Large thumb shutterstock 203055040

【夢占い】花束にまつわる夢の意味21選。恋愛運がUPする夢の場合も?

更新:2021.12.22

花束が印象的な夢にはどのような意味があるのか、気になりませんか?そこで今回は、花束にまつわる夢占いの意味についてご紹介します!花束にまつわる夢の状況や種類、人物など、内容別に詳しい解釈をまとめています。花束が印象的な夢を見た際は、ぜひ目を通してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



花束の夢占いの基本的な意味とは?

意味①恋愛運の上昇

ハートを持つ女性

花束の夢は基本的に、恋愛運の上昇を示唆しています。花には「恋の成功」「愛情」といった意味があるため、花束は恋愛運が開けて幸せを掴めるサインなのです。ただし花束の種類や状況によっては恋愛運が下がる恐れもあるため、どんな夢を見たかしっかり思い出しましょう。

意味②魅力が高まる

2人の女性

基本的に花束の夢には、女性としての魅力がアップするという意味もあります。花は美しさや愛情の象徴であり、これが束になると大きなエネルギーを持つようになります。

つまり花束の夢は、今よりもさらに美しさが増して女性的な魅力が満開になる、と解釈できるのです。ただし夢の状況によって意味が変わることもあるため、注意してください。

状況|花束の夢占いの意味4選!

①花束を買う

色とりどりの花

花束を買う夢は、運気が上昇して今の環境や状況に満足できるサインです。恋人ができたり仕事がうまくいったりと、あなたが望んでいた幸せを掴むことができるでしょう。他人に対するコンプレックスがなくなり、これからの人生が一層楽しくなりますよ。

②花束を渡す

プレゼントと花束

花束を誰かに渡す夢は、その相手に対して好意を抱いている暗示です。夢の中で相手が花束を受け取ってくれたのなら恋愛運が上昇し、その人と良い関係が築けると考えられます。

ただし花束を受け取ってもらえなかった場合、あなたの愛が相手の負担になっている恐れがあります。好きだからといってむやみに愛情を押し付けるのではなく、相手の気持ちを考えながら行動してください。

③花束を作る

花をまとめる

花束を作る夢は、あなたが感じた印象によって解釈が変わってきます。作った花束に満足しているのなら、仕事運において感性が磨かれている暗示です。どんどんアイデアが湧いてきて、満足のいく企画や作品を生み出せるでしょう。

一方作った花束に満足できなかった場合、運気が急落する凶兆となるため注意が必要です。特に対人運が悪化しやすく、あなたの言葉や発言が原因で周囲からの信頼を落とす危険が高いです。周りの人を不快な気分にさせないよう、言動には十分気を配りましょう。

④花束が届く

靴と花束

花束が届く夢は、あなたの元へ良縁が舞い込んでくるサインです。第三者から紹介された人と話が弾み、トントン拍子に交際がスタートするでしょう。恋人が欲しいと考えている方は、友人や両親などに良い人を紹介してもらうよう頼んではいかがでしょうか。

種類|花束の夢占いの意味9選!

①青い花

青いばらの花束

青い花束が印象的な夢は、予想外のトラブルが起こる暗示です。普通では考えられないような状況になり、対応に追われることになると予想されます。これまでの常識が通じずに苦労する可能性が高いですが、しっかり状況を分析して行動すれば壁を乗り越えられるでしょう。

②ピンクの花

桃色の花

ピンクの花束が出てくる夢は、恋愛運が大きく上昇するサインだと考えられます。ピンク色は恋愛や愛情の象徴だとされていますので、素敵な出会いに恵まれたり彼氏との仲が深まったりと幸福に恵まれるでしょう。花の色味が濃ければ濃いほど運気が上昇しやすく、嬉しい出来事が起こると予想されます。

③紫の花

一輪の花

紫の花でできている花束が印象的な夢は、出会い運がアップしていくサインです。あなたの魅力や女性らしさが高まっており、異性が惹き寄せられてくると考えられます。ただし、たくさんの男性と出会えたからと目移りしていると、運気が下がる恐れがあります。すぐに「この人」と心を決めて、アプローチを開始しましょう。

④赤い花

真っ赤なバラ

赤い花でできた花束の夢は、全体運が絶好調になるという吉夢です。仕事がうまくいって昇進が決まったり、素敵な異性と巡り合って情熱的な恋愛をしたりと、嬉しい出来事が重なるでしょう。

また精神状態も非常に良く、感情をうまくコントロールできているサインでもあります。このまま行動や言葉使いに注意しながら生活すれば、どんどん周りからの評価が高まっていくと考えられますよ。

⑤白い花

白いバラ

白い花束が出てくる夢は、誠実な気持ちを持つことで幸せになれる暗示です。どんな状況になっても周りの人に対して嘘はつかず、誠実に生きることを意識してください。あなたが純粋な心を持ち続ければ、恋愛や結婚、仕事に関する運気が上昇していくでしょう。

またこちらに、白い花に関する夢の意味が詳しくまとめられた記事を載せておきます。白い花が咲く、花瓶に生けるなど、状況や行動別の解釈が細かく解説されています。白い花が印象的な夢を見た際は、こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

⑥黄色の花

イエローの花

黄色い花束が印象的な夢は、今後あなたの創造力が高まる暗示だと捉えられます。良い企画が次々と浮かんできたり、驚くような作品を生み出せたりといった幸運に恵まれます。この創造力をうまく仕事に役立てられれば、大きな成果をあげられるでしょう。

⑦黒い花

黒いバラ

黒い花でできている花束は、あなたが抱いた感情によって意味が変わります。「綺麗だ」「美しい」などプラスの感情を抱いた場合、今後運気が回復していくサインです。近いうちに辛い状況が打開でき、物事がスムーズに進められるようになるでしょう。

一方黒い花束に対して「怖い」「奇妙だ」とマイナスの印象を持ったのなら、ストレスが溜まっている暗示です。特に第三者との対立や上司・部下への不満など、人間関係に関するストレスが蓄積していると考えられます。適度にイライラを解消して、心身の疲労から体調を崩さないよう注意してください。

⑧バラ

青いバラと白いバラ

バラでできた花束が印象的な夢は、色味によって意味が変わります。ピンクや赤など明るい色味だった場合、あなたの運気が大きく高まるサインです。特に恋愛運がアップしやすく、告白されたり彼氏との関係が深まったりと嬉しい出来事が起こるでしょう。


一方寒色系のバラでできた花束が夢に出てきた場合、少し冷静さを取り戻すべきというサインです。あなたは今感情的になっており、発言や行動に一貫性がない状態だと考えられます。このままの状態が続くと評価が落ち、信頼を失ってしまう恐れがありますよ。感情をコントロールし、言葉使いや行動には十分注意してください。

またこちらに、バラの夢に関する意味がまとめられている記事を載せておきます。バラの本数や色、あなたの行動など、夢の状況別の意味が詳しく解説されていますよ。バラに関する夢を見た際は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

⑨ドライフラワー

茶色のドライフラワー

ドライフラワーでできた花束は、あなたが恋愛に依存していることへの警告です。今の恋人に依存している可能性もありますし、昔の恋愛に囚われているとも考えられます。恋愛が生活の中心になっており、仕事やプライベートを疎かにしていませんか?

恋愛を大切にするのは良いことですが、依存しすぎると私生活が破綻する恐れがあります。また恋人や友人など周りに迷惑をかける可能性も高いので、なるべく恋愛以外で楽しみを見つけてみてください。

人物|花束の夢占いの意味5選!

①恋人からもらう

カップル

恋人から花束をもらう夢は、恋愛運や愛情運が大きく上昇する暗示です。今まで以上に恋人から愛されるようになり、相手との関係がどんどん良好になっていくでしょう。あなたの方から愛情を言葉で伝えるようにすれば、さらに二人の絆が深まると予想されます。

②異性からもらう

喜ぶ女性

異性の知り合いから花束をもらった場合、夢に出てきた相手があなたに好意を持っているサインです。この夢を見た後、近いうちに相手から何かしらのアプローチを受けることになるでしょう。相手に対して好意を持っているのなら、アプローチを受け入れて交際を開始してみてはいかがでしょうか。

③好きな人からもらう

キスをする男性

片想いをしている相手から花束をもらう夢は、今後恋愛運が上昇していく暗示です。片想いをしている好きな人との距離が縮まったり、別の良縁が舞い込んできたりと嬉しい出来事に恵まれます。花束が豪華であればあるほど、運気の上昇幅も大きくなりますよ。

④元彼からもらう

花束を渡す男性

元彼から花束をもらう夢は、あなたにも相手にも未練があるサインです。どちらも「あの人と付き合っていた時はよかった」「あの頃は楽しかった」と過去に囚われており、次の恋愛に進めていない状態です。一度連絡を取ってみて、よりを戻すか話し合ってみてはいかがでしょうか。

⑤知らない人からもらう

後ろに花束を隠す

知らない人から花束をもらう夢は、対人運の高まりを意味しています。職場で良い上司・部下に恵まれたり、趣味が合う友人と出会えたりするサインだと考えられます。また恋愛運も高まりつつあるので、好きな人がいるのならアプローチを仕掛けてみるのもおすすめです。

その他|花束の夢占いの意味3選!

①たくさんの花束

花束を持つ女性

たくさんの花束が印象的な夢は、あなたの仕事運が上昇する暗示です。あなたの努力や成果が社内で認められ、周囲からの評価が高まるでしょう。それに付随して昇給して収入が増えたり、出世して社会的地位が上がったりと、様々な幸運がやってきます。

今は正当な評価を受けていなくても、このまま努力を続ければあなたの頑張りが周囲に認められる可能性が高まります。「どうせ自分なんて」と自暴自棄にならず、「必ず努力は報われるはず」と努力を続けてください。

②事故現場の花束

花

事故現場に置かれた花束が印象的な夢は、あなたが現状に満足していない暗示です。周りの人間関係や受け持っている仕事、恋人などに不満を抱えていませんか?「いつか環境が変わるはず」と耐えていても、状況はどんどん悪化していくでしょう。周囲が変わるのを待つのではなく、もっと良い環境へ身を移す努力をしてください。

③結婚式のブーケトス

ブーケ

結婚式に投げるブーケトスの花束が印象的な夢は、あなたが誰かの恋のキューピッドになる暗示です。あなたの周りに恋愛の悩みを抱えている人がいるのなら、ぜひ手助けしてあげてください。うまく恋を実らせることができれば、あなたの恋愛運もグッと上昇するでしょう。

花束の夢占いの意味を知って運勢占いに役立てましょう!

花束の夢は、基本的に恋愛運や周囲からの評価などを意味しています。ただし花の種類や状況、人物などによって、夢占いの解釈は少しずつ異なります。どのような夢を見たのか思い出しながら、今後の運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。