Large thumb shutterstock 702505588

【夢占い】骸骨の夢の意味19選!たくさん・喋る・戦うなどが暗示する事とは?

更新:2021.05.13

不気味な印象の骸骨が夢にでたら、気になりますよね。骸骨の夢には、いったいどういった意味があるのでしょうか?そこで今回は、骸骨の夢占いの意味をご紹介します!骸骨がたくさんいる、喋るなどの状況別の意味をまとめていますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



骸骨の夢占いの基本的な意味・縁起とは?

不吉な出来事を意味する

恐怖

骸骨の夢は、基本的に不吉な出来事を意味していると言われています。対人関係のトラブルやケガ、事故など、あなたにとって都合の悪いことが起こると予想されます。こういった不幸が連鎖しやすい時期でもあるため、悪い知らせがどんどん舞い込んでくる可能性も高いです。

基本的に縁起の悪い夢

縁起が悪い

骸骨の夢は、基本的に縁起の悪い夢だと言われています。運気が低下してしまい、次々と良くない出来事が起こって悩むことになるでしょう。ただし夢の内容や状態によっては、運気の上昇を示す吉夢になることもあります。骸骨の夢を見たら、しっかりと内容を思い出してみてください。

行動|骸骨の夢占いの意味8選!

①骸骨を掘り当てる

暴かれる

骸骨を穴から掘り当てる夢には、あなたが知られたくない秘密を暴かれてしまうという意味があります。SNSの使い方やあなたの会話の内容から、隠したい過去が知られてしまうのです。このままだと隠し事がばれ、周りの信頼を失うと夢が警告しています。

骸骨を掘り当てる夢を見たら、日頃の行いには十分気をつけるようにしてください。誰でも見られるSNSに秘密を書かない、隠し事は他人に話さない、といったことを徹底しましょう。

②骸骨を触る

馬鹿にされる女性

骸骨を触る夢は、対人運が大きく低下して他人に傷つけられることを意味しています。周りの人から意味もなく攻撃され、自尊心が傷ついてしまうでしょう。トラブルに発展する可能性も高いので、いつもよりも謙虚な姿勢を忘れないようにしてください。

③骸骨を磨く

見失う

骸骨を綺麗に磨く夢は、自分の本心ややりたいことを見失っているというサインです。その場の空気や周りの人に合わせてコロコロと意見を変えているうちに、自分がどうしたいのかわからなくなっているのです。またあなたが自分の意見を持っていないことは、他人に見透かされている可能性が高いです。

周りに失望されたくないという思いは捨てて、自分の気持ちに正直になってください。周りに合わせるのではなく、あなたが本当にやりたいことを実行しましょう。そうすることで自分の意思を持てるようになり、周囲からの信頼も取り戻せます。

④骸骨を見る

ガイコツ

骸骨を見る夢は、あなたがこれまでにしてきた努力や苦労が水の泡になる、という凶兆です。夢で見た骸骨の印象が悪ければ悪いほど、大きな問題が発生すると考えられます。

また努力が実らない原因は、あなたの言動にあると考えられますよ。あなたの無責任な発言や行動に周りが不信感を抱き、協力してくれなくなるのが失敗の原因です。どんな時も謙虚な気持ちを忘れず、周りへの感謝を持ち続けることで、問題を回避できるでしょう。

⑤骸骨を拾う

警告

骸骨を拾う夢を見るのは、あなたの身に危険が迫っているという警告です。骸骨のサイズが大きいほど、災害や事故などによって負うケガが深刻である、と考えられます。骸骨を拾う夢を見た後は、しばらくケガに注意してください。

⑥骸骨と戦う

戦う女性

骸骨と戦う夢を見るのは、あなたが自分の内面や本心と葛藤していることを意味します。あなたは今、「こうしたい」「このようになりたい」という欲求を抱えています。しかし、やりたいことをやると弊害が出てしまうため、迷っている状態なのです。

この先どうするべきかという判断は、なかなか自分一人ではできません。骸骨と戦う夢を見たら、身の振り方を他人に相談してみることをおすすめします。第三者にアドバイスをもらえば、迷いなく行動できるようになるでしょう。

またこちらに、戦う夢の意味についてまとめられた記事を載せておきます。サバイバルゲームで戦う、何かに襲われるなどの夢の意味が、詳しく解説されていますよ。誰かと戦う夢を見たら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

⑦骸骨と話す


葛藤

骸骨と話す夢は、本心から目を背けていることへの警告です。今のあなたは自分のしたいことを無視して、周りに意見を合わせている状態です。本音と建て前の間にギャップが生じて、葛藤することになりますよ。

骸骨と話す内容がネガティブなものであればあるほど、葛藤が大きくなる暗示です。かなりストレスが溜まっているので、感情が爆発する日も近いでしょう。骸骨と話す夢を見たら、周りに意見を合わせすぎるのではなく、自分のやりたいことを大切にしてください。

⑧骸骨を破壊する

改善

骸骨を破壊する夢は、物事が改善するという吉兆だと捉えられます。昔の失敗やコンプレックス、劣等感と向き合い、乗り越えることができると考えられます。これまで抱えてきた問題が解決し、状況が好転する暗示でもありますよ。運気が上昇している状態なので、何か新しいことを始めてみても良いでしょう。

様子|骸骨の夢占いの意味4選!

①笑っている骸骨

笑う

笑っている骸骨の夢は、運気が低迷気味であるという意味があります。運気がかなり弱くなっているため、小さな課題や問題につまづきやすい状態です。新しいことにチャレンジするのは一度やめて、様子を見るのをおすすめします。

また骸骨が笑う夢は、対人関係で大きなトラブルが起こるという暗示でもあります。小さなことがきっかけで、家族や友人、恋人と喧嘩になってしまうでしょう。相手への思いやりや感謝の気持ちを忘れず、謙虚な言動を心がけてください。

②喋る骸骨

骸骨との対話

喋る骸骨の夢は、話している内容によって意味が変わります。骸骨が喋る内容が明るいものであった場合は、運気上昇を示す吉兆になります。恋愛や仕事など、あなたが今頑張りたいと思っていることで、成功を収められるでしょう。

一方、骸骨が喋る内容がネガティブなものであった場合、運気が低迷すると考えられます。トラブルが頻発し、物事が思うように進まなくなりますよ。順調に計画が進まないからといって焦らず、ゆっくりと一歩ずつ歩んでいくと良いです。

③踊っている骸骨


踊る

踊っている骸骨の夢は、あなたの精神状態が不安定であることへの警告です。混乱していたり怒りが抑えられなかったりと、自分の感情をコントロールできていません。情緒が安定しないため、他人の何気ない発言や小さなミスにも落ち込んでしまいます。一度ゆっくり休んだり、ストレスを解消したりして、心を回復させましょう。

④歩いている骸骨

骨

歩く骸骨が印象的な夢は、あなたが目標から少しずつ遠ざかっていることを意味します。努力しているつもりでもやり方を間違えているため、いつまで経っても目標が達成できません。そんな状況に焦り、更に間違った努力を積み重ねています。一度立ち止まり、自分のやり方を確認してみましょう。

状況|骸骨の夢占いの意味4選!

①骸骨に襲われる

不安な女性

骸骨に襲われる夢は、大きなプレッシャーに悩まされている暗示です。ストレスが溜まっており、今にも押しつぶされそうになっている状態が、襲われる夢として現れているのです。精神的に追い込まれているため、睡眠中も疲労が取れていません。

骸骨に襲われる夢を見たら、まずは深い睡眠を取ることが大切です。寝る前にはスマホを見ないようにする、温かい湯船にゆっくり浸かるなど、睡眠の質を高める努力をしてください。

②骸骨に噛まれる

不幸

骸骨に噛まれる夢は、あなたが感じた印象によって解釈が変わります。骸骨に噛まれることに恐怖を覚えた場合は、プレッシャーに押しつぶされている暗示です。周囲からの圧力によって、かなり強いストレスを感じていますよ。無理はせず、自分のペースで進んでいきましょう。

骸骨に噛まれるのに特に何も感じなかった場合は、ストレスがほとんど溜まっていないことを意味します。精神が安定しているため、トラブルが起こっても冷静に対処できますよ。

③骸骨と風呂に入っている

風呂

骸骨と風呂に入る夢は、あなたがリラックスできていないことへの警告です。安心の象徴であるお風呂に骸骨がいるのは、それだけ精神が追い込まれている状態なのです。自分が何にストレスを感じているのか考えて、原因を解消してください。

④骸骨が消える

嬉しい

骸骨が消える夢は、運気が好転するという吉兆です。今がどれだけ辛い状況でも、近いうちに苦しみから解放されますよ。自分を追い込みすぎないように注意しながら、あなたのペースで頑張りましょう。

その他|骸骨の夢占いの意味3選!

①頭蓋骨

頭蓋骨

頭蓋骨の夢は、あなたが直面している問題が解決する暗示です。感情をうまくコントロールして、今何をするべきか冷静に判断すれば、トラブルの解決が早まりますよ。

②子供の骸骨

薬

子供の骸骨が印象的な夢は、健康運が悪化しているサインです。仕事やプライベートに追われて、きちんと休めない日が続いていませんか?体力が底を尽きてしまうと、病気や怪我をする恐れがあります。健康を損なう前にしっかりと心身を休め、体力を回復させてください。

またこちらに、子供に関する夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。子供が出てくる夢の基本的な意味や解釈などが、詳しく解説されていますよ。子供が夢に出てきたのなら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③たくさんの骸骨

悲しむ女性

たくさんの骸骨が出てくる夢は、あなたが感じた印象によって意味が変わります。たくさんの骸骨に恐怖を感じたのなら、対人運が低下する暗示です。苦手な人とチームを組むことになったり、嫌いな人が増えたりして、対人ストレスが溜まっていくでしょう。自分がどのような人間関係を築きたいのか、一度よく考えてみましょう。

たくさんの骸骨に対して特に何も感じなかったなら、精神が安定している暗示です。物事を前向きに捉えることができ、ストレスなく日々を過ごせていけます。

骸骨の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

骸骨が出る夢は、基本的に縁起が悪い凶兆だと言われています。しかし具体的な夢診断は、状況や行動、様子などによって変わります。今回紹介した骸骨の夢占いの内容を参考にして、この先の運勢を占ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。