Large thumb shutterstock 463579838

【夢占い】ランドセルの夢の意味19選!あなたが見た色や相手などで異なる意味は?

更新:2021.03.24

あなたは、ランドセルの夢を見たことがありますか?ランドセルの夢占いは、純粋な心や新しいスタート、環境といった意味があります。ここではランドセルの夢占いを、色や行動などに分け、さらに詳しく読み解いていきます。ぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ランドセルの夢占いの基本的な意味と縁起

意味①子供のような純粋な心

笑顔の家族

ランドセルの夢占いは、子供のような純粋な心を表しています。ランドセルを持っていた幼い頃のような気持ちが、大人になった今でもあるという意味です。しかし純粋な思いは、大人になってから表に出すとワガママな態度にも見られます。自分はワガママな行動をとっていなかったかどうか、振り返ってみてもいいでしょう。

意味②門出・新しい環境

駅に立つ女性

ランドセルの夢は、新しい門出や環境の変化を意味しています。あなたが心地よいと感じるランドセルの夢であれば、あなたは良いスタートを切れるでしょう。ランドセルの印象が悪い夢の場合は、新たな門出にトラブルが生じることを、夢が教えてくれているのです。

意味③運気の動き

キレイな水晶玉

ランドセルの夢は、あなたの運気の動きを教えてくれます。運気が上昇する夢であれば良いですが、下降する逆のパターンも多くあるのです。運気がダウンするランドセルの夢を見た時には、ポジティブに過ごして悪いオーラを吹き飛ばしましょう。

運気アップに興味のある方は、以下の開運待ち受け画像の記事もぜひご覧ください。運気を上昇させるステキな画像が、たくさん載っています。スマホの待ち受けの画像に設定するだけで、運気の上昇を助けてくれますよ。

縁起:吉夢と凶夢が半々

驚く女性

ランドセルの夢は、吉夢だけでなく凶夢なことも多いのが特徴です。ランドセルの状態やあなたの行動から、暗示や警告夢になります。縁起が悪い夢を見たなと感じたのであれば、それはあなたへの警告夢になります。ランドセルの夢占いで予め知ることで、トラブルを回避することもできるので、注意して過ごすようにしましょう。

【色】ランドセルの夢占い4選

①赤


赤いランドセルの夢は、周りから注目を浴びていることを意味しています。赤が印象的な夢の場合、近い将来あなたの努力が良い方向で認められるでしょう。より良い結果になるよう、さらに力を入れて頑張ってください。また、あなたが幼い頃赤いランドセルを使っていたのであれば、思い出を夢に見たパターンも当てはまります。

赤い色の夢占いには、いろいろな解釈があります。あなたの赤いランドセルの夢をより深く読み解くためにも、以下の記事もぜひご覧ください。

②黒

黒いランドセルの夢は、あなたの魅力に気付いてもらえていないことを表しています。努力をしているのにそれに気付いてもらえず、もどかしく感じることも多いでしょう。しかし、黒がキレイな艶のあるランドセルの夢であれば、運気の上昇を意味します。今はもどかしくても、きっとあなたにとって良い結果が得られるでしょう。

③ピンク

ハートと女性

ピンクのランドセルの夢を見たら、あなたが純粋な恋をしているという意味です。ピンクの夢は、恋愛や満たされた愛や優しさを表しています。あなたの素直な気持ちや思いを言葉で伝えることで、より一層二人の仲を深めてくれるでしょう。

また、ピンクのランドセルの夢は、ステキな出会いがあるという予知夢でもあります。片思いや好きな人がいないという方は、出会いを見逃さぬよう注意して過ごしてくださいね。

④青・水色

たくさんの仲間

青や水色のランドセルの夢は、対人運アップの暗示です。あなたの純粋な気持ちが、周囲の人たちを癒し和やかな雰囲気にします。人間関係がよりよくなるように、優しい気持ちを忘れずに接してくださいね。

黒に近い濃い青のランドセルだった場合は、大きな成長を表します。近い将来大きな壁が立ちふさがるかもしれませんが、あなたの成長を助ける出来事ですので、頑張って乗り切ってください。

【行動】ランドセルの夢占い8選

①なくす・なくなる

喧嘩する二人

ランドセルをなくす・なくなる夢は、純粋な気持ちを失いかけているという意味です。子供のようなピュアな気持ちや考え方なくなると、疑い深くなります。嫌な考え方をしているなと感じた時には、素直な気持ちでもう一度見直してみましょう。

また、ランドセルがなくなることで悲しいと感じた場合、純粋な考え方が出来なくなっていることに焦燥感があることを表しています。すぐに言葉にせずにワンクッション置くことで、純粋な気持ちで考えられますよ。

②探す

フラれた女性

ランドセルの探す夢は、大切な人がいなくなるという凶夢です。恋人や両親など、大切な人との関係を見直してみましょう。ランドセルを必死で探す夢は、経済面で助けてくれている人がいなくなり、苦しくなるという警告夢になります。あなたをサポートしてくれる人を探すことも大切ですが、自立できるよう努めましょう。

③見る

ランドセルを見る夢は、昔を懐かしむ気持ちが強くなっている表れです。昔を思い出せるような品やアルバムを見るなどして、気持ちをリラックスさせましょう。友達のランドセルを見る夢は、孤独感が強まっているという意味です。周囲の人たちに積極的に話しかけるなどして、寂しい気持ちを振り払いましょう。

④背負う

悩む女性

重いランドセルを背負う夢は、大きなストレスを抱える出来事を暗示する凶夢です。負担に感じることがあったら、無理をせずに周りに助けを求めましょう。自ら積極的にランドセルを背負う夢は、意欲の表れです。あなたのやる気を、周囲にアピールしましょう。

他人がランドセルを背負う夢だった場合は、あなたがその人物の負担になっていることを表しています。付き合い方を見直して、嫌われないよう努めましょう。

⑤買う

スーツの女性

ランドセルを買う夢は、大きく運気がアップする吉夢です。前向きな気持ちで過ごすことで、運気をさらに上昇させましょう。プラスな気持ちでランドセルを買う夢は、あなたのやる気が上昇していることを意味します。仕事運も大きくアップしているので、大きなビジネスにチャレンジしてみてもいいでしょう。

⑥もらう

握手する人

ランドセルをもらう夢は、プレゼントしてくれた人物から期待されていることを意味します。ランドセルが重かったり、ピカピカの新品だったりした場合、あなたのへの期待が大きい表れです。無理は禁物ですが、期待に応えられるよう努めましょう。

汚れたランドセルをもらう夢は、責任を押し付けられるという凶夢です。理不尽さを感じた時は、信頼できる人に相談するといいでしょう。

⑦捨てる

意欲ある男性

ランドセルを捨てる夢は、自立しようとする気持ちの表れです。運気も上昇しているので、思い切って自立への道に進んでみましょう。しかしランドセルを捨てるのを渋る夢は、あなたのワガママが周囲に迷惑をかけることになるという警告夢です。周りの様子を窺い、迷惑をかけていないかよく観察しましょう。

⑧磨く

勉強タイム

ランドセルをキレイに磨く夢は、知的好奇心の向上の吉夢です。能力アップのチャンスですので、仕事に力を入れたり新しいことを始めたりするといいでしょう。しかし、磨いてもキレイにならない夢の場合、良い結果が得られないという凶夢です。無理に結果を出そうとせずに、様子を見るといいでしょう。

【様子】ランドセルの夢占い3選

①壊れる

頭を押さえる女性

ランドセルが壊れる夢は、あなたの健康運がダウンするという警告夢です。ランドセルの破損具合が大きければ大きいほど、健康運が大きく下がります。しっかり休息を取り、疲れを取りましょう。ランドセルを故意に壊される夢は、病気やトラブルの暗示です。体調がすぐれない時は、無理をせずリラックスして過ごしましょう。

②新品

グッドポーズの女性

新品のランドセルの夢は、運気がアップする吉夢です。新しいことを始めるチャンスですので、習い事や大きな仕事にチャレンジしてみましょう。他人が新品のランドセルを持っている夢は、ライバルの出現の暗示です。お互いに努力し合い成長できるので、プラスの存在になるでしょう。

③傷だらけ

スマホを見て考える女性

古くて傷だらけのランドセルの夢は、昔にこだわり前に進めないでいる表れです。過去の栄光に縋らずに、今を充実させるよう努めましょう。自分でランドセルを傷つける夢は、古い考えから抜け出せないという意味です。新しいものを取り入れるのは難しいですが、これを機にチャレンジしてみましょう。

【中身】ランドセルの夢占い4選

①教科書・筆記用具

学ぶ女性

ランドセルの中に、教科書や筆記用具が入っている夢は、学習意欲がわいている表れです。机に向かう勉強だけに限らず、スポーツなどの趣味も学習になります。興味があることにチャレンジしてみましょう。また、仕事運もアップしているので、ビジネスにも力を入れてみるといいでしょう。

②空っぽ

疲れている女性

ランドセルの中身が空っぽの夢は、エネルギー不足になっているという警告夢です。睡眠不足が続いたり疲れがたまっていたりする場合は、ゆったりできる時間を設けて休みましょう。空っぽのランドセルを持って学校に行く夢の場合、仕事運のダウンを意味します。仕事で悩んだ時には、先輩や上司に相談するようにしましょう。

③ゴミ・要らない物

多忙な男性

ランドセルの中にゴミや要らないものが入っている夢は、多忙すぎて本当にやるべきことを見失っているという意味です。一度立ち止まって、今必要なことや自分のやりたいことを、見直すことをおすすめします。

生ゴミのような臭いものが入っている夢は、やることが多すぎて疲れがたまっているという警告夢です。大きな負担になる前に、周りに助けを求めましょう。

④おもちゃ

ストレスのある女性

ランドセルにおもちゃが入っている夢は、ストレスの表れです。自分の過去の失敗や未熟さを悔やんで、心の負担になっています。ストレス解消して、忘れられるよう努めましょう。おもちゃの入ったランドセルが重たかった場合、健康運のダウンを意味します。無理をせずに、疲れをためない生活を心掛けましょう。

ランドセルの夢占いの意味を知って生活に活かそう!

ランドセルの夢占いは、子供のような純粋な心や、新しいスタートという意味があります。ランドセルの色やあなたの行動、様子などによって意味が異なります。暗示や運気の動きも、参考にしてください。ランドセルの夢占いの意味を知って、あなたのこれからに活かしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。