Large thumb shutterstock 710814895

推しが出てくる夢の意味は18パターン!もう一度見る方法も解説!

更新:2021.10.13

あなたは好きなアイドルや芸能人など、推しが出てくる夢を見たことはありますか?推しが夢に現れた場合、いったいどのような意味になるのでしょうか。そこで今回は、推しが出てくる夢の意味について詳しくご紹介します!また、推しが出てくる夢を見る方法もまとめていますよ。

推しが出てくる夢を見る意味・理由とは?

意味:向上心の高まり

電話をする女性

推しが出てくる夢を見るのは、あなたの向上心が高まっていることを意味します。理想の自分に近づきたい、もっと上を目指したいという気持ちが大きくなっています。目標を目指して挑戦すれば成功するという夢占いでもあるので、この機会に一歩を踏み出してみてください。

理由:魅力的な女性になっているから

うっとりする女性

推しが出てくる夢を見る理由は、あなたが魅力的な女性に近づいているからだといわれています。外見だけでなく中身も成長しており、周囲からの評価も高まっている時期でしょう。自分に足りないものを見つけて努力を重ねれば、更に魅力あふれる人になれますよ。

行動|推しが出てくる夢の意味6パターン

①追いかける

男を追いかける女性

推しを追いかける夢は、あなたが強い焦りを感じていると解釈できます。仕事や恋愛、人間関係など様々なところで「このままではいけない」と焦燥感に駆られている状態です。今のままでは冷静に物事を判断できないため、問題を解決しようと行動しても一層悪い状況になりかねません。

無我夢中で今の状況を変えようともがくよりも、一旦冷静さを取り戻すことが先決です。焦りを感じている物事から一度距離を取り、心をゆっくりと休めることで落ち着きが戻ってきますよ。頭が冷静になってから問題解決に向けて動けば、驚くほどスムーズにトラブルが解消していくでしょう。

②キスをする

キスする男女

推しとキスをする夢は、あなたの周囲から注目されたいという心理の象徴です。もっと目立ちたい、自分を見て欲しいという思いが強くなっており、注目を浴びるために手段を選ばなくなる可能性を示唆しています。周囲の反感を買う危険もありますので、注目されたいからと無謀な行動を取るのは控えましょう。

③一緒に遊ぶ

遊んでいる男女

漫画やアニメの推しと一緒に遊ぶ夢は、自己顕示欲の高まりを意味すると解釈できます。自分の価値を認めて欲しいと思っているものの、なかなか存在をアピールできずに葛藤を抱えている状態です。「今は評価されなくてもいつか認めてもらえる」と前向きに捉え、努力を続けることが大切ですよ。

④話す

会話する女性3人

推しと話す夢は、会話の内容や相手の雰囲気によって解釈が変わります。明るい話題を楽しく話している夢だった場合、これから運気が大きく上昇するというサインです。あなたが思った通りに行動していけば、望んだ未来を手にできるでしょう。

⑤ハグをする

ハグする男女

推しとハグをする夢は、これから恋愛運が大きく上昇すると解釈できます。恋人がいない場合は素敵な異性との出会いがあり、順調に親密度を深めていけるでしょう。恋人がいる方は相手との喧嘩や衝突が減り、穏やかな毎日を過ごせるようになりますよ。

⑥電話をする

電話をかける女性

推しと電話をする夢占いは、「周囲とコミュニケーションを取りたい」というあなたの心理を暗示しています。今のあなたはなかなか周りに馴染めず、孤独を感じている状態です。口下手が災いして、仕事や人間関係などでトラブルを引き起こす恐れもあります。会話術を練習したり、話し方を勉強したりしてみてください。

状況|推しが出てくる夢の意味8パターン

①プレゼントをもらう

プレゼント

推しからプレゼントをもらう夢は、理想の自分に近づいているという暗示です。新しい自分に生まれ変わりつつあり、どんどん自己肯定感も上昇していきます。自信がついて堂々と振る舞えるようになると、周囲からの評価も上がっていきますよ。今の自分で満足せず、更に高みを目指して努力を続けてみてください。

②ストーカーされる

拒絶する女性

推しにストーカーされる夢は、あなたの自己顕示欲が悪い方向へ働いているという暗示です。「身近な人から認められたい」という思いが募るあまり、自分勝手な言動を取っていると考えられます。今のまま自己中心的な行動を繰り返していると、どんどん周りからの信用を失ってしまいますよ。

推しにストーカーをされる夢を見たら、まずは一旦冷静になりましょう。好きな音楽を聴いたりアロマを焚いたりして、緊張した心をほぐしリラックスしてください。精神が安定すれば行動も落ち着き、周りからの評価を落とす心配も少なくなります。

③推しがテレビに出る

テレビをつける女性

推しがテレビに出る夢は、周りに負けたくないという競争心を象徴しています。大きな成功を収めて周りから羨ましがられたい、という気持ちが強くなっている状態です。他人を蹴落とすのではなく堅実に努力を重ねていけば、望んだ未来を手にできるでしょう。

④告白される

ハートを持つ女性

推しに告白される夢は、周りから評価されたいという心理の象徴です。今のあなたは自信を失っており、自分の存在価値を他人に認めてもらいたいと思っています。他人からの評価を待つのではなく自分自身を愛す努力をして、自己肯定感を高めることが大切ですよ。

⑤付き合う

カップル

推しと付き合う夢は、あなたがこれから不利な状況に立たされる可能性を示唆しています。既に結婚している人と恋愛していることがバレたり、恋人や家族に秘密が知られたりと、かなり辛い状況に追い込まれる危険が高いです。何かやましいことをしているのならすぐに手を引き、真面目に生きるよう心がけてください。

⑥入れ替わる

男女

推しと入れ替わる夢は、強い不満の象徴だといわれています。今あなたを取り巻いている状況を受け入れられず、現実逃避をしている可能性が高いです。逃げ続けていても状況は好転しませんので、何か自分にできることはないか探してみてください。不満を改善するために努力をすれば、理想の生活を手に入れられるでしょう。

⑦喧嘩する

背中を向ける

アイドルや芸能人などの推しと喧嘩する夢は、あなたを取り巻く現状への不満を表しています。周囲から思うような評価を得られず、「こんなに努力しているのに」「私は優秀なのに」という気持ちが募っています。ただしこの場合周りからの評価は正当であり、あなたの自己評価が高すぎる可能性が高いです。

周りから思うような評価を得られないからと自暴自棄になると、更に評判を落とすことになるでしょう。自分に不足しているものは何かしっかりと考え、地道な努力を積み重ねてください。実力がついてくれば思うような評価を受けられ、気持ちも安定してきます。

⑧推しを遠くから見ている

顔を背ける女性

推しの姿を遠くから見る夢は、あなたの「願いが叶わない」という心理を表しています。今のあなたは夢や希望を抱いているものの、「私では無理だ」と挑戦をやめてしまっています。

すぐに目標を達成するのが難しいなら、まずは目の前のことを地道に取り組んでみてください。少しずつ前進していけば、目標や夢を叶えられるでしょう。

状態|推しが出てくる夢の意味4パターン

①推しが泣く

泣いている人

推しが涙を流す夢は、他者からの評判と自己評価とのギャップが広がることを暗示しています。自分では努力しているつもりなのに周りの評価が上がらず、不満が募っていくと考えられます。

ここで「何をしても評価されない」と自暴自棄になってしまうと、これまであなたがしてきたことが無駄になってしまうでしょう。すぐに努力が認められるとは考えず、「きっと報われるから大丈夫」ともう一踏ん張りしてください。

②推しが笑う

笑う

推しが笑う夢は、理想を叶えるためには周りへの相談が欠かせないというサインです。一人で考えているとどうしても視野が狭くなってしまい、なかなか成功までの道筋が立てられません。家族や友人など信頼できる人からアドバイスをもらえば、一気に目標へ近づけますよ。

またこちらに、笑う夢についての意味や解釈がまとめられた記事を載せておきます。笑っている人や笑い方などから見る夢占いの結果が紹介されていますので、こちらにも目を通してみてください。

③推しが引退する

仕事をする女性

推しが引退する夢は、あなたの隠されていた才能が開花することを暗示しています。今までやってきたこととは違う、全く新しい分野に挑戦してみてはいかがでしょうか。新しい才能に目覚めることができれば、仕事やプライベートが充実していくでしょう。

④推しが亡くなる

涙を流す女性

推しが亡くなってしまう夢は凶兆に見えますが、実は運気上昇を意味しています。あなたが持っていたプライドや見栄がなくなり、謙虚な姿勢で周囲と関われるようになります。周りからの信頼を得られれば立場や地位が上がり、未来が切り開けるでしょう。

推しが出てくる夢を見る方法とは?

①寝る前に推しのことを考える

頬に指を当てる女性

推しが出てくる夢を見たいのなら、寝る前にその人物のことを考えましょう。その人のことを想像しておけば、頭の中に描いた状況が夢に反映されやすいです。ただ推しの姿をイメージするだけではなく、シチュエーションも一緒に想像すると良いですよ。

②推しの夢を見ると宣言する

枕を抱える女性

「推しの夢を見る」と誰かに宣言する、という方法もおすすめです。自分の考えていることを口に出すと言葉が耳から入るため、頭にインプットされやすくなります。どんな夢を見たいか紙に書き、それを見ながら宣言するの良いですよ。

③心身をリラックスさせる

リラックスする女性

好きな人の夢を見たいのなら、心身をリラックスさせることが大切です。体が強張っていたり、不安なことがあって精神が緊張していると、気持ちよく寝付けず嫌な夢を見やすいといわれています。

このような状態では、せっかく推しのことを考えていてもなかなか夢に反映されません。お気に入りのアロマを焚いたり温かいお風呂で体を休めたりと、寝る前に心と体を落ち着かせましょう。

推しが出てくる夢の意味から将来の運勢を占いましょう!

推しが出てくる夢の意味や解釈は、状況や行動によって大きく変わるといわれています。推しが出てくる夢を見たときは、内容をしっかりと思い出しながら運勢を占うようにしてください。

またこちらに、アイドルの夢から読み取れる深層心理についての記事を載せておきます。夢占いの意味や解釈などが詳しく解説されていますので、アイドルが出てくる夢を見たらこちらの記事にも目を通してみてください。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。