべきか悩む日々が続くでしょう。

もし周りの考えていることがわからず不安になっているなら、「何を思っているか教えてほしい」と素直に打ち明けてみてください。気持ちを素直に伝えれば周囲とのコミュニケーションが円滑になり、人間関係が改善していくでしょう。


相手|恋人ができる夢占いの意味7選

①男友達

踊る男女

男友達が恋人になる夢を見た場合、その相手との関係が更に良くなる暗示だといわれています。これまでは知らなかった相手の魅力を見つけたり共通の趣味が判明したりと、関係が深まる出来事が起こるでしょう。これまで以上に親密に接していくと、相手との間に恋愛感情が芽生える可能性もあります。

②片想い中の人

抱きつく女性

片想い中の男性が恋人になる夢は、「現実でもその相手と付き合いたい!」という願望の表れでしょう。相手のことが気になって仕方ないという気持ちによって、この夢を引き寄せているのだと考えられます。

また片想いしている人が彼氏になる夢は、これからあなたの願望が叶うサインだともいわれています。この先も相手を好きでいるべきか悩んでいるなら、このまま諦めずに努力を続けてみてください。あなたの魅力が高まれば相手に気持ちが届き、現実でも恋人関係になれる可能性が高いですよ。

③元カレ

手を繋ぐ男女

元カレが恋人になる夢を見るのは、過去の恋愛に囚われすぎている警告だといわれています。昔の彼氏との時間を忘れられないせいで、次の恋愛に進めていない可能性が高いです。元カレとの写真や思い出の品を整理したり、SNSを削除したりして、過去への未練を断ち切る努力をしましょう。

またこちらに、元カレの夢の意味が詳しくまとめられている記事を載せておきます。夢の中でとった行動や感情別に、さまざまな解釈が解説されていますよ。元カレが夢に出てくる意味が気になっている女性は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。


④芸能人

華やかなカップル

芸能人が恋人になる夢は、あなたの恋愛運が上昇する吉兆だとされています。理想の男性と出会って仲良くなれたり、好きな人との仲が深まったりと、幸せな出来事が起こると考えられます。運気が非常に良い状態なので、告白したり出会いの場に行ったりと積極的に行動するのもおすすめです。

⑤知らない人

握手をする2人

知らない人が恋人になる夢は、これから新しい人間関係が始まる暗示だといわれています。恋愛につながる出会いが増えたり、女性の友達やビジネス仲間ができたりと、大きな変化を迎えるでしょう。ここで出会った人とはこの先も良い関係を続けていけるので、こまめに連絡を取り合ってみてください。

⑥好きじゃない人

嫌がる女性

好きではない人が恋人になる夢は、これから人生の転機がやってくることを意味するといわれています。引っ越しや部署の異動などで、周囲の人間関係が大きく変化すると考えられます。

新しい人間関係を作ることに消極的になってしまうと、これからの運気が低下する恐れがあります。しっかり周りに気を配り、積極的にコミュニケーションをとっていれば、良好な関係を構築できるでしょう。

⑦外国人

外国人カップル

外国人の恋人ができる夢は、新しい価値観や考え方を教えてくれる人が現れるサインでしょう。これまで出会ったことがないタイプの人と仲良くなり、視野が広がって運気が高まると考えられます。

また新しい価値観に触れることで、「どんな人と付き合いたいのか」「どんな恋愛がしたいのか」などの理想が明確になっていくでしょう。たくさんの人と出会えるよう、新しい場所で人脈を作ったり、未知の分野に挑戦したりするのがおすすめです。

感情|恋人ができる夢占いの意味3選

①嬉しい

嬉しそうな女性

彼氏ができて嬉しい夢は一見吉兆に見えますが、実は理想の男性が現れないという凶兆です。恋愛に対して前向きになれていないために、あなた自身の魅力が下がっている恐れがあります。ポジティブな気持ちを持つようにすれば、運気が高まっていきますよ。

②悲しい

悲しむ女性

恋人ができて悲しい気持ちになる夢は、これから運気がアップすることを示唆しているといわれています。物事がうまく進むようになったり、悩みが解決したりと嬉しい出来事に恵まれるでしょう。この夢を見たら、「これから状況が好転していく」と前向きに捉えてください。

③何も感じなかった

ぼんやりする女性

夢で恋人ができたのに何も感じなかった場合は、恋愛の優先度が下がっているサインだとされています。仕事やプライベートに必死になっており、恋人を作ろうという気持ちがなくなっている状態でしょう。一度ゆっくりと休息をとり、理想の恋愛や将来について考える時間をとることをおすすめします。

恋人ができる夢占いの意味を知ってこれからの運勢を判断しよう

恋人ができる夢は、シチュエーションや相手、感情によって意味や解釈が変わります。例えば自分から告白する夢は恋愛運の上昇を表していますが、ラブレターをもらって恋人ができた場合は凶兆を意味します。

状況別の夢占いの意味を知っておくことで、これからの運勢が見えてきますよ。今回紹介したシチュエーション・相手・感情別の夢占いの意味を参考に、どのような運命が待っているのかチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。