Large thumb chillcandy

巷で話題の『チルスナック』って?チルいお菓子やおすすめのお菓子を徹底解説!

更新:2021.06.28

PR

このページでは、「お菓子で気軽にチル(リラックス)できる」と噂のチルスナックについて解説。さらに、チルスナックがピッタリの方やおすすめのチルスナックについてもご紹介します。

チルスナックとは?含有成分について解説

チルスナックとは、近年注目されているCBD(カンナビジオール)を含んだお菓子のことです。

CBD(カンナビジオール)とは、ヘンプ(麻)から抽出される成分のことで、「とことんゆったりしたいとき」「自分で自分の気持ちを整えたいとき」に多く利用されることが多いようです。

チルスナック

その成分をグミやチョコレートなど、身近なお菓子で摂取できると注目を集めています。

日本では主にCBDはシーシャ(水タバコ)やVAPE(ベイプ)などの「チル」に繋がるような製品に多く使われています。また、CBDは医薬品として使用されている地域もあるんです。

QUOTE

CBDには神経保護作用があることが実証されているほか、抗がん作用についても、アメリカや世界各国の研究所数か所で研究が行われています。 引用元:ProjectCBD:CBDが持つ多彩な効果

大麻と言うと「違法では?」と心配される方もいますが、チルスナックに含まれるCBDは世界保健機関から安全性・有効性が認められているもの。

違法ではなく、れっきとした合法成分なのでご安心ください。

参考サイト:CBDとは何か?

チルスナックをおすすめしたい方

チルスナックは、以下をはじめとしたリラックスを求める方にもってこいです。

チルスナックがおすすめな方

  • 仕事が忙しいけど休めない
  • バタバタせず落ち着いた気持ちで過ごしたい
  • 健康を気にしているけど運動する時間が取れない
  • 気軽にチルタイムを取り入れたい

普段口にするお菓子をチルスナックに変えるだけ。少しでも当てはまった方はこの機会に是非お試しください!

おすすめのチルスナックをご紹介!

少しでも興味をお持ちの方におすすめなのが、神戸発のチルスナックブランド『Conscious』が開発した『チルスナックCANDY』『チルスナックGUMMY』です。

チルスナックCANDY

中身はどちらも一口サイズで食べやすいのがポイント。

チルスナックのキャンディとグミ

キャンディは甘さ控えめのマスカット味。普通の飴とさほど変わらない美味しさです。口の中でゆっくり溶かしながら味わうことで気分がまったり安らいでいくでしょう。

グミは巨峰・温州みかん・白桃ヨーグルト・キウイマンゴーといった四種類のフレーバーが楽しめます。食感は大福ほどの柔らさなので、チル気分を味わうにはもってこいです。

「チルスナックに興味があるけど何を買えばいいかわからない」「美味しいチルスナックを探してる」という方はぜひお試しください!

今注目されている「チルスナック」プロジェクトはこちら◀︎

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。