Large thumb shutterstock 154771529

【夢占い】ブレスレットの夢の意味33選!探す・もらう・つけるなどの意味とは?

更新:2021.04.19

手元のおしゃれであるブレスレットは、呪術的な意味合いから始まりました。あらゆるシチュエーションで夢に現れるブレスレットが、あなたに語り掛けたいこととは何でしょうか。行動・状態・相手・素材やデザイン・その他別で、夢占いの意味をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

ブレスレットの夢占いの基本的な意味と縁起とは?

①人との繋がりを意味する

お茶とお菓子と手

夢に出てくるブレスレットは、人との繋がりを意味しています。家族や彼氏・友人との関係を示しているだけでなく、あなた自身の魅力や人気が高まっている時に、ブレスレットの夢を見やすいです。

②承認欲求の高まりを象徴している

メガネをかけた女性

ブレスレットの夢は、承認欲求の高まりを象徴しています。手元を美しく魅せるブレスレットは、自分の能力や価値を認められたいことの表れです。

ブレスレットが夢に出てきたら実生活において、自己顕示欲を満たそうとする言動が多くなる兆しがあります。過剰な自己アピールは周囲との関係性を悪化させる原因になるため、自分の良い面は謙虚に伝えるように心掛けてください。

③手腕を示す縁起の良い夢

打ち合わせの様子

ブレスレットは、手腕を示す縁起の良い夢とされています。周囲を取りまとめる能力を発揮することができたり、昇進したりするなど仕事運が高まる兆しです。また、名誉や権力を求めたりリーダーに向いていたりする人が、ブレスレットの夢を見やすいと言われています。

【行動】ブレスレットの夢占いの意味10選!

①ブレスレットを探す

虫メガネを持ってかがむ人

ブレスレットを探すのは、警告夢です。あなた自身が何か大切なことを忘れてしまっている、というメッセージとなっています。思いやりや感謝の気持ちが薄れている時に、ブレスレットを探す夢を見る傾向にあります。

実生活での言動や周囲との関わり方を見直す必要があることを、夢が知らせているのです。以下の記事では、夢で何かを探す意味をご紹介しています。探す状況別で詳しく読み解くことができますので、ぜひご覧ください。

②ブレスレットをつける

ブレスレットをつけた女性

ブレスレットをつける夢は、対人運の高まりを表しています。ブレスレットを右手につけたなら積極性、左手だと受け身の姿勢を象徴しているのです。現実世界で夢主の社交性が高まることを示唆しており、対人関係で積極的な言動ができる可能性があります。

③複数のブレスレットをつける

ブレスレットを沢山付けた女性

複数のブレスレットをつける夢は、等身大の自分から目を背けているという暗示です。見栄を張っていたり自信が無かったりする時には、煌びやかなブレスレットを複数つける夢を見やすいとされています。また、権力に憧れたり支配欲が高まっていたりして、周囲を傷つけやすくなっているため、横柄な言動に気を付けてください。

④ブレスレットを作る

手作りする様子

ブレスレットを作る夢は、恋愛運の高まりや自立心を表しています。あなたの魅力が周囲に伝わりやすくなっているため、対人面で充実した日々を送れそうです。

ブレスレットを作る夢は良縁との繋がりを暗示しているので、素敵な恋人や友人との出逢いが期待できます。また、自尊心が高まったり自立心が芽生えたりすると、自分でブレスレットを作る夢を見やすいです。

問題から逃げ出さずに立ち向かう力があるというメッセージであるため、仕事やプライベートの悩みを解決することが期待できます。以下の記事では、アクセサリーを作る・もらうなどの夢の意味を解説していますので、ぜひご覧ください。

⑤ブレスレットをプレゼントする

プレゼントを渡す様子

ブレスレットをプレゼントする夢は、コミュニケーションが円滑になる暗示です。感情押し込まず素直な気持ちを上手に伝えられるようになり、対人運や恋愛運が上昇するとされています。明るく前向きな雰囲気というモテ要素が加わることで、あなたの人気が高まりそうです。

⑥ブレスレットを捨てる

黄緑色のゴミ箱

ブレスレットを捨てる夢は、愛と憎しみという相反する気持ちを抱えることを意味しています。「好きだけど憎い」「嫌いになりたいけど愛情がまだある」など、苦しい心境になることを暗示しているのです。そして、対人関係において自分の理想とする状況にならないことに、ストレスを感じやすくなっています。

リフレッシュや休息をしながら自分の心の声によく耳を澄まして、大切な人との関係をどうするかじっくり考えていきましょう。対人関係の問題に向き合わず逃げ出してしまうと、後で後悔する可能性が高まります。

⑦ブレスレットを外す

エメラルドグリーンのブレスレット

ブレスレットを外す夢は、節目を迎えたり不要なものを手放したりすることを暗示しています。仕事やプライベートで区切りがつきやすくなっているため、転職したり新たな恋が始まったりする可能性を示唆していますよ。

また、体裁を取り繕うことをやめたり虚栄心を払拭したりと、肩肘張らない過ごし方ができるようになりやすいです。そのため、メンタルが安定して、心身共に健康的な生活にシフトすることが期待できます。

⑧ブレスレットを選ぶ

アクセサリーショップ

ブレスレットを選ぶ夢は、モテ期の到来を意味しています。ネットや店頭で自分に似合うブレスレットを選んでいるなら、色気が高まり異性を引き寄せるという暗示です。

素敵な人との出逢いを知らせているのですが、迷い過ぎに注意という警告夢でもありますよ。1人に絞ることができず優柔不断な言動を繰り返していたら、せっかくの出逢いを逃してしまうため注意してください。

⑨ブレスレットを購入する

お会計をする女性

ブレスレットを購入するのは、あなたの魅力が高まることを知らせる吉夢です。好みのデザインや欲しいと思ったブレスレットを買うなら、周囲から受け入れてもらえることを示唆しています。

また、仕事やプライベートなどの集団の中で、あなたの影響力が高まるという暗示です。発言力が増す傾向にあるため、気持ちが舞い上がり過ぎて、横柄な言動を取らないように心掛けてください。

⑩ブレスレットを拾う

石と手足

ブレスレットを拾う夢は、思いがけない幸運を手に入れる暗示です。金運・仕事運・恋愛運の上昇により、臨時収入や昇進・意外な人からのアプローチなどが期待できます。ラッキーなことが起こったら周囲のやっかみを受けないために、謙虚な姿勢を心掛けてください。

【状態】ブレスレットの夢占いの意味4選!

①ブレスレットが壊れる

ブレスレットが壊れる夢は、恋愛運の低下を知らせています。彼氏への不満があるのなら無理に溜め込まず、冷静に自分の気持ちを伝えるように心掛けてください。また、彼氏との関係が壊れることのないように、疑われたり信頼されなくなったりするような言動は控えましょう。

ブレスレットが壊れる夢でも修理して元通りになる場合は、彼氏との関係が修復されることを示唆しています。今ぎこちない状況でも向き合うことを諦めずにいると、時間が経つほどしっくりくる間柄になれる可能性が高まりますよ。以下の記事では、壊れる夢の意味をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

②ブレスレットが切れる

ブレスレットが切れる夢は、対人関係でのトラブルを意味しています。友達や彼氏などの大切な人との結びつきが弱まり、喧嘩や浮気といった危機を迎えそうです。これまで培ってきた縁が切れるという警告夢なので、本心を見つめ直し日々の言動に注意してください。

夢の中で彼氏にもらったブレスレットが切れる場合は、浮ついた様子や冷めた気持ちを表します。パワーストーンのブレスレットが切れるなら、邪心が浄化されたりトラブルの芽が摘まれたりする暗示です。

③ブレスレットがきつい

植物を触る様子

ブレスレットがきつい夢は、不自由な様子を意味しています。家族や彼氏から束縛を受けていて心地良い生活ができていない時に、ブレスレットがきつい夢を見やすいです。このままではストレスを溜め込んで心身共に疲弊してしまうため、息抜きをしたり自分の気持ちを伝えたりするようにしてください。

④ブレスレットを紛失する

悲しむ女性

ブレスレットを紛失する夢は、自信を失うという暗示です。持ち前の影響力を失ったり人気が落ちたりして、ガッカリするようなことになりそうですよ。落ち込んでばかりいると対人運がさらに低下するため、新たなことにチャレンジしたり、前向きな発言を心掛けたりしてください。

【相手】ブレスレットの夢占いの意味7選!

①彼氏からブレスレットをもらう

プレゼントとカップル

彼氏からブレスレットをもらうのは、結婚を暗示する吉夢です。もし、もらった後に彼氏が右手にブレスレットをつけてくれたなら、プロポーズの可能性がとても高いというメッセージとなります。実生活で彼氏と順調に愛を育みながら、結婚までトントン拍子に進められることを示唆していますよ。

②好きな人からブレスレットをもらう

プレゼントと男女

好きな人からブレスレットをもらう夢は、恋愛関係への発展を暗示しています。恋愛運が上昇していることを夢が知らせており、片思いの人との距離が縮まりそうです。今まで気持ちを伝えられずにいたなら、思い切って告白したりデートに誘ったりしてみましょう。

③知らない人からブレスレットをもらう

プレゼントを受け取った様子

知らない人からブレスレットをもらう夢は、人気が高まっていることを表しています。あなたの魅力に惹きつけられて仕事やプライベートで、周囲から必要とされる場面が多くなる暗示です。モテ期の到来を示唆しているため良縁と結ばれやすくなっており、転職や恋人探しが上手くいきやすいとされています。

④知人からブレスレットをもらう

ワインとプレゼント

知人からブレスレットをもらう夢は、付き合う可能性があるという意味です。ブレスレットをくれた知人と恋愛関係に発展したり、ビジネスで関わったりする暗示となっています。フラットな関係の知人からブレスレットをもらったなら、現実世界で夢主を束縛する存在になる可能性がありますよ。

⑤彼氏にブレスレットをプレゼントする

男性にプレゼントする女性

彼氏にブレスレットをプレゼントする夢は、あなたが不安を抱えていることを表しています。浮気されることを恐れている時に、彼氏にブレスレットをプレゼントする夢を見やすいです。疑心暗鬼になり過ぎると自分を苦しめることになるため、実生活で彼氏と過ごす時間を満喫するように心掛けてください。

⑥異性にブレスレットをプレゼントする

プレゼントをもらって喜ぶ男性

異性にブレスレットをプレゼントする夢は、恋愛願望が満たされる暗示です。実生活において夢でブレスレットをプレゼントした異性と、恋仲になる可能性があります。プレゼントを受け取ってもらえた場合は、「付き合いたい」「デートしたい」などの願いが叶うというメッセージです。

⑦友達にブレスレットをプレゼントする

ゴールドのプレゼントボックス

友達にブレスレットをプレゼントする夢は、あなたの独占欲が高まっていることの表れです。夢に出てきた友達を束縛したいという思いが強くなっているので、関係性が悪化しないように注意してください。

【素材・デザイン】ブレスレットの夢占いの意味8選!

①プラチナのブレスレット

スクエア柄のブレスレット

プラチナのブレスレットの夢は、誠実な愛を意味しています。恋人やパートナーに愛をそそぐことに意識が集中している状態で、浮ついた気持ちが沸き起こりにくくなっているのです。夢主の誠実な言動により実生活が愛で満たされて、充実した日々を過ごすことが期待できます。

②シルバーのブレスレット

3連のシルバーブレスレット

シルバーのブレスレットの夢は、対人関係の平穏を暗示しています。シルバーのブレスレットが美しく輝いていたなら、彼氏や友達などあなたの大切な人との関係が上手くいきそうです。手入れされていないくすんだシルバーのブレスレットの夢だと、対人関係に不穏な空気が流れることを示唆しています。

③ゴールドのブレスレット

金のブレスレット

ゴールドのブレスレットの夢は、豊かさの象徴です。金運や恋愛運が上昇しているため、日々の暮らしが心身共に潤う兆しとなっていますよ。やってみたい仕事や好きな人など、ポジティブなものと結びつきが強まる暗示なので、いろいろなことにチャレンジしてください。

④パワーストーンのブレスレット

オレンジのブレスレット

パワーストーンのブレスレットの夢は、事態が好転することを暗示しています。夢主が独身女性なら意中の人と結婚する可能性を示唆しており、既婚だと子宝に恵まれることが期待できますよ。夢主が男性だと家族の繁栄や、経済力の高まりを知らせる縁起の良いメッセージとなります。

⑤派手なブレスレット

派手なブレスレットの夢は、自己顕示欲の高まりを表しています。理想を追い求め過ぎると、人間関係でのトラブルに発展しやすくなるため気を付けてください。また、過剰な自己アピールは良縁や仕事のチャンスを失うきっかけになるため、背伸びし過ぎないことが大切です。

⑥おしゃれなブレスレット

おしゃれなブレスレットは、対人運の上昇を知らせる吉夢です。自分自身がおしゃれなブレスレットをつけているなら、実生活で彼氏や友達と良好な関係が築けることを示唆しています。周囲と心地良い距離感で過ごせるようになり、対人関係のストレスから解放されて、自分のやりたいことに集中できそうです。

⑦上品なブレスレット

パールのブレスレット

上品なブレスレットの夢は、あなたの影響力や魅力が増している暗示です。性別や上下関係を問わず周囲から好感を持たれ、モテ期が到来することを示唆しています。謙虚な言動を心掛けて誠実な様子でいるように努めると、良縁と結びつきやすくなりますよ。

⑧宝石が沢山ついたブレスレット

宝石のブレスレット

宝石が沢山ついたブレスレットの夢は、高すぎる理想を表しています。理想を追い求めて努力するのは悪いことではありませんが、段階を踏んでステップアップするのが大切です。手の届かない高さを無理に欲するのではなく、努力や経験を積んで徐々に理想に近づけてください。

【その他】ブレスレットの夢占いの意味4選!

①ブレスレットをつけてもらう

ブレスレットをつけた手元

ブレスレットをつけてもらう夢は、深い絆で結ばれることを意味しています。夢でブレスレットをつけてくれた人は、現実世界であなたと良好な関係を築けるという暗示です。

そっと優しくブレスレットをつけてくれたなら、付き合ったり結婚したりする可能性があります。ブレスレットを丁寧につけてもらう夢は、あなたに尊敬する気持ちを持っていることの表れです。

②ブレスレットが盗まれる

ブレスレットが誰かに盗まれる夢は、等身大の自分でいられる暗示です。現実的に物事を捉えられるようになり、仕事やプライベートを充実させることが期待できます。

③ブレスレットを褒められる

グリーンのブレスレット

ブレスレットを褒められる夢は、あなたの魅力に周囲が惹きつけられていることを表しています。異性が褒めてくれたなら、現実世界であなたに好意を寄せている可能性がありますよ。褒められて自信過剰になる夢は、支配欲の高まりを暗示するため対人トラブルに注意してください。

④ブレスレットが邪魔になる

パソコンを開く女性

ブレスレットが邪魔になるのは、努力の必要性を伝える警告夢です。見栄を張ることに意識が偏っており、大切なものを見失っているというメッセージとなります。承認欲求を満たすためでなく、仕事や対人関係が上手くいくように力を注ぐことが大切です。

ブレスレットの夢占いの意味を知って日常生活に役立てよう!

ブレスレットの夢は、対人関係や恋愛運など他者との繋がりを暗示しています。ブレスレットの夢占いの意味を知って、日常生活に役立てましょう。

WRITER

avatarImage
happysaya

証券会社・化粧品会社にトータルで10年間勤めていたため、ビジネス・美容系のジャンルが得意です。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・証券外務員一種・秘書検定2級・サービス接遇検定3級・漢字検定2級・エコ検定・キーコーヒーコーヒー教室修了証などを所有しています。公私共に、学生・経営者・医師・薬剤師・レーサー・小説家・弁護士・会計士・税理士・不動産鑑定士・アナウンサー・モデルなど多くの職種の人達と携わり交友を深めてきました。そのため、男性側のリアルな声を元にした、恋愛の心理についてお伝えすることも得意です。記事を通して、皆様が自分らしくより美しい毎日を過ごせるお手伝いができたら嬉しいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。