Large thumb img 1121

DUO クレンジングバームの口コミを調査!化粧品検定二級取得の私が正直にレビュー

更新:2022.01.23

SNSや雑誌などでも話題になった「DUOザクレンジングバーム」をご紹介します!一体、DUOの何が良いのでしょうか?効果や成分はなんでしょうか?また、日本化粧品検定二級取得者が実際に使ってみてレビューしてみました。さらに、DUOザクレンジングバームの正しい使い方や購入場所も教えます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



DUOクレンジングバームとは?

とろけて落ちる!話題のバームタイプのクレンジング

クレンジングバーム

クレンジングバームの特徴として、最初は固形なのですが、馴染ませるととろとろしたテクスチャーになるところです!

とろけたクレンジングバームが、濃いメイクやウォータープルーフのコスメをスルッと落としてくれると言われています。

また、洗い上がりもしっとりすると感じる人が多いので、クレンジングバームが話題になりました!

1本で5役もこなす多機能クレンジング

パッケージの背面

DUOのクレンジングバームは5つの機能を兼ね備えたものになります!

「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」「マッサージ」「トリートメント」の5つの機能を独自の開発で実現させました。

「美肌の基本は落とすこと」という観点から作られ、肌にも優しく、汚れもメイクもしっかりとオフし、さっぱりしながらもしっとりの赤ちゃんのような素肌を目指します。

さらに、クレンジングしながら乾燥による小じわを目立たなくする効果もあると言われています!(乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み)

まつエクOK!ダブル洗顔不要なのも嬉しい

手に持ったDUO

マツエクをしている人でも使用することができるのは嬉しいです!

一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合は使用できます!もし、使用をするのに不安な人は、お店の人に使用しているグルーやクレンジングを使用していいのかを確認しましょう。

また、ダブル洗顔が不要なところも嬉しいですよね!

肌の擦りすぎは、小じわの原因になると言われています。ダブル洗顔しなくていいので、肌に負担がかかりにくいです。

クレンジング後に洗顔をしなくていいのは、時短にもなりますし楽でいいですよね。

DUOクレンジングバームは毛穴汚れ対策に使える

洗浄力の秘密は?

手で持ってみたDUO

「毛穴クリアカプセル」という毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルが毛穴汚れをしっかりと落としてくれます。

独自で開発した毛穴クリアカプセルは、洗浄成分を包んでいます。

弾力性に富んでいるため、汚れなどを絡め取ることができるのです。

これらのことから、肌を傷つけることなく、メイク汚れや毛穴汚れ、古い角質まで絡め取ります。

DUOクレンジングバームは、肌への優しさと洗浄力の両立を可能にしたのです!

31種類の保湿成分入り

ヤグルマギク(DUOにはヤグルマギク花エキスが配合されている)

透明感やハリ・ツヤなどを与える、年齢肌に適した31種類の美容成分を配合しています!

31種類の美容成分の中には、24種類の植物エキスやビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、セラミドなどを配合しました!

美容成分は角質層まで浸透するため、洗い上がりの肌は柔らかくなりしっとりすると言われています。

安心の6つの無添加

DUOの箱

肌のことを考えた6つの無添加になっています。


「ペラベン」「鉱物油」「石油系合成界面活性剤」「合成香料」「合成着色料」「アルコール」の6つです。

無添加なので、デリケートな肌の人でも使用することができます。

香りは?

バラの画像

DUOザクレンジングバームは、ローズの香りです。

優しいローズ精油の香りでクレンジング中にリラックスすることができます!

女性らしさへの働きかけもし、気持ちのいいクレンジングタイムにしてくれますよ。

DUOクレンジングバームは胡散臭い?悪評を調査!

悪い口コミ

悪い口コミが多いわけではありません。ですが、少し悪い口コミがありました。

「顔がヒリヒリした」「顔が赤くなった」などの肌荒れをしてしまったという口コミがあったのが意外です。

その他であった口コミには「毛穴汚れが綺麗になっているかわからない」と毛穴汚れについての口コミもありました。

さらに、「値段が高い」「定期購入制度が嫌だ」と値段についての口コミも数件見つかりました。

QUOTE

でもとにかく高い!CM控えてもう少し安くして欲しいところ。 引用元:@コスメ

QUOTE

香料も好きになれず、顔は真っ赤っかに。少し腫れも出て顔全体が凸凹に。 引用元:楽天市場

よい口コミ

「使用感がいい」「メイクがしっかりと落ちる」という口コミが多いです!

「毛穴の汚れが気にならなくなった」「小鼻の毛穴汚れが気になりづらくなった」と毛穴汚れによる毛穴悩みが改善した口コミもよく目につきました。

「洗い上がりのつっぱり感がない」「しっとりした仕上がりになる」などの洗い上がりがいいという口コミも多い印象があります!

QUOTE

私は乾燥肌でどうしても洗顔後の肌のつっぱりに悩んでいました。ですが、このクレンジングは洗顔後のつっぱりが全くなくむしろとてもしっとりした仕上がりになります。 引用元:Amazon

QUOTE

毛穴の汚れが目で見てスッキリ落ちます。初めて使った時は驚きでした!その上洗いあがりはしっとりです。 引用元:DUO公式サイト

QUOTE

肌に乗せるとトロっと溶けだし、ファンデーションはもちろん、マスカラも綺麗にツルっと落ちます。定期購入で毎回購入してます。 引用元:DUO公式サイト

DUOを使ってる有名人も調査

渡辺美奈代さんや釈由美子さん、東尾理子さんが愛用しているそうです!

紗栄子さんも愛用しているそうで、SNSで発信している人もいます。

さらにIKKOさんがDUOをオススメしているそうです。

女優さんやモデルさんなど多くの有名人が使用しています。インフルエンサーにも愛用している人が多く、SNSでDUOを発信している人がたくさんいます!

【徹底検証】DUOクレンジングバームを実際に使ってみました!

メイク落としの実力は?

メイクを落とす前

メイク落としの実力はとても高いクレンジングバームだと感じました!

普段、ウォータープルーフのマスカラとアイライナーを愛用しているのですが、スルッとメイクが落ちました。

メイクを落とした後

アイシャドウもラメの入ったものやグリッターを使用するのですが、なかなか他のクレンジングで落とすのが難しかったです。


そんなアイシャドウも簡単に落とすことができて驚きました!

また、毛穴の奥に入り込むファンデーションも落とすことができるので、洗い上がりの肌はすっきりします。

使い心地は?

馴染ませる前のDUO

柔らかめのバームで、馴染ませるととろとろとしたテクスチャーになります。肌に馴染ませるととても気持ちいいです。

馴染ませた後のDUO

オイルが重たくないので、ベタベタしません。クレンジングバームは、主に油分でできているのでベタつきやすいのですが、DUOはオイルと感じさせないです。

小鼻や口元、目元などの汚れが溜まりやすい部分をクルクルと円を描くように洗うと、ザラつきがなくなりました!

洗い上がりは?

洗い上がりはすっきりしているのですが、肌の内側がしっとりとしています!

肌がもちもちしてとても気持ちがいいです。

毛穴の汚れが落ちたので、「すっきり」とした洗い上がりなのですが、美容成分が肌に与えられたことで、「しっとり」「もちもち」した肌になりました。

洗い上がりはすっきりしているのですが、乾燥しているわけではないのでカサカサすることはなかったです!

DUOクレンジングバームの総合評価

総合評価

DUO ザ クレンジングバーム

メイクの落とし具合 ★★★★★
保湿 ★★★★★
毛穴 ★★★★
コスパ ★★★

良いと思った点

いいと思ったのは、メイクの落とし具合です!

落としにくいポイントメイクや毛穴の中に入りやすいベースメイクもしっかりと落とすことができます。

ウォータープルーフタイプのマスカラもリムーバーなしで落とすことができるところが良いと思いました!

他に思ったのは、保湿力です。

今まではクレンジングなどの洗浄力が高いコスメを使うと乾燥しやすく、肌がカサカサになっていたのがDUOはカサつかなく、しっとりとした肌を作ることができます!

悪いと思った点

使用して悪いと思ったことは特にありませんでした。

ただ、値段が高いなと正直、思ってしまいました。

市販で販売されているのはとても良いのですが、値段が高いので1ヶ月ごとの購入がしづらいです。

こんな人にオススメ

脂性肌の人にオススメしたいクレンジングバームです!

洗いあがりは、すっきりしているのですが、肌はしっとりしています。

油分でできているのでベタつきやすいと思っている人もいると思うのですが、DUOはベタつきにくいので脂性肌の人は満足してくれるのではないかと感じました。

DUOクレンジングバームの正しい使い方を解説!

今までにない洗い上がり体験を

DUOの使用方法

DUO ザ クレンジングバームの正しい使い方

  1. 顔や手が乾いた状態で、クレンジングを手に取り、顔全体に馴染ませる(顔にのせにくい場合は、手のひらにのせて片方の指で軽く押してなじませてから使う。)
  2. 顔全体に広げ、大きく下から上へ、内側から外側へ、くるくる円を描くように1分程度なじませる。
  3. 小鼻や目元・口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使って、細かくくるくる丁寧に!
  4. 汚れが浮き上がってきたら、必ずぬるま湯で20〜30回程度ていねいに洗い流す。

クレンジングの使用量は、専用のスパチュラにさくらんぼ大が適量となっています。

また、注意点として、力の入れすぎや長時間のマッサージは肌に負担をかけてシワやくすみの原因になるので厳禁です。

産毛を撫でる程度の優しいタッチで洗いましょう。

すすぎのポイントとは?

顔をすすぐ女性

クレンジングバームは、肌にオイルが密着しやすいので、すすぎ残しによってオイルが顔に残ってしまうことがあります。

そこで、すすぎ残ししないためのポイントを教えますね!

DUOの洗い上がりのサインは、白く濁っていたお湯が透明になった時です。

ぬるま湯で20〜30回しっかり洗い流しましょう。

ポイントとしては、お湯は体温よりも少し低めが理想となっています。

熱すぎるお湯やシャワーの水圧は、乾燥やたるみの原因になるので避けてください。

スペシャルケアも!

手の上のDUO

スペシャルケアでマッサージケアとしても使用することができます!

メイクを落とした後、手肌が乾いた状態で、優しくマッサージをしましょう。

マッサージはメイクを落とす時と同じように、くるくると円を描くように行ってください!

より肌の透明感がアップすると言われています。

マッサージが終わったらていねいに洗い流してくださいね。

【黒DUO】最近話題のDUOブラックとは?

真っ黒なクレンジングバーム

DUOの黒

真っ黒なクレンジングバームがリニューアルして帰ってきました!

SNSで話題にもなったDUOの真っ黒なクレンジングバーム「DUOザクレンジングバームブラックリペア」をご紹介します。

このクレンジングバームは、男性、女性の毛穴汚れやテカリ肌、Tゾーンなどのブツブツ、メイクが崩れやすいなどの悩みを解決させるべく開発されました。

これらの悩みは、頑固なタンパク汚れと角栓汚れが原因と言われています。

タンパク汚れと角栓汚れがガチガチに固まって取り除きにくい状態になってしまうと、毛穴が目立ったりガチガチになってしまいます。

そこで、新開発されたDUOのブラックリペアが登場したのです。

炭の吸着力で毛穴汚れゴッソリ

パウダー状の炭

新開発の「ブラックパウダー」と「活性炭」のダブルの炭が驚きの吸着力となっています!

毛穴よりはるかに小さい吸着ブラックパウダーがタンパク汚れ、角栓汚れによる黒ずみを吸着します。

サイズの異なる炭を配合することで、吸着力を高め、汚れを吸い出すことができるのです。

DUOブラックはこちらから購入できます

DUOブラックは市販でもネットでも購入することができます!

もちろん公式サイトでも販売されているので、気になる人はチェックしてみてください!

M keep aspect 51ehv243lel. ac sl1500
DUOザクレンジングバームブラックリペア

DUOクレンジングバームのお得な買い方は?

DUOはお店で買える?

ドラッグストア

DUOはお店での購入ができます!

ドラッグストアやドンキ・ホーテなどの店頭で購入可能です。

お店の購入だと定価の価格なので、3960円で販売されています。

Amazonや楽天の価格は?

AmazonにはDUOの公式販売ストアがあるのでこちらで購入することができます!

販売価格は、定価の3960円になります。サンプルがついてくるセットもあるのでチェックしてみてください!

M keep aspect 71nqkeajrxl. ac sl1500
DUO ザ クレンジングバーム ¥3,960

また、楽天市場にもDUOの公式ショップがあります!

こちらの販売価格も定価の3960円です。

M keep aspect 71nqkeajrxl. ac sl1500
【DUO公式ショップ】ザ クレンジングバーム ¥3,960

公式サイトなら定期初回半額で購入可能!

DUOには「定期便サービス」があります。

定期便サービスとは購入者のスキンケアスタイルに合わせて、定期的に商品を届けてくれるサービスです。

この定期便は、初回購入が特別割引なので、初回の購入金額が50%オフの1980円で購入ができます!

定期便には10個の嬉しいメリットがあります。

定期便サービス10のメリット

  1. 初回特別割引(対象商品が50%オフ)
  2. 2回目以降ずっと20%オフ(DUOザクレンジングバームの場合は3168円)
  3. 全国どこでも無料配送
  4. お届けのタイミングは変更OK(お電話・マイページからお届けの7日前まで)
  5. 定期便のお休みも可能(お電話・お問い合わせフォームから)
  6. お誕生日クーポンプレゼント
  7. 抽選キャンペーンに参加可能
  8. 1ポイント1円のプレミアポイント還元(会員ステージ特典)
  9. 新商品先行販売ご案内(ブロンズ以上の会員ステージを持っている人)
  10. シークレットキャンペーンのご案内(ブロンズ以上の会員ステージを持っている人)
M keep aspect img product 01
ザ クレンジングバーム

気になる解約方法は?

解約は電話でOK!

電話する女性

解約方法になりますが、定期便解約について伝えないといけないことがあるので、電話でカスタマーサービスセンターまで連絡をしてください。

もしくは、Webのマイページよりお問い合わせをしましょう。

カスタマーサービスセンターの電話番号は、0120-557-020になります。

受付時間は、平日9:00〜21:00、土日祝9:00〜21:00(※年末年始を除く)なので、時間内に連絡をしてください。

【まとめ】DUOクレンジングバームは毛穴汚れ対策におすすめ!

毛穴の黒ずみ汚れにお悩みの人は使ってみて!

上から撮ったDUO

DUOザクレンジングバームは、毛穴の黒ずみ汚れなどのお悩みがある人にオススメです!

毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルが、肌を傷つけずにメイク汚れ、古い角質などまで絡め取ってくれるため毛穴の奥まで綺麗にするとされています。

また、31種類の美容成分がクレンジングをしているときに角質層まで浸透するので、保湿力も高いと言われています。

販売店も充実していて、ネット、お店でも取り扱っているところが多いので、気になる人は一度使ってみて欲しいクレンジングバームです!

公式サイトの定期便がお得になるので、そちらからのご購入をオススメします。ぜひ、お試ししてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。